西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS ざんざんごろごろ

<<   作成日時 : 2011/08/27 01:41   >>

トラックバック 0 / コメント 19

画像
今日の凄まじい雨
不安な思い、大変な思いをした方も多かったのでは。
わたしは
ちょうど雑用を終え、家に戻ったところでセーフでしたが。

もくもく広がる黒い雲、ごろごろ鳴りだす雷雲、ざんざん降りだす激しい雨。
急変ってこのことね。


さてあした
27日 18:00〜は
アインシュタインの眼 オンエア日です!
テーマは、熱帯夜。
NHK BSプレミアム にて18時からね。
よろしくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
まどかちゃん、こんばんは。

そんなすごい雨が降ったなんて大変でしたね。こっちは一日中晴れていたのですがね。
ミドリサニーデイ
2011/08/27 03:57
夜中眼が覚めて、スカパーつけたら、フジテレビONEで芸能人麻雀大会を中継してます。打ち手4人も司会者他スタッフも眠いやろなぁって感じです。眼が覚めたので、なにげなくまどかちゃんのブログ見たら夜中に更新されてたので早速チェックしました。昨晩はひどい雨に遭遇しなくて良かったですね。長崎もここ数日の短時間にひどい雨降りました。さらに台風が2つ日本に近づいているので、何だか気になります。蒸し暑さと大雨が非常に心配なところです。蒸し暑さと言えば、今日1800からアインシュタインの眼がありますね。熱帯夜をどのような眼で分析するのか楽しみです。日曜日は競馬beat頑張って下さい。私は小倉競馬場で頑張ってみます。まどかちゃんも頑張って下さい。
わだっち
2011/08/27 04:43
なぜかショムニの石黒賢を思い出してしまった…髪型か?
真夜中の行進
2011/08/27 05:02
このショットいいですね…
アツヤ
2011/08/27 08:51
びっくりしました!
嬉しかったので初コメントです。

お仕事頑張ってください!
福岡空港
2011/08/27 12:19
昨日は飲み会だったので、いま録画してある“あす天”拝見しました。
天気の急変って昔より増えた気がします。(減ったのは「台風一過」だけ?)傘を持たずに外出したときのゲリラ豪雨の絶望感は、逆に笑っちゃうくらいです。

さぁ、あと30分弱でアイ眼ですね。
テレビの前で待っています。

P.S.明日の競馬beat、頑張ってください。
浩二
2011/08/27 17:36
その洋服もいいですね。というかそれ、去年手に入れた PICCIN ですよね?
シックな色合いと軽やかな感じが、とっても素敵。

昨日の大雨はすんごかったですねえ。
実はあの大雨、南関東では、僕の地元の所から局地的(いわゆる「ゲリラ豪雨」的)に一気に降り出したらしい。
僕はちょうど降り始める直前に、都内へ向け車を出したところで、その僅か数分後に、あれポツポツ降り始めたな‥と思ったのも束の間、そこからまさにあっと言う間に土砂降りに。
「うわ、こりゃきついなあ」と思いつつ某国道を走るも、ドボドボ馬場‥じゃない道路で、ただでさえ視界が悪いとこに、横のトラックとかがはね上げる、頭からバケツごとぶっかけられたかのような水で、一瞬とはいえほとんど何も見えなくなるわ、半冠水状態の所に、気付かないままかなりのスピードで突っ込んでしまい、ノメッて(笑)一瞬ハンドルを取られる感じでバランスを崩してしまうわで、結構わやでしたよ。
まあ僕は運転自体というよりは、あちこちで渋滞が発生してしまったのが難儀だったのですが。
でも、雪道を走る方が危険ですよね。実はというか、僕は雪道はほとんど運転したことがないので、その時はちょっと怖いかも。雪道を歩くのは“お茶の子さいさい”ですけどね。

あ、ちなみになんで「僕の地元の所から」分かったかというと、降雨後に「雨雲の動き」を見たからです。
最初は地元の所(だけ)が局所的に真っ赤になっていて、その後都内の方など全域に一気に雨雲が広がってる様子が、携帯の画面にまざまざと映し出されました。
これ、メディアに頻繁に登場する、某民間気象予報会社の携帯サイトで見れるのですが、とても「使え」るのでお勧め。

‥実はまだ書きたいことがあり、話はこれで終わらないのですが、アイ眼の感想も含め、また後ほどにしますね。
ぜふ
2011/08/27 17:56
アインシュタイン観てます!まどかちゃん今まで観た中で一番キレイで一番魅力的\(^o^)/いつもよりお化粧濃いめかな!?今週からWIN5、24点買いにしました!順にAD・EL・GI・G・BEF!あぁ,もうすぐ終わちゃう( i_i)もっともっとまどかちゃんが観たいなぁ! !
弥十朗
2011/08/27 18:43
月曜日は再就職の面接やねーん 仕事決まるまで競馬はおあずけ ホンマに残念なおっさんやで〜〜
賭けたいけれど金は無し
2011/08/27 19:33
かみなり様に

おへそ取られんなよーー
わんた
2011/08/27 22:28
筑豊の炭鉱で働き、後に炭鉱の労働や生活の体験をえがいた山本作兵衛氏の作品は、作品に寄せた説明文とともに、往時の炭鉱に関する貴重な記録です。去る5月25日、福岡県田川市が所蔵する山本作兵衛氏の作品と関連資料697点が、ユネスコの「世界記憶遺産」に登録されました。JR小倉駅から電車で10分のところにあるスペースワールド駅の前にある「いのちのたび博物館」では山本作兵衛氏の作品を7点所蔵しており、中でも旧歴史博物館が開館した際に制作をお願いした2点の作品は、数ある山本氏の作品の中でも最大級で、坑外と坑内それぞれの労働の様子を克明にえがいた大変貴重なものです。
今回の「世界記憶遺産」登録を記念して、所蔵7作品を一堂に公開しています。 また同館では「世界の両生類・爬虫類大集合」も9月4日まで開催しています。 機会があれば足を運んでみてください。
おんざ
2011/08/27 22:58
改めまして、こんばんは。恐縮ながら、流れで書きたいネタがあるので「続き」を記します。

まどかさん。まどかさんは、石神よう子さんとお知り合いなんですか?
いえ、なぜそんなことを唐突に伺うかと申しますと‥。

前記のサイトには、普通の堅い天気予報番組とは別に、お姉さんたちが野郎共を「行ってらっしゃい^^」と毎朝“見送ってくれる”というコンセプトの(?)別のミニ予報番組を流しているのです。で、ですね。そのキャスターは、(以前は)7地域2名ずつ公募されてたのですが、数年前に僕と親しい同僚だった中年女性の方が、「次女がこんなのに応募したので、良かったらサイトに契約して次女に投票してやってくれませんか? 105円かかるけど、1か月だけで解約もできるので」とお願いされたので、二つ返事で了承したのです(とても有用なサイトなので、今も継続利用している次第)。
そうしたら次女さんは、素人の大学生ながら、事務所に所属してる子たちも含めた相手に、見事オーディションを勝ち抜き、(三か月限定なんですけど)某地区のキャスターに採用されたのです。
それでですね。実は石神さんも、その同時期に関東地区のキャスターになってまして、つまりは次女さんと「同期」という上に、当時から石神さんは「競馬好き」と公言してましたし、「へえ、珍しい子だな」と、同期の子たちの中でも、特に目に付いて知っていたのです。
そしたらまどかさんとお知り合い? のようで、その名を久しぶりに目にしたので、ちとびっくり。
つまり、もしまどかさんが石神さんとお知り合いなら、(今でもたまにメールのやりとりをする)元同僚女性→次女→石神さん→まどかさん…と、やりました、まどかさんと“繋がり”ができたー。この有効なネットワークを生かさない手はない(笑)。
ぜふ
2011/08/28 00:49
しとしと降る雨は 苦手ですけど、
ざんざん降るドシャ降りは
逆に気持ち良いくらい。
意外と好きかも。

ドシャ降りだと、
すぐに終って 晴れる
リセットされるような
イメージがあるからかな。

ただ
カミナリは怖いし 驚きますよね。
こっちは フォローのしようがない!


アインシュタイン「熱帯夜」は
(再)放送を楽しみにしてます。
…って、まだ見てないんかーい(汗)


明日の「競馬beat」も
写真のような笑顔で
関西の皆さんを
癒してくださいね〜
しりゅう
2011/08/28 00:54
‥そんなアホ発言はともかく、そういやその方、昔府中市に住んでいたとのことで、僕が競馬好きと知ると、「市民だから(地元の企業であるオーナーサイドの厚意で)貰えた」という、名馬サクラユタカオーのミニチュア像を見せてくれたことあったなあ。

そして更に余談ですが、実はこの方、僕と誕生日が1日違い(もうすぐ)という旦那さんが、ある超有名若手スポーツ選手のお父さんと学生時代からの大親友で、当然その選手を生まれた時からよく知っており、上記のお嬢さんたちも子供の頃、一緒に「動物園デート」をしたことがあるそうな。
うーん、凄い。僕はまどかさんと違い「一般人」ですから、その“大物”との近しい人脈ぶりを聞くと、普通に驚きです。
だけど最近テレビとか見てると、(その対象者が出てきて)よく思うのですが、まどかさんと(お仕事上だけでも)関わっている有名人って、今やほんとに多いですよねえ。
先週はDAIGOさんがゲストで(絡みが見たかった(笑))、明日は手島さんだそうですが、札幌から上京してのこの素晴らしいご活躍ぶりには、改めて感心の思いであります。

うーん、また長くなってしまいました。ので、アイ眼の感想は、また後日にさせていただきます。
毎度のことですが、長駄文を失礼しました。

あ、前回「忸怩たる」と書いたつもりが、「忸怩だる」となってました。
それこそが「忸怩たる」。最近どうも、誤字脱字しまくりで困ったものです。

それではまた。輝く笑顔で、今週も西の競馬ファンに、元気と幸運をお届け下さいませ。
ぜふ
2011/08/28 00:55
今 競馬bestの放送みてます!

ズバリ言います!


まどきゃん
大好きです☆
はじめまして
2011/08/28 15:34
競馬ビートの西島MCまじええわ〜
もう競馬場いく気しない

ぐぅ
2011/08/28 17:38
こんばんは。初めてコメントします。今日競馬beatで西島さんの宮崎の牧場リポートを見ました。西島さんの飾らない人柄で牧場のお母さんも心を開いていたように見えました。小倉開催が終わっても、競馬beatの司会を西島さんにやってほしいです。
ネオマグリット
2011/08/28 23:44
あのオバちゃん面白過ぎです。
夫婦そろってとっても温かい人たちでしたね。
アツヤ
2011/08/29 00:41
熱帯夜は 絶対イヤ!

これで 少し涼しくなりましたか?(笑)


都市部は 消費電力が多いから
熱くなる と思っていたのですが、
地形的な要因もあって
夜も熱くなるんですね。


熱帯夜には 「換気」が効果的ですが、
都会だと
窓や玄関を開けっ放しで
寝るのは怖いですから
大変ですね。

熱い(暑い)からといって
過度にエアコンを使うと
温暖化に拍車がかかり
地球が更に熱くなりますし、
エアコンを我慢すると
体調が悪くなりかねないので、
難しい問題ですよね。
しりゅう
2011/09/02 23:31
ざんざんごろごろ 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる