西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS あしたはイベント

<<   作成日時 : 2011/07/14 20:37   >>

トラックバック 0 / コメント 19

画像
おはつみ マンゴーカツゲンは
…スタンダードが恋しくなるお味でした。


およそ一週間
まどか 北海道にて放牧ちゅでした。

久々の not熱帯夜は
こんなにも気持ちが良いものかと驚き。

セレクトセールで
金銭感覚がグルグルしたり
取材で日高に行き
名物蕎麦をズルズルしたり
涼しい実家にて
漫画三昧でダラダラしたり

とても充実。


さて明日は
新橋Gate.J にてイベントです。

見栄晴さん、亀谷さんとご一緒します
http://www.gatej.jp/tokyo/news_110701.html

みなさま
明日のスケジュールには
18:00からイベント@新橋
はいってますか?

今からでも遅くない
さあ、スケジュール帳をひらいて…
カキコカキコミ〜

おまちしていますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
イベント楽しみにしてたんですが、急な仕事が入ってしまい、行けなくなってしまいました。
職場からGate.Jまで軽く1時間はかかりますので、今回はNGっぽいです。

まどかさん、明日もアツくなりそうですが、頑張ってください。
こちらはあす天だけで我慢します(泣)
浩二
2011/07/14 21:21
いいですね、北海道。

今年も暑くて
すでに 著しく体力を消耗しかかっています。

私も今度
「食」と「涼」と「馬」を求めて
北海道に行こうと計画してるので
すごく楽しみです。
カツゲンも 是非飲んでみたいです。

イベントは
ごめんなさい やっぱり行けませんが
来場したお客さんが楽しめるよう
頑張ってください。
しりゅう
2011/07/14 22:56
まどかちゃん、こんばんは。

もちろんそんな予定は入ってませんよ(笑)新橋までの往復交通費及び宿泊費として6万円ほど支給してくれれば行かなくもないけどね(笑)

冗談はさておき、僕は大人しく小倉競馬場でまどかちゃんのお越しをお待ちしておりますよ(笑)今年の夏の小倉競馬はいつもより2週間遅い再来週スタートですね。開幕週からいきなり小倉サマージャンプと小倉記念がある。

そして飲み物の味はやっぱり変化球よりストレートのがいいですよね。
ミドリサニーデイ
2011/07/15 01:07
新しいカツゲン、飲んでみたい〜。
アンディ
2011/07/15 08:32
イベント後、飲んで帰ってきました。
生まどかは2度目でしたが、やっぱり最高でした。
脚線美がこれまた。。(すいません)
あすの天気を今録画で見て、また現場の様子を思い出してしまいました。
あ、亀谷推薦の午前中のレース寝過ごさないように気を付けないと。
また是非イベントお願いします!
ハリボテエレジー
2011/07/16 00:43
まどかさん、お帰りなさい&お疲れさまでした。
僕が「お帰り」というのもちょっと図々しい気がしますが、言いたくなったので言わせてもらいます。
でもまどかさんは、札幌へ行けばご両親が「お帰り」、東京に戻れば親しいお仲間が「お帰り」、福岡に行けば新垣さんたちが「お帰り」と言ってくれるん(だろうと推測)だからいいですね!
札幌や北九州は、当然僕にとってもすごく縁ある所な訳ですが(まどかさんが、まさか小倉に縁あってお仕事することになるとはねえ。ちと驚き)、僕はどっちへ行っても、誰も「お帰り」とは言ってくれませんからね(苦笑)。

イベント行きましたよ。と言うか、まどかさんの「高速渋滞」を笑ってたら(失礼)、なんと自分が首都高で酷い渋滞に遭ってしまって(車で向かったのです、スミマセン)、「このままじゃ大遅刻だ!」ってんで、急遽下に降りて、大森駅で車を乗り捨てて、京浜東北線で行きました!
それでも10分遅れてしまったのですが(←途中から後ろに立ってた)、10分で済んだのは不幸中の幸い。その分以上に、延長サービスしてくれて嬉しかったです。
何はともあれ、まどかさんの笑顔を一杯見られて良かった。まどかさんの笑顔を見られると、僕もハッピー。おかげさまで「頑張るぞパワー」が充填(じゅうてん)されましたよ。

終わりの抽選会は外れちゃいましたけど、CHINEMA KEIBA はジラフで当たりましたよ。あの場でCHINEMA KEIBA をやるとはサイコー。(^o^) 失笑を禁じ得ませんでした。
ぜふ
2011/07/16 02:33
‥と言うかまどかさん。「レース中」のリアクションを見て「もしや‥」と思いましたが…。
「私初めて見ました」ってなによ!
天下のJRAが、こんな実に下らないことに結構な資金を投じて作り上げた力作なのに、オフィシャルレポーターのあなたが、皆にそれを紹介しておきながら全く見たことがなかっただなんて!!(笑)
後ろでズッコケそうになりましたよ。と言うか、自宅では見たことないにしても、(タートピで紹介するからには)JRAのどこかで「こういうの作ったんですよ」と、一度は関係者に見せられた上で紹介してると思ってただけに…(苦笑)。
だいぶ前にも書きましたけど、これサイコー。僕のツボにはまりまくり。僕こういうの大好きなんですよ。
姪にも何度も見せましたが、姪もその面白さが分かるらしく、向こうから「見せて」と言ってくるようになりましたからね(笑)。

で、ですね。姪は「ハリボテ」がお気に入りなのですが、「ジラフ」が勝った商品が、なんと姪のお気に入りの「ハリボテエレジー」のフィギュアだったんですよ!
ぶっははは、サイコー。すっごい嬉しい。早く姪に見せてプレゼントしたいなあ。これ絶対、(僕と同じように)姪もウケて喜んでくれますよ。
まどかさんを見られた上に、こんなええもん貰えるだなんて。今日はとてもいい日になりました。^^

あれ、けどシネマ競馬は、今春グレートアップして新たに公開されていたのですが…なんともう見れなくなってしまってるではないか!
こんな面白いものを、なんで期間限定なのよ…。いと悲し。
YouTubeで「シネマ競馬」と検索すれば、今でも色々なバージョンが見れますから、まどかさんも前オフィシャルレポーターとして、少しは‥いや、一通り見ておいた方がいいと思いますよ!
ぜふ
2011/07/16 02:40
話が前後しますが、僕が小6でこちらへ来た年に、社会科見学で国会議事堂へ行ったのですが、首都高に一杯車が走ってるのに、クラスメートが「今日は空いてるね」と言ったのには驚きました。
初めてゴキブリやホー○レスを見た時のこともよく覚えてますけどね。色々と違いがありますよね。

長くなってしまいましたが、このブログの冒頭も面白い。
僕はやっぱり、まどかさんが道産子(同郷)でよかった‥というか、まどかさん見てると、とにかく楽しいですわ。
今日も、「UHB」とか「恵み野〜恵庭間で‥」とか(事故は悲し過ぎますが…)、懐かし過ぎる単語を見る度に、郷愁の念ですもの。
気持ちの良いウイークを過ごせて、ほんとに良かったですね! 僕も嬉しいですよ。^^
そう言えば「郷愁」といえば、サンピアザの(?)カワウソちゃんは元気にしてるかなあ。ふと思い出した。

金銭感覚は大事ですよね。
正直僕は、(業務上においては)ある意味かなり金銭感覚が無茶苦茶なのですが、でもだからこそ、普段の日常生活においては狂わないよう、感覚を分けて気を付けています。
まあ日常は、物欲もあまりないしそれでいいのですが、でもいつか「フェーイ!( ´ ▽ ` )ノ」ってやってみたいですけどね(笑)。夢ですけど。

あ、そうだ。あとその画像の単語は、もしや「favorite」(お気に入り)のことですかね?
細かくて&勘違いならごめんなさい。ちょっと気になってしまったもので。

またこっちは、アホみたいにク○暑い日々が続いてしまう訳ですが、お互い体調には気を付けませう。
まだまだ「長期の戦い」になりますからね。ダメージが蓄積しないように。

またまとまりのない長駄文になってしまい恐縮ですが、今日は笑顔をたくさんありがとうございました。楽しかったです。
ではまたね。お休みなさいませ。
ぜふ
2011/07/16 02:53
んが、「CHINEMA」じゃない「CINEMA」!
‥決してわざと間違えた訳じゃないです、普通に間違えました。これじゃあ「チネマ競馬」になっちゃうがな。人に言う前に、自分のをよく見直せって話。

ついでに書かせてもらうと、「首の皮一枚だけつながる人生」ですか。
いやいや、まどかさんはそんなことないでしょう(冗談とは分かってますが)。それは僕ですよ。
僕はほんと、自分で言うのもなんですが、変な奴なんですよ。良くも悪くも「型にはまってない」ので。

よく考えたら、「カワウソちゃん」の頃から言ってることが変わってないことに気付き、情けなくもなるのですが、でもなんとかしますよ。このままじゃカッコ悪すぎ。
柴田さんのようにスイスイクロールじゃないけど、もがきながらも頑張りばる。沈む訳にはいかない。

なんだかよくわかりませんが、また長くしてしまいすみません。では。
ぜふ
2011/07/16 03:45

はじめて失礼します。新橋のトークショー、仕事で途中からですが行ってきました。私は亀谷理論が好きで、それきっかけで昨日行ってみたんですけど、進行の綺麗な人にビックリ!これからはBSフジで競馬観ます。
雛野郎
2011/07/16 07:26
放牧いいですねー(^-^)
涼しいのがさらにうらやましいっ!!
ぐるぐる、ずるずる、だらだらの三拍子おもしろい(*^ー^)ノ♪
自分はだらだらしかしていないような…(笑)
ひぐさん
2011/07/16 07:34
すみません、「まだ書くのか」ですが、書き忘れ補足追伸を。昨日見栄晴さんが言っていた、先週のWIN5についてです。

月曜にスポーツ紙で僕も目にしたのですが、七夕賞はイタリアンレッド(単勝17.7倍)が勝って、結果WIN5は的中16票となった訳ですが‥。
不思議なことに、単2.2のキャプテントゥーレが勝っても30票しかなく、逆に単6.2のタッチミーノットが勝っていたら、なんと的中389票!(配当“たったの”約280万円)もあったそうなんですよ。
このキャプテン票が意外と少ないのは、それまでの4レースが全て人気薄サイドで決まってた(そういう買い方をした票しか残ってない)から最後も人気馬を嫌って…で理解できるのですが、しかしタッチとのこの「超逆転現象」は全く理解不能。桁か何かが間違ってるんじゃないかと思うくらい。
まあこの馬券は、一筋縄ではいきませんわ。「開けてびっくり玉手箱」的ですね。


あと全然関係なくて恐縮ですが、僕はまどかさんが帰郷してる間に、両親の札幌支店時代の元上司(仲人)の葬儀に行きました。
今のご自宅は川崎市で、僕は知らなかったのですが札幌出身で、北大を出て(それは知ってた)、金の鯱(名古屋城)の再建などに関わった張本人であり(当時のことを昨年中京新聞に取材された記事が式場にありました。言うなれば「金鯱賞」があるのは、この方たちのおかげです(?)(笑))、人徳者なのでなんか染み入りましたです‥。
ぜふ
2011/07/16 11:02
その息子さんは札南卒(→北大)なのですが、こっちに越して来て、父の部下になった他社の人(この業界はよく「共同企業体」で仕事するので)が、なんとその息子さんと同校の部活の主将&副将の関係と分かりビックリ…なんてことがあったり(ちなみに僕自身も高校に入ってすぐ、それ以上にビックリな経験してます)。
まあ世間とは意外と狭いものです。人間、生きてる間に知り合う人なんて、(総人数から見れば)たかが知れてますからね。それがまさに「縁」なのではないかと。
余談ですが、その部下の方のお兄さんは、NYテロの犠牲者の一人です‥。
エリート銀行員だったそうですが、なんでそんな人が不条理な目に遭い、自分みたいのがのうのうと生きていられるのか…とか時々考えてしまいます。
(自分になぜか)悪運があるならあるで、生きてるからにはもっと役立てないと、申し訳が立ちません。…って、またよくわからん方へ話が流れてしまいましたが(^^;、とにかく昨日は楽しかったです。^^
頑張るぞパワーを貰ったので頑張ります。ではよい週末を。
ぜふ
2011/07/16 11:27
お世話になります。
昨日お忙しい所サイン頂き恐縮です。家宝にします。
静岡から来た¥て良かったです緊張して余り話せませんでしたが、次回は色々話したいとおもいます。
亀谷さんの推奨京都4R的中で恐れ入りました。

また、よろしくお願いします、ありがとうございました。
ありがとうございました
2011/07/16 18:53
僕は大人しく小倉競馬場でまどかちゃんのお越しをお待ちしておりますよ(笑)今年の夏の小倉競馬はいつもより2週間遅い再来週スタートですね。開幕週からいきなり小倉サマージャンプと小倉記念がある。
小倉競馬場からお送りする競馬beatをちゃんとみてます。来てくれなかったら号泣します。
ともあき
2011/07/17 21:46
僕は大人しく小倉競馬場でまどかちゃんのお越しをお待ちしておりますよ(笑)今年の夏の小倉競馬はいつもより2週間遅い再来週スタートですね。開幕週からいきなり小倉サマージャンプと小倉記念がある。
小倉競馬場からお送りする競馬beatをちゃんと見ます
。来てくれなかったら号泣します。
ともあき
2011/07/17 21:47
もう過ぎちゃったけど♪
新橋でのイベントお疲れさまです♪
行けたのなら行きたかったぁ★
あとは時間と金のタイミングさえ合えばね☆
特にお金に関しては日常化した競馬さえ即やめれば
東京への飛行機賃ぐらい、すぐ捻出出来るんですが!!!
競馬さえ辞めちゃえば!!!!!!!
往復の飛行機賃ぐらいはある(笑)

でもあれだね♪
まどかchanは競馬に関わると(TV他)
金になる!!!!!!!

自分に場合、競馬に関わると
貧乏になる!!!!!!!!

まじでぇ(笑)

西南西の男♂より
2011/07/18 16:42
おや!
放牧明けで毛づやもよろしいようで

えええーー
マンゴーカツゲン知らなかった
明日買ってくるぅ〜

夏バテに気をつけてね
がんばれ、でこぱっちちゃん
わんた
2011/07/19 22:50
まどかさん、マンゴーカツゲンのお味はやっぱりアジアンテーストなんでしょうか
そして、ゆっくり進む台風6号、通称マーゴン
お天気お姉さんならきっとマーゴンにも勝つに決まってますね

あの、首の皮一枚で繋がって、世界一に輝いた撫子さん達のようにホ
ターコイズ
2011/07/20 02:54
あしたはイベント 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる