西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫らしからぬ

<<   作成日時 : 2011/11/25 01:12   >>

トラックバック 0 / コメント 54

画像

のびのびフォルム。

熟睡中のまろたんを伸ばしてみたら、こんなんなりました。

かーわーいーーー
半目でぶちゃいくだけど
かーーわーーいぃーー
親バカです。


さて
この冬のおしらせひとつ。

今週末から 開催が始まる小倉競馬。
今開催でも、
競馬beat 小倉版、司会アシスタントをつとめます。

第一週目は、ジャパンカップ!!

世界一が激突する今年のJC。
通常より時間を拡大して、
じっくりたーーっぷり お伝えしますよー

今週の放送では、ちょっとどきどき初体験が待っています。。
どきどき。がんばるむん!

27日、14:35〜TNCにて生放送です。


そしてレギュラー
NHK アインシュタインの眼
26日土曜日は、「究極の椅子を探す」18:00〜オンエアです。

更に明日金曜日は
TBS あす天
21:56〜生放送です。


すべてチェックがよろし。
あのよろし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
どんな魔法を使うと猫がそんなにピンッ!、となるのですか、あははネ

週末は小倉だそうで、、普通に見れません
けれど、なんとなく空気を感じてみようかしら
たとえばモツ鍋とか、豚骨ラーメンとか、etc...
ターコイズ
2011/11/25 02:03
なにやるんやぁーヽ(´ー`)ノbeatがんば☆
猫が実家の猫ににてるFかわいーヾ(^▽^)ノ
太郎
2011/11/25 06:15
まどかちゃん、おはようございます。

確かに猫ちゃん、超かわいいですね。週末のテレビは必ず見ますね。
ミドリサニーデイ
2011/11/25 07:30
まどかさん、おはようございます^^
猫・・・長いですね(笑) うちで飼ってるうさちゃんも伸びをすると意外と長いんですよ(;゚Д゚)!

競馬Beat小倉版!待っとったバイv(=^0^=)v
何やるんかなぁ?? 
メゾン
2011/11/25 10:22
競馬中継て小倉競馬場からやないんですか?
のぼる
2011/11/25 11:14
伸びましたか まろww 猫背を矯正 ただなぜ伸ばしてみたくなったのかが気になる、、、う〜む笑 これでは小判おあずけですよww 意外にスリム、、 
ゆう
2011/11/25 16:47
前回から早や半月、今年もいよいよ歳末突入だね。

まどかchanは今年の歳末も小倉参戦するけど、そんな福岡の街はホークスの日本一に沸いたであろうから、活気が歳末まで継続しそうな感。どんな空気なのか、実際に触れて確かめてみてね。

まろたんはコミカル要素満載で見ていて顔がほころぶよ。
札幌のご両親もきっとそんな毎日なのでは?
twitterも時々ながら入り込むけど、雪景色を眺めていた姿は何とも言えなかったなぁ。

『写真で一言』レベルかな。答えは難しいけどね。

モンストールはノド鳴り発症で師走の中山に参戦不可。
とにかく完治するまで『鳴りを潜めて』、怪物の進化を待っていたい。

とにかく気を付けて福岡に行ってきてね。
それから今日も『3つの『ん』』を忘れないようにね。
west island
2011/11/25 17:25

ぜふ=健作ww





ぜふw
2011/11/25 19:26

ぜふが自作自演の書き込みをしていた
2ちゃんねるのスレ

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uma/1314792595/
ぜふw
2011/11/25 19:27

ぜふは
2ちゃんねるに帰れよw
ぜふw
2011/11/25 19:29
まろちゃんてこんなに伸びるんですね。猫背っていう言葉が嘘みたい(笑)

告知サンクスです。今夜&明日じっくり拝見させていただきます。明後日は…ちくしょー!見られません(哀)
東京→小倉など移動時とか寒暖差があるところで体調崩しやすいので、気をつけてください。
浩二
2011/11/25 19:34
競馬beat残念ながら見られませんが、頑張ってくださいね。

まろたん超ラブリーですねぇ(*´∇`)
にゃんこって何をやっても可愛いですよね〜
駒草
2011/11/25 19:51
にぁ〜んです。ねこFは焼肉が好き過ぎて、焼肉に行くときは何時も1人にぁ
単に友達がいにぁいだけにぁ〜

ねこFもまどかさんと一緒に焼肉デートしたいにぁ まどかさん、美味しそうに焼肉食べとって、チュッチュしたくにぁったにぁ

今日はねこFがまどかさんの頭をなでて、イイ子イイ子してあげるにぁ にぁんだったら、にぁぐさめのチューしてあげるにぁ まどかさん、遠慮しにぁくてイイにぁ
まどかさんが落ち込んでいる時、ねこFはいつもまどかさんのそばにいるからにぁ
それは完全にぁストーカーにぁ〜

荒らしの犯人とバレたから、HNを太郎に変えてみたにぁ これでまたいい人キャラと使い分けてまどかさんを応援できるにぁ

本番前にも荒らされて、まどかさんがどれだけ心を痛めてどれだけ悲しんでどれだけ不快な思いをしているかなんて、これっぽっちもわからないにぁ
それは頭のおかしい変態偽善者のやることにぁw
ねこF
2011/11/25 22:02
またですか。いい加減にここを荒らすのはやめてほしいです。
雰囲気が悪くなって、まどかさんだけでなく、みんなが迷惑しているのが分からないんですか。
ブリッツェン
2011/11/25 22:28
その場所が
マロちゃんのお気に入りの場所
なんですかね〜?

寝ているネコに イタズラして
相変わらず デレデレですね〜

「親バカ」って
赤ちゃんが産まれた母親の域か?(笑)


今週から
小倉開催が始まりますね。
今年も あと5週間
年末まで あっと言う間なんだろな〜

今回も まどかさん「らしく」
一生懸命 頑張ってください。

どきどき初体験って何でしょう??

とても 気になる…

けど 見れないので、
事後報告があれば よろし

アインシュタインも楽しみにしてます。
「究極の椅子」って
面白そうなテーマですね。
しりゅう
2011/11/26 00:22
まろたん伸びてますね〜(笑)相当リラックスしている様子なので居心地が良いんでしょうね
小倉に出陣ですか〜
大分冷え込んできたので、体調には気をつけて元気で明るいまどかさんを見せて下さいね
通りすがりの風来坊
2011/11/26 02:52
ぜ◯とかいう人がいなくてコメント欄がスッキリですね。ここはまどか様の応援するところなので、長々と日記書かれて困ってましたよ! まどか様頑張ってくださいね!
ドラム
2011/11/26 10:19
広島では放送が無いから無念です・・・ (・_・、)
鰹風味の褌
2011/11/26 11:45
27日だけでなく、有馬記念当日の来月25日も14時35分からの放送になりそうですね。 5週間、「競馬beat」の司会、頑張ってください。 さて、プロ野球は福岡ソフトバンクホークスが日本一に輝きましたが、そのことをTNCの社員の方々に喜ばれると思いますよ。 日本シリーズですが、第7戦の北部九州の平均視聴率が44.4%で、瞬間最高視聴率はなんと62.6%でした。 九州はいかにホークスを好きな人が多いか、日本一の瞬間を見たかったか、証明された数字です。ずっと悔しい思いをしてきましたからね。 もう一つ、JR小倉駅前のデパート/商業施設の「コレット/I`m」8階にあるホークスグッズショップ「ダグアウト」小倉店ではこの店にしか売っていない「小倉城ダ!!門司港ダ!!関門海峡ダ!!」と書かれたTシャツやステッカーが置いてあります。機会があれば一度行かれてみてください。 27日はジャパンカップですね。 僕個人としてはブエナビスタを応援しています。 西島さんはどの馬を応援しますか。 いずれにしても熱戦を期待しましょう。
おんざ
2011/11/26 21:46
こんばんは。約一名に、次々と「なりすまし自演認定」されているらしいぜふです。と言うか、自分の方が次々HNを変えながら、自虐的な書き込みをしてるのやら?
次は「ドラム」と名乗ってるのか知らないけど、「困ってる」とは白々しい。単に「ぜふの存在とコメントがウザい」だけだろ。
だいたいこの人、「この世で誰一人興味が無い、ヘタレダニ野郎の長駄文」とクソミソに罵倒しておきながら、なんでその駄文をわざわざ読んでは、いきり立ってるのやら。
それも今回のように遅くに書き込んだものも、いちいちチェックしては、訳のわからん言動を交えてカラんで来るんだから、タチが悪い。
この際、一言お伝えしておきます。


アンチぜふさんへ。
「目障りなのはすみません。確かにおっしゃる通り駄文ですし、つまらん私的な内容が多々含まれており恐縮です。しかしこのコメントは、「こちらの所有者」であるまどかさんご本人に、かなり以前より“一定の興味を頂いて、一定の許可を得てる”ので書いている(まああなたは、“そのことに気付いてる”上でカラんできてるんでしょうけど)ものであり、まどかさんへのコメントですので。そんなヘタレダニ野郎の長駄文を、不快な思いをしてまで、いちいちわざわざ目を通さずスルーして下さい。私は、あなたには一切興味がないですし、絡みもしませんので」


ちなみに、「E川」さん認定は、当初は「言ってる意味」に気付かず、「‥そういうことかよ(呆)」と気付くまで2時間かかり、「メゾン」さんの方は、「俺にされる」な、と思ったら案の定。もちろん、どちらも僕が書いたものではありません。
E川さんのコメントについては、僕も(知識もあるし、個人的にネタにできてしまうので)「なんでこのタイミングで、こんなコメントが登場するのやら」とは思いましたけど‥。
ぜふ
2011/11/26 23:37
しかし、やはり解釈の歪みが甚だしい人間とは、意思疎通が困難で、関わるわるだけ時間と労力の無駄だと悟りました。
2ちゃんも、まどかさんや僕に(も)読ませようと必死みたいですけど、どうせ下らなさと口汚さの極致だろうから、一切見てません。
まどかさんも、誹謗中傷と卑猥な言葉が多々飛び交っているであろうこの種の掲示板なんて、覗かない方が、精神衛生上いいと思います。
韓国のある女優なんて、有ること無いこと書かれて、それにショックを受けて自殺までしちゃいましたし。

しかし、(2ちゃんなどでならまだしも)「まどかさんの面前で」ヘタレブサイクストーカー呼ばわりされてる“この滑稽さ”は、「屈辱」というより、もはやほとんどギャグとしか思えない。
でも、僕が「いつまでもここ(コメントする場所と状況)に留まっている」から、こんなことにもなるんですね。
そういう意味では、忸怩たる思いですし、(荒らされてることも含め)ほんとに申し訳ないです。
まあこれだけ“挑発”されれば、根が超のんびり屋の僕でも、挑発されるだけ「スイッチ」も入ってますし、このアンチさんは、僕がこのコメント欄から消えることを強く願ってるようなので、お望み通り、少しでも早く「ここから消え去る」ようにしますよ。


またつまらん前置きが長くなってしまいましたが、昨日はあす天お疲れさまでした。
まどかさんが色白だからなのか、ああいう服も「なんかいい(似合う)なあ」と思いました。

体調はもう大丈夫かな。
「厚着が裏目」‥それすごいよくわかる。
外気に合わせた格好をして電車やバスに乗ると、一転暑くても(混んでると)脱ぐに脱げずに、(いつも言うように、バ○なので風邪はひかないですけど)偏頭痛が起きることがあります(←暑さや、タバコの煙にまみれると起こりやすい)もん。
ぜふ
2011/11/26 23:43
でもまどかさん。「全身の……暖めて」って‥。
いえその言葉、僕は初めて聞いた気がして、「手、足‥なるほどなあ」と、最初はその表現に普通に感心したんですよ。けど‥「他にはもうないか」と考えたその直後に、「もう一つ」思い浮かんでしまい…(失笑)。
え、ここ、笑うところじゃないですか? でしたら、すみませんです。(^^;
でも、そのまどかさんの「念を押すような言い方」と、「久○さんのギャグ」も合わさって、つい笑いが…。
それにまだ「他」にもありますし、いずれにしても、今後はその“曖昧な”(手足に限定しない)言い方だけは、特に男性の前ではやめておいた方がいいですよ。
老婆心ですが、本当に(汗)。

ところで、また勝手に“拾って”ネタにしてしまいすみませんが、ぷりっつさんとお会いされたんですか。
彼女って、競馬のお仕事もされてるんですね。全然知らなかったので、「へえ」と思いました。
ちゃんと読んだ(見た)ことはないながら“知ったか”で言いますけれど、「うちの3姉妹」、あれ分かるわあ。
「妹んちの3姉妹」も、それぞれ個性も見た目もバラバラで、ただ観察してる分には面白いけれど、ロクに統制が利かない元気娘3姉妹の育児は、それなりに大変でもあり…(苦笑)。
でもなぜか妙に慕われてるし、一緒にいると楽しいですけどね。
まあ、どこのどなたかは、「平気で妹家族を利用し」とかぬかしてくれてますが、大きなお世話ですよ。出産時から今に至るまで、こっちがどれだけ育児に関わってるかも知らずに(数年前からは割と家が近いので)。
これは妹本人にも言ってるのですが、明らかに「貸し」だらけです。
ぜふ
2011/11/26 23:46
もし僕が将来、結婚して子供ができたら(できるのか?)、「“貸し”を返して(子供を預かってもらったりして)もらう」つもり満々なんですけど、その頃には、「パート行くことになって手が空いてないからごめん」とか言われそう。(--;
あ、ちなみに、あのイベントの日、サ○○リに僕のことを、くれぐれも「お○ちゃん」と呼ばないよう、(妹を通し)数日前から当日直前まで何度も言い聞かせておいたのですが、結局全く無理でした。近くのスタッフの方たちには、「バレバレ」だったはずです(苦笑)。
まあでも、全然問題なさそうでしたね。杞憂に終わって良かった。

ああ、あと、あれはうちは「補欠当選」だったみたいです。というのは、予定日には当選通知が来なく、「おっかしいなあ」とガッカリしていたら、その数日後に来たので。まさに「サプライズ」でした。おそらく、どなたかがキャンセルされた分が回って来たのではないかと。
ちなみに「おかしい」と思ったのは、(以前から申しますように)僕は過去の経験上、悪運だけは妙に強いと自覚してますし、「まどかさんに少しはご縁があるならば、当たるはずだ」と、願望も含め、勝手に思ってたもので(逆説的ですけど)。
いえ、昔からちょっとした懸賞なら、かなり当たってるんですよ。僕は絵心が全くないので、気の利いたイラストなんかはもちろん書けませんが、でも気持ちを込めて丁寧に書いて送れば、気持ちが通じるのか、結構当たってしまうものです。これほんとですよ、実際僕がそうですから。
まどかさんのイベントに応募したのは今回が初めてですし、そうそう、ぷりっつさん絡みでいえば、昔Gallopさんに、7千円相当のパネルを頂いたこともあります。
ぜふ
2011/11/26 23:51
僕が懸賞をちょくちょく応募していたのは、主に中学高校の頃で古い話なんですけど、ハガキ代の何倍もの成果を得られたので、ありがたく思っておりますし、今回は「JRA様様」です。

そしていよいよ明日はJC。素晴らしいメンバーが揃いましたねえ。
馬券的には、なんと言っても今年の目玉、デインドリームの取捨がポイントでしょうね。
JRA発表のレーティングは圧倒的ですし、今年から(合田直弘&奥野庸介さんに代わり)ブック誌上(と東スポ)で解説と予想を披露されている秋山響さんは、「モノが違う」と、堂々の◎を打ってらっしゃいますが‥。
僕は「ここはバッサリ切るべき(買うとしても押さえ)なんじゃないか」‥と思う反面、「これが凱旋門賞圧勝の実力だ!」と度肝を抜かれるシーンを観たい思いも‥。
個人的には、ジョーダンがなんでここまで人気がないのかが不思議なので(レベルの高い時計の裏付けがあるにも関わらず、フロック視されて人気にならない馬を狙うのは、妙味があるので、馬券作戦上一つのセオリーです)、このまま買われないならここから遊ぼうかな、と思ってるのですが、いずれにしても素晴らしいレースを魅せてほしいものです。
まどかさんは今年は小倉ですけど、ホークス優勝でご機嫌の九州のファンの皆さんと共に、楽しみながら司会頑張って下さいね。^^

また大変長々と失礼しました。まどかさん以外の方も、目障りでしたら、大変恐縮です。
ただ、皆さんの妨害目的や、自分の存在を顕示する意図は全くありませんので、大目に見て、スルーして頂ければと存じます。

ネタ切れだし、伝えたいことは伝えたので、次は長くないでしょう。‥たぶん。
それでは、ご機嫌ようです。
ぜふ
2011/11/26 23:59
いいぞ、いいぞもっとやれぇ!、、と読んでたら、余りの長文に引いてしまいましたよ。
とるに足らず

さてさて、明日はJCですね。
ここのところなんかハードラックウーマンなブエナビスタを断然応援します
ライバルは年下の娘と、4歳のおにいちゃん達かな


ターコイズ
2011/11/27 00:29
ぜふの長文駄文いいかげんにしろ!粘着蛆虫野郎! まどかさんが可哀想
北斗七星
2011/11/27 07:46





西島まどかを始め
この世界で誰一人として興味が無い
己の個人情報をダラダラ書いてやがるくせに、
いざ本人を前にしたら
自分のHNを名乗る事すら出来ない
ヘタレ・ブサイク・オナニー野郎www






それが
ぜふ (哀れな生き物)=
キチガイ粘着ストーカーww w
ぜふ= 健作w =E川 w
2011/11/27 07:50



イベントに参加する為に
老け顔の妹と
夫婦を装う哀れなキチガイw
それが ぜふwww

この不正行為は
既にJRAに通報済みである。
ぜふw
2011/11/27 07:59






ぜふが頻繁に書き込みをしている
2ちゃんねるのスレ


http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uma/1314792595/
ぜふw
2011/11/27 08:01




ぜふは、2ちゃんねるに帰れよwww
ぜふw
2011/11/27 08:18
先週買ったいすが昨日届きました
もう一週遅くすれば良かったと後悔

ジャパンカップは日本馬を応援
小倉版が見られないのがザンネン
かまたン
2011/11/27 09:46
まどかさん、すみませんです。というか、「ここ」に長文を書くから、こうなってしまうんですね。
一ついい方法が思い浮かんだので、次回からはその方式を用いることにします。

そちらも天気がいいようですね。九州のファンの皆さんに、まどかさんの笑顔をお届けして、楽しみながら頑張って下さい。
ぜふ
2011/11/27 10:43






ぜふ(西島まどかの粘着キチガイストーカー)が
頻繁に書き込みをしている
2ちゃんねるのスレ

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uma/1314792595/
ぜふw
2011/11/27 10:49
ちょっ!!まっ!! ななしさん、俺はマジでぜふではない!! こういっては失礼だが、むしろあの長文日記に若干ひいていたぐらい;;

今後もメゾンとして書き込みしたいんやから、マジで変な勘違いをされるようなコメントを書き込まんでくれ!! マジで頼む!!
メゾン
2011/11/27 13:32
まどかchan。
こんちはぁ〜♪

小倉競馬開催は、てっきり12月に
入ってからだと思ってたよ♪
普通、1回開催は4週じゃなかったけっ、
JRAのHPで確認したところ
今開催は1週長い5週間だとのこと〜
視聴者として少し得した気分です(ちっちゃ)

さてさて今日、
本当は競馬場に行く予定じゃなかったんですが、
PATを開いて通帳残高を確認した所
¥430しかなくて現場に行って買うはめに(笑
まぁいい。

すでに場内についてて、これからメインの馬券の買い目を決めるところです♪

もうJAPAN、CUPの頭は決めてて
問題はないんですが、あとは2、3着の買い目を絞る
だけかな!!!!!!!!
勿論、頭は以前から追っかけてるAブエナビす!!!!!!
あとはブエナビスタの気分を損ねないような乗り方を
屋根の岩田にはしてほしい!!!!!!!!
あと気になる馬はFのペルーサ。
人気の外車Lデインドリームはあくまで2、3づけまです、
もう時間があまりないんでこのくらいで
放送は帰ってから観ます♪

じゃ!!!!!!
西南西の♂
2011/11/27 15:07
一部文章が途切れ、
途切れになって申し訳ない☆
西南西の♂
2011/11/27 15:16
メゾンさん、巻き込んでしまってごめんなさい。次からは、ここには長々と書かないようにしますので。
ぜふ
2011/11/27 16:42



ぜふ!

お前の妄想は
2ちゃんねるにでも書いとけよwww











ぜふ=西島まどかの粘着キチガイストーカーwww
ぜふ = 健作w
2011/11/27 17:44
このブログのコメント欄とかけまして、、
今のジャニーズ事務所とときます。

そのこころは、、

どちらも「あらし(荒らし/嵐)」が目立ちます。

ゆしまっちです!
ゆしまっち
2011/11/27 18:22
もうそろそろここの炎上も消火したいのだが、ぜ◯の長文で余計燃え上がる。 早く長文駄文をやめたまえ!!やめたら消火出来るだろ
北斗七星
2011/11/27 22:33
「消火したい」って、あなたが異常に私に粘着してるんでしょうが‥。
ただ、あなたのおっしゃる通り、いくら「スルーして」と私が言っても、否応なしに長文が目に入ってしまうと、あなた(たち)の目障りになるであろうことは否定し難い事実で、申し訳ない気持ちはありますので、次からは「ここ」には、長過ぎるコメントは書かないようにしますので、あなたもこれ以上荒らすのは、どうかお止め下さいますよう、お願い致します。
ぜふ
2011/11/27 22:53
例えば、
自分の個人的な事を 一方的に延々と話す人が
身近にいるとしら、どうでしょう?

私なら、その人を避けると思います。


ですが、
あまり関係ない事を
長々と書く気持ちも
それを毎回目の当たりにして
攻撃的な言葉を突きつける気持ちも
両方 解かる気がするんですよ。

でも、それをしたら
まどかさん始め
ここを訪れて コメントを読む人を
不快な気持ちにさせてしまうと思うので。


なので、もうやめて欲しいです。


特に
荒らしのような書き込みをしている方

荒らし行為は
誰も得をしないし
全ての人が不幸になるだけ。

そして 人を傷つけた分
必ず 自分に跳ね返ってくる。

ぜふさんは 誠実に謝ってるし
長文を控えると言っているのだから。


ここに毎回のように書き込んでいる皆さん
それぞれ個性があるけど
まどかさんを応援したい思いは
共通なのだから。

皆さんが仲良くやって
皆で まどかさんを勇気付け
私たちも まどかさんから
元気を貰えば いいんじゃないですか?

私も言葉使いには 日々注意して
コメントしたいと思います。
しりゅう
2011/11/28 02:02
ジャパンカップ ブエナ、ジャガーから三連複、、あれトーセンがいない、、かなり凹んだ、『ジャガー=猫系=まろ!』 さすが西島流 まどかさんは当たったかな? だからまろをのばしたのか笑 
ゆう
2011/11/28 18:08
ぜふさんではなく、メゾンです(笑)
まぁ、荒らしの問題はしりゅうさんの言うとおりだと思います。 もうこんな誰かが幸せになるわけでもないくだらない幼稚なことはやめようや!

まどかさんの初めてのことって、単独司会のことだったんかな?? だとしたら、とても安心してみてられたよ^^ 若干、北村さん困らせてたけどね(笑)
メゾン
2011/11/28 23:36
まどかさんさん、改めまして、こんばんは。“わざわざ”ご覧頂き、ありがとうございます。
これからは「二度手間」ということになりますが、それでもお読み頂ける、ということならば、今後ともよろしくお願いします。

ただ、僕のまどかさんへ対する根本的な(好印象と応援したい)感情は、これからもずっと変わらないであろう、という確信的なものが自分の中ではありますけど、でもそれは、あくまで僕の一方的な思いであり、人の感情や置かれる環境というものは、不意に移り変わることが有り得るものだ…と僕は理解してますから、(たとえ今までは良かったとしても)今後、僕の書き込みが「迷惑」(とまではいかずとも、「控えてほしい」「違和感がある」)と感じるようなった…ということであれば、「サイン」を出すことを(継続して)お止めになって頂ければ、それを「察して」、自ずと質量共に書き込みは控えて→消滅するようになりますので‥。

約一名に「ストーカー」呼ばわりまでされてましたけど、そんな(風になる)訳もない。
そもそも、「そのお気持ちはありがたいけれど、自分の興味の範囲外で望んでない人(異性)に、しつこく付きまとわれることによって生じる、多大なる苦痛」を、僕自身、過去に何度か経験して、よーく分かっておりますので…。
あれ(いくら断っても、諦めずにしつこく来る電話やメール)はほんと、精神的にキツい。「苛(さいな)まれる」という表現がピッタリ。いま思い出すだけでも、軽くゲンナリしてしまう…。
ぜふ
2011/12/01 00:09
いえね、僕は営業の仕事をしていたこともありますし、恋愛ごとや営業って、「断られてしまったからといって、そこで引いてしまったら、その時点で、その対象者からは絶対に獲得(成就)できない」という“真理”をよく分かってますし、「諦めずにアタックし(粘り強く熱意を伝え)続ける」ということが、時に十分有効な行為であることもよく分かっております(僕自身は、全然そういうタイプではないですけど。こう見えて、本来は、根が淡白な奴なので(^^;)。
だけどねえ。「無理なものは無理」で丁重にお断りしてるのに、しつこくされ続けると…(げんなり)。それらの時は、よっぽど、着信拒否にしてしまおうかと思いました。
一介の男の僕でさえこうなんだから、まどかさんなんて「あしらい」が大変なのでは‥。


話は変わり、前回書き忘れてしまってましたが、「のびのびまろちゃん」、可愛いですね。^^
妹んちの猫も、たまに、豪快に大の字になって寝たりしてるようです(それは写メでしか見たことないけど、なまら可愛いし笑える)。
僕は猫の生態は詳しくはないですが、野生の猫は、こんなポーズで寝たりはしないでしょう。
まろちゃんがこんな「油断した姿」で寝てるということは、それだけ西島家になじんで、リラーックスしている証拠‥なんでしょうね(そこがまた可愛いねえ)。

そしてようやく「本題」ですが、「復帰戦」の司会、お疲れさまでした。「休み明け初戦」から、つつがなく走れた‥じゃない、喋れたかな。
あ、風邪はひいてなかったんですね。早とちりしてしまいました(でもよかった。一安心)。
今回は、お一人で仕切られたんですか(それも「拡大版」を)。それはそれは‥。
でも、無難にこなされたようで。そしてお仕事の後には、連日、とても楽しいお時間とお料理をご堪能されたようで、何よりです。
ぜふ
2011/12/01 00:12
ただ、くれぐれもワインの飲み過ぎと、(昔のように)「バタンキュー」だけはされますぬよう(笑)。
なんといってもまどかさんは、「代えの利かない」ポジションでお仕事されてますからね。
そんなことは、私なんぞに言われるまでもないことでしょうけど、体調(特に喉関係)には、十分ご留意下さいませ。


それにしても、ジャパンカップ。いやあ、個人的には悔しかった。
予め申しますが、ここから先は、かなり「どや(顔)」で理屈っぽい(そして偉そうな)内容になり、しかもまた、見ての通り(↓)すっげー長くなってしまって(ほんとに長いです)お見苦しい(> <)ので、お読みになるならば、そのつもりでお読み下さい…。
ここから先、読むも読まないも、もちろん、まどかさんの完全なるご自由です。
まあ、自称「セミプロ馬券師」の“徒然草”として、読み苦しい中にも、多少は参考になる部分もあるんじゃないかなあ、とは思いますけど‥。


では、読まれるならば、ということで本文に入りますが、改めて言うまでもなく、トーセンジョーダンについてです。
それなりに自信があったので、ついまた、浅はかにも具体的に馬名を挙げて書いてしまったのですが(でも、聞かれてもない予想を公然と披露するというのは、結構勇気がいるんですよ。まして今回は、コメント欄が荒れてる「この様な状況」でしたから、見当違いの結果になったりしたら、叩かれる材料にされかねない。でも、僕がたまにあえて予想を書くのは、レース後に「実はこの馬で自信あったんですよ」とか書いても、全く説得力がないからです。そんな「事後報告」は、誰でも、いくらでも、書けることですからね)、「よっしゃ、これは(また)ハマッたぁ。単勝(14.1倍)もろた!」‥と思ったんだけどなあ。
ぜふ
2011/12/01 00:15
それだけに非常に悔しかったんですけど、ジョーダンをねじ伏せたブエナビスタちゃんには、「参りました!」の一言で脱帽。実質“連覇”ですからね。いやはや、本当に凄い牝馬です。

上記の通り、個人的には悔しい思いをした訳ですけど、ただ、事前に書いた通り、この人気(印)は、僕に言わせれば「有り得ない」。
秋天を超絶レコードで勝ったのは、紛(まが)う方(かた)なくこの馬のはずなのに…。
距離が延びて不安‥どころか、「歓迎」(前走後の談話で、ピンナ騎手もそう言っていた)で、父ジャングルポケットが(ダービーとJCで)二度制してる「この(得意)舞台」ですし‥(実際、3着のジャガーメイルも同馬の産駒)。

いえね、結果はあくまで結果(論)なんですよ。実際に結果がどうなるかなんて、誰にも分からないことですし、「勝負(事)は時の運」が絡みますから。
今回、僕の読み通りジョーダンが勝ち負け(惜敗)したのも、そしてデインドリームが人気を裏切ってしまったのも、極論すれば「たまたま」であって、僕が「大恥をかかずに済んだ」のは、また妙に悪運が強かっただけです。
ただですね。“思いの外”人気になった秋天3〜6着馬は、揃って「休み明けを叩いた2戦目」という要素が加味され、あとはジョーダンは、大外枠が嫌われたのかもしれません。
しかしそれを勘案しても、この見事なまでの、皆さんのジョーダンの軽視っぷり(特にTMの方たちの薄〜い印の数々)には、「これは明らかに美味しいオッズだなあ」と僕はほくそ笑む反面、「あなた達TMは、プロとしてこれで飯を食ってるくせに、一体レースや調教のどこを見て、何を考えて印を打ってるんですか」と、ちょっと呆れて憤慨してしまうくらいまでの感情を僕は抱いてましたし、実際ジョーダンは、そんな低評価を嘲笑うかのように好走した訳です。
ぜふ
2011/12/01 00:17
僕が毎日(ネットで)目を通してる、あるスポーツ紙なんて、「あっと驚く先行策で2着に粘り込んだ」と書いてましたが、笑止千万。
元々この馬は先行馬で、池江師も「スローがみえみえだったので、前に行く作戦だった」と仰った通り、僕も「この大外枠になったからには、思い切って先行して、なるべく外を回らされないようにするだろうな」と思ってました。
この馬、去年の有馬記念は逃げて5着に好走しましたし(札幌記念も先行して勝利)、一方で鞍上のウィリアムズ騎手は、そのレースではトゥザグローリーに騎乗でしたが、舞台こそ違えど、今回と同じように、スローを見越して外枠から先行させ、僅差の3着に持ってきてました(僕は、75.9倍の単勝を1万5千円買ってたので、あわや「帯封」だったんだけど…残念!)から、こんなのは、全然「想定外」でも「奇策」でも、なんでもないです(昨秋の殿の“逃走”は、「おっ!?」と思いましたけど)。

それに、僕は「前走の勝利をフロック視すべきでない」という趣旨を書いた上で本命としましたが、レース後のウィリアムズ騎手のコメントも、「前走の映像をすり切れるほど見て、フロックではないと自信を持って乗った。もっと人気になっていい馬だよ。相手が強かったけど、天皇賞がフロックじゃないことを証明できてよかったよ」と、“そのまんま”の言葉ですから。

‥なーんて、「どや、どや。わいの言うた通りやろ!」顔で書くと、「でもジョーダンは負けてる(お前の単勝は外れてる)だろうが。勝ったのはブエナだ!」と、特に頭からブエナを買った方たちに言われかねません。
ぜふ
2011/12/01 00:20
確かにその通り。私の単勝(と3連単)は外れましたし、デビュー以来19戦続いていた(単勝)1番人気の座を、遂に今回譲ってしまったけれど、それを見返すかの如く勝ったブエナちゃんは「あっぱれ!」で、ブエナが勝つと読んで、単勝や3連単などを的中された方たちは「お見事」です。
でもね、まどかさん。ちょっと“視点”を移してみて下さい。

ブエナの単勝は、3.4倍(そして、ブエナから1番人気を“奪い”ながら、結果的には全く「用無し」だったデインドリームの単勝は3.3倍)でした。それに対し、ジョーダンの(単勝ではなく)複勝はというと、「3.5−5.7倍」で、確定は430円。
つまりなんと、ブエナの単勝より、ジョーダンの複勝の方が付いてしまっているのです。
繰り返しますが、天皇賞を勝った―それも非常に素晴らしいパフォーマンスで―のは、ジョーダンなんですよ!?
僕は軽く唖然としてしまいました。「この“いびつな”、(あまりにもジョーダンが軽視された)最終オッズは、一体なんなのよ!?」と。

結局ですね。何が言いたいかと申しますと。
競馬(のオッズ)というものは、この様な「歪んだ」(不可解かつ不可思議な)現象が、往々にして「なぜか」起きてしまう…ということです。
皆さんが一生懸命考えて投じたお金によって構成された、大注目のレースのオッズが、「これ」ですから(安田記念の時も、その様な予想と解説をしましたよね)。

それに「これ」(「専門家」と呼ばれる方たちを中心として考察されているものやことが、実は「間違っている」「歪みが生じている(バイアスがかかっている)」こと)は、何も競馬に限った現象ではありません。日常のらゆる事象に、頻繁に起きていることです。割と分かりやすい例でいえば、経済などもそうです。
ぜふ
2011/12/01 00:21
いま毎日、「ユーロ崩壊の(ヨーロッパ先進諸国の財政)危機」とか、「(早くも)年金制度が怪しくなってきている」とか、あちこちで色んな「クライシス」が叫ばれているのは、まどかさんも当然ご存じかと思いますが、しかし世の中には、こんな状況においても、冷静かつ淡々と、対応と対処をしてる人たちも(結構)いるんですよ。

これはつい先日のNHKスペシャルでやっていたのですが、あるファンドのマネージャーは、イタリアの財政危機を冷静に読んで、それを“利用”して、短期間であっと言う間に大儲けを果たしていました。
こう書くと、「なんて酷い。“人の不幸で蜜を吸う”なんて、悪魔のような奴だ」と思われるかもしれません。でも実際は、そういうことではないんですよ。
その方は、「我々は、何もイタリアが崩壊することを進んで望んでいる訳ではない。その様な事実が現実として目の前に起きているから、それを客観的に推察して(イタリアの国債に関する金融商品を)売っているだけだ」という趣旨のことを言ってましたが、「そうそう、そうなんだよなあ」と僕も思いました。
まあつまり、心情的な願いなどには依拠せず、関係もなく、単純に「上がると思うから買う」「下がると思うから売る」、ただそれだけのことを、市場のルールに則って、シンプルに冷静にやってるだけ‥ということです(ちなみに僕は、1年以上前に「こうなること(ユーロはヤバい)」を見越し、ユーロを売っていました)。
そしてその市場で起きる様々な現象が、「私は堅実な生き方をしているから、株や為替の類には一切手を出さないし、その値動きなんて、興味はないわ!」という庶民の方たち(僕の母や妹がそうです)も、好もうと好まざろうと、“巻き込まれて”しまう訳です。

競馬は、どの馬が勝とうと、馬券を買ってない大多数の方たちには、全く影響も関係もないことですが、経済はそうはいきません。
ぜふ
2011/12/01 00:24
「興味も知識ないし、そんなもん知ったことか」と思っていても、実際には、その「金融市場」によって起きていること(値動き)が、まさに世界中の人々の、雇用面から給料面から物価面まで、生活全般の「一番大事な部分」とも言えるあらゆることに、否応なしに影響を受けてしまう訳です。

話が脱線気味で、何が言いたいか分かりづらくなってしまってますが(すみません(^^;)、要するに、「(専門家などの見解でも、すぐには鵜呑みにしたりせず)自分でしっかり物事の本質を見通すことの大切さ」をお伝えしたいのです(大震災の前後にも、そんなことを書いた覚えがありますけど)。今回のジャパンカップ(のオッズ)は、一つの分かりやすい例になった、とも言えると、僕は思います。
「本質」を的確に見通すことができれば、例えば、仮に株価や地価が落ちていき、ますます国や(大きな)会社でさえ頼りにならないような事態に陥っていったとしても(闇雲に悲観したくはないけれど、でも実際、悲しいことに、そういう時代が到来してしまってきている…。厚労省≒国が「ごめん、年金の受給年齢を引き上げちゃうかも」とほざき出してみたり、JRAの売上減も歯止めがかからず、賞金もまた下げられてしまうそうですし…)、個人の(知)力でも、やりようによって、なんとかそれに(十分に、もしくは、ある程度は)対処できたりすることも可能なのです。

健康面なども、世の中には様々な、それらしい健康法や予防法もありますけど、「偽」(効果が全くないどころか、逆効果のものも)がいくらでも潜んでます。
あらゆる商品なども、売る方にとって都合のいい物を売りつけている(購買する方が割に合わない不利益を被る)例が、いくらでも有ります(特に、「一生に一度で最大の買い物」と言える、不動産物件を買う際は、MAXレベルの注意が必要)。
ぜふ
2011/12/01 00:28
‥などと、そんなことをこじつけ的に滔々(とうとうとぬかす、僕という人物こそが、実は本質的に胡散臭かったりするのですが(苦笑)、僕は「無い頭」を無いなりに駆使して、常日頃から、その様なことを考えたり学んだりし続けておりますので、また何か自信のある予想があったら、まどかさんにお伝えしたいと思います。
いえ、それは冗談ですし(笑)、そんなことは求められてもいませんけど、本当にトロクサくハンカクサイ私ですが、少しでも早く、(相も変わらず、アホみたいにコメントばかり書き続けてる)「この状況」を脱して、「前に進める」ように頑張ります。って、前々から、そんなことばかりぬかしてますけど。(- -;
まどかさんへも、ファンの一員として、何かしらお役に立てるようになれることがあればいいな‥ということで。
ま、余計なお世話ですし、あえて当たり障りの無い言い方をしておきます。

‥すんません、ちょっと予想がいい線突いたからって、また調子に乗って、偉っそうに長々と。
中身はただのアホ野郎のくせに、見識ぶって話を押し広げてしまうのは、僕の得意技の一つですので、話半分に聞き流して下さい。そして、「違和感」があってうっとうしければ、遠慮なく「シカトして」下さい。
(まどかさんの興味が皆無なのに、ひたすら一方的な)“ストーカー”になるつもりはないですし、そんな者になりたくもありませんので。ほんとにです(そんなん、「時間と労力の無駄」や)。


…以上です。大変お疲れさまでした。
それにしても、「移動」した途端に、我ながらなんだこりゃ…。
自分でも呆れ果てながら、失礼させて頂きます。
ついに師走に突入してしまいましたが、ご機嫌よう…。
ぜふ
2011/12/01 00:31



ぜふ=西島まどかの粘着キチガイストーカーが
頻繁に書き込みをしていた
2ちゃんねるのスレ

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uma/1314792595/











ぜふw
2011/12/01 04:27
猫らしからぬ 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる