西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS 船旅にて (※おしらせ修正しました)

<<   作成日時 : 2011/09/09 01:13   >>

トラックバック 0 / コメント 23

画像

念願の ナッチポックを前に ニヤリ。

小倉での中継後、夏休みをいただいて
たべたび in釜山!


終始 飲料収集に明け暮れ
目が血走る程 洋服を物色し
大量のコスメを入手して
怒涛の2日半を終えました。

ナッチポックに海鮮チゲ、テジクッパにパジョン、カクテキモリモリ。
いまわたしは
トウガラシのかほり。

ちなみに 目が血走ったのは本当のはなし。
スタイリストO石姉ともども 鬼気迫るふたりでした。

たべたび日記は、余裕があるときに また。


さて、
秋競馬のおしらせをひとつ。ふたつ。

まず、今週分。
11日日曜日、中山競馬場でイベントに出演します。
司会は細江純子さん。
私はアシスタントです。
11:30〜、中山競馬場メディアホールで行われます。

前にもあった
競馬ファンの方にも参加していただくイベントだそうです。
詳しい応募方法などは、JRAホームページを!
http://www.jra.go.jp/news/201109/090403.html


そして同じ日、11日の夜には
フランス・凱旋門賞の前哨戦、ニエル賞とフォワ賞があります。

この2つのレース、フジテレビTWOにて今年も生中継。
私は、福原直英アナウンサーのアシスタントをさせていただきます!
ゲストは 響サマこと 秋山響さん。
昨年と同じメンバーでお届けします。

今年こそ…の思い、期待も強く。
こちらも詳しくは 番組ホームページを。http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/910200232.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうでなによりです
これからもがんばってください^^
http://blog.livedoor.jp/ookoti1/
サキ
2011/09/09 01:33
まどかちゃん、こんばんは。

博多から釜山はビートルに乗ればあっという間ですよね。そして食と美容を満喫なんて素晴らしい旅ですな。でも僕はどうせならソウルに行ってみたい(笑)ソウルの芸能事務所とかテレビ局とか行ってみたい(笑)

そして中山競馬場のイベントにも参加してみたいですねぇ。そして「開幕週と言えど6月7月に中山開催をやっていたから、差し馬のエアラフォンでも充分届く」とか言ってみたい(笑)
ミドリサニーデイ
2011/09/09 03:52
イベントは、土曜日ではなく日曜日ですね
土曜日は募集と発表
2011/09/09 04:31
私は海外といえば江の島しか行ったことがありません(笑)
忙しい小旅行、楽しそうでなによりだったです。

おしらせ、ありがとうございます。
浩二
2011/09/09 11:15
明日のNHK BSプレミアム 「アインシュタインの眼」はあるのですか?
ともあき
2011/09/09 19:44
まどかcyan♪
夏競馬小倉★、
まどかの夏の小倉beat。
TNC版じゃなくて、まどか板でいいと思う☆★
一視聴者でなんですが自分はそう思ってるよ☆

例年より2週短い競馬開催でしたが、
お疲れさまでしたぁ!!!!!!
疲れた体を旅先で癒してね。

博多港からだと高速船に乗って
3時間弱で着く韓国釜山ですが♪
因みに福岡からの距離は200km。
飛行機なら45分で着きます。
東京からだと静岡ぐらいまでの距離かな〜。
それほど近いんです。

ところで、ここ10年弱ぐらいはPAT(ネット)で
馬券買ってるから(聞いてない)
(今でも約10年前に買ったNTT製で6万円の
デバイス、周辺機器を持ってるよPCならばCD、ROMでの
ドライバのインストールが当時馬券を買うのに必須だったよ)

なので競馬場には行ってもウインズには行かないなぁ(笑
それにしてもイベントの船橋は遠いなぁ〜。

因みに自分は競馬ファンじゃくて
“馬券のファン”なんです!!!!!!

競馬を初めて3年ぐらいで
馬券ファンになりさがったかな☆
申し訳ない(笑
次回は競馬ファンじゃくて
馬券ファンでのイベントをお願いします(笑
名より実を取るタイプです!!!!!!

なにかぁ(笑

では!!!!!!!
西南西の♂
2011/09/09 20:17
土曜日いきたいーヾ(^▽^)ノでもその時間にはいけない(*´д`*)まどか氏ーー(´・ω・`)
太郎
2011/09/09 20:51
マドカヒメ メディアステークスに 出走す! 確かメディアホールって2階の1番端の映画館みたいな所ですよね!そこの隣にあるそば屋さんのラーメンが昔風でメチャクチャ美味しいんですよ\(^o^)/是非! !
川柳の達人
2011/09/09 21:25
まどか姫、優雅に船旅なんて〜!

トウガラシのかほりの

まどかちゃんも大好き〜
じゅん
2011/09/09 22:01
そちらのナッチポック(と言う料理ですか?)
凄い量ですね〜

買い物スイッチが入った時のまどかさんは
バーゲンセールの○ばちゃん状態!?
円高の魔力 恐るべしですね(笑)

食べも 飲みも 買い物も
全力っぷりがいいですね。

かなり充実した旅行だったことでしょう。

船の移動はどうでしたか?
時間は かかりますけど
甲板に出た時の風が心地良いですよね。


日曜のニエル賞とフォワ賞の中継
楽しみにしてます。
今年も 去年のような
ドキドキのレース展開に期待してます。

中山競馬場のイベントも
昼夜連チャンになりますが
頑張ってくださいね〜
しりゅう
2011/09/09 22:06
今日俺の友達が西島さんのこと可愛いってうるさいくらい言うてます(笑)
頑張って下さい
エッチング
2011/09/10 00:20
♪もみじ咲く 秋なのに
 あなたは帰らない〜

お帰りなさいませ(帰ってるやん)&あす天お疲れさまでした。元祖韓流スターです(古すぎて意味がわからないかな?)。

水曜の午前に、「あれ、そういえば先週、『来週船に乗る』って言ってたな」と思い出したんですけど、なるほど、釜山へ行ったんですね。
僕はてっきり、マグロでも取りに行ったのかと思ってました(笑)。
‥それは下らない冗談ですが、(2月にも書きましたけど)福岡は、北海道はおろか関東よりも、韓国の方が断然近い! んですよねえ。
ともあれ、色々と収穫があったようで。^^
そういえば、僕の母が、母の義姉(伯母)に誘われ、2月(まどかさんがソウルに行った直後)に済州島へ行った際も、伯母がBBクリームなどを大量に買っていた、とのことでした。
その時はよく分かってなかったのですが、その後、まどかさんもBBクリームを愛用してる、と美的にあったので、「なるほど、これは今、人気なのね」と実感した訳であります。
あと船といえば、僕は北海道からこちらに移住する際、(苫小牧から)フェリーに乗って来たんですよ。
時間をかけて船酔いしながら到着し、本州へ“上陸”した記憶が懐かしいです…。

ところで、思わずまた、ハングルがなんと書いてあるか、調べてしまいました。
ふむ、お店にあった食べ物は‥「チュンムキッパ(忠武海苔巻き)」というものですか。

そしてその飲料の方は…、「ブルガリス」という、韓国では有名なヨーグルトの商標名ですか。
‥なぬ、ライバル会社が「ブルガリア」という名のヨーグルトを販売していたところ、「消費者が混同して紛らわしい」と訴え、6年前に地裁で、使用禁止が認められたそう(その後は不明)です。‥って、そんなこと調べて、いったい何の意味があるんだ。
ぜふ
2011/09/10 03:35
日頃から、どんだけ暇人なんだと思われるかもですが、こう見えて僕は、自由はあっても、「暇」は全くありません。
単に、気になったら何でも闇雲に調べ物をしてしまう性質なだけです。

そうだ、調べ物といえば、一つ新たに判明しました。
先日、「昔は9月に札幌が真夏日になるなんてなかったはず」と申しましたが、その裏付けが取れました。
やはりと言うか、僕が在道してる間は、一度もなかったです。
それにしても、気象庁のHPって、データがえらいこと細かく載ってるのね、ということに改めて気付きました(ちなみに僕は、昔から数字的なデータ類(の分析)が大好きです)。
という訳で(?)、ここでまたまたクイズです。
「まどかさんが生まれた日の最高気温は、何度だったでしょう?」

@33.5 A33.0 B32.5 C32.0 D31.5 E31.0 F30.5 G30.0 H29.5 I29.0

「50:50」(フィフティ・フィフティ)? ええ、使えますよ。
では‥。天よ、選択肢を半減させたまえ……ドーン!!!!

A33.0 C32.0 E31.0 H29.5

お嬢ちゃん、めんこいから1つおまけね。
決まりましたか。ファイナルアンサー? 答えは……





ぜふ
2011/09/10 03:37
はい! またまた3番の‥はもうないね、2番の「33.0℃」でした〜。
わっはっは、なまら暑い日だったんですね。これは「なんもさ」とは言えない、「ゆるくない」だ。
ちなみに、8月8日からの最高気温が順に、34.2、34.4、34.7、31.0、31.1、32.1、28.9、31.4、33.0(16日)、32.7℃…ですから。
うわ‥なんですか、これは。34度台が3日も連続してあったとは。
ちなみに、その後94年を迎えるまで、札幌で34度台は、ただの一度もありません(!)。
うーん、まどかさんのお母様、初産の臨月、連日暑苦しかった上に、真っ昼間に産まれ、大変だったんですね、の巻でした。(^^;


…と、また長々と書いてしまいましたが(失礼)、私、実は今から、仙台へ行ったりします。
いえ、ボランティアとかではなく、「お遊び」なんですけどね…。
買い物‥はしませんが、ついでにミニ食べ旅してきます。という訳で、大変残念ながら、中山へは行けません。
でも、おフランス競馬は見ないと。
レースもまどかさんのアシスタントぶりも、楽しみにしております。

あ、アイ眼の感想もあるんですけど、また後日にします(これだけ書いても、書くネタには、まだ事書かないのです‥)。

またやけに長く、失礼しました。それでは、よい週末をー。
ぜふ
2011/09/10 03:38
ミスマドカ ラーメン食べて Vサイン! くどいようだけどホントホントに美味しいんです\(^o^)/
川柳の達人
2011/09/10 15:42
中山競馬場に来てましたよ〜
イベント楽しみにしてます。
まどかさん、ガンバレ!!
しりゅう
2011/09/11 10:28
お疲れさまでした〜
楽しいトークショーでした、皆さん博学でビックリしました
(*^o^*)
ヲイラも馬券研究に磨きをかけます
あと帰りに足止めていだだきありがとうございました〜嬉しかったです
ちなみに勝負レースだったレインボーSしっかり取りました
(^_^)v
POOL
2011/09/11 18:15
こんばんは。
フジテレビTWO観ています。

水玉ワンピ(ローレルレーシングの勝負服?)とネックレスが可愛いですね。
ケイン
2011/09/11 21:16
今週から競馬ビートに勝利の女神が居ないので大負け。。 やはりまどかさんの美脚をみないと馬券がとれません。。
ぐぅ
2011/09/11 22:40
今日は中山でまどかちゃん見れました☆

最後列の立ち見だったけど、めちゃめちゃ可愛くて幸せでした(*^□^*)

またお会いしたいです☆
たかお
2011/09/12 00:42
イベントお疲れさまでした。

先生と同じ名前ですが、
予想がハズレすぎて
轟沈しました(泣)

今日も最前で
と言われたときは、
ビックリしました。

覚えられたのかしら?(滝)


凱旋門賞も楽しみですね。

今回はヒルノ君、
惜しかったですが、
相手は去年の凱旋門3着馬。

個人的にはフェスタに、
勝ってほしいな。

是非、去年のリベンジを!!

まずは、無事に当日を
迎えてほしいね。
かずたか
2011/09/12 01:26
小倉も終わり、まどかさんが恋しい限りです。寂しいです。

冗談はさておき、レーシングカレンダーを見たら今年最後の週(そうです、有馬の日)小倉も開催です。
しかも、今年最後のレースが小倉です。(3場で最後)
しかも、オープンハンデ!1200m

どんなレースになるんでしょう。
オープン馬出るの?18頭立て?馬場は荒れ荒れ?
フルゲートだったら、外から5頭馬連ボックスで万馬券かなぁ。

すいません、博多は、まだまだくそ熱いのに年末の妄想をしてしまいました。

またブログ見にきます。
ジュゼッペ
2011/09/12 23:36
いつもおいしそうなブログ楽しみにみています。
イベントがあればぜひ参加したいです!
体にきおつけて〜
のぶ
2011/09/13 07:56
船旅にて (※おしらせ修正しました) 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる