西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルフード

<<   作成日時 : 2011/08/11 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像

ジンギスカン
山わさび
甘納豆入り赤飯

ソウルフード数あれど
最近一番テンションが上がったのが

サンスネーク


羊羹がかかっていて、中にはクリームが挟まっているパン。

これ、全国どこにでも、ある?
ヤマザキパンだし、きっとあるよね?

久々に実家で食べて
個人的に、かなり懐かしかった一品です。


サンスネークのおともには、
コーヒーなんてオシャレなものじゃなく、
麦茶。
これがイチバン落ち着く。へへ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お、かなーり久しぶりにトップバッターだ。

ふはは、甘納豆入り赤飯‥「常識」だよね。道外では結構気味悪がられるらしいけど(笑)。
でもサンスネークは‥知らなかった。おそらく、僕がいた時にはまたなかったんだと思う。
それにしても、羊羹とクリームとパンのコラボレーションとな。道産子はすごいもんを考えついちゃいますね(笑)。
またちょっと調べてみましたが、どうやら(ほぼ)道内限定品のようですよ。

ところで今日は…暑かったですねえ。猛暑日。
「暑い、暑い」と無闇に言いたくはないんだけど…暑いもんは暑い! そんなまどかさんのご実家の札幌でも、今日は33.8℃まで上がったそうですし‥(小倉より暑い!)。
何はともあれ、ほんと、日々体調にはご留意くださいませ。まどかさんの元気な姿(司会)を、皆さん楽しみにしてるでしょうからね。

それではまた。
ぜふ
2011/08/11 22:19
パンに麦茶とはなかなかやりますね笑
美味しそうですね☆今度食べてみよ☆
モナリザ
2011/08/11 22:38
凱旋門賞出走予定の日本馬がフランスについたそうです。
前哨戦(フォア賞とニエル賞)がちょうど一ヶ月後
楽しみです。
よん
2011/08/11 22:41
こんばんは

サンスネーク美味しそう
地域によって色々と美味しそうな食べ物はたくさんありますね
見かけたら食べてみます(^o^)

まだまだ暑い日が続きそうですが、体調を崩さないようにしてエネルギッシュなまどかさんを見せて下さいね
通りすがりの風来坊
2011/08/11 22:46
でたっ!
道産子のおやつ
サンスネーク(ようかんロール)
うまいんだよなー

あっ
子供の頃、丸井の「とうまん」好きだったなー

あっちいけどがんばれ〜
わんた
2011/08/11 23:16
サンスネーク
見たことあるような 無いような

エクレアのチョコが
羊かんに代わった感じでしょうか?

甘系パンには やっぱり麦茶ですよね!
お互いの良さを引き立たせる相乗効果。
パンもドリンクも進みそうですね。


ここのところ
過ごしにくい日が続いていますね。
いつも まどかさん大丈夫かなって
思っていますよ。

暑い時は 足を冷やすと
暑さが和らぐことに 最近気がつきました。

桶に氷水を入れて足を入れたり
凍らせた保冷材を足裏につけたりすると
気持ちいいですよ。
しりゅう
2011/08/11 23:33
さてとまどかさん
甘納豆入り赤飯は、もはや秘密の道民ショーじゃなくて全国区みたいですね
昨夜日本代表が北海道で勝てたのも、甘納豆入り赤飯のおかげさまです(^_-)-☆ね。
たぶんきっとホ
ターコイズ
2011/08/12 00:22
まどかちゃん、こんばんは。

僕はそのパンを生まれてこのかた見たことがありません。僕が知っているのはラトルスネークぐらいなもんで(笑)
ミドリサニーデイ
2011/08/12 03:44
チョココロネの羊羹ver.てな感じですね。私の住んでいるS玉県では存在が確認されていません(笑)
私、学生の頃はアンコ系NGだったんですが、大人になるにつれて身体がアンコを受け入れるようになってきました。

あ…あす天拝見しました。最近おでこを隠した髪形を見ていなかったんで、新鮮でした。アイメイクも変えました?

明後日は小倉ですね。前ノリして何処か遊びに行くんですか?暑いですけど、楽しんできてください。
浩二
2011/08/12 23:54
ソウルフード 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる