西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮にてキュン

<<   作成日時 : 2011/10/27 00:45   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

きのうは、ヤクルト×広島戦。
先輩なっちさんはじめ 8人の大所帯で観戦。

古田さんとご一緒させて頂いてますから、応援はあちらのチーム。ふふ。

すると見事逆転勝利!
久々にキャーキャー言ってピョンピョンしてしまった〜

けど、敵方ピッチャーには
ノーヒットノーランの記録もかかっていて、一瞬 浮気しそうになりましたが…
二秒後
打ってー!と叫ぶわたし。
初志貫徹。


はずかしながら私、野球観戦初心者で
神宮球場にも初めて行きましたが
良い球場でした〜

屋根がないところがまた、すき!
一途な感じで、キュンとする!

少し冷える秋の球場
みんな揃った応援
勝った時には 知らない人とハイタッチ

最高でしたの巻。


石井選手の引退セレモニーでは
泣いている方が少なくなかったです。

みんな、チームがすきなんだねぇ。
キュン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
髪切ったのかな!?失恋でもしちゃたかな(-.-;)神宮前のホープ件のラーメン!メチャクチャうまいですよ(^-^)/天皇賞はブエナビスタの直後につけるルメールのエイシンフラッシュの単で勝負するつもりです!ここで一句!髪を切り 新たなスタート まどかちゃん♪(切ってないのかなぁ)
馬券師の弥十郎
2011/10/27 01:30
えええええ! まどかさんてば、なんとそれを観に行ってたですと!?
‥て、すんません、興奮してしまって。でもねえ、そう言われたらまた書いちゃいますよ。「僕のこと」で、また長くなってしまいますけど…。

僕はですねえ、実を言うとですねえ‥。
今でこそパ・リーグは日本ハムを応援してますが…。何を隠そう、ガキの頃からその「敵方」の熱烈なファンだったりするのですよ!!
それを証明するエピソードとしまして…。

広島東洋カープは半世紀以上に渡り、原爆ドームの近くにある「広島市民球場」という所を一昨年まで本拠地としていたのですが、僕はそこでの公式戦最後の2試合を、S席で観てきました(ちなみにこのチケットは“超プラチナ”となり、最終的にネットオークションで定価の8倍まで高騰)。

あれは確か、僕がここで書き込むようになってまだ日が浅かった、まどかさんが皇居(江戸城)の話題をした時だったかな。
「僕はこの前広島へ行ってきたのですが、平和記念資料館をじっくり(4時間くらい)見ていたら、広島城は外観しか見る時間がなくなってしまいました」‥てなことを書いた記憶があるのですが(でもさすがに覚えてないですよね)、それはその時のことだった訳で。

そしてそれにとどまらず、「最後を観たんだからこけら落としも」ということで、昨春から使うようになった新球場の最初の2試合も、特等席で観てきてしまってたりするのです。

ただ、なぜ広島ファンか疑問ですよね?(札幌は元々巨人ファンが多いですし(僕は昔から「超アンチ」ですが‥)) でも、それにはちゃんと理由があります。

僕ももちろん札幌出身な訳ですけど、その後、伯父の頼み(自社開発の北広島の一軒家を購入して住むも、鎌倉へ転勤になってしまったので)でその家へ住んでいたことは前にも書いたことがあると思います。
ぜふ
2011/10/27 03:31
で、ですね。あ、その前に‥。
北広島って、広島市の人が1884年に集団移住した歴史が地名の由来なんですよ(ご存じでした?)。
話を戻し、当時そこでの少年野球チームは、皆「○○カープジュニア」という名称で(今も一部残っている模様)、ユニフォームのデザインも、全チームカープの物がベースでして、そしてそこに僕も所属してまして、週に2回は朝の5時から登校前に練習していた訳です(いま思えばよくやってたもんだ。その他に、ピアノと公文式と英会話も同時にやってましたし…。って、なんなんだか。どれも、自分がやりたいからやってとはいえ)。
で、その僕の自宅から徒歩3分の所にあるグラウンドに、毎年札幌での試合(当時は円山球場)のついでにカープの首脳陣がやってきて下さりまして、短い時間ですが指導を受け、僕らはお礼に激励会をやる…てなことが行われていたのです。
そんな土地柄でありまして、今はなき「ズームイン!!朝!」の取材で、広島テレビの脇田アナがわざわざやって来て、朝っぱらから僕らはそのグランウンドに集められ、生出演したこともありました。

脇田さん「巨人ファンの人!(手を挙げて)」→数人手を挙げるのみ 「広島ファンの人!」→(僕たち大多数で)「はーい!」…という映像が、全国のお茶の間に流れたのです、はい。

そんな訳で、当時から熱いカープファンの私は、今に至っても‥と言うか、死ぬまで(いや死んでも)ファンなのです!
まあここ14年間「Bクラス」(4位以下)という体たらくなので、さすがに近年は、もう過度な期待をしなくなってしまってますが…(本質的には、負けるととても不機嫌になるので、この弱さっぷりで本気で期待すると身が持たない)。
ぜふ
2011/10/27 03:43
で、ですよ。僕は昨日の試合経過もちゃんと把握してまして、「おおおお、マエケン(余談ですがサイン持ってます)がノーヒットノーランしそうじゃないかぁぁあ!? しかも神宮だし!!(観に行けば良かった!?)」と悶えながら、例の(お父様がヤクルトの球団社長になる可能性が結構あった)悪友などにメールしてたのです。
でも…終わってみたら…とほほ。なんじゃその結果は。勝利の女神」な(?)まどかさんたちに完敗の巻。
まあ勝敗はもう関係ないんですけどね。ただ、ノーヒットノーランを逃したのは残念だったなあ。
こう言ってはなんですけど、達成したのを観る方が貴重でしたよ(笑)。僕はガキの頃から、円山球場や神宮球場を筆頭に、数え切れない程野球は観ておりますが、未だに「その瞬間」は観たことないですもん。

そんな訳であります。これは以前にも書きましたが、そんな僕は、上記の悪友にヤクルトの納会になぜか連れて行かれ、古田さんたちを間近で拝見したこともあるんですけどね。神宮の券を貰って、3連戦全てヤクルトのベンチのすぐ傍で観たこともありますし(笑)。
CSは、パ・リーグはもちろんハムを応援しますが、セ・リーグはヤクルトの勝利を願ってあげようと思います。

以上です。それにしてもまどかさんは、競馬も野球も、とても楽しがってるのが素晴らしくいいですね。^^
例えば僕の妹なんて、どっちも関心を示してないんですけど、正直こんな「興味(理解)が(全く)ない」子とは絶対付き合え(続か)ないなあ、と思いますもん。
まどかさんみたいな子は、競馬&野球ファンにとっては「理想」ですよ。

何はともあれ、とても楽しめたようで良かったですね。
まどかさんもハムとヤクルトを、天皇賞は殿を(映らない所で)応援してあげてくだされ(僕も便乗して単勝買いますよ)。

また長々と大変失礼しました。それでは。zzz
ぜふ
2011/10/27 04:03
あ、すんません、間違えてました。

「市民球場」は3年前までで、「新球場」は一昨年からで、「広島城云々」は新球場の時のことでした。

あと、まどかさんがおひとりで行ったのは、武雄温泉でしたね。
その前に「皆さんで行かれた」嬉野温泉とごっちゃになってました。
温泉はいいですよね。僕は温泉目指して頑張りたいと思います(なんだそりゃ)。

殿が好枠引けますように。ではでは。zzz
ぜふ
2011/10/27 04:20
まどかちゃん、おはよう。

実は広島市育ちで、子供の頃からカープ一筋の僕にしてみりゃ屋根のある球場で野球やってる方が異常だね(笑)1番ショートが高橋慶彦だった頃からうんざりするほど広島市民球場に通い、マツダスタジアムにも何度も行ったっけ(笑)僕は譜代のカープファンで、外様とは格が違うのさ(笑)
ミドリサニーデイ
2011/10/27 04:51
屋根のない球場・・・いいですよね〜
僕はホークスファンなので、ずっとドームですが、球場へのあこがれは半端ないです(笑)
しかも、古田さんとご一緒なんて、なんて贅沢な観戦なんですか!!うらやま^^
メゾン
2011/10/27 12:58
ナイター観戦にはすこ〜し肌寒い時期ですが、アツくなれたみたいで良かったです。
古田さんの生解説、聞きたいっすね。

BSフジ競馬、楽しみにしていますので、風邪とか引かないように気をつけてください。
浩二
2011/10/27 20:15
笑えるポイントが1つも無い駄文を連日書き連ねるも、
西島まどかに全く相手にされない
ぜふ という名の哀れな生き物

西島まどかを始め
この世界で誰一人として興味が無い
己の個人情報をダラダラ書いてやがるくせに、
いざ本人を前にしたら
自分のHNを名乗る事すら出来ない
ヘタレ・ブサイク・オナニー野郎


それが、
ぜふ =変質粘着キチガイストーカー
ダーレーアラビアン
2011/10/27 21:19
まどかさんの仕事柄
色々な人と出会い
色々な事に触れる機会があるのは
とても良い事です(^^)

選手や試合だけじゃなく
観客や球場で働いている人を見るのも
何か新鮮だったりします。

世の中 色々な人がいて
物事が成り立っているのかな
と、思えたりして(笑)

先日のヤクルトVS広島の最終戦は
淡々とした試合展開でしたが、
ヤクルトを応援している人には
ドラマチックな試合で
最後は 盛り上がった事と思います。

見ず知らない人とハイタッチするくらい
楽しめたようで 良かったですね〜(^^)
しりゅう
2011/10/27 22:30
神宮は私も好きな球場で年に何度も行きますが、内野席だとフェンスの柱が太くてちょっと見づらいので、敢えて最上段で観戦します。

ただ、ビールの売り子さんを呼ぶ際、昇らせるのが少々申し訳ないのですが(^_^;)
2896
2011/10/27 23:17
10月の神宮球場は結構冷えると思うんですけど風邪ひきませんでした?!
その神宮で29日からプロ野球のCSが始まりますし競馬は30日に天皇賞(秋)!楽しい季節ですね!
シンゲン頑張れ〜〜〜!!
アッキーナ
2011/10/27 23:45
まどかさん、こんばんわ
自分はそこまで詳しくはありませんが、野球は面白いですよ〜
今年のヤクルトは中日に逆転されてペナントレース優勝逃してしまいました
落合監督の退任が中日にとって優勝への起爆剤になってしまったのかなと一人勝手に振り返っています(笑)。
ヤクルトは他球団と比べたら小粒な選手が多いチームですが、欠点がセリーグのチームの中では少ない方なので隙あれば優勝できるチームだと思います。
あっ、シンゲンが天皇賞に出ることを忘れてはいけませんよ〜(^O^)。
メンバーが揃っているので厳しいレースになりそうですが、奮闘を期待しましょう!
通りすがりの風来坊
2011/10/28 00:26
来年からは阪神タイガース教の信者になり,一緒に応援しましょう! 燕のチームより盛り上がること間違いなし。(笑)
鰹風味の褌
2011/10/28 06:19
神宮にてキュン 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる