西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS 14時からはBSフジ

<<   作成日時 : 2011/07/24 07:13   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像
一年ぶりの、Maxときで
まどか新潟へ、ゆく。

今日14時から16時、
BSフジ競馬中継が、ある。

ゲストはお初の
井上オークスさんが、くる。

みんな見てくれると
信じて、いる。

告知したところで
げっとした海の輝きをもぐもぐ、する。にゃはは


そして我が家のテレビちゃん、
本日正午に御役目御免で、ある。

さみしいので、あーる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は地デジ化の日ですね。
正午は多分車の中・・
カズオ
2011/07/24 07:59
昨日はアインシュタインの眼を拝見しました。
衣装がお嬢っぽくてステキでしたよ。

今日も拝見できるかと思うと、BSフジに感謝!!
オークスさんとの遣り取りも楽しみです。

P.S.相馬野馬追が始まりましたね。ハッツオフ・プロジェクトでまどかさんがご尽力したお陰かもしれません。がんばろう日本!
浩二
2011/07/24 12:27
競馬中継とプロ野球のオールスターが重なって、非常に困るので、ある。

2画面モードで、みる。
アグネスデジタル
2011/07/24 12:34
みるよー☆予約したよ☆おひさしまどか( ´∀`)
テレビご苦労さん☆
太郎
2011/07/24 13:25
他場ですが、現地で楽しんでましたよ〜

生放送頑張ってください。
新潟の美味しい物やドリンクがあったら、教えてくださいね〜
しりゅう
2011/07/24 13:38
にぁ〜んです。今日のゲストはあの『井上オークス』さんかぁ〜。単勝買いの人だよにぁ〜ム地方大好きにぁ人だよにぁ〜ム多分、馬券の買い方にびっくりするにぁマ
まどかさん、今日も素敵にぁ〜ヒ
ねこF
2011/07/24 14:07
まどかちゃん、おひさー
水色のワンピース似合ってますよ!
WIN5当たると良いですね。
函館記念はAコロンバスサークルに注目〜
tetsukun
2011/07/24 14:09
今日の衣装の水色ワンピです。放送後にはぜひとも、全身写真をお願いします。
ブルックリン
2011/07/24 14:33
みてるよ
翔吉
2011/07/24 15:06
まどか姫・・・拝見しとります
水色の涼しげな衣装がいいねぇ
函館記念は椋木のがっかりやったけどあえてNエドノヤマトで
kazu
2011/07/24 15:19
むくさんと同じ気分です・・・笑
はあ
2011/07/24 16:27
今日初めて見ました
めっちゃかわいいっすね

佐渡みつる
2011/07/24 16:51
涼しげなまどか様・・・とてもお美しい(^O^)テレビはちゃんとチェックしましたよ。でも、椋木さんWIN5は惜しかったね。最終レース、最低人気決着だったから仕方にかな(^_^;)アナログ放送終了したけど、これからも地デジって表現するのかな?来週は小倉記念。競馬場で頑張ります。
わだっち
2011/07/24 17:42
こんばんは。早朝からの新潟遠征司会、お疲れさまでした。
今日も楽しくお仕事できたのでは。僕も見てて楽しかったです。^^
水色ワンピース、あれ良かったなあ。冒頭すぐ目に付いた。
僕が青(系)が好きなのもあると思うけど、とってもお似合いでしたよ(さすがPICCIN)。

椋木さん、惜しかったですねえ。ラスト上位人気3頭押さえておきながら、まさかまさかの超最低人気の馬が勝つとは…。
須田さんも言ってましたけど、単勝34300円なんてそうそう見ないですよ。もう長いこと、全てのレースをブックで(ここ数年は映像も完全に)チェックしている僕でも、ほとんど記憶ないくらい。
昔(僕が競馬をまだやってない時の出来事ですが)89年のエリザベス女王杯を勝ったサンドピアリスという馬が単勝43060円付いて、それが今でもGTにおける最高配当なのですが、一般レースを含めても、これ(34300円)より付いたレースなんて、僕の競馬歴でも片手もないような気が…。
正直言うと、はっきりとは一つも思い出せないです。少なくとも、数年に一度レベルなのは間違いないと思う‥。

しかしこれ、勝った木幡騎手は、お父様が前日にお亡くなりになっていたそうで、「おやじが勝たせてくれたのかもしれない。何かあるのかなって、ちょっと思ってたから」というコメントが…。
いえ、そうなんだと思います。信じられないかもしれませんが、そういうことって、実際あるんですよ。僕はもっとはっきりとした形で、そんな経験をしてますので。
僕も次の日、出勤途中に「付いて来てたりするのかな」と思ってたら、ほんとに付いて来てましたから。
非科学的(不可解)な一瞬の出来事だったのですが、同僚もはっきり気付いて「あれっ?」って言ってましたし。
長くなるのでこれ以上細かくは書きませんけど、その期間は、ほんとに不思議なことだらけでした。
ぜふ
2011/07/25 01:43
人生って、決して「単なる偶然」(だけ)で流れてる訳ではないんだと、経験上僕は思います。

‥これだけだと非科学的な話で終わってしまうので、この波乱を呼んだメイショウエンジンの“大激走”、論理的にも考察してみました。
この馬、実は3走前が、何気に結構高いレベルの走りを(タイム的に)してるんですよ。
それを裏付けるように、そのサンタクロースS、なんと2、3、6、7、9着馬が、そこから2走内に現級(準オープン)を勝ち上がってるという、ハイレベルなメンツぶり。
8着とはいえ、2着からは0.4秒差しかなかったエンジンが、今回は53kgの恵量でしたので、そこから考察すれば、この結果も「理解不能」ではなかったようです。
もっとも、前走の惨敗ぶりと、休み明けで14kg減(3年前まで遡らないとこの馬体重はない)、最終追い切りは全く動かず、陣営のコメントも後ろ向きだったので、皆が手は出せなかったのも無理からぬところですが‥。
でも「理解不能」ではないことが判明したのでスッキリ。こういう時は、たとえ外れてもモヤモヤが残りません(騎手が変な乗り方して納得できなかったら残りますけど)。「自分の考察が足りなかった」(見落としてた)だけ‥と得心できますからね。


まどかさんは、そのテレビちゃんに強い愛着があったんですね。思いが伝わってきて、しんみりしました。
でも僕思うんですけど(だいぶ前のジーンズの時も)、やっぱり遠路札幌から上京して来てるから、より一層そういう感情が強く出るのでは。
こじつけっぽいかもしれませんけど、なんかそんな気がしました。
ぜふ
2011/07/25 01:50
そう言えば、オークスさんの札幌競馬場でのエピソード、面白かったですね(単なる感想かと思ったら、愛媛出身とは)。
まさに「その時」甲子園で、当時1年生のマーくんたちと共に、アルプススタンドで大声援を送っていたのが私なのであります(ちなみに隣席の男性コンビは、旭川出身で東京から駆け付けてました)。
優勝を決めた鈴木投手のお父さんと握手して歓喜、翌年は2列真後ろにいたマーくんのご両親に、「(伊丹から)北海道に来てくれてありがとうございます!!」と御礼を言って歓喜(笑)、そして翌々年はマーくんの叔父&お爺さんの隣で、あの「伝説の決勝戦」を観戦…。
ああ、全て懐かしい、僕の素晴らしき思い出。
あ、今日行われた今年の決勝は、北海が駒苫を下して出場を果たしました。
今年は「市内」からですね。道産子パワーで頑張れ。

‥また思わぬ長さになってしまい恐縮です。“眼”の感想は後日にします。

来週からまた忙しくなるでしょうから、英気を養ってくださいな。
それではまたね。ご機嫌よう。
ぜふ
2011/07/25 01:58
はじめてカキコします。地デジ化になり、我が家ではじめてBSフジ競馬中継が観れました!出演者も楽しそうな番組でこれから毎週観そうです!!トウカイテイオーは観られましたかー、気品が漂う馬で牡馬ですが、まどかさんみたいでした☆
ロケットA
2011/07/25 02:04
まどかちゃん、おはようございます。

なんだかんだで27時間テレビが楽しすぎて競馬中継はレースの部分しか見なかったけど(笑)ちゃんと全編録画してあるので、また今日の夜にでもじっくり見ますよ。
ミドリサニーデイ
2011/07/25 05:58
見ました! ただし録画でね
今日はいい感じに盛り上がってましたね
最後は単勝3万かぁ 溜息ね
かまたン
2011/07/25 08:10
ついに地デジ化しましたねー(*´∇`*)
より一層きれいにお馬さん見れちゃいますねー!!
まどか家のテレビがリニューアルされることを心待ちしております(^-^)
ひぐさん
2011/07/25 17:36
まどかちゃん★BSフジもちろん観たよ♪
観ろってまどかちゃんが言うから♪
こちらは交通費がかからないしね(笑
ところでゲストで出演してた井上オークス♀さん、
名前が紛らわしくて(笑
予想になるたび右上のテロップに
オークス予想とか貼りだすのでほんとっ戸惑った、
オークス予想?今日は牝馬1.5マイルのG1だっけ?さてさて話は変わりまどかちゃんも記事で触れたように放送が昨日の正午に終りましたね、
あっぁっぁぁxxくやしい!!!!
アナログ終了の瞬間をほんと楽しみにしてたのに♪
この日は、やぼようがあって終了の時間に
立ちえなかったぁっぁxxx。
世紀のイベントだと言うのに(3、2、1シャットダウン)それにしても家電量販店では以前から
TV宣伝してたと言うのに駆け込み需要が最終日でもあったとはね、どんだけ、のんびりさんなのやら、
(もちろんお年よりや生活困難者のかたは除く)
因みに自分は4年ぐらい前に地デジに変えてた♪
でも当時は高かったぁ!!!!!
ハイビジョン仕様の42型TVでも
¥30万前後は確かしたはず。
今では半分以下で売ってる♪
まぁついでに先日、PCの地デジ化も
済ませましたよ、バッファローのデバイスで
こちらは在庫があって¥7800ぐらいだったかな、
それを家に持ち帰ってデバイスをUSB端子に
差し込み、ドライバを無事にインストール!!!!!アイコンをクリックし映像を確認したところ、
無事に鮮明に映つりました♪
まどかちゃんも、もしPC(NEC)を
地デジ仕様にしたいのなら、インストールが
問題じゃなくてアンテナが肝心だからね♪
アンテナは室内じゃなく、断然屋外アンテナですよ。
電気屋にアンテナの分配器が売ってるから。
2股のやつで¥1000ぐらいだから♪
じゃぁ!!!!!!
西南西の男♂
2011/07/25 20:27
夏競馬になると、BSフジや競馬ビート(今年もですよね?)でお目にかかれることが多くなり、嬉しいです。
TMO
2011/07/25 20:36
競馬場のテレビで時々映ってるので可愛い人だなと思ってましたが、昨日のBSフジでナント司会をしてるではありませんか(゚o゚)/まどかちゃん可愛すぎます\(^o^)/ 他にも出てるテレビあったら教えて下さい! !
弥十朗
2011/07/25 21:13
おっ!
紅鮭はらこめし
うまそっ、うまそーー

お仕事お疲れさまです
わんた
2011/07/25 23:05
昨日はダラダラしながら、競馬中継を2時間も見てしまいましたよ

さよならアナロ熊、よろしくチデ鹿。

しかしまあ最後の大穴展開は、見てるこちらとしてはかなり面白かったです
鹿もまどかさんのワンピと同じ色の青い帽子。
なんか近いうちにWIN5達成するような勢いですね(^_-)
ターコイズ
2011/07/26 00:32
録画ですが、競馬中継見ました。

WIN2〜3くらいまで行くと
徐々に ドキドキ感がUPしますよね。
MCの立場を忘れかけるくらい いい意味で
本当に競馬を楽しんでいますよね。

薄いブルーのワンピースは
以前から まどかさんが着たら
とても似合うんだろうな と
想像していましたよ。
その想像以上に とても似合っていました。

まどかさんの全てを知っているテレビちゃん。
お別れは寂しいですよね。
いまどき テレビデオを使っている人なんて
いませんよ。
でも 機能や見た目だけじゃない
自分の愛着のある物を大切に使う
そういう所が たまらなく好きです。

そして
よく見ると よく見ると。
美味しそうな弁当を持ってますね(^^)

まどかさんには
いつも励ましてもらっています。

ここのところ暑かったせいか
暑苦しいコメントを避け 敢えて短めに
言葉のクールビスをしてたんです。

でも やっぱり
言葉の持つ力って大きい。

これからも
まどかさんが前向きになれるように
言葉を贈っていきたいです。
しりゅう
2011/07/26 01:20
14時からはBSフジ 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる