西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS きのう

<<   作成日時 : 2011/07/26 00:46   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像
BSフジ競馬中継を見てくださったみなさま
ありがとうでした!

ここで、本番前の バタバタ中画像をちらり。
こんな感じで、たくさんの人が動いています。

よく、本番前に起こるトークやハプニングで盛り上がることがあり
それを放送したら面白いのでは…という妄想がよぎります。

やっぱり本番のがたのしいけどね。
へへ

新潟食日記は また後日。
今日のところは おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まどかちゃん、おはようございます。

録画したやつを見たけど、せっかく調教ランキング1位のキングトップガンが勝ってWIN4まで行ったのに、最後の最後でメイショウエンジンに邪魔された椋木さんがかわいそうでしたね(笑)単勝343倍の馬が勝つところなんて生まれて初めて見ました(笑)
ミドリサニーデイ
2011/07/26 04:31
新潟は日本酒が飲みやすいので怖いんですよね
次回BSはいつだろ
また教えてね〜
かまたン
2011/07/26 05:36
まどかちゃんのWIN5のドキドキ感が伝わりバラエティーショー的要素も散りばめ、ホント面白かったです\(^o^)/先週のWIN5は取れませんでしたけど土曜日の新潟の2R馬連7810円を取ったので(^-^)/トータル的にはマアマア儲かりましたヾ(^▽^)ノまどかって本名なのかな!?まどかって響きがまどかちゃんのイメージにピッタリです!さらなる飛躍期待しています! !
弥十朗
2011/07/26 12:14
中継みました〜
笑顔が素敵でした(^^)
たろ
2011/07/26 18:53
競馬中継、お疲れさまでした。
この写真は、湖にいる白鳥の水面下みたいです(笑)

新潟食、日本酒(この時期は冷)、刺身、〆の白米…2年前旅打ちに行ったときを思い出します。楽しみにしています。
浩二
2011/07/26 20:17
まどかさんおつかれさまです!!
写真で見る限りでも非常に忙しそうです。。
ですが、そんな中でも本番が好きって言うまどかさん素晴らしいです(*´∇`*)さすがプロ(*^ー^)ノ♪

また新潟日記楽しみに待ってます!!!
ひぐさん
2011/07/26 22:39
本番前は
緊張したり 不安になるのが
普通だと思うのですが、
それをを楽しめるなんて
なかなかの境地ですね。

BSフジ競馬中継の時のまどかさんは
リラックスしていて
カメラが回っていない時のような
「素」に近い印象を受けますよ。

それは
泳ぎの名人がスッと力を抜いて
流れに沿って泳いでいるかのような。

少し褒めすぎのような気もしますが(笑)
共演者と息もピッタリ合っていて
見ていて 楽しい番組になっていると思います。


新潟食日記の更新も
楽しみにしてますよ〜
しりゅう
2011/07/26 22:53
凄いエンジンが着ましたな(笑)オークスさんと二人がっかりの顔が凄かったですホお疲れ様でしたm(_ _)m
翔吉
2011/07/27 21:59
競馬中継
あー見損ねたォ
裏というか27時間の方を見てて忘れてたぁ
ショック

暑い日が続いていますが

お体にお気をつけて

そいではバイバイキーン゙
いなかっぺ
2011/07/28 00:18
こんばんはー。お疲れさまー。スーツ姿もお似合いですね。
あらまタンコブできちゃいましたか。大丈夫ですか? 痛いの痛いの飛んでけー。
‥すみません、子供騙しで。でも子供(姪)にはこれが“効く”もので。
それまで痛がって泣いてたりしても、“代わりに”「いててて」とやってあげると、喜んでくれます(喜ぶなよ(笑))。
そして実は僕も、数日前に家の中で、柱になってる部分に顔を強打して(その瞬間はかなり痛かった‥)、今もまだ眉の上に傷が残ってたり。
起きて間もない時の出来事だったので、とうやらちょっと寝ぼけてて距離感がなかったらしい(←オマヌケ)。

中継は、どういたしまして。今週末は約1年ぶりにbeatが見れるようなので、また楽しみにしております。
そして今日は「アイ眼」(テレビ欄にこう略されて表記されてたので、今度からこれで通します)の感想を。

あの反射神経は凄いっすね。わずか0.6秒で、視線で捉えるより先に、体が反応して撃ち当てるとは。
‥しかしながら、こう述べるのは手前味噌で恐縮なのですが…。実は僕も、瞬間視はかなり得意だったりします。
なんで得意と自覚してるかというと、ちゃんと検査したことある訳ではないですが、過去にテレビで何度かやってるのを見て、余裕で当てられてたもので。
で、いま改めて試しにサイトを探してみたところ…ちょうどいいのがありました(↓)。

http://www.geocities.jp/kaseizin123/syunkansi2.htm

コピペしてPCでご覧になってみたら、まどかさんもテストできますよ(興味があればどうぞ)。
これは「0.1秒で7桁」の設定だそうですが、僕は問題なく見えます。
ぜふ
2011/07/28 00:56
まあ中山さんがやってた「0.01秒で6桁」が見えるかはちょっと疑問ですけど(でも一度チャレンジしてみたい)、この「0.1秒で7桁」はまだ余裕がある感じなので、もう少し桁数が増えるor時間が短くても、まだ見えるはずです。

でもなぜ自分は得意なのやら? やっぱり、自分もキャッチャー一筋だったからかな。
…すんません嘘です、僕はセカンド一筋でした。キャッチャーなんて、草野球の遊び以外では守ったことなんてありません(笑)。
余談ですが、ある時試合中に一度だけ、練習もしたこともないサードをいきなり守らされ、戸惑った記憶があったりします。

閑話休題。まあ僕がこれが(なぜか)得意なのは、小1の時からアホみたいに公文式で計算問題を解きまくってたので(僕にとって計算問題を解くということは、「勉強」ではなく「趣味」だったのです(苦笑))、今でも暗算だけは得意(脳内に数字を浮かび慣れてる)なのと、あとは、競馬をよく見てるからかも。

なんのこっちゃ? いえ、僕レースを見る際、漫然と見るのではなく、ラジオNIKKEIのアナが向正面で全馬の名を読み上げるのに合わせて(彼らは全ての馬番と馬名を覚えた上であのスピードで実況してるんだから、ほんとにプロフェッショナルですよね)、僕も全馬の騎手の名前を全てチェックしてるんですよ。画面と手元の新聞の間を、視線をせわしなく行き来させて。
冗談みたいな話ですけど、これが結構日頃のトレーニングになってたりするのかも?
試してもらえば分かると思いますが、特にスプリント戦だと、一瞬で次々馬と騎手を認識していかないといけないのでね。

‥てすみません、こんなことを長々と。単なる自慢話で読み苦しいですね。
でも番組がその内容だったので、つい書いてしまいました。ご容赦を。

失礼しました。新潟食日記、楽しみにしてます。では。
ぜふ
2011/07/28 01:12
忙しい合間をぬって“見てくださったみなさまありがとうでした”なんてまどかさん、いっぱいパワーをもらいました あと3日仕事張り切って日曜のBSフジ競馬が楽しみです
ロケットA
2011/07/28 01:22
BSでやってるんだね・・
タカオ
2011/07/28 07:18
競馬がしたいナリー
おっさん
2011/07/28 08:26
きのう 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる