西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょいとひさびさ

<<   作成日時 : 2011/10/16 01:22   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

たべにっき。

鮎塩焼きに
鯛茶漬け。

そして あいもかわらず
韓国料理。(写ってない)


打ち合わせ時にいただいた和食。
鮎塩焼きは、
4年前に高知で食べて以来。
鯛茶漬けは、これまた4年前に 各地でよく食べたものよ。

どちらも宝くじ時代のおもひで。
まどか たべたび起源の年の味。

もう一度、松江で鯛茶漬けをいただきたいなぁ
あの味と宍道湖の色、忘れられない。

しかし鮎塩焼きは、
打ち合わせしながら食べるには ちょっと野性的すぎね。


韓国料理は、大井競馬観戦後に。
MXTVコエミ、事務所先輩 有さんとぱしゃり。

大井でしこたま食べた後に
韓国料理に全力で挑み、
26歳の胃の限界を知ることとなりました。

勉強、べんきょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた夜遊びですか、まどかさん、、コホン。。
でもでも、美味しそうですねヘ、

明けて今日は集荷賞。。変換できない、秋の華。
ですね
とりあえず関東のお馬さん応援しときますか
ターコイズ
2011/10/16 02:03
胃の限界。まさに「対茶漬け」(笑)
こちらは競馬番組でまどかさんを見られないので限界寸前。
アインシュタインもないし、あす天だけが心のオアシス状態です。

ここらで出演番組の告知をお願いします。

P.S.私はまどかさんとマイネイサベルを応援しています。
浩二
2011/10/16 10:45
おいしモノいっぱい食べて
しあわせまどかちゃんになってね
食べすぎまどかちゃんも大好き!
じゅん
2011/10/16 18:21
まどかちゃん、おはようございます。

いろいろおいしい物食べられたみたいでよかったですね。でもやっぱり食べ過ぎは体によくないだろうから充分気をつけてね。
ミドリサニーデイ
2011/10/17 04:34
あの〜
大井は しこたま食べるような場所じゃないんですけどぉ〜(笑)

・・・と、ツッコンでみる。


コエミさん 同厩の有さんとの併せ馬
しまいバタバタだったようですけど、
この馬の場合
調教量があって 一杯に追われている時は
元気もあって 体調もいいと判断できます(笑)

・・・とか、冗談を言ってみる


鮎の塩焼きは たまに食べますけど
鯛茶漬けは 食べたことなかったです。

それにしても
ブログを見ていて
しばしば初耳の食べ物が出てきて
食べ物の知識の豊富さに いつも驚きます。

もし 47都道府県完全制覇したら
「たべ本」でも出版してください。

・・・などと、無責任な事を言ってみる(笑)
しりゅう
2011/10/17 23:01
どうも。久々こんばんは。
(更新の)間が空いてるうちに、なんか気分が“変調”(言わば、ト長調からイ短調に変わったようなもの‥といっても、いまいち伝わらないとは思いますが‥)した感じの上に、まどかさんとバイオリズム(もっとも、これは「非科学的」だそうなので、あくまで「比喩」ですが)も合ってない気がしたので、僕も間を空けてみました。
まあそんな状態のままですが、ぼちぼちと書かせて頂きます‥。


ご実家に帰ったんですね。余談ですが、僕の母は先月2度北上しました。
上旬は旅行で、下旬は伯母(伯父の妻)の訃報で‥。
「帰る所がある」のは、いいことです。僕の近親者で在道しているのは、いよいよ伯父だけになってしまいました。
伯父は(以前にも書きましたが)高齢ながらバリバリのテニスプレーヤーで、その健在ぶりには、身内ながら思わず目を見張るくらいなのですが、そのままずっと元気でいてほしいです‥(元気なうちに「いい報告」もしたいですし。‥ってそうだ。考えたことなかったけど、これは絶対したいことだ…! 急がないと‥)。
‥そんな僕のことはともかく、この期に及んで、あわや真夏日になりそうになったこちらとは違い、ずいぶん冷え込んでるようで。
猫ちゃんとぬくぬく過ごし、風邪などひかないようにお気を付け下さい。


また、楽しいお仲間と美味しいものを食べられてよかったですね。
‥今回の感想としては「この程度」なのですが、変調する前に書こうと思ったネタを蛇足ながら記しておきます。


凱旋門賞は、日本馬残念だったですね。また来年以降に期待します。
ところで、「テストステロン」という馬が出走してましたね。
僕は、福原さんがスタート直前にその馬名を口にするまで、そんな馬がいることを知らなかったので、耳にした瞬間「えっ?(なんか“タイムリー”だな)」と思いました。
ぜふ
2011/10/18 02:21
しかもこの馬、なんと牝馬だし。アルファベットのスペルも、「男性ホルモンの」テストステロン(TESTOSTERONE)そのものですし、馬主さんは何を思って名付けたのやら。
まあ女性に全く関係がない訳ではなく、人間の女性では、男性の5〜10%ほどは分泌されるそうですし、その量が運動能力に影響するそうなので(サッカー選手を調べると、薬指が長い傾向にあるそうです。「なでしこ」の皆さんもそうなのかも‥?)、「男勝りの力強い牝馬に」‥ということでしょうか。

あ、それに付随してちょっと訂正なんですが、人差し指と薬指の比率に影響するのは、「母胎内で受けたテストステロンの絶対量」ではなく、「エストロゲン(女性ホルモン)とテストステロン(男性ホルモン)の、ホルモン作用のバランス」とのことでした。そのバランスが、心身様々な面で、先天的に影響を及ぼしてるそうです。


それと、これも同じ日の、既に古い個人的話ですけれど、スプリンターズSについて‥。

先月○リが「10番当たり おめでとう」のサインを頂いた訳ですが、そんな○リがそのレースの時間に、ちょっとうちへ立ち寄ったので、「中山で大きなレースがスタートするよ」「○リちゃん10番で当たったから、おじちゃんも10番のカレンチャンを買ったよ」とか言いながら(予想したら同馬が「狙い馬」となり、たまたまその番号だったんですけどね)、一緒にレースを見たんですよ。
そうしたら、ものの見事に快勝。しかも実況の小林アナ(余談ですが、この方が書かれた数年前のブックのコラムで、僕のご先祖様(幕末の志士)が詠った、知る人ぞ知る句を引用してるのを目にし、僕は仰天しました…)が、「10番のカレンチャンだ、ゴールイン!!」‥と、なぜか“わざわざ”「番号付き」で絶叫してるし。
ぜふ
2011/10/18 02:27
という訳で、調べました。丸2年遡って、彼が実況した直近5つのGTレースのゴールの瞬間の実況を聴いてみたところ…(←ただの物好き)。
5つとも今回のように「番号付き」で実況してないし。
うーん、なぜ今回に限り、わざわざ番号を付けて「叫んでくれた」のやら。

話が少し脱線してしまいましたが、そして○リの帰り際に、「やっぱり10番当たったね!」と声をかけたところ、「あしたもあさっても10番だよ! これからずーっと、10番だけ買って!!」‥と言われてしまいました。
‥という訳で、これから○リのラッキーナンバーは、10番になったようです(?)。


あと遅ればせながら、WIN5的中おめでとうございました。安田記念の時とは一転、最後まで番組を盛り上げきったのは「お見事」でした。
ちなみに僕は、まだ一度も当てたことがありません。と言うか、全然買ってない(買っても1点買い)のですが。
唯一(「ウン付き試し」で)数百点を購入して、(リアルインパクトに)勝負をかけてみた、その安田記念の日を取り損ねたのが今でも残念です。

ただ、(ここでネガティブなことは言うべきではないですけど…)「殿が勝ったらリアルで数十万円」だったでしょうし、そこはやっぱり残念でした。
勝ってしまって、当ててしまった時の、まどかさんの“お仕事を忘れた”リアクションも見たかったですし。
その時の、とても平常ではいられない心境は、想像が付きます。だけに、「それが実現する」のを期待してしまいましたよ(僕も単勝を結構買っていましたし)。
殿で的中していたら、事務所のプロフの「特技」欄に、「競馬予想(WIN5)」が加わっていたでしょうね(?)。


古いネタな上に、また長駄文ですみませんが、そんなところです。
愛猫ちゃんと存分にお過ごし下さい。それでは。
ぜふ
2011/10/18 02:40

ぜふ
ここはお前の日記帳じゃねえんだ
チラシの裏にでも書いてろ

な!
774
2011/10/18 07:54
浦和競馬場も食べ物おいしいですよ♪

ぜひ行ってみてね!
COEDO
2011/10/18 23:45
まどかさん、鮎ええですね〜

子どもの頃、亡きおじいちゃんが

よく鮎を剥いてくれてご飯3杯食べてました

埼玉県の長瀞で荒川を眺めながらの鮎も絶品ですよ

機会があつたらぜひ行ってみてください


ロケットA
2011/10/20 03:14
私も、松江の鯛茶漬けは忘れられないいっぴん☆です(笑)
さぁーちゃん
2011/11/15 16:40
ちょいとひさびさ 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる