西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末ですから

<<   作成日時 : 2011/12/17 00:40   >>

トラックバック 0 / コメント 19

画像

♪パータパタ ママ〜

おかあさんの クラシックスタイル
割烹着。

今回の NHKアインシュタインの眼
「大掃除 大作戦」ということで
出演者みんなで 割烹着でした。

三角巾、中学生以来だ…

男性の割烹着姿 なかなか見ませんが
かなり かわいらしい感じになりますね。
ぷぷ。

明日16日、18:00〜オンエアです。


12月も後半になって
年の瀬感が増すこのごろ

TBSあす天は、今夜の放送が年内最後でした。

来週はあす天ではお会いできませんが
違う形で違う地域で お目にかかる機会がありそうです。

むふ。またお知らせしまーす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
分かりました。また明日もBS見ますね。
ミドリサニーデイ
2011/12/17 01:33
今年も一年、あす天オンエアお疲れ様でした。

オンエア当日に東日本大震災が起きて中止になった時があり、それを境に『空白』が出来て.....。

それでもまた復活してきて.....。

波乱の2011年、押し迫ってきたね。
west island
2011/12/17 09:19
その歌はNHKじゃなくってCXですよね(笑)
もちろん今夜は「パタパタお嬢さん」を拝見させていただきますよ。

来週、違う形…違う地域…う〜ん、謎だ(告知楽しみにしています)
浩二
2011/12/17 12:08
その『違う地域』在住の者です。

来週末は中山行ってます!大障害観に行ってます。
生で見られないのは残念ですが、バッチリ録画予約しました!!

帰宅してからの楽しみにします。
雪深いかもしれませんので、お気をつけて。
しるばぁ
2011/12/17 19:00
今回は「大掃除 大作戦」
昭和の香りがする割烹着姿ですが
違うフィールドでも
確実に着こなしますね〜

年末も押し迫ってきましたが
年内の仕事をきちんと片付けて
新しい気持ちで 新年を迎えたいですね。

今日の『競馬beat』の放送も
頑張ってくださいね〜
しりゅう
2011/12/18 10:53
アインシュタイン見ました。まどかちゃんは何でも可愛く着こなすんですね。先週のCA姿に続いて、割烹着姿の可愛いさに見とれてました。長崎なのに関テレ版の競馬beatやってるからまどかちゃん観れなくて残念です。来週の有馬記念は雪降りそうでクリスマスGPみたいです。まどかちゃんは現地観戦ですよね〜。一度で良いから生でG1観てみたい。
わぁわぁ
2011/12/18 13:43
18日の小倉競馬場は「レーヴディソール効果」もあったのでしょう、沢山のお客さんが来られてました。そのレーヴディソール、4着に敗れましたが、まだ本調子に無いのでしょうね。 でも、無事だったのが何よりです。
おんざ
2011/12/18 18:51
むう、「ゴキちゃん」ときましたか。さすが「ユニークな一手」。
まあこれは、「きた」のか「きてない」(別に他意はない)のか、よくは分かりませんけど、面白かった(僕も「ゴキの経験」は過去に書いた)ので、(年始のご挨拶までおとなしくしてるつもりでしたが)思わず“反応”。

「小さな幸せ」‥。
そうですよね。まどかさんは以前から、そういう意識で生きてる子なんですよね(しみじみ)。
僕は、その様な意識でいられること自体が幸せなのでは、と思いますし、そんな(根底は以前から特段変わってないらしい)まどかさんが、大好きです。
それに毎朝、ハッピーであるよう、勝手に願っているので、(効いてる訳ないにしても)嬉しいです。

でも…いつまでも「バカボンのパパみたいなセリフ」を‥で、いい訳がない。
「全然よくない」ので、「小さな」は、もう今年限りで取って頂きます。

ちなみに、アメリカのある統計的な意識調査によると、年収と幸福感の相関関係は、約610万円までは比例するけど、それ以上は(満足感はアップするけど幸福感は)特にしなかったそうです。
確かに、お金が沢山手に入れば幸せを掴めるかというと、必ずしもそうではないでしょうね。有名人の不和(離婚)話は、掃いて捨てる程ありますし。
つまり、「満足感」はある程度「買える」けど、「本当の幸せ」(健康なども)は、「お金では買えない」し、(一定の水準を超えたら)お金は関係ない‥というのが「世の真理」らしいです。
けれども、例えば、馬を買おうと思えば、お金(高収入と資産)が必要とされるのもまた事実ですし、そんな「上」の話でなくても、世の中、(バブル時代とは逆の意味で)お金の話ばかり。
先が見通せない時代だけに、確固たるものを築き上げていきたいもの。

何はともあれ、「このままじゃよくないのだ!」
改めて肝に銘ずる。頑張るむん。
ぜふ
2011/12/19 22:35





中年童貞・ぜふの妄言


「読んでますよサイン」












ぜふw
2011/12/19 22:50
割烹着、似合ってましたね。
色んな掃除の方法があるのもです。
まずは敵(ゴミ)のことをよく知ることからですね。
今年ももうすぐ終わり
来年にゴミを持ち越さないように
しっかりと大掃除したいと思います〜。
上原智樹
2011/12/19 23:17
またぜふかよ(笑)
年内はおとなしくしろよ、鬱陶しい
南南西
2011/12/21 12:24
大掃除。
ぜふというゴミを排除して来年はスッキリしたいものですね
コメントは前回の欄に書くといいながら、嘘をつき反応してしまった愚かなぜふ(笑)
らいむ
2011/12/21 13:08
ぜふ(笑)
ゴキブリ以下の下等な生き物
粘着超長文駄文ストーカー
南南西
2011/12/22 05:14
改めまして、こんばんは。

マジっすか。まどかさんがNST賞(新潟ダート1200m)に出走…ではない?
ああ失礼、NSTに出演されるとな(それもゲストで!?)。
しかしながら、土曜は新潟ローカル、そして日曜は、福岡ローカルとは、なんて殺生な。その他の地域のまどかファン、地団駄を踏むの巻。
でも、まどかさんに(たとえローカル番組でも)オファーが来て、ご活躍の場を得られてるのは嬉しいです。
体調に留意されながら(特に機内は乾燥してますので)、予想も司会も頑張って下さいね。応援してます。

で、そうですか。世間的には、明日はイブなんですか。
ええ、どうせ私は、デートの「デ」の字もなく、静かに有馬記念の予想でもしていて、翌日は、野郎共と中山の巨大ツリーを見ていることでしょう。
ぶっちゃけ、(特にこの時期なら)競馬場(やスケートリンク)でナンパでもすればいいような気はしますけどね(いいとこ見せられる所なので)。
でも、(またこの手前味噌話で恐縮なのですが)僕が◎→○→▲で3連単(と単勝)をぶち当て、それをまさに目の前(ゴール前)で観て、思わず大快哉を叫び、“帯封”を手に入れた(そしてその晩、野郎共に叙々苑を振る舞った)6年前の有馬記念‥。あれって、クリスマス当日だったのか。
「奇跡」と言われ、いま気付きましたよ。
そうか、つまり今年は、あれ以来の「クリスマス有馬」なのか…。
うーん、そう言われるとなんとかして、再度「クリスマスの奇跡」を味わいたくなってきましたよ。

しかし私、「味気ないイブ」を過ごすのは、いい加減飽きました。(近年は、女性だけでなく、同性とも人付き合いを自制してるのですが)つまらな過ぎる。
話が変わりますが、先日コエミさんが紹介されていた「お名前診断」、あれ面白いですね。
ぜふ
2011/12/23 23:50
僕も試しに自分の氏名を入れてみたら、「○○○○が生まれてきた理由は、愛する人とめぐりあうためです」‥と出ました。
「どんな風に“イジられる”のやら」と思ってただけに、意外な診断結果に「えっ!?」。「たまたま出たのか」とも思ったんですけど、あれ結果は変わらないんですね。
しょせん「お遊び」ですけど、「やっぱりそうなのか」と、都合よく納得することにした次第。そんなこともあり、来年こそ、「味わいのあるイブ」を過ごす所存。
とは言っても、自分の意思すら超えるくらいの、自然と悟るような人と出会って、なおかつ、その方や周りの人に認めてもらえて、初めて成り立つ話ですけど。
まあ「ゲゲゲの水木さん」じゃないですけど、運と(変わった)才能があれば、いずれ自ずと飛翔し、なければ飛べずに、そこら辺を歩き続けてるでしょう。

‥そんな個人的なことはともかく(失礼)、また話を有馬に戻しますが、まどかさん直々に“ラッキーナンバー”を認定して頂いた(?)ル○に、「ずっと10番買って!」と言われてしまった私な訳ですが(^^;、その10番枠には、ジョーダンが入りましたねえ(先日は長々と得意気にジョーダンを語ってしまい、失礼しました)。
でも今回は、特に同馬を推奨することはしません。ということを、一応(誤解されないように)お伝えしておきます。
最終追い切りに乗ったウィリアムズ騎手は「状態は前回と同じかそれ以上」と言ったそうですが、僕はその言葉を鵜呑みにはしてないので。
今回の調教(過程)は、格下相手にいかにもヌルい内容なので、「これってどうなのよ?」という感じ(ちなみに、僕が去年トゥザグローリーに勝負をかけたのは、使い詰めの厳しいローテーションだったのにも関わらず、4日前にビッシリ追い切ったのに加え、更に前日に、ダメ押しで凄い時計を出してきたからです)。
ぜふ
2011/12/23 23:52
まあ普通に走りさえすれば、馬券に絡んで当然の馬ですし、心配無用と見てこの馬から積極的に狙う手もあると思いますが(個人的には、ル○にあやかって買ってみるのも面白いので、迷うところ(笑))、仮に着順掲示板に乗らなかったとしても、今回に関しては、僕は驚きはしない、ということです。

‥というか、まどかさん。僕これ、今さっき気付いたんですけど…。
上記の6年前の有馬記念。あれって、勝ったハーツクライの馬番が‥。な、なんと‥「10番」でした…(えええ!?)。
うーん、そうだったのか。自分が初めて帯封取って歓喜したあのレースの勝ち馬が、実は10番だったとは…。それも、同じ中山競馬場だし…。
いえ、「こじつけ」と言われれば、確かにそうなんですけどね。でも、また、いったいなんなんだろう、これは。
「10番当たり おめでとう」‥か…。

すみません、また長くなってしまって。
また驚いたところで(いったい何度目でしょう)、寝ます。

明日は、井崎先生とイブデートを‥は冗談ですけど(笑)、何はともあれ、Merry X`mas. 楽しい時間をお過ごし下さい。
ではまたね。
ぜふ
2011/12/23 23:56



いい年こいてタレントに擬似恋愛している
童貞中年・ぜふ




イベントに参加するために
老け顔の妹と夫婦を装う
哀れな生き物



この不正行為はJRAに通報済み。





www
ぜふw
2011/12/24 01:00
ぜふ 確かにウザい わざわざ他人のブログにキモい独り言をダラダラとカキコミしやがる最低の糞野郎 目障りだからマジ消えろや
おっさん
2011/12/24 18:50
ぜふの懲りない駄文長文w 相変わらずうぜー
南南西
2011/12/24 21:11
年末ですから 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる