西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々たべたび日記 in にいがた

<<   作成日時 : 2011/08/05 01:39   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像


先週、BSフジ競馬中継後
越後にてニヤリ。

なぜ、後泊したかって
岩牡蠣のためです。


去年、須田さんの岩ガキ話を聞いてから
心に決めていた 今回のたべたび。

中継を終え→打ち上げをし→
須田さん、オークスさん、まどかの3人は 岩ガキのもとへ。

駆け付けた甲斐あって
ものすごく立派な 岩ガキたんに出会う

画像


もう、このために後泊してヨカッタ!としみじみ思うクオリティ
あぁ。あぁーおいしい。

夏ですが のどぐろ なんかもいただき
特に のどぐろ塩焼き に至っては、無言でむさぼるしまつ。
とまらないの。


画像


翌朝
またも岩ガキたんを食す私たち。

この岩ガキを見た須田さん
「昨日のはやはりオープン級だった」とポソリ。

今日のもじゅーぶん贅沢なんですが、確かに、うん。昨日のはすごかったね〜〜
などと言いつつ
さらに違う売り場の岩ガキも購入→いただきます。

「朝からまさかの、牡蠣 連投だ!」と盛り上がるわたしたち。

それを後目にタバコを吸う 牡蠣売り場担当の女性は 妙にアンニュイ。
その女性がセクシーだ というオークスさんもどちらかといえばアンニュイ。


画像


牡蠣の余韻を胃に残し
新幹線の時間までは、へぎそば@駅ビル。

駅ビルにある、空いた時間でぱぱっと寄れる、
というところがポイントなお店は混み混み。

あれだけ牡蠣を食べたのに
更にえび天そばをたべたわたしはニコニコ。
本当に海鮮がすきなのです。



去年はひとりで 燕三条ラーメン旅をし
今年は、岩牡蠣3連投とへぎそば。

今回は 須田さんのコーディネート力に脱帽な たべたびでした。

思い残すことなーし!
また来年来るよ、新潟県〜〜
ごちそうさまでした!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜、うらやましっ
写真だけでツバが出てきちゃうじゃないの!
やっぱ日本人はいいね
かまたン
2011/08/05 03:29
まどかちゃん、こんばんは。

そりゃあそれだけ食べられれば充分満足ですよね(笑)そんだけたくさんカキ食べて、よくお腹壊さなかったね(笑)
ミドリサニーデイ
2011/08/05 03:48
おはようございます

今年も新潟では充実してたようでヨカッタです
来年とは言わず、ぜひ今年中にまた来て下さい
秋開催もありますし〜 (・ω・ゞ−☆
ナオキック
2011/08/05 07:39
岩ガキを冷酒で!もう最高ですよね(^-^)/関東園の私は今週からはまどかちゃんに会えなくて残念( i_i)ところでもし、まどかちゃんに質問がひとつ許されるなら“まどかちゃん身長何センチ?”って聞きたいですね!何か気になるんですよね。今週のWIN5はハンデ戦ナシ!普通に買えば取れると思います! !
弥十朗
2011/08/05 10:17
ふはは、ほんとに立派な牡蠣ですねえ。心ゆくまで堪能されたようで何より。^^

ではまた、あす天と明日の「ウナギ」(「明後日の小倉」と言えないのが残念ですが)を楽しみにしております。
ぜふ
2011/08/05 14:38
牡蠣おいしそうですね☆俺は最近食べれるようになってほんと好きになりました◎
まだまだ暑いですが身体に気をつけて頑張ってください(^0^)/
モナリザ
2011/08/05 15:45
美味そうな浮「いな捧汾V潟いきたい
小倉に行ったら下関の唐戸市場に行ってみて部味い魚あるよー
太郎
2011/08/05 18:53
まどかさんらしからぬ長文、よっぽどたべたびが思ひ出に残ったんでしょうね。(それにしても大きな牡蠣)
いま、あす天拝見しています。このステキな笑顔はオフが充実しているからだと思うと納得です。

今週はもう一度、アイ眼でまどかさんを拝見できますので、楽しみにしています。
(競馬beatは見られませんが、頑張ってください)
浩二
2011/08/05 22:00
まどかさん.....牡蠣おいしそうですね。ここんところ暑い日が続いてますね。明日からの函館・新潟・小倉競馬場も天気良過ぎてお馬さんもきついよね。先週の小倉記念のヤマニンウィスカー(18着)もどうも熱中症だったみたい。人間だけの特有症状じゃなかったんだと驚きました。その後のヤマニンウィスカーの状態も気になります。まどかさんも熱中症には気を付けて頑張って下さい。
わだっち
2011/08/05 23:33
今回の新潟は 岩ガキ三昧の旅でしたか〜

最初のオープン級の牡蠣は
見たことないくらいの
ビックリサイズですね。

早朝の市場の雰囲気
屋外で食べる採れたての牡蠣は
普段食べるものより
数段美味しいのでしょうね。

なるほど。
朝一に備えて
「前乗り」じゃなく
「後泊まり」なんですね。
さすが 食べプロ

のどぐろは
私も新潟で食べた事がありますよ。
この時期 市内の居酒屋に行くと
やたら のどぐろを勧めてくるので(笑)

へぎそばも美味しそうですね。
そばを頼む時、
枕詞のように
天ぷらを付けたくなります。


新潟たべたび日記の更新
ありがとうございました。

今回も余力を残さず
全力で食べましたね(^^)
しりゅう
2011/08/05 23:44
なんて店か知りたい!
のぶ
2011/08/06 14:19
久々たべたび日記 in にいがた 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる