西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS たるる

<<   作成日時 : 2011/09/27 00:39   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

ガールズではいチーズ

大人になってからできた、心許せる貴重な友たち。
そのうちの1人、あさみんの誕生日会を、東京タワーが見えるお店にて。

東京タワーを見ると もれなく
あァ、東京にいるんだな…
と思ってしまう地方出身者は、私だけではないはず。


向日葵が似合う、いつもビックスマイルな彼女の誕生日会は、
壁一面が 向日葵の絵のお店で。

東京に出て来て良かった、と言って喜んでくれた 長崎出身の彼女。

東京に来て良かったと思える瞬間。
そんなにしょっちゅうあるものではないからこそ、そう思えた時はすごくうれしい。
そんな地方出身者は、彼女と私だけではないはず。


なんだか文が
センチメンタルタール。たるる。


そして この写真をみて思ったこと。
まどか、黒い。
なぜだ、黒い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、9月27日じゃないか。
ハッピーバースデー、俺♪
明日は運転免許の更新にでも行こうかな〜。

長文、失礼致しました。
リアルバースデー
2011/09/27 01:11
「仲間がいるからがんばれるるむーん!」的な部分て結構ありますよね☆
東京に出てきたからこそ巡り会えた素敵なお仲間だっているハズ。。。
大切なお仲間さんたちと、どうかこれからも仲良く楽しく♪

まどちゃん黒くなったの? 日焼けするタイプではない気がしますが。。。。
まさか、早くも”冬毛”が。。。。ウソです、ごめんなさい(笑)
「絶景」という名の名馬
2011/09/27 01:45
こんばんは。前回は長っ長と失礼致しました。お会いできたことに付随して、ついつい…。

またいつもの仲良しメンバーさんですね。^^
東京タワーがとても綺麗ですね。あさみんさん、おめでとう。
余談ですけど、誕生日といえば、今日は父の誕生日でした(もう数えることはないですけど)。
人生色々。数奇なことも色々あるものです。

東京タワーといえば、18日に中山へ行った際、ベイブリッジ、レインボーブリッジを通って行き、東京タワー、東京スカイツリーもサ○○リに見せてあげられたのがよかったです。ただ、行き帰りの渋滞が酷くて、文句言われましたけど(苦笑)。

「東京」ですか…。
まどかさんは“連れられて来た”僕とは“逆”に、ご自身の意思で上京されたでしょうし、今されているお仕事は、上京当時のイメージ以上に充実されているのでは‥と思うのですけど、でもやっぱり、僕よりも札幌が恋しい瞬間が多いのかな‥。
これも僕とは“逆”で、ご家族は向こうですし、「帰る所」がありますものね。
でも“勝手”ですけど、僕はまどかさんがこうやって活躍されているのは、我が事のように嬉しいですよ。凄く。だからこそ、お会いできた訳ですし。
「一期一会」(これっきり)とはいわず、「二」「三」…とお会いできるように、願い…はもうしません。
「願う」というと、「受動的」で、「人(神)任せ」みたいですから。まあ、「先日の抽選(招待)」は、強く願ったら、それが叶ったんですけどね。
これから先、「良かったと思える瞬間」がたくさんありますように。と言うか、あるでしょう。あるに違いない。
運命というものは、そう簡単には変わらないのではないでしょうか。まどかさんは、強運の持ち主に見えますし。
ぜふ
2011/09/27 02:36
あ、そうだ。またつまらんことなんですけど、訂正を。
前回「話題の映画→ドラマ」と書きましたが、ドラマが先で、それは既に昨年放送されたそうです(近年テレビに疎いもので)。
でも確かに女性は、手(指)をよく見てますね。(唐突に)手について言及されたことが、1度や2度や3度や4度どころではなかったりするもので(つい最近も、初対面の子に、会ってすぐ「ピアノしてた?」と言われました‥)。
確かにしてましたけど、でもピアノをしたからって、それが(スポーツ選手の体型のように)手の形に影響するものなんですかね??
同じく経験者の(僕より長期間やってた)妹の手の形は、僕とは似ても似つかないですし。
まあそれ(妹とは全然違う)は昔から気付いてたんですけど、まさか大人になってから度々言及されるようになるとは‥というのが当人の思いです(当たり前ですけど、自分では全く何とも思わないので。濃くはないけど、毛もはえてますし(^^;)。

‥失礼、また思わぬ方に脱線してしまいました。
実は、書けないで先延ばししてるアイ眼の感想があるのですが、またこれ以上長くなってしまうので、今日はこの辺でやめときます。

ではお休みなさい。
ぜふ
2011/09/27 02:41
まどかちゃん、おはようございます。

東京にはいろんな地域からやって来た人が集うから素敵な人に会える確率も高いわけですね。僕は「都会は怖い」という偏見を抱いているからずっと田舎に住み続けていますがね(笑)田舎は自転車で行き来できる狭い範囲にしか市街地がないから無駄に交通費使わなくていいんだよ(笑)

閑話休題、まどかちゃんが黒く見えてしまうのは「光のいたずら」ってやつでしょうな(笑)
ミドリサニーデイ
2011/09/27 04:43
黒いの、健康的でいいじゃないですか。

先日、私も会社へ提出する申告書に「東京勤務希望」と書いてみました。私にも「東京に来て良かった」と言える日が来れば良いのですが。
8beat
2011/09/27 19:18
順番にお誕生会、楽しいですよね。
タワーが見られるベランダのあるお店…ロケーション完璧です。(まどかさんセレクト?)

さぁ今週はG1です。夜には凱旋門賞です。
スカパー無料放送なので、みんなのフランスKEIBAが見られそうです。まどかさんは出演されるんですかね?

また告知よろしくです。
浩二
2011/09/27 20:23
お互い
夢と期待と少しばかりの不安を持って
地方から出てきた者同士ですもんね。

同性で 同年代
同じ事務所で 同じような境遇
出身は違えども
何か大きな縁があって
巡り合えたわけですから。

あさみんさんが
喜ぶ姿を想像して
用意したシチュエーション
皆さんのそんな気持ちを感じ取ったから
「東京に来て良かった」の
言葉があったのでしょうね。

心許せぬ街・東京で
苦しい事や不安な事も多いでしょうけど
お互いが いい方向に進めるよう
励まし合って 頑張ってください。

まどかさんの事は もちろん
あさみんさんや他の皆さんも
ご活躍される事を期待してますよ(^^)
しりゅう
2011/09/27 21:58
センチメートルなまどかさん今晩はホW
昼間の東京タワーは赤と白ですけど、夜になると暗闇を照らす光りの塔になりますよね
あの光りは多分まどかさんが生まれた北海道や、お友達が生まれた九州にも届いてますね、Maybe。。

エッフェル塔にも届くかな。。ク
ターコイズ
2011/09/28 00:57
こんばんは。「またかい」ですが、一つ気付いてしまったので、追記を…。

このお写真ですけど、あやのさんの後ろに隠れてたので見落としてましたが、よく見たら、18日に着ていらしたお洋服と同じのですね。
いえ、僕自身の記憶はあやふやですけど、「サ○○リに挟まれて素敵な笑顔を見せて下さっているまどかさん」が、その格好をしてらっしゃいますから(笑)。
だけど僕の手元にあるこの「“奇跡の”1枚」は、ほんとにいい写真ですよ。
まどかさんはご覧になってないので“説明”しますと、サ○がまどかさんの左側に立ち左手でピース、○リは右側に立ち右手でピース。
そして間に挟まれたまどかさんはといえば、サ○○リの脇の下から両手を出し、しっかり「ダブルピース」って…。(^o^)
ああ、おかし。何度見ても面白くて、思わず笑ってしまう。そしてなんだか、「頑張るぞパワー」が湧いてきます。
生まれた時から可愛がってるサ○○リと一緒に、大好きなまどかさんが写ってる、この「なまらめんこい3人娘の1枚」は、逆に、僕に対しての「貴重なサプライズプレゼント」になりましたよ。
あの時僕は、「お写真を撮らせてもらう」という意識が全くなかっただけに、わざわざ気を利かせて促して下さった関係者の方には、感謝感謝です(次は彼にもお礼のプレゼントを用意すべきですね(笑))。

そういえば、先日「蹄鉄コースターセット」をサ○○リ宅へ届けたんですけど、その際○リに、改めてまどかさんのサインを見せてもらったら、なんとあの画用紙の余白部分に、まどかさんが書いて下さったメッセージをそのままマネをして、サ○が鉛筆で同じ文面(ハートマークも)を何か所も書いてあり、僕は失笑を禁じ得ませんでした。
ぜふ
2011/09/28 19:30
それにしても、(僕単独ではなく)やっぱりあの2人と一緒に、初めてまどかさんに会ったというのは、「大正解」でした。幸い、まどかさんと「相性」も良かったようですし。二人があんな風に打ち解けられることになるとはね。

触れ合う時間は短かったですけど(まさか「コースター作り」が消えるだなんて(苦笑)。まあ今回は「そういう運命」で、はんかくさくモタついてる僕への「天のお許し」が、「会わせてはやるけど、ここまでよ」ということで納得してます)、本当に楽しい一時を、どうもありがとうございました。
よかったら、また機会があれば、サ○○リの相手してやってください。^^
その時は、僕も片隅でいいので、ちょこっと参加させて下さい。‥いや、いつまでも受動的ではいけませんね。もっと能動的に、自らチャンスを切り開いて生きないと。まどかさんにテープを貼ろうとしてた(笑)、「汐留のイタリア人」のように(?)。

そうそう、サ○○リは競馬というものを生で初めて観たのですが(それがいきなり「特等席」)、2人とも口を揃えて、「(向正面で馬が)スケートでスイスイ滑ってるように見えて面白〜い。速〜い^^」と言ってました。
子供の好奇心と視点は、普段から面白いものがありますが、今回は、意外な2人のこの言葉に、「へえ、そういう風に見えるもんなんだ?」と“発見”した思いがしました。
子供の柔軟な視点って、なんか面白く、興味深いですね。

‥結局また長々と書いてしまいました。とめどない無駄話をすみません。
無理に字数を稼いでいるつもりは全くないのですが(当たり前ですけど、原稿料が入るという訳でもないですし)、PCの前に座ると、手が勝手に、次から次にタイピングを…。
恐縮ですけど、「読み飛ばす」なり「読み流す」なり、適当に対処して下さい。それでは。
ぜふ
2011/09/28 19:45
皆さん、べっぴんさんですね〜

まどかさんのは小倉やけなのかなぁ〜
ロケット
2011/09/29 02:56
写真を撮るときの光の加減だと思いますよ。一視聴者としてテレビを見てる限り、全然そのような心配はいらないと思います。土曜日の18:00からのアインシュタインの眼と日曜日の22:30からのもんなのKEIBA(凱旋門賞)はきちんと観るのでまどかちゃんご安心を。
わだっち
2011/09/30 07:34
今夜のあすてんは遅いんだね?
きよたか
2011/09/30 09:31
たるる 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる