西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬくぬく

<<   作成日時 : 2011/11/10 17:03   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像

布が だいすき
ストール大使の トップシーズン到来。

ぬくぬく
うふふ。

私今年は、誕生日プレゼントも含め
すでに三枚のストールを新調しております。

我が家のストール、現在14枚。
これは多いのか、少ないのか?
まさかの中途半端か?
はたして。はてさて。


さてさて、今週土曜日は、
アインシュタインの眼 オンエアですよ〜〜

テーマは、うどん。
讃岐うどんの コシの ひ・み・つ。

NHK BSプレミアムにて
12日土曜日 18:00〜。


明日金曜夜は
TBSあす天。
21:56〜 こちらも!


ぬくぬく。
うふふ。
風邪には注意。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
本音を言えば、まろちゃんとぬくぬくしたいんじゃないですか?(笑)
駒草
2011/11/10 17:25
季節を感じます。
ぬくぬくして風邪に気をつけましょう^_^
コロ
2011/11/10 17:46
ストール14枚…女性じゃないから多いのか少ないのか分かりません。

告知サンクスです。うどん大好きなんで是非拝見させていただきます。しかし讃岐うどんでも地元の山田うどんでも良いんですけどね。

まどかさんは“声”が商売道具のひとつですから、体調崩さないように気をつけてください。
浩二
2011/11/10 21:11
『ありがとう』...。

まどかchanへの感謝の一言。

そんな自分も『ありがとう』...?

Happiness words、理解できたよ。

まどかchanのコレクト、どのくらいの数字までいくのかな? 自分次第だよね。

明後日は晩秋の府中に新潟チャンプが見参。
その名は『モンストール』。
どこか運命的な名前でしょ?

フランス語だそうで、英語でいうモンスターなんだって。
でも、フランス語でよかったよね。造語みたいだし。
まどかchanなら理解できると思う。
暮れの中山でGI奪取してもらいたいなぁ。
どこか枠に収まらない感がする馬のような気がするし。

明日のあす天オンエア後も『3つの『ん』』を忘れないようにね。

『ありがとう』を最後にもう一度、Happiness Timeに。

west island
2011/11/10 21:56
もうすでに風邪ひいてます( p_q) 
私は鼻風邪がつらいので、まどかさんも気を付けて;
ストール14枚は多いと思いますよ・・・多分(笑)
ちなみに私は男ですが、3枚持ってます。・・・で?って感じですね(#^.^#)
ストールでオシャレ&防寒で今年の冬も可愛く元気に乗り切っちゃってください!!
メゾン
2011/11/10 22:16
ここ2〜3日
朝晩は 肌寒くなりましたからね〜

ピリッとした寒さを感じるからか
ストールや日中の陽の光で感じられる
「暖かさ」が嬉しい季節になりましたね。

ストールって
色とりどりで 用途の多様性もあって
面白いですよね。

まどかさんのように
たくさん洋服を持っている人には
洋服とストールの組み合わせを考えるだけで
毎日楽しいのではないかと 想像します。

14枚という数ですが、
1枚1枚を愛情を持って使える枚数で
しかも 「ストール大使」と名乗るに
十分な枚数かと思います。
なので、丁度良い枚数では?

そういうことに しておきましょう(笑)

今度のアインシュタインは 讃岐うどん!
コシがしっかりしていて
本当に美味しいですよね。
他のうどんにはないコシの秘密
是非知りたいです。
しりゅう
2011/11/11 00:17
まどかちゃん、こんばんは。

ようやくストールが活躍するシーズンになってよかったですね。土曜日のBS見ますね。
ミドリサニーデイ
2011/11/11 01:29
14枚あれば2週間回せますね。
目指せ、ベストストーリスト!

寒くなってきたので風邪ひかないように気をつけましょー。
私は腰が痛い…
ホットシークレット
2011/11/11 01:40
大使、あす天お疲れさまでした。
こんばんは、「なんとかは風邪をひかない」を地で行くぜふです。

それにしても、まどかさんに「これでもか」とばかりに氷類をお渡しして(苦笑)から2か月も経ってないのに、あの暑さはどこへやら、の寒さですねえ。
日中の気温が札幌より数度も低い(!)し。とは言っても、向こうは朝は2℃を切ってますが。
しかし私は、昨日気象庁が「ラニーニャ現象を確認したので、年明けは平年より寒いかも」と発表したのを聞いて、むしろ「まさかこれでまた来夏も猛暑になるのかよ!?」と、早くも本気で恐れおののいております。

ストールを14枚もお持ちとな。それはちょっとすごい。
まだ真夏なのにストールをプレゼントされているということは、それだけ「ストール好き」だと周りにも知られているのかな、と思いました。
「ぬくぬく」はいいですね。^^

今日はさして書くことも浮かばないのですが、ちょいと鍋とバスについてでも。


まどかさん、キムチ鍋がお好きなんですね。それ読んでちょっと笑ってしまいました。と申しますのは‥。
これ今更とぼけてもバレバレだから書きますけど(笑)、「お食事券」を差し上げた際。実はあの時、僕の手元にはそれとは別に、そこの「キムチチゲ(のもと)」が5袋もあったのです。
で、それも差し上げようかと考えたのですが‥。でもさすがにかさばるし、全然スマートではなく「なんじゃこれ」と思われそうなので、それは控えときました。
で、妹に2袋あげたのですが、まどかさんにそっちも差し上げればよかったかも(笑)。

それにしても、その後まどかさんが、「そこ」でロケをすることになるとはねえ。
まどかさんがあの番組でロケをしたのは、まだあの1回だけですよね? それが「そこ」(←我ながら瞬時によくぞ気付いた)なんだから、なんだか不思議で面白いものですね。
ぜふ
2011/11/12 01:53
あとそうそう、バスがお好きなんですよね。だったら、うちの所にでも遊びに来てみて下さい。
why? because,僕の住まいから徒歩3分の所にバス停があるのですが、そこは朝の7時台には83本のバスが出ているのです。
いえいえ、間違いでも誇張なんかでもないですよ。間違いなく1時間に83本出ています。ええ、つまり1分に1本以上。ちなみにこれは、もちろん1系統ではなく、複数系統分を全て足したものです。
いえ、別にこんなことを自慢してる訳ではありませんし全然自慢にもなりません。ただ、話のネタとして事実をお伝えしただけです。

ちなみに妹夫婦が(新婚当初から住んでいた)東北から戻って来た際に、すぐ近くにしばらく住んでいたのですが、義弟が「バスが嫌だ」という理由で(本当)引っ越してしまいました(笑)。
こう書くとすごく空気が汚い所と思われそうですが、実は真逆です。
それはともかく、色んなルートが楽しめる(ちなみに一番長い路線だと、終点まで1時間程乗ってられます)所なので、バス好きのまどかさんにとっては面白い地かもしれません(笑)。

あと、「シビアなバス」については、僕も以前は「開けてあげればいいのに?」と思ってたんですけど、最近は「いや仕方ないのかも」と思うようになりました。
というのは、それは先日まどかさんが語ってた、「電車はかたくなに開けるべきでない」論に通じます。
つまり、バスも電車と同じ「時刻表があり停止場所が定められている公共交通機関」である以上、「ルール厳守」であることも、むべなるかなかも、と。
まあ「無視」は確かにちょっとかわいそうですし、自分だったら「乗せてくれよなあ」ですけど、ただそれは運転手個人の判断というより、「会社としての基本ルール」が「そっちの方」なのかもね、と。いえ、細かくは僕も知らないですけど。
ぜふ
2011/11/12 02:09
ちなみに僕は、今のまどかさんよりも若かりし頃の話ですが、それに関して反省な出来事がありました。

ある朝の出勤時、電車に乗ってドア口の所に立ちながら新聞を読んでいたのですが、乗換駅に着いても気付かず読み続けてて、「あっ降りなきゃ!」とようやく気付いた瞬間にドアが閉まったので、とっさに足を出したら挟まれたの巻。
その足を引いてしまったら乗り過ごし決定なので、申し訳ないけど開くのを待ってたところ、これがなかなか開けてくれない。
車掌さんが根負けしてようやく一瞬開けてくれた隙に降りようとしたら、今度は身体はホームに出るも、カバンが挟まるの巻。
それをぐいぐい引っ張って、一件落着。あの時20秒程遅延させてしまったのは、間違いなく僕です。乗客の皆さんごめんなさい。
恥ずかしかったのと申し訳なかった思いで、今でもよく覚えてます‥。

あと同じく出勤時に、逆方向の電車に乗ってたのに気付かなかったことが‥。
いえ、その車両は上記の駅での乗換に備え普段鬼混みなんですが、その日は日曜だったので、「日曜だとこんなに空くのかあ」と勘違いしてゆっくり座って新聞に没頭してたら‥。
寝てた訳ではないです。でも9分も気付きませんでした。ほんとアホです。気付いた時は「え? え?」とマジ焦りました(これ、だいぶ前にも書きましたかね?)。

も一つ述べると、数年前に駆け込み乗車をしたところ、そこが女性専用車両であることに気付かないままドア口に立ってたことがあり、車内アナウンスで「女性専用車両は女性専用です」とか言われ、それが自分に対する「警告」であると気付いた時は恥ずかしかったです、はい。(^^;

…うーん、またよくわからない話を展開してしまいました‥。
いつもながらに恐縮でありますが、よい週末をお過ごし下さいませ。アイ眼楽しみなり。それでは。
ぜふ
2011/11/12 02:17

ぜふ=健作 は、2ちゃんねるに帰れよwww

「まどかブログに興味もなく読みもしない」と言いながら「男の嫉妬」が原因で、ぜふ(=自分)
が疎外されていると思い込んでいるw 読んでもいないのに男の嫉妬?w 「嫉妬」なんて感覚は、
ファミリーイベントでまどか本人と身近に接触できた優越感からくる、ぜふ本人ならではの思い込みw
「先週まどかと直接会って、迷惑どころか歓談したようだぞ」
「ぜふはコメはウザくても本人には常識の範囲で和やかに接して会話したようだ」
とかも、ぜふ自身に都合がいいように解釈しているだけw
妹とその子供を利用して家族になりすまし、限定のJRA家族イベントに参加。
まどかに警戒拒絶されないよう、最後まで自分が「ぜふ」であることを隠して接触。
そして「あの時の○○が自分」と後日ブログ米で後出し報告w 
妹が選んで買った贈り物と思わせてまどかが安心して受け取ったのを確認した後で、
実はは自分が選んで買った物」と後出し報告w しかも調子に乗って米でセクハラネタまで。
これって「常識の範囲内」とは思えないのだが、ぜふ本人には自覚も反省も全くナシ。
自分の欲求を満たすために、平気で妹家族を利用し、まどかをも欺く。
ぜふが参加したことで、本当の一家族は参加できなくなった。
残念だがこれが真実では?この事実を晒されるのが嫌で2ちゃんねるで必死に抵抗していたんだろwww
「ぜふ」よ、2つのIDを使ってまで他人になりすまし擁護とかやめろよなwww


ぜふ =健作 =粘着キチガイストーカーwww
ぜふw
2011/11/12 02:42
「反省の色が無い」ってよく聞くけど、反省の色ってどんな色ですか?
バカチン
2011/11/12 03:08
まどかcyan。
なんか写メ見てるとシュールだね。
どこか予定が組めない
1っ人きりのクリスマスみたいだよ。
まだ、ひと月以上先ですが(笑

ところで最近のコメ見てると外野が騒がしい。
自分には興味が無い事ながらも気にはなる。

コメについてまどかcyanが気にかける話でもないし、
責任を感じることでも勿論無い!!!!!
と自分はそう感じ、そう思っている。
それにまどかcyanに対する批判でもないしね。
ここは事態の終息を見守るしかない。
(ちょっとおおげさ)

さてさて明日の京都外周りで施行される
牝馬限定G1のエリ女ですが、
競馬情報誌(スポーツ紙や専門紙を含む)を見てる限り、
大外枠Qの外車スノーフェアリーが断然の人気ですね♪

ここは大外枠のイギリス調教馬の外車ではなく、
3連単の頭は国産車でいきます。

京都11RG1エリ女。
ここはもう牡馬も蹴散らした夏の女王、
イタリアンレッド他からいきます。
ちょっと夏からの使い過ぎが気になることろですが。
まぁいい。

京都11R。
@AB#@ABG#@ABCDFGIQの
3連単F908の多めの63点買いです。

せ〜の
当たれ───────────☆

では!!!!!!!
西南西の♂
2011/11/12 15:38
訳あってちょっとお出かけします 西島まどか スペースシャトルより更新中、、 宇宙は静かかな? 行ってらっしゃいませ♫笑
ゆう
2011/11/12 19:01
今年もスノーChan強かった!

子供のころからなじみがあるので
うどんは讃岐に限る訳なんですが、
新橋駅のうどん屋にまた来ないかな?
かまたン
2011/11/13 21:10
ぬくぬく 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる