西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS 小倉 夏の陣

<<   作成日時 : 2011/09/04 18:29   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像

競馬beat小倉版
レギュラー出演者みんなで ギャルピース の巻。いぇい

あわや台風だった今週も
無事全てのレースができて、ホッ。


夏の小倉開催、今日で終了しました。
番組を観てくださったみなさん、
とっても ありがとうございました!

相変わらず アットホームな雰囲気で、楽しくやらせてくれるスタッフみなさんにも、感謝。


福岡二年目の夏は
喜多村さんから三度も 水茄子のお漬物(大大好物)をいただいた
すてきな夏でした。
うまし。

北上した台風が運ぶ北風もあってか 少し涼しい夕方の小倉。
もう 蝉の鳴き声はなく
トンボが飛んでいます。
秋です。
秋は 梨です。柿です。秋刀魚です。
うまし。


さて
食欲の秋には 美味しいワインを。
NHK「アインシュタインの眼」-ワイングラス-

本放送は、昨日だったんですが(告知できずごめんなさい)
再放送が、6日火曜日にあります。
12:00〜 NHK BSプレミアムにて!
(http://www.nhk.or.jp/einstein/schedule/index.html)

秋競馬のもろもろは、またおしらせしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃかわえぇっすな〜。
ATARAN
2011/09/04 19:37
6週間お疲れ様でした。秋のシーズンもまどかさんをいっぱい見たいです。
8beat
2011/09/04 19:57
楽しみだった今夏の競馬中継もとうとう終わりました。まどかスマイルも見納めかと残念です。12月の小倉開催の時も是非お願いしたいです。今日はWIN5も初的中なしで8億5280万8741円のキャリーオーバーとなり、皆さん来週が楽しみになりました。
わだっち
2011/09/04 20:53
まどかさんこんばんは。6週間お疲れ様でした。何だかあっという間に夏競馬が終わってしまうと淋しい気がいたします。私は小倉には1度だけ行って、7月31日の小倉記念を3連単1頭軸で予想し、本命のイタリアンレッドはあったものの、キタサンアミーゴとリクエストソングがなく予想ははずれてしまいました。実はその前の前日TNCの特番で、私が着ていたYシャツが黄色と、ゲストの林家ペー・パー子さんの着ていた服がピンク、そしてTNCの番組出演者のTシャツが赤、それが裏目に出てしまい、当たってれば3連単80万取れてたかもしれません。80万取っていれば12月開催毎週行ってたかも、毎週まどかさんの笑顔を見るととても癒されるそんな気がいたしました。まどかさん、冬の競馬BEATも楽しみにしていますのでお体に気をつけてがんばってください。今後もひきつづき応援しています。
安永貴朗(やすながたかあき)
2011/09/04 21:42
小倉おつかれさま〜。

まどかちゃん本当にかわいいね!
じゅん
2011/09/04 21:42
競馬BEAT!九州在住の私ですが、今日もBSフジで見ておりました。まどかさんが大当りだった時からBSフジで競馬見るようになりました。あっという間に秋G1シーズンになっちゃいますね(^.^)b秋もまどかさんの大当りを期待してまーす!!
おた
2011/09/04 22:52
今週の小倉競馬、台風で心配しましたが、無事開催できましたね。 小倉2歳ステークスのエピセアローム、強かったですよね。来年の牝馬クラシックが楽しみです。浜中騎手も3年前のデグラーティア、昨年のブラウンワイルドに続いて3勝目。地元・小倉出身だけに尚更嬉しいでしょうね。記念撮影には浜中騎手のお父さん、奥さん、お子さんもいました。 夏の小倉を振り返ってみると馬はやはり牝馬、ジョッキーではリーディングの川田騎手、重賞2勝の浜中騎手、そして川須騎手の活躍が目立ちましたね。以上の3人の騎手はどの方も九州出身なんですよね。年末の「小倉ターフ賞」、だれが受賞するのか今から楽しみです。 西島さんも6週間、お疲れ様でした。今年の夏の小倉はいかがでしたか。 次の開催は11月26日からですが、また、小倉にいらしてください。待ってま〜す。
おんざ
2011/09/04 23:50
6週に渡る「夏の陣」、お疲れちゃんこそば(特に意味なし)です。
むむ、喜多村さんのピースが、いつになくキマッてる。
ちなみに僕はこのピースを見て、「まどかさんのお目めが治って、アゲアゲだった時」の画像を思い出しました(あれはまだ、僕がまどかさんの存在を知って間もない頃のことだったなあ)。
変な感じですけど、まどかさんに対しては、今や結構“思い出”ができちゃってる感じなんですよね(例えば、この前の「カーネルバケツ」とか)。
まあ、一度も実際に会って話したこともない人間が、“思い出”と語るのも、おかしな話ですけど。
って、“二次元な思い出”に浸ってるようではいかん(色々と思い返すと、面白い気分になりますけどね)。今からでも“未来”を築き上げないと。

何はともあれ、今夏も無事に楽しく全うできたようで、ほんとに何より。僕も、見ていてほんとに楽しい気分になりましたよ(感謝)。まどかさんの笑顔を見ると、癒される。ただ、あいにく、馬券は外れてしまいましたが(笑)。
そうそう、「WIN5的中なし」は、びっくり! でしたね(20回目でか。意外と早く実現したなあ)。来週はいかに。

掉尾を飾るゲストは、森下千里さんでしたね。
森下さんといえば、僕の高校時代からの(僕が競馬に染まるきっかけの一人となった)悪友が、スポーツジムの会員同士だそうで、以前「見かけたから、残り香をかいできた」とかぬかしてました(アホや)。
ちなみにそのジム、他にも有名人が多く在籍し、「安○大○ーカ○」の「ク○ちゃん」も会員で、あの独特の甲高い声で、「あーー!」と叫びながらトレーニングをしてるそうです。
‥まあこの悪友、虚実ないまぜでシュールな話を次々かましてくる奴なので、どこまで本当なのかは分かりませんが(「それ本当か?」と聞いたら、「本当」とは言ってましたけど)。
ぜふ
2011/09/05 00:21
そういえば、どうでもいい訂正なのですが、石神さんと同僚次女さんの“お天気キャスター”の任期は、3か月ではなく4か月でした。
その際、「ネットワーク」の話をしましたが、よく考えたら、上記の悪友のお父様は、病気しなかったら某球団の社長をやってた可能性が結構あった‥という方で(以前にも申しましたが、なぜか僕も、一度その球団の納会に誘われて連れていかれた)、古田さんもその名は知ってるはずなので、「悪友→お父様→(球団関係者)→古田さん→まどかさん」…という「繋がり」もあることを発見。‥って、「だからどうした」って話ですが。
でも、「地球上のあらゆる人は、友人(知り合い)の友人の…とたどっていくと、たった数人の繋がりで、厖大(ぼうだい)な数の世界中の人と“繋がる”」‥という説もありますし、それの「実証」ということで。
でも何度も言ってますが、実際に知り合う人は、全体から見れば、ほんとに限られてますけどね。

飛んで飛んで、回って回りながら(笑)、もう帰京されたのかな。
また自分へのご褒美で、美味しいものでも食べて、エネルギー充填しちゃって下さい。^^

あ、アイ眼はまだ見てないので(「連日」はもったいない気がするので、あえて見てません)、後日見させてもらいます。

お疲れ様でした! それではー。
ぜふ
2011/09/05 00:25
お疲れ様でした。

夏の小倉開催が終りましたね。

小倉2歳Sは
ある意味 風物詩みたいなレースで、
毎年 あの外差し競馬を見ると
夏競馬が終るんだな
と実感するんです。

夏の暑さは
うっとうしいものですが、
夏には きれいな花火を見れたり
夏祭りだってあります。

夏には 夏ならではの楽しみが
たくさんありますが、
夏競馬や「競馬beat小倉版」も
そのひとつに挙げる人も
多いのではないでしょうか。

この時期は
そんな夏が終ってしまう寂しさが
ちょっぴり あります。
夏の暑さが厳しければ厳しいほど
そう感じるんです。

今年は 例年より短い6週間の開催でしたが、
今年の2歳Sも
見事な外差し競馬になりました。


週末の福岡出張 ご苦労様でした。
今週は台風もあり
移動だけでも大変だったでしょうけど
頑張りましたね。

すでに 秋の味覚に
心が動いているようですが(笑)
6週間頑張ったご褒美に
たべたびにでも 行ってきてください。


暮れの小倉開催でも
アットホームで 楽しい
そして 暖かみのある競馬番組を
皆さんに お届けください。
しりゅう
2011/09/05 00:54
まどかちゃん、こんばんは。

夏の競馬beatお疲れ様でした。僕はまだ見ていないけど(笑)今回はちゃんと録画できたんで必ず見ますよ。秋は中山競馬で何かやるんでしょ?JRAのホームページに書いてあったよ、中山なんか遠すぎて行こうという気にすらならないけどね(笑)
ミドリサニーデイ
2011/09/05 01:56
今日も気持ちよく番組を見させて貰いました。

まどかさんの爽やかな司会進行も当分お預けかあ〜もう秋なんだね。

また近いうち何処かの番組で元気な姿を拝見できたら嬉しいなとも思います。

とりあえず競馬beatお疲れ様でした。引き続き頑張ってね!
やっちゃん
2011/09/05 03:12
小倉遠征?お疲れ('-'*)でした。 来夏も競馬の番組をよろしく。西島氏の予想も聞きたかった・・・
鰹風味の褌
2011/09/05 05:08
夏競馬 何かをつかんだ まどかちゃん!
川柳の達人
2011/09/05 10:33
来春は みんなのKEIBA まどかちゃん!? でも優木まおみの牙城は強いかなσ(^_^;)?
川柳の達人
2011/09/05 11:11
こんにちは夏花と申します
競馬beatで初めて見て衝撃を受けました
可愛すぎる \(//∇//)\
私もブログやっています
薄っぺらですが見てください
「夏花競馬」でぐぐってね。

夏花
2011/09/05 15:46
東京と九州の往復(たまに寄り道)、お疲れさまでした。

まだまだ暑いですが、暦では秋、私は人間ドックの秋です。(結果が出るまでどか食いできません)
しばらく(10月までは)あす天とアイ眼で我慢します。
浩二
2011/09/05 20:39
半分見逃したー
よん
2011/09/05 22:14
日曜日は関東でも競馬beat観れて
とても楽しめました
放送してすぐの新潟10レース直線1000m
まどかさんのワンピースも、、
予想もピンク&緑(青だったのかな?)帽で
久々、馬券ゲットしやしたー
幸運の女神さんでありがとうございます

小倉は出張でリバーウォーク北九州に
一度だけ行った時があり近くの小倉城や紫川など
昭和の香りが残っている良い街だなー
という記憶があります
今度、小倉競馬場にもぜひ行ってみよう
梨です。柿です。秋刀魚です。
大好物なんでまた競馬にグルメに
温玉のせブログ楽しみにしてますね
ロケットA
2011/09/06 00:48
まさに北上してる台風
北海道がちょっぴり心配です。

呆れるくらいに可愛いまどかさんは、秋が待ち遠しいと言いますが、やっぱり行く夏を惜しむぼくです。
寒いのがかなり苦手なもんで、あはは

さて、秋競馬が始まりますね
中継でまどかさん見れたら幸せなんだけどな
ターコイズ
2011/09/06 00:59
おはよう(^-^*)/
小倉開催中お疲れ様でした
次にまどかちゃんに会える日を楽しみにがんばります
まどかちゃんも体に気をつけてがんばって下さいね
はーぷぅ
2011/09/06 09:57
秋競馬 マドカクィーンは どこ走る!? 関東園の出走はないのかなぁ~!
川柳の達人
2011/09/06 16:45
まどかさん、お疲れ様でした。
WIN5が始って番組があわただしくなって、まとめるのが大変だったと思います。
次の小倉は11月ですね。
楽しみにしています。
ジュゼッペ
2011/09/07 09:44
40歳こえるとさすがにVサインという
のは考えますね。若い時はおちゃらけても
いいですが。
アンダーワールド
2011/09/07 23:05
小倉 夏の陣 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる