西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛猫と3日

<<   作成日時 : 2011/10/21 01:39   >>

トラックバック 0 / コメント 15

画像

札幌に帰っておりまして。
1番の目的が、実家で飼い始めた猫
「まろ」に会うことでして。


ちょいと見にくいですが、上から
1日目
2日目
3日目
です。


こうして見ると、
私が毎日ゴロゴロしていた事と
日に日に まろたんが懐いている事が、おわかり頂けるかと思います。


じつはまろたん、
決して 整ったお顔立ちではありません。。
どちらかと言うと面白フェイス。

が しかし
懐かれると なんと可愛らしいことか!
というか
猫はみんな、かわいい!
けどやはり、
まろたん 超かわいい。


東京に戻った今
まろの重みと暖かさが恋しい足もと…

まろたーん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
まどかちゃん、おはよう。

確かに猫ってかわいくていいですよね。一番いいのは犬みたいにいちいち構わなくてもいいってことだよね(笑)構わなくても甘えてくる時は甘えてくるし、構ったからってなつくわけでもない(笑)その自由なところが好きだなぁ(笑)
ミドリサニーデイ
2011/10/21 05:00
実家でのゴロゴロ写真。
最高やね。 (^_-)-☆
鰹風味の褌
2011/10/21 06:14
俺も実家の猫に会いたいーヾ(^▽^)ノ竹千代〜E←猫の名前です☆
太郎
2011/10/21 06:46
そりゃあ、いつだってウチの子が一番可愛いでしょ。
勿論我が家も例外ではありません。
ユキカゼが一番、次はまろちゃんですかな。
コバン
2011/10/21 13:29
猫いいですよね〜^^
私の家ではうさぎを飼ってます。これもまた、可愛いですよ(親馬鹿)笑
メゾン
2011/10/21 18:53
なついているのはよ〜く分かりますけど、ニャンコアレルギーは大丈夫ですか?
っていうか、なついているのはまどかさんのほうだったりして(笑)

東京に戻ってこられて「あす天」ですね。
でもって明日はアインシュタインの眼…まどかさんも温泉入られるんですか?
浩二
2011/10/21 21:13
まどかちゃん まろたんかわいいね!
まろたんも まどかちゃんとの3日間
思ってソファーでゴロンしてると思うよ
それにしても僕だったら1日目で
まどかちゃんの足もとで ゴロニャンしちゃってる!
まろたん まどかちゃん 超かわいい!
じゅん
2011/10/21 22:22
ストームキャット・キャットエイト・キャッツインブーツ(=^_^=)まどかちゃんは何匹(おっと何頭)知ってるかにゃぁ~! !
馬券師の弥十郎
2011/10/22 00:50
お帰りなさいませ&あす天お疲れさまでした。
札幌は朝晩かなり冷え込んでたようですけど、変わりなくお元気そうですね。
「吾輩は猫である。名前は『まろ』である」‥と言っていたかどうかは定かではありませんが、愛猫ちゃんとぬくぬく過ごせたようでよかったですね。
「アップの画像」は、ペアルックみたいで(意識しました?)いいね、と思いました。

それにしても、お名前が「まろ」とは。なんかちとすごいネーミングな気が。まさかまどかさんが名付けたとか!?(いや、ご実家の猫だから違うか。って、いやいや、僕みたいに、なぜか姪の名を付けて(採用されて)しまう場合もあるし)
「まろ」と言えば、僕はまず「おじゃる丸」(NHKで18時からやってる、主人公が自らを「まろ」と言うアニメ。姪と一緒に見ることがあるので、その時間帯のEテレの番組は一通り知ってたりします)が思い浮かびますねえ。
あとは、NHK繋がりになりますけど、高貴な感じのルックスと語り口から、愛称が「麿」という、以前はお昼の全国ニュースを担当していたことで知られており、今は札幌放送局にいるという某アナウンサーを(なんでそんなこと知ってるのやら。見ての通り調べ魔なので、興味を持った人や、分からない語句や事柄は、次々検索してしまう癖があるもので‥。それでまどかさんも、拝見したその日のうちに同郷と知り、「えっ」と思った訳で)。

いずれにしても、やんごとなさそうなお名前ですねえ。ちなみに(僕は飼ってないけど一番身近な)妹んちの猫(セン11歳)の名は「ぷー」です。
なんて対照的なんでしょ(笑)。でも血統書付きで、気性は至って穏やかです。
ぜふ
2011/10/22 01:09
1日目:「誰だ?この女?」
2日目:「遊んで欲しいな〜」
3日目:「遊んでくれないの?じゃあ寝よ」

まろたんの「あきらめ」
そんな感じにも、見えましたが(笑)

その3コマの写真 おもしろいです。


ツイッターの写真 見ましたけど
少し無愛想な感じがいいですよね。
それで甘えてこられたら、
そのギャップが たまらないでしょうね。


いま 札幌のまろたんも
まどかさんの足の温もりが
恋しいのでしょうね。
しりゅう
2011/10/22 01:10
何はともあれ、ハッピーな時間を過ごせたようで何より。僕は毎日、まどかさんがハッピーであることを願ってる‥というか、祈ってますので。
いえ、僕は無宗教ですけどね。ただ、毎日故人を偲んでる(ごく短時間ですけど)ので、そのついでに、の話です。
まあ何の効力もないでしょうし、自己満足で勝手に願ってるだけのことなので気にしないで下さい。
ただ、ハッピーだった分、逆に恋しくなってしまうのでしょうけど…(そこは難しいところですね‥)。
それでも、帰郷する際に、大きな楽しみと喜びが増えたのは良かったですね。^^

会う前からまどかさんにそれだけ想われ、実際に会って更に思い焦がれられるまろちゃんは、とても幸せに違いない。
「相思相愛」で、離れていても気持ちは通じてるでしょう。そんな気がしました。ではまた。
ぜふ
2011/10/22 01:18
ネコ可愛いですね
3日目の写真はまどかさんの両足の間をハンモック状態にして完全にくつろいでいますね(^-^)
通りすがりの風来坊
2011/10/22 01:35
猫アレルギーは大丈夫だったの?
ヨカッタですね〜
うーたんタン
2011/10/22 21:47
まろのアップ期待してます どんな顔でしょう、笑 競馬中継可愛かったですよ テンションは抑えられません そんな時は自分も震えながらタバコ一服です、、笑 次はまろが小判を届けてくれるでしょう 素敵な笑顔来年も楽しみにしてます
ゆう
2011/10/30 17:19
にぁ〜んです。イイにぁイイにぁ〜翌ヒこFもまどかさんと一緒にのほほんとしたいにぁマ
ねこFだって猫だからカワイイにぁニ
お前は例外にぁ〜「ヌ
ねこFもまどかさんの足元でゴロンとしたいにぁマでも、ちょっと重いけどにぁヌ
お前の重さはじんじょうじぁにぁいにぁ〜「ヌ

ねこF
2011/10/31 00:44
愛猫と3日 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる