西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS 空目アワー

<<   作成日時 : 2011/07/09 01:52   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
ここ数日の 移動の友
プリンセス・トヨトミ。

この本が本屋さんに並び始めた頃
何度も何度も

プリンセス・ヨシトミ

と 空目したわたし
競馬歴3年目。

競馬好きで、同じ空目した方、
意外にいるんじゃないかと踏んでいます。


さて
ツイッターでちらっとお知らせした
美的8月号。

美容賢者33人の 定番と流行教えます!
という企画の中の
美の定番&ブーム マトリックス
というページに
ちらり、載せてもらいました。

ひそりと 紛れています。
探し出してね。
発売中よ。


そしてもひとつ。
7月15日金曜日
新橋 Gate.Jにて イベントに出演することになりました!
詳細こちら
http://www.gatej.jp/tokyo/news_110701.html

いらっしゃってね。うふふ。
また追って告知しますわね。ふふふ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まったく可愛いからしかたなくかわいいマークつけました
ターコイズ
2011/07/09 02:19
まあ、そう読んじゃいますよね。
かくいう私は、馬名「マンドリーカ」から「まどかさん」を連想してしまいます。(ほとんどビョーキ)

イベント情報、ありがとうございます。ちょうど早い夏休みを何日か取ろうと思っていたので、是非拝見させていただきたいと思います。
浩二
2011/07/09 02:49
まどかちゃん、こんばんは。

残念ながら僕は競馬と同時に歴史も好きなのでトヨトミをヨシトミに見間違えたりしません(笑)美的はまたTSUTAYAで立ち読みしてみますね(笑)
ミドリサニーデイ
2011/07/09 03:11
古いおいらは今日空目を覚えた
テレビ番組にしても良さそな
しかし新橋おしいなぁ〜
もうちょっと、も少しね
かまたン
2011/07/09 05:15
読書ってステキw
ヨシトミ
2011/07/09 07:02
何度教えても
ブエナビスタを
ブエ ナビスコと言い続ける知人が居ます…。
豊臣御膝元
2011/07/09 07:22
ぷはは、それは(普段「トヨトミ」とは表記されず、対して「ヨシトミ」は表記される)カタカナなのが空目っちゃう大きな原因でしょうね。
ちなみに僕は、(以前にも書きましたが)カタカナがいまいち苦手です。その影響で世界史赤点取ってましたし(理由になってない?)。
ブックの海外競馬ニュースには、海外馬の馬名がカタカナとアルファベット両方併記されてますが、明らかにアルファベットの方が頭に入りやすい(英語が得意という訳ではないです)。のはなぜなのやら。

美的はちらりですか。見たいけど、(半月以上経ってるだけに)まだ本屋にあるのだろうか。
ところで美的のHP(トップ)に、まどかさん(以前の写真)が出てますね。^^

来週新橋に登場ですか。GateJ.は行ったことないのですが、またひそりと紛れて観覧させていただきましょうか。

それにしても、以前から夜更かしさんなのは知ってましたが、睡眠2時間(明け方まで起きている)でお出かけとは。
健康と美容に響きますし、あまり無理しないで下さいね。って、睡眠僅か35分でダービー(というかデットーリ様)を観に朝早く出かけ、その後POGドラフト会議に参加して夜遅く帰宅した私が言っても説得力ありませんが。
まあ僕も徹夜とかかなり強いタイプ(阪神とか新潟とか皆で車で遠征した時も、僕が一番睡眠時間短いはずなのに、2日目は若い奴より自分が一番ピンピンしてる)で“わかる”のですが、でもほんと、睡眠は基本なので‥。

口うるさくてごめんなさい。今日もアホみたいに暑いですから、くれぐれも熱中症には気を付けて下さいね!(先週、室内にいたのに軽く頭痛になってしまいました。不覚にもいつの間にか水分不足に陥ってたらしい‥)。では。
ぜふ
2011/07/09 10:21
私は活字離れしている人間なので
小説を読むまどかさんを
かなりの尊敬の念で見ています。

「トヨトミ」
確かに 「ヨシトミ」と読んでしまいそうです。

しかしですね そう見えても
何故 ヨシトミがプリンセスなんだ?
そして何故 それが小説になっているんだ?
という思考に辿り着きそうです。

ゆえに
もう一度 目をこすって
本当に「ヨシトミ」なのか
見直して 確認するで事しょう。(笑)


『美的』8月号
いつもの本屋には ありませんでした・・
他を当たってみます。

新橋 Gate.J のイベントは
金曜の18:00からですか?
ハードル高いっすね〜(汗)

あと「クロール」見ました。
告知スレに感想書きましたよ。


今年も悪質な暑さ続いてますね・・
熱中症対策は
「こまめに給水すること」
が一番だそうです。

体調に十分気をつけて
頑張ってください♪
しりゅう
2011/07/09 22:37
ああそっか、なるほど、朝早い便で「お帰りになった」のね。
いえ“失念”してた訳ではないんですけどね、「今年もセレクト行くのかな?」と今日も思ってましたし。ただ、「山手線」「さわやか」とか聞いても、それが結びつかなかった。「エアコン効いてる建物に入ったのね」と思ってましたし(←鈍すぎる)。そういうことなら、僕の朝のコメント、ちょっとズレてましたね(失礼しました)。
それにしても‥羨ましいぃぃぃ。裏山に登りたさすぎる(意味不明)。毎日意味なく、札幌の最高気温をチェックしている私ですから(本当)。
ちょうどさっき新聞で「富裕層の中国人が千歳に別荘を買っている」という記事を読み、私は投資を‥じゃない、激しく闘志をかきたてられました。
「夏は北へ帰る(所を自分で手に入れる)」は、僕の大マジな野望ですから。そしてセレクトに参加。‥て、言うだけならタダ。現段階では「大言壮語」ということでスルーして下さい。

そういえば数時間前に「ドラム」の再放送を一部見てから外出したのですが、車に乗っていつも通りFM付けたら、「今し方聞いた声」が。
「あれ?」と思ったら、なんと神保彰さんがゲストで出演されてて笑いました。

何はともあれ、でっかいどうの空気を、僕の分も堪能して満喫しちゃってきて下さい!
まどかさんがハッピーだと僕も嬉しいなり。^^ チャオ!
ぜふ
2011/07/09 22:42
♪ダッシャ ゴーゴー
♪ダッシャ ゴーゴー
♪ダッシャ ゴーゴーゴーゴー

↑↑↑これ分かる人、相当トシあるね。
ヴァーミリアン
2011/07/10 04:37
こんばんは(^-^)/
初めてコメントさせて頂く愛知県在住のひぐさんです!!
競馬も好きで、まどかさんも好きです!!大ファンです!!
よろしくお願いします(^_^)/
ひぐさん
2011/07/10 21:20
まどかさん、いつも素敵な笑顔だなぁって、テレビで拝見しております。小倉競馬には夏になるといつも行っております。07/31は小倉記念ですので、現地でお目にかかれると良いなって思います。お互い頑張っていきましょう。
わだっち
2011/07/13 03:09
空目アワー 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる