西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃん

<<   作成日時 : 2011/09/22 12:49   >>

トラックバック 0 / コメント 27

画像

なにがどうなってるのか
猫です。

わたし、れっきとした猫派ですが
ネコアレルギー。
ナデナデしては ハックション
ヨシヨシしては カユイカユイカイー

先日 母から電話。
「猫を飼うことになったよー」

えっっ
すっごく嬉しい!

けど、あれ、お母様、私ネコアレルギー。

居間以外に入れないから大丈夫でしょ、いう言葉を受け
単純まどか、納得。
のち、嬉しさ爆発。

以前はウサがいた我が家ですが
ニャンを飼うのははじめてのこと。
毎日毎日 ニャンの写メを送ってもらっては
ニャン派まどか、ニヤニヤ エヘヘ

まだ会ったこともないのに
四六時中 ニャンの事を考えるしまつ。

はやく会いたいニャン。


さて
今週土曜日は、
アインシュタインの眼 オンエアあります。

24日18:00〜
NHK BSプレミアム にて。
「アクションシーンの裏側」です。

まどかも、多少動いてみました。
カットされてなければ、見られます。

そして金曜日は、
TBSあす天で会いましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
家族が増えて帰省の楽しみが増えましたね。
もう名前はついてるんですか?
猫アレルギー、頑張って下さい。
ネコパンチ
2011/09/22 15:30
ネコ好きなのにネコアレルギー…アウトドア派なのに花粉症みたいなもんですね。名前はタマかブチですか?(笑)

告知サンクスです。アクションシーンにつきものなのが「スタントマン」はるか昔の皐月賞3着馬を思い出します。
浩二
2011/09/22 19:27
猫ですか〜。僕は猫も犬も飼ったことがあります(現在はブルドッグを飼っています)が、やはり犬派ですねぇ〜。いずれにせよ、僕は動物が大好きです。もちろん、動物園や水族館にはよく行きますし、動物の映画は欠かさず見ています。 「ライフ」は良かったですねぇ〜。
10月1日公開の「DOG X POLICE」も見に行く予定です。
さて、今週は神戸新聞杯とオールカマーですね。オルフェーヴルとアーネストリーがどんなレースをするか、楽しみです。
おんざ
2011/09/22 22:26
久々の更新ですね。昨日は台風&大雨大丈夫でしたか?我が家にも猫がおります。と言っても、飼い猫じゃなくて、ご飯をちゃっかり食べに来るさすらい子猫の四兄弟です。なかなかなつきませんが、ご飯だけはしっかり食べてますね。まどかちゃんみたいに猫好きで猫アレルギーの人は珍しいと思いますよ。実家に行ったら可愛がって下さいね。
わだっち
2011/09/22 22:50
応援してますー
http://mintcjmail14.5.tool.ms/
さとし
2011/09/22 22:52
ネコアレルギーって
まどかちゃんかわいそう
変われるものなら変わってあげた〜い

ニャン派まどかちゃんの、ニヤニヤ エヘヘが
目に浮かぶ〜 まどかちゃんかわいい〜
ニャンと、早く会えるといいね!

まどかちゃんのアクション楽しみ〜
じゅん
2011/09/22 23:11
9/23(祝)L

馬事公苑のイベントにも行きたいし、船橋競馬場の日本テレビ盃も観たいし、非常に迷うなり

少し気が多い私なり「
決戦は金曜日♪
2011/09/23 00:43
まどかちゃん、おはようございます。

僕もネコが好きですよ。でもアレルギーは皆無(笑)心おきなくネコを触れるけど、触ったらだいたい引っ掛かれるか噛まれるか(笑)

ちなみに僕はもうすぐかわいい7匹の仔猫ちゃんたちに会えるのですごく楽しみです(笑)
ミドリサニーデイ
2011/09/23 04:39
ちなみにニャン派です☆ニャンちゃんは名前はなんですか???
太郎
2011/09/23 10:11
こんばんは。
「あす天」録画しているおかげで菅野さんのハイボールCMも捕獲できました!

しかし一瞬の間!
思わずドキドキしてしまいましたよ!
ケイン
2011/09/23 22:01
初めて、まどかちゃんの天気予報観ました(^-^)/短いとは思ってましたがあまりの短さにビックリ(゚o゚)/明日は1レースから中山ケイバです!明日の番組も楽しみにしています! !
馬券師の弥十郎
2011/09/23 22:17
こんにちは。今週も、あす天お疲れさまでした。爽やかな感じの服でしたね。
ついにようやく“秋”が到来したようですね。僕は心底嬉しいです。なにせ今年は、6月22日から“夏”(真夏日)が始まって、約3か月近くも…。長かった。
しかし年配の専門家でさえ、「今年と去年の夏は異常」と言ってましたが、こんなのが常態化してしまうのでしょうか。
この5年で3度目の酷暑。来夏(以降)はもう少し「お手柔らか」に願いたいものです。ほんとに。

すみません、また予め申しますが、「長い」です。やたらと。
いつも以上に恐縮ですけど、今回はさすがに、僕的に長くならざるを得ません。何卒ご容赦下さい。


唐突ですが、訂正を2つ、先にしておきます。

前回書いた曲名は「Forever Love」でした。「r」抜けで、訂正するまでもないですが。
愛や恋には色んな形があると思いますが、「何があっても迷いなく永久に想える」ような相手に巡り合えて両思いになれる人は、幸せでしょうね。

あともう一つ、以前「札幌で熱帯夜は過去に2回」と書きましたが、それは正しくは、「最低気温が25℃を超えた日が2回」の間違いでした。
一見「何が違う?」とお思いでしょうが、普通「最低気温」というと、1日のうち、未明の時間帯に記録されることが多いですけど、例えば昨年の8月6日のように、朝方は26.2℃までしか下がらず(つまり「熱帯夜」)、その後日中に25℃を下回る…という日があることに気が付きました。
なので、上記の日以外にも、そんな日が過去にあったかもしれませんが、気象庁のHPにある「最低気温ランキング」では、そこまでは判別が付きませんでした。
て、すみません。また理屈っぽくて。こんなん(あれこれ考え過ぎてしまう)だから、恋愛も“衝動”でつき動けない訳で。
ぜふ
2011/09/24 13:32
“理屈”を超えた境地で、迷いなく、どっぷりと恋愛してみたいものです。

猫ですか。以前アイ眼で、「100%猫派!」(でしたっけ)と主張されていたのが印象に残ってます。
アレルギーはちと心配ですが、よかったですね。まどかさんにそこまで想われるニャンちゃんは、とても幸せで、相思相愛に違いない。
札幌の地で、まどかさんにナデナデされるのを待っていることでしょう。

そうだ。脱線ですけど、札幌といえば、先日、全国3万人以上のアンケートで、「魅力的な都市1位」に今年もまた札幌市が、都道府県では、北海道がダントツで1位に選ばれてましたよ。
さすがサッポロ。好きですサッポロ。素晴らしく誇らしい。
そんな愛すべき我が故郷札幌から上京して頑張っている、なまらめんこいまどかさんを応援するのは、僕にとって至極当然のこと。

‥閑話休題。僕も自分では何も飼ってませんが、妹んちの猫とは、妹一家が旅行中に変わりないか様子を見に行って、エサの差し入れをしたりしたこともありますし、僕にもなじんでて甘えてきます。
余談ですけど、アムロちゃんと同じ誕生日(妹と3日違い)で、4日前に一つ歳をとりました。もう11歳ですが、至って健康です。


ところで、この前の土日は、お疲れさま&ありがとうございました。
台風と重ならなかったのは、ほんとに助かりました。

土曜のお昼は、いつもと勝手が違う感じで、会場もここで合ってるのかとちょっと戸惑いましたが、登場されて一安心。
「イタリアン性」と受胎率の相関性に注目するという、ユニークな視点にはウケました。
でも「調べが付かなかった」とのことでしたので、そのユニークな視点に敬意を表し、僕が代わりに調べてみましたよ。試しにJBISのHPを見てみたところ(ずっと前から存在は知ってたけど、実は初めて見た)、サクッとそのデータが見つかったので。
ぜふ
2011/09/24 13:35
以下は、今年のサイアーランキングベスト10と、まどかさんがお好きな(今も?)スペシャルウイークと“殿”の父と、イタリア育ちの2頭の、最初の3年のデータ。
種付頭数に対する生産頭数の割合と、括弧内が種付頭数です(揃えて入力しましたが、システム上、見づらくなっていたらすみません)。

キングカメハメハ  0.783(244) 0.727(255) 0.769(216)
マンハッタンカフェ 0.716(211) 0.728(216) 0.697(221)
シンボリクリスエス 0.694(216) 0.767(227) 0.683(183)
クロフネ      0.566(152) 0.692(201) 0.696(161)
ステイゴールド   0.774(177) 0.730(115) 0.667( 87)
フジキセキ     0.771(118) 0.737(171) 0.677(161)
ディープインパクト 0.707(215) 0.694(232) 0.690(171)
アグネスタキオン  0.774(199) 0.853(197) 0.795(200)
ネオユニヴァース  0.715(228) 0.599(247) 0.669(251)
サクラバクシンオー 0.783(106) 0.773(119) 0.838(117)
スペシャルウイーク 0.728(147) 0.749(167) 0.621(211)
ホワイトマズル   0.733(101) 0.091( 88) 0.581( 74)

トニービン     0.789( 57) 0.831( 65) 0.866( 67)
ファルブラヴ    0.681(144) 0.574(122) 0.648( 91)
ぜふ
2011/09/24 13:40
おお、まどかさんの読み通り(?)、トニービンがやけに高率ですね。
ただ、せっかくの“成果”を否定するようですが、種付頭数が少ないので、一概にはなんとも言えないところがあります。
これは下ネタのようでマジメな話ですが、不妊に悩むカップルは、「排卵日に合わせて、でも種が“薄くなる”ので、たて続けにしないように」と指導されるそうですし。
ちなみに、ホワイトマズルの2年目が極端に低いのは、「細菌に感染したから」だそうです(Wikiに記載あります)。そういうのって、やっぱり影響するものなんですねえ。

この新種牡馬の「種付&生産頭数」は、ブックで毎年目にしてますが、こうやって率にして見たのは僕も初めてです(なかなか興味深い)。
こうやって比較してみると、キンカメやタキオンは、“優秀”ですねえ。
それにしても、まあ皆さん凄い“お仕事ぶり”だこと。
ここまで「有無を言わせずやらされる」と、女性が大好きな(その割に全然手を出そうとしませんが‥。イタリア人のノリを見習いたい‥)私でも、羨ましいような、そうでもないような‥。
しかし、どなたかがテレビか雑誌で、「『草食系』という言葉が流行ってますが、でも草食系動物は性欲旺盛ですけどね」と語ってたのですが、それが当を得ている“働きぶり”。

‥あくまで話の流れで書きますが、人の場合、イタリア人の傾向がどうかは分かりませんが、薬指が長い男は、相対的に「高率」(精○の数が多くて元気)で、逆に人差し指が長いと、概して「低率」で、そしてゲイの方が相対的に多いそうです‥。
一見「ホンマでっか!?」な説ですが、れっきとした最新の科学的な論考によるものです。なんでも、母胎内で浴びた男性ホルモンの量がそこに現れ、成長してもその人差し指との長さの比率は変わらない(要するに「先天的なもの」な)んだとか‥。
ぜふ
2011/09/24 13:50
ちなみに、今度始まる話題の映画→ドラマには、それ(指)に関連する、キャッチコピー的な台詞があるそうです。

‥という訳で、人は指の長さの比率で、受胎性の能力がある程度は分かってしまう? ようですが、実は馬も、体のどこかの部位にそれが現れているのかもしれませんね。


その後、土曜の夕方の部は、時間をオーバーしてまで、長い時間皆さん語って下さいましたね。
札幌のメインをお二人の◎で決めたのは、お見事でした。


そして、日曜日。
「白戸家」の“お父さん役”といえば「カイくん」(北海道犬)ですが、僕は「単複です」の“お父さん(役)”。
まどかさんがお声をかけて下さったことにより、ついに会話が成立しましたね(したんですよ)。
まどかさんはニャンちゃんに当面会えないようですが、僕はまどかさんに、とうとう会ってしまいました。
“黙っていた”のは、(「ファミリー」の)“建前”上と、必要以上に意識されたくなかったからです(すみません)。

そして、あまり「レクチャー」(問いかけ)に乗れなくてごめんなさい。言い訳ですけど、○リが膝の上にいて相手してたので。
まどかさんに的中をほめてもらってから、思いの外ほんとに得意気になっちゃって、何度も「すごいでしょ」と言ってたんですよ(笑)。
ちなみにあの馬(券)は、○リが適当に選んだ馬を、単複の「がんばれ」馬券で買ったものでした。サ○と2頭ずつ、都合4頭分も買っていたので、トリガミだったんですけどね(笑)。

「お母さん」(以下「母」)にも聞いたと思いますが、“お土産”は、かさばってしまって、すみませんでした。
とにかくあの暑さで「台無し」になるのが心配で、念には念を入れ過ぎてしまい…(「母」は「そこまでやるか」と、ちょっと呆れてた(^^;)。
ぜふ
2011/09/24 13:56
にぁ〜んです。まどかさん、ひさひさにぁ〜マ
にぁにぁにぁ!他の猫に先こされたにぁ〜メねこFがまどかさん家の子ににぁりたかったのににぁ〜翌ヒこF、本当にイイ子にできるにぁニわがまま言わにぁいにぁニでも、まどかさんの足をアムアムさせてほしいにぁニ
気持ちが悪いにぁ〜「ヌ

ねこF、まどかさんのブログに癒されとるにぁム特に食べ旅を楽しみしとるにぁニ『おにぎりあたためますか?』みたいにぁ普u本日、レクはございません。」って感じにぁ

ねこF
2011/09/24 13:59
そして、こんなことを今になって言うのは、ほんとに「いやらしい」のですが‥。
お礼を言って頂いた際、僕は素知らぬ顔をしてましたけど、それを用意したのは、「母」ではなく僕です(笑)。
何かを差し上げようとショッピングセンターへ足を運んだのですが、何がいいかと思案投げ首していたところ、その店舗が目の前に現れ、(「誕生日」の“記憶”があったので)「おっ、これはいいんでないかい」と即決しました。
「お土産兼ちょっと遅いけど誕生日プレゼント」ということで、お納め下さい。

あ、もしかしたら、「母」の方が歳が上に見えたかもしれませんが(←昔からすごくよく言われる)、間違いなく「僕の方が年上」ですので。
あの“妻”は、僕の○です(笑)。

そして、「サ○&○リと一緒に写って頂いた、“3人で4つのピース”の1枚」は、僕の宝物になりました。サ○も○リも、そしてまどかさんも、(失礼ながら)僕にとっては「なまらめんこい」。この「“奇跡の”1枚」は、見る度に思わず笑みがこぼれてしまい、なんか幸せな気分になります。
素敵な笑顔をありがとうございました。気を利かせて撮らせて下さった、マネージャさん? にも感謝感謝です。

そうそう、サインの際、サ○の名をお褒めくださってましたけど、実はその名付け親は、僕だったりします。
「母」の名(ご存じですよね)の字を使って、(「母」同様に)「できたら国際的な名前」という条件を出され、考えたところそれが浮かんだので、僕の「一押し」で提案したところ、最終的に採用されちゃいました(笑)。

そして、その後がまた驚いた。
だいぶ前に、「○リが、運動会で僕がいるのを見つけ、徒競走の出番の前に、スタートラインの所から“逸走”して駆け寄って来た」‥というエピソードを書いた記憶がありますけど、まどかさんも全力疾走で追っかけるとは!
ぜふ
2011/09/24 13:59
「母」は、途中で諦めて止まると思ってたら、○リがどこまでも走って行ってしまうもんだから、あれにはちょっと驚いた、とのこと。
○リは他人に愛想を振りまくタイプではないし、よっぽど「まどかお姉さん」のことを気に入ったんだろうなあ。
やっぱり僕が思った通り、まどかさんは子供の相手(気持ちを乗せるの)がお上手。じゃなきゃ、○リが初対面の人に対し、自らあんな行動をするはずないですもん。

で、○リが追い付いて、「お別れ」をする際、ほっぺを両手で「揉み揉み」してくださったそうですね。
僕がよく彼女たちの頭を撫でたりすることも、以前書いた記憶がありますけど、まさかまどかさんに、○リがそんなことをしてもらうだなんて(すごい濃いコミュニケーションだ(笑))。

ああ、おかし。ほんとにおかしくて、面白くて、嬉しい1日になりました^^(馬券はやられたましたけどね(苦笑))。

今回は、運とご縁があったようで(何度か書いてますが、僕はなぜか悪運が強いのです‥)、単に僕がまどかさんに会えたというだけではなく、サ○○リ絡みでこの様なことが実現したのが嬉しかった。二人とも帰宅してから、問わず語りで「楽しかった^^」と言ってましたよ。
コースター作りがポシャってしまったのには、さすがに大いにずっこけましたけどね。だって何度も、「まどかさんと一緒に作れるんだよ。とっても楽しいよ」と“説得”してその気にさせて、休日なのに早起きさせて連れてったので(苦笑)。
あれが予定通りにあれば、まどかさんも各テーブルを回って、僕たちともっと会話もあったでしょうにね。

その「コースターセット」が、昨日届きましたよ。
「また招待席を用意して」とは申しませんので、(殿も出走予定の)東京開幕週にでも、臨時でコースター作りの時間を設けて頂けませんか。今度は「末っ子」も含め、3人連れて行きますので(笑)。
ぜふ
2011/09/24 14:06
‥それは冗談ですけど、今回は「そういう運命」だったということですね。
あの場に行けただけでも大満足でしたし、こんな機会を作って頂いたJRAさんと担当の方には感謝しております。
またいつか、もっとお話しできる時が来るのを、楽しみに待ちたいと思います。

またご縁と運と、そして意思があれば、いつかまたサ○○リたちがお目にかかることもあるかもしれませんね。「なけ」れば、二度と無いでしょうけど。
そこら辺は、僕は達観しておりますので。こういうことは、一方(僕)だけがじたばたしたからって、どうなることでもないでしょうから。

しかしながら、今まではまどかさんの“体験談”を勝手に読んだ上で“便乗”した「二次元の思い出」ばかりでしたけど、これは間違いなく「個人的な三次元の思い出」。
「記念の1枚」も残りましたし、これから先、ずっと忘れることはありません。
本当に楽しい一時を、どうもありがとうございました。


あ、「お土産」はまだ残ってますかね?
あっと言う間になくなってしまう物ですけど、もしまだ残ってましたら、召し上がる際は、冷蔵庫から出して、2時間ほど置いてからご賞味下さい。
その「一手間」が重要なポイントだそうです。「ワイン」と一緒で、それによって風味が大きく変わるそうです。
面倒でしょうけど、逆算して早めに出して、2時間じっと辛抱してください(笑)。

それでは、ご機嫌よう。よい週末をお過ごし下さいね。
ぜふ
2011/09/24 14:13
スタントマン特集観ました(^-^)/まどかちゃんのリアクションもよかったです!それにしてもまどかちゃんは可愛い! !明日は中山10レースのHの逃げ切りを狙います! !
馬券師の弥十郎
2011/09/24 19:09
関西に住んでま〜す
秋で競馬ビート西日本版は終わり西島さんの顔を見る回数が減って残念です
でもアインシュタインの眼や、BSフジ競馬中継を見ているので応援してます
フォゲタ
2011/09/24 22:18
アインシュタインきちんと観ましたよ。まどかのアクションと言うかリアクションは素のまどかちゃんが観れた様で可愛かったですよ。どうせなら斎籐アナのミニドラマの相手になれば良かったのに。番組に登場したアクションコーディネーターの佐藤憲さんは高校の時に隣のクラスでした。アクションスターを目指し上京して20数年、今はスターを育てる側になって頑張ってるんだなぁと画面を観てました。
わだっち
2011/09/24 23:17
まだ会わぬネコちゃんに
フォーリンラブですか(^^)

実家に帰って
初対面が楽しみですね。

ネコは苦手ですけど
この文を読んでいると、
ネコ好きが
うつってしまいそうな勢い


「アクション…」見ました

ミニコントで
斉藤アナが車に引かれた時
「僕は死にましぇ〜ん」
とか、言うのかと思いきや(笑)

スタントマンは
生死に関わる仕事なので
失敗は許されませんよね。
「怖さを感じる方が
この仕事に向いている」
の言葉は外でしたが
すぐに納得しました。


朝夕は 少しずつ冷えてきましたね。

私も ブランケット1枚分くらいの
暖かみはある そんな言葉を
まどかさんに贈っていければ
と思ってます。
なんてね。
しりゅう
2011/09/25 20:50
おはようございます

最初写メを見たとき、どっちに頭があるのかわかりませんでした(笑)。
ネコの名前はまだ決まってないのですか?

まさかニャン…

なんちゃって
通りすがりの風来坊
2011/09/26 09:38
肉きゅうピンク!かわいい(^-^)
猫好きなおっさん
2011/09/27 23:15
まろは夜中こっそりと外出する 近所の神社に千両箱を隠しているようだ 現在、小判5枚貯まっている 入念に数えている後ろ姿が近所の人に目撃された 猫ポイント100ポイントにつき一枚がレートのようだ、、、笑 まどかちゃんの為に貯めているのかどうかは定かではない ひょっとして自分で使うつもりなのだろうか?、、
ゆう
2011/11/02 19:28
にゃん 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる