西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の福岡デイズ

<<   作成日時 : 2011/08/30 02:24   >>

トラックバック 0 / コメント 21

画像

土曜日には 福岡女子ごはん。
完全サプライズで バースデーケーキが登場〜

サプライズには
いつも、可愛げなく気付いてしまうわたしですが
今回は全く気付かず。

照明が消え、ケーキが出てきた時ですら
あら?お店のサービスかしら?
と思うしまつ。

つるちゃん、KAYOちゃん、
そしてお店にお願いしてくれたもっちー、ありがと!


そして日曜日の中継は
シックな秋色ブラウンワンピで ヨッ。

今回は、先週 宮崎ロケに行った企画VTRも流れました。
小さな牧場におじゃました、ほっこりVTR。
おじいちゃんおばあちゃんに会いたくなったまどかでした。

いやはや、ともあれ
秋よ、はやくこい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
まどかちゃん、おはようございます。

確かにそういうサプライズには簡単には気づかないでしょうね。誕生日からだいぶ日が経っているわけだし(笑)でもどれだけ経っていても祝ってもらえるのは嬉しいことですよね。

あとは競馬beatちゃんと見ましたよ。80過ぎてまだ牧場をやっているバイタリティーには憧れてしまいますね。アラブ競馬がなくなって大変なはずなのにね。
ミドリサニーデイ
2011/08/30 05:53
夏の競馬中継は次の日曜日がラスト? 無念じゃ。(笑)
鰹風味の褌
2011/08/30 06:25
土曜日呼んでほしかったなぁ…
カズオ
2011/08/30 06:35
今週は競馬beat観れなくて残念でした。夏から秋への移り変わりを感じさせる素敵なワンピースでお似合いですね。牧場訪問も見たかったです。特に南九州は若い方からベテランの方まで結構牧場経営を頑張ってるご夫婦が多いですね。アラブ馬は地方競馬で活躍中ですが、特に九州は中津競馬(廃止)、荒尾競馬(今年度で廃止)と活躍の場が無くなって来て、残るは佐賀競馬だけになります。アラブ馬で生計を建てている皆様には辛い現実だと思いますが、まどかちゃんが訪ねた牧場の皆様はどんな感じでしたか?約1ヶ月に及ぶ小倉での中継もいよいよラストですね。小倉2歳Sに挑む若駒達の中から来年のクラシック候補が出てきて欲しいです。まどかちゃんもこれはと眼に留まる若駒がいたら教えて下さい。それでは福岡最後の夏を楽しんで下さい。
わだっち
2011/08/30 08:45
その福岡で落とす金額の半分を北九州で使って頂くと地域活性化に繋がると思うので御一考を。
いち北九州市民
2011/08/30 10:34
先週末もお疲れ様でした。小倉も今週末で終わりですね。来週からは阪神開催なんで関西においでヘ(^_^)
8beat
2011/08/30 11:51
応援してます^^
がんばってください^^

http://free1.weblog.am/card/00004.html
薩摩
2011/08/30 12:19
こんちはo(^-^)o
競馬ビート次でラストなのかと思うと、すごく淋しい気分です
阪神開催でも、まどかちゃんに出てもらいたいです
駄目ですかね?

とりあえず次回は録画もしときます(^O^)/
はーぷぅ
2011/08/30 15:45
たくさんお祝いしてもらえて幸せですね
beatは見られないけど、あす天とアインは見ましたよ
おいら初サンマを食べました
秋近し
かまたン
2011/08/30 17:14
まどかcyan
コメ久しぶりです☆
以前の記事の、このこぶりかなωω

週末はショップ(車)に入り浸ってて♪
競馬beatはまだ観てないんです★
申し訳ないωω
これからちょっと遅いですが
缶ビール片手に馬さんのかけっこを
観たいと思います♪

地デジ番組表によるとゲストは
手島憂cyanだったとのこと♪
数日前にロンドンハーツ(夏の運動会)を
観てたのでなおさら楽しみにです♪

それと写メ!!!!!!
我らがモッチ───────────☆
じゃないですか☆
TNC女子アナの次期エース!!!!!!!
ほんとモッチをTVで観てると和みます
あと、それますが四位アナも競馬beatでぜひ!!!!!!!!
呼んでほしい★

なんせ何処ぞと同じ四位だから☆
現在まどかcyanの里にいる四位騎手より
ももちにいる四位アナに頑張ってほしい★

それと今週末で夏小倉開催も
いよいよ最終日ですね!!!!

毎回エンディングのさいには
両手フリフリで番組終わってますが☆
今週は両手両足でのフリフリをお願いいたしますωω

これは無理かぁ♪

では。
西南西の♂
2011/08/30 19:05
店員さんや周りのお客さんがハッピーバースデイ・トゥ・ユー♪を歌ってくれると…嬉しいんだけど、こっ恥ずかしいですよね。でも祝ってくれる人がいるのは何よりです。
浩二
2011/08/30 20:17
あ〜僕も、まどかちゃんの誕生日祝いた〜い!
じゅん
2011/08/30 21:24
ええっすねー、いち早く秋色
清潔感があってオシャレです
仕事柄、水族館の他に専門店街もあるので
まどかさん達、ぺっぴんさんの服、参考になります
競馬&ファッションも楽しみにしてまーす
ロケットA
2011/08/30 21:48
「まどまど Happy Birthday」

まどかさんが 福岡女子の皆さんに
どれだけ慕われているかが分かります。

皆さんは
驚き喜ぶまどかさんが見たくて
仕掛けを打ったのでしょうね。

素晴らしき女の友情に感動です。


ヨッっとした写真
シックな衣装の色 前髪 スッキリな首回り
いちいち全部ストライクです。

携帯に入れて
こっちも ひとりで
毎朝ヨッっと したいくらい(笑)


先々週は
小さな牧場で癒されたようですね。

牧場で ゆっくり馬を見ていると
時間という概念が消えてなくなるほど
我を忘れてしまいますよね。
しりゅう
2011/08/30 21:55
競馬中継で初めて西島サンを見た時にこんなに可愛い女子アナが・・・
一目惚れしてしまいましたョヒ
これからも頑張ってくださいねホ
ずっと応援してます
しんいち
2011/08/31 01:58
おはようございます。事前に申し上げますが、今日はまた、なんだか自分でもわかりませぬが、長い! やたら長くなってしまいました…。ので、気が向いたらお時間がある時にどうぞ、ということで‥。


出張お疲れ様でした。そのワンピは、大人っぽくてまたお似合いですねえ。
よく思うんですけど、まどかさんは(仕事着とはいえ)色んなお洋服を着こなすタイプですね。
その髪型は可愛いね‥とまた言ってしまいますが、折しもまどかさんの大好きなアムロちゃんが、長い髪をその様に結ぶCMが流れてますね。

そしてそんなチャーミングなまどかさんではありますが、先日は、昼の顔は、ひまわりのような快活な笑顔を、カメラを通して皆に振りまいて、競馬キャスターを“演じ”ながらファンを癒し、そして夜の顔は、般若のようなおどろおどろしい強面で、本性である悪役プロレスラーとして、会場の観客を恐怖のどん底に陥れ……てはなかと?
あらま。てっきり、最前列で観客のふりをしながら、場外乱闘が始まるや否や、隠し着ていた露悪的なコスチュームとメイクをさらけ出し、毒霧を吐いて鞭を振り回しながら乱入して、観衆を熱狂の渦に巻き込み、その“変身”する前のかまととぶってる姿が雑誌で特集されちゃったわよの巻、かと…(長すぎ)。

サプライズのお祝い、よかったですね。^^
可愛げなく言うと、気付かなかったのは、ちょっとお日にちが経ってたので、無理からぬところ。でも、気の利いたお仲間と楽しい時間を過ごせたようで何より。
ところで、もっちーこと新垣さんって、なんかかなりいいキャラですね。
僕は新垣さんを、映像でも見たことがないはずので、実際見た感じの印象は掴めてない(って、まどかさんからすれば、僕たちファンこそ、長いこと“正体不明”でしょうね。いずれ機会を得て“ご挨拶”を…)ですけど、ツイートを拝見したところ、思わず失笑‥。
ぜふ
2011/08/31 07:27
まどかさんと同い年とのことですが、とても気が合うのでは。と言いますか、合うのが分かる気がしました。^^

ちなみに私も、過日誕生日を迎えまた一つ歳をとったのですが、自分で言うのもなんですが、なぜだか妙にモテモテの僕は、ギャル3人に囲まれてお祝いされ、ベタベタイチャイチャと…。
ま、ギャルいうても、「姪」という名のギャルですけどね(笑)。
実はと言いますか、僕は姪ばかり3人もいるんですよ。3姉妹。
「女三人寄れば姦しい(かしましい)」と言いますが、まあなんちゅうか、元気娘3人が勢揃いすると、それはもう大変なことに‥(将来、朝の洗面台の取り合いとか、凄そう…)。
しかし、今は膝やら首やら、好き勝手に取り合いされて(隙あらば肩車させられてたり)るのですが、こんなのがいつまで続くのやら‥というか、そのうち思春期を迎えたら180度態度が変わって、「おやじ臭いから寄らないで!」とか言われるようになるのかね(^^;、と思っております。


‥ここでようやくアイ眼の感想ですが、これまた興味深く、実に有用な内容でしたね(あれはお誕生日に収録したのかな)。
これを見てまず思ったのは、「たとえどんなにリッチになったとしても、絶対都心部にだけは住まない!」。
あの「気温データ図」は注目に値する。参考にさせてもらいます。前々から申し上げる通り、僕はとにかく、高温多湿なのが人一倍大嫌いで苦手なので(そういう道産子は多いですよね)。
だけど古田さんもおっしゃってましたけど、よく自分も、ク○暑いグラウンドで野球なんてできてたよなあ。
野球の練習って、野球するだけなら投手以外はそんなに大変ではないですけど、それ以外に結構な距離を走るんですよ。
ぜふ
2011/08/31 07:35
しかも中学時代の監督が古い人間で、(忍耐性と精神力を養うために)水を決められた休憩時間にしか飲ませてもらえなかったし(今なら「非科学的で有り得ない」ですけど)。
それに、なんで当時は、何も塗らずに紫外線を浴びまくっても平気だったんだろ。今となっては謎。

しかしそれにしても、(以前にも申しましたが)僕はまどかさんの「んんんん(夏が苦手)」が、初めて「んんんん!?(えっ、これってまさか…)」とドキッとした記事なんですけど、そんな話題についてNHKでお仕事される時が来るだなんて…なんか面白いな、と思いました。

さて。突然ですがここで、そんな暑さが苦手だという道産子まどかさんにクイズです。
「札幌は、過去に何回『熱帯夜』になったことがあるでしょう?」(気象庁の公式記録より)

ちなみに、これは僕も知らなかったですし、まどかさんもご存じないと思います。ふと気になったので、鋭意調査してみました(といっても、探したらものの2、3分で済みましたけど。いつも言うように、ネット時代は便利なものです)。では、以下の5択からお選び下さい。

@馬鹿こくでね! 札幌も温暖化してるからって、いくらなんでも、熱帯夜なんて一度もあるわけないべや!
Aいや、実は1回だけあるんでないかい
Bいやいや、確か2回あったっしょ
Cいやいやいや、5回はあったはずだべさ。ゆるくない‥
Dいやいやいやいや、そんな「片手」じゃ足りないべ。もう「両手」(二桁)超えてるんだわ! ああ、今年もなまら暑い…

‥お選び頂けましたか。オーディエンス? 使えません。
ファイナルアンサー? 答えは……





はい! 6番の「調べてないから分からないよ、だはは」でした〜。
‥え、「バカにしてんのか、もうあんたのコメントだけ読まんぞ」…?
ぜふ
2011/08/31 07:47
ご、ごめんなさい(顔面蒼白)。マ、マジメにお答えしますので、何卒ご容赦下さい。
答えは……3番の「2回」でした〜。

どうでした。見事的中しましたか?
しかしこれ、意外なことに、まだ僕が在道していた81年と85年の観測によるもの(25.1、25.0℃)。3位に、今月11日の24.9℃(嬉しくないけど惜しい!)がありますけど。
そして僕は、ちょっと面白いことに気付きました。この2位の25.0℃と、7位の24.6℃は、85年の8月9日と8日に観測されたものなのです。
つまりなんだ、まどかさんのお母様が、「暑い‥寝苦しい…いったいなんなのよ、この暑さは!」‥と、難儀していた思いと気温が胎内のまどかさんに伝わっていき、「わたちもこの中、暑苦しいよ‥。ええい、もう“お外”に出ちゃえー、どりゃー」‥と出てみたら(?)、よりによって真っ昼間に誕生してしまい、「なんでまたこの時間に‥」と、お母様困惑、の巻。
なるほど、だから暑いのが人一倍苦手になってしまったんですね(適当)。

ちなみに、東京(練馬)の観測史上2位(最低でも28.6℃)と横浜の1位(同28.0℃)は、共に今月18日に記録されたそうで(まさに収録の前後ですね)、横浜に至っては、1〜4位を含め「ベスト10」のうち8つもが、今年と去年に記録して占めている有り様。
うげー、なんだそりゃー。まぢ勘弁してほしい…。STOP! 温暖化。

いやはや、ともあれ、ほんとに秋が待ち遠しい。「一日千秋」。待ち遠しいのは、秋そのものだけではないですが。
8月も最終日、週間予報を見ると、真夏日もほぼ消えつつあるので、夏模様はこのままフェードアウトしていただきたいものです。


…以上です。お疲れ様でした。また下らない超長駄文を失礼致しました。
来週のbeatが楽しみ。それではまた。Have a good day.
ぜふ
2011/08/31 08:03
日曜日の九州牧場特集見ました。
狭い九州で夫婦2人で苦労しながら
馬を育てているのを初めて知りました。
興味深い特集で良い企画でした、レポー
ターが良かったからかな。
リシュリュウ
2011/09/01 23:20
こんばんは。ファミリーで楽しむ競馬観戦に参加した帽子をかぶっていた父です。先日はありがとうございました。リヴァーレ駄目でしたね。フェイトフルウォー来ちゃいましたね。私はサダムパテックからだったのでとても惜しかったです・・・残念!
まあこれも競馬でしょうか。また、このような機会があったら参加したいです。
これからも頑張ってください。
帽子の父
2011/09/19 23:10
今週の福岡デイズ 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる