西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS まどかは どれだ

<<   作成日時 : 2011/09/14 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 21

画像

ある週
競馬beat放送日の朝の
小倉競馬場 テレビ西日本部屋。

そこに揃う 女子三人

アイボリーのトップス(チュニック丈)

カーキ色のパンツ。
そして黒の靴。

よくもまぁ
何の打ち合わせもなく、ここまで丸かぶりしたものです。ヒャー

後姿で並んでいると
どれが誰だか、まどかはどれか、
はてさて?

正解は左下に
他は2人とも スタイリストさん。
まるで制服状態でした。

嘘のような ほんとのはなし。


さて
今週の告知をいくつか。

その前に、
先週11日のイベントに来て下さったみなさん、ありがとうございました。


では今週。
17日土曜日
ウィンズ汐留にて イベント出演します。
細江純子さんと、日刊スポーツ 和田美保さんと
「イタリア夢気分!ガールズトーク」

http://www.jra.go.jp/news/201109/091304.html

イタリア…ふふふ、どんなイベントになるんでしょうか。
是非ご来場を!まってます!


そして
18日日曜日は
中山競馬場にてイベント!

「ファミリーで楽しむ競馬観戦」

お子様連れのファミリーを、ゴンドラ特別席にご招待。一緒に競馬を楽しむ内容です。
(※こちらの参加は応募制で、既に応募を締切っている旨ご了承下さい。)

当日、どんなファミリーとご一緒できるのかな〜
お母さん達に競馬をレクチャーできるように、お子さん達にも楽しんでもらえるように、がんばりばる。



続いてはレギュラーもの

16日金曜日は TBSあす天です。
21:56〜。

17日土曜日は NHKアインシュタインの眼、アンコール放送。
BSプレミアムにて、18:00〜「熱帯夜」です。


こんなに一気に告知したら
ごちゃごちゃになってしまうかな、大丈夫かな。
告知し忘れ防止なのだ。むん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
なんともすばらしすぎる偶然ですね!
まるでアイドルのユニットみたいだ…
携帯でしかみれてないので見えにくいですが、まどかさんは真ん中のリーダーですかね…
まだまだ暑い日が続きますが、がんばりばぁ〜り!!
まぁく
2011/09/14 23:10
土曜日行きたいけど、仕事だぁ…

生でまどかに逢いたいぞ!!
きよ
2011/09/14 23:18
あららぁまるで三姉妹
汐留行けるかな?どうかな
ところでこの前のフランス、見逃しちまったぜぃ
残念無念、ごめんちゃい
だけど本番は逃すまい

再放送のタイミングは今の暑さにぴったりかも
でももうそろそろ涼しくなってくれイ
かまたン
2011/09/14 23:45
確かに似てる〜
でも正解しましたよっ

しかし土曜も日曜も
楽しそうなイベントですね〜
JRA凄し、、
いつも顧客の事を考えてくれてますね

いつか仕事休み取れたら参加してみたいな〜
では今週も飛びきりの笑顔を見せてくださいねー
応援してます
ロケットA
2011/09/15 00:31
久しぶりです。フランス競馬観ましたよ。ダムールは頑張ったね。ナカヤマ2頭は今一つ調子出なかったですね。アインシュタインの眼はアンコールのうなぎでしたね。2人とも美味しそうに食べてましたね。うなぎ登りに遠泳にスタミナの素な訳ですね。小倉開催中はお疲れ様でした。合間に福岡や釜山も楽しめたみたいですね。東京地区はまどかちゃん絡みの競馬イベントが目白押しで羨ましい限りですね。週末は三連続開催なので今から楽しみです。
わだっち
2011/09/15 00:41
急がしや マドカクィーンの オープン戦! まどかちゃん忙しくなってきましたね\(^o^)/ 狙いは来秋のエリザベス女王杯あたりかな! !
川柳の達人
2011/09/15 02:02
ボンソワール。マドモアゼル、サ・ヴァ・ビヤン?

こんばんは。お嬢さん、ご機嫌いかがですか? シェー!
今年も、おフランス競馬を見てから、すっかり俄かフランスかぶれしているぜふです。
暑い毎日ですね。こんな、かつてないほど長ったらしい“夏”でも、終わりは来ますか。
予報によると、週が明けるとモードが変わるようですね。頼むから、今度こそ予報が「上方修正」されないことを願います。

「終わらない季節はない」‥ですか。「冬来りなば春遠からじ」ですね。とは言っても、道民にとっては、「冬来りなば、春はめちゃくちゃ遠い先だよ」が現実の思いでしょうけど。(^^;
その感覚は、北国に住んだ経験が無い者には、絶対に分かるまい。とは言っても、別にそんなネガティブではないですけどね。

ちなみに「夏の終わり」というと、僕はどうしても4年前を思い出します。
あの時は、9月の末まで真夏日になり(猛暑だった去年でもそれはなかった)、最後に真夏日になった日の夜から翌朝にかけ、一気に14度も気温が急降下し、まるでそれに合わせるかのように……。
僕はその日「完徹」していたのですが(翌日の昼まで29時間ぶっ続けで起きてた)、あの時の感覚などは、生涯忘れることはありません。

まあ命も、「始まりがあれば終わりがある」訳ですが、愛はどうでしょう。
僕が崇めるバンドに「Foreve Love」という名曲がありますが、たとえ肉体が滅びようと、永久に思える愛こそが「究極」ですね。
‥って、元々僕は、全くそんなことを言う柄ではないんですけどね。でも変な言い方ですが、自分の意思をも超えた境地で、その様なことを半必然的に「思い知る」ことも有り得るのかな、と今では思ったりもします。

‥そんな寝言みたいな戯言はともかく、ヒルノダムールは惜しかったですね。
ぜふ
2011/09/15 02:41
でも、あれだけやれると分かった以上、大いに期待が持てますね。
ナカヤマフェスタも、「今回はあくまで試走」とのことで強気なコメントですし、本番はぜひ昨年の雪辱を果たすような激走を見たいです。


その「丸かぶり」は面白いですね。それとこれ見て、昔りんちゃんさんと靴がかぶったのを思い出しましたよ。
それにしても、あの頃は、コメントを書かない、書いても「ちょびっと」(←これって北海道弁なんですね)だった自分なのに、今ではいったいなんなのやら(呆)。


ところで、告知ならぬ一方的にご報告なのですが、先日書いた通り、仙台へ行ってきました。「マー君と佑ちゃん」の投げ合いを観に。甲子園の決勝で投げ合った二人が、プロで先発同士で投げ合うのは、実に40年ぶりのことだったそうです。
何度も同じことを言って恐縮ですが、僕はあの“伝説の決勝戦”(翌日の再試合も)の「生き証人」ですから。
あの時、隣の席のマー君の叔父さんに、「彼は将来メジャーで活躍する器ですよ。その時は観に行きますから、アメリカでまた会いましょう!」‥なんて言ったんですけど、そうは言っても、弱冠22歳にして、ほんとに球界を代表する投手になってるんだから凄過ぎですし、佑ちゃんも日ハムに入団して(!)5勝をあげ、この投げ合いが実現してるのだから、僕にとっては感激もので、観に行くのはもはや「必然」のことでした。
これ、何も別に僕だけが“当事者”として騒いでる訳ではなく、チケットは完売でプラチナ化しましたし、緊急中継をした札幌では、土曜日の日中としては、驚異的な視聴率を叩き出したそうですからね。
それに応えるように二人とも完投してくれたし、堪能させて頂きました。

‥そしてその試合の前に、「ここまで来たからには」ということで、沿岸部にも行ってきました…。
ぜふ
2011/09/15 02:46
ほとんど予備知識のない状態で行ったんですけど、帰宅してから、「あの日」の直前に、(僕も走ってきた)沿岸部までの道を車で走りながら撮っていた‥という動画があるのを見つけたので、見てみたのですが……。
自分がこの目で目にした風景とのあまりの違いさに、愕然として絶句。
「あの日」までは、こんな活気ある街並みが存在していただなんて……。
起きたことが頭ではわかっていても信じがたいし、あまりにも切なすぎます……。
ガレキの一つも拾ってない自分がこの様なことを言うのは、大変おこがましいのですが…。
現代の平和国家に暮らす我々には、なかなかはっきりとは実感しづらいと思うのですが、「人並みに普通に暮らしていられる」ということが、いかに幸せなことか…。

砂浜と海。これがとても綺麗なんですよ…。その海が、「あの日」は「巨大な悪魔のモンスター」となり、襲いかかってきただなんて…。なんでこんな理不尽なことが起きるんでしょうね…。

実は僕の妹が新婚当時、仙台(内陸部)→山形と住んでいたのですが、何度か誘われるも結局一度も行かなかった自分が、期せずして、震災後半年でこの様な所に行くことになるとは、自分としては不思議な思いがあります。
今回の投げ合いがなければ、(当面)わざわざ行くことなんてなかったはずですし、これこそ自分の意思を超えて「行かされた」ような思いが、僕自身ではします。
現状、何の役にも立ってないしょうもない自分ですが、これもきっと何かしら意味があるんだと解釈して、生かしていかないと…。

‥また偉そうに語ってしまい失礼しました。僕の悪い所です。
しかしこの旅、後輩一人連れて二人で行ったのですが、プランニングもチケットの手配も運転も、全て完全に自分が組み立て実行。
日帰り強行スケジュール! で、昼は市内で牛たん、帰る途中に寄り道で、宇都宮餃子を食し。
ぜふ
2011/09/15 02:58
帰宅まで丸1日(24時間)かかり、総走行距離943km、総運転時間12時間。
ちょっと寝不足の状態で行き、最後はさすがに眠気が結構きながらも、埼玉で15分の仮眠をして乗り切ったのですが、二ノ宮師ほどではないにしても、自分も結構タフなん
じゃないかと思ったりもしましたです。


イベントは楽しみ。でもなんで「まどかの馬券教室」はないのだ!
まどかさんもいたら、怒涛の質問責め…ならぬ、馬券と関係なく“暴走”口説きトーク始めたりして(おれだけじゃなく、皆やって、最後はなぜか「ねるとん紅鯨団」状態に?)。
うむ、いつか実現した時のために、ダッシュで立ち去る練習をしておきます(笑)。

日曜は、まどかさんもお子さんたちも、お互い楽しめるのでは。まどかさん、子供の相手するの上手そうだし。
ちなみに僕は、姪が生まれるまで、自分は子供が苦手なんじゃ‥と思ってたのですが、全く真逆らしいのが自分でも意外でした。
3年前に従妹の子たちに札幌で会った際も、初対面なのに妙になじんでるもんだから、従妹に「ぜふくんと一緒にお風呂入る?」と言われ、エラい焦りましたし。
まあ自分の場合、精神年齢が低いから、自然と波長が合ってしまうんだな(^^;‥と、今では理解しています。


…はい、という訳で、迷惑も顧みず、また異常に長くなってしまいました。書いてしまった以上、開き直るしかありません。
毎度口先だけなのが、我ながら困ったものですが、「長々とたいへん失礼致しました」。

それでは、よい週末を。僕も今週は駆け付け、よい週末にしたいと思います。^^
オールヴワール、ア ウイークエンド(さようなら、また週末に)。
ぜふ
2011/09/15 03:04
まどかちゃん、おはようございます。

僕はまだ若いからこのくらいの量の告知忘れるわけありません(笑)そして僕は細江さんや和田さんよりまどかちゃんの5分間フリートークしたいぞな(笑)
ミドリサニーデイ
2011/09/15 04:06
ここをご覧になってる大多数の人は「細江さんや和田さんだけでなくまどかちゃんとはフリートーク出来ないの?」と思ったはず(苦笑)
悔しさを込めつつ、汐留行きますので宜しくお願いします
(・o・)ノ
POOL
2011/09/15 13:13
誰が見ても真ん中ですよ(笑)

告知サンクスです。
イベントには参加できそうもありませんが、番組は全て拝見します。

はぁ、早く府中開催にならないかな…
浩二
2011/09/15 19:53
中山の 坂を疾走 マドカヒメ!!
競馬川柳の達人
2011/09/15 20:00
確かに 面白い絵ですね(^^)
クイズにしたくなる気持ち 分かります。
・・・が
ちょっと 話がうますぎるなぁ〜(笑)


まどかさん
東京競馬場での仕事が多かったので
中山でイベント続きなのは
喜ばしいこと

まどかさんの魅力と頑張りで
たくさん人が集まって 盛り上がれば
JRAもウハウハ
必然と まどかさんへのオファーも増え、
ファンもそれに参加できる機会が
増えるでしょうから。

これで みんなニッコリとなるはずです。

だから 今週も頑張ってくださいね(^^)


先週の予想トークショーは
とても楽しめました。
皆さん しっかりと話していて
色々と勉強になりました。

また機会があったら
足を運んで 参加したいですね。
しりゅう
2011/09/16 00:16
スラマッパギ!
今日汐留行くよ!
行く男
2011/09/17 08:27
こんばんは★

いきなりでなんなnですがぁ♪
まどかはどれだと聞かれたので♪
答えましょう♪

たぶん、たぶんですが
純粋な栗毛じゃないけどぉ←
この、お3人さんの中では
1番栗毛に近い←
真ん中の娘さんかな!!!!!!!

どおぉおおおう?
てかぁっ、写メを
拡大スクロールすればもう答えは
ばれてるよ♪当てりだね☆★

さっきですがJRAのHPでフランス競馬に挑んだ
日本馬を観たんですが残念でしたねぇ。

前にも書いたように馬券ファンにはつらい、
海外での競馬、当然馬券は買えないから☆
興味はそれほどなかったんですが
4頭立てでの日本馬が2頭も出走しての
最高2着では情けない☆
いくらメンバーがそろってたとはいえね

もしその場に時空を飛び超えてBT産駒の代表格である
追いこみ馬のあのあのぉマヤノトップガンいたら
まとめて差し切ってただろうなぁ!!!!!!!
間違いなく

もちろん屋根はあのT、Sさんでね♪
あくまでも妄想ですのであしからず。

ところで週末の
イベントには行けないけど
頑張ってねぇ〜♪

仕事があるからこそ
趣味が持てる!!!!!

じゃ♪
西南西の♂
2011/09/17 19:41
こっちにはいつくるのー?とか聞いてみます。笑
がんばって!!
いちかママ
2011/09/18 20:25
あら!
お仕事沢山ね
頑張れ〜

札幌はいきなり急に秋になっちたよーー
一昨日まで半袖着れてたのにさっ
ちっと、風邪気味なのさっ!!
わんた
2011/09/18 22:45
汐留行きましたよ〜
初めての生まどかChan
きれいでスタイル良かった
3人のトークも盛り上がって楽しかったけど
マイクが大変でしたね
またイベント待ってます!
かまたン
2011/09/19 08:28
真ん中まどかさんでしょうか?
セントライト、バッチリ当てたでしょ、まどかさんマ
ハズレなら今週当たりますよ、きっとホ
ターコイズ
2011/09/20 00:15
まどかは どれだ 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる