西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽっぽっぽ

<<   作成日時 : 2011/07/31 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 27

画像
三ヶ月ぶりで
緊張していたのか
興奮していたのか

終始 赤ら顔でお届けした 今日の競馬beat。

ゲスト、さがゆりこさんのファインプレー(WIN4)により
たいへん楽しく進めさせてもらいました。

三ヶ月ぶりの福岡は
うきうきするような
落ち着くような。

道も、店も、かなり覚えました。
焼酎好きに、拍車がかかりました。
小倉駅の、駅スタンプが すきです。


みなさま来週からも、どうぞよろしくです。


さてはて、わたしはいま
思い付きで、札幌に来てみました。

ええ、福岡から、直行してみました。
実家で涼んで帰ります。てへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
福岡から直行で北海道とはびっくりです
うさぎ
2011/07/31 23:22
あら、ホントに赤いですね(^^;;
たまにはこんなこともあってもいいかな?
しゅーみ
2011/07/31 23:34
まどかちゃん、こんばんは。

小倉競馬場から帰って来てすぐにハードディスクを見てみたならば、なぜかすぐに画面が乱れ、その後真っ暗な画面なまま30分(笑)小倉記念からエンディングまではちゃんと映っていたけど、こりゃなんじゃらほい(笑)

調べてみましたところ小倉はあんなに晴れていたのに、僕の住む市だけ15時からの1時間猛烈な雨が降ってBSの電波が乱れに乱れてウチに届かなかったみたいですよ(笑)変にひねくれずに地上波の方を録画しとけばよかった(笑)来週からは家で大人しく地上波の競馬beatを見ることにいたしましょう(笑)まどかちゃんは涼しい実家でのんびり過ごしてくださいね。

ちなみに今日は3連単2つ当てて2万ほど儲けました。
ミドリサニーデイ
2011/08/01 00:22
おもいつきで帰郷とは、さすがまどかさん
軽やかなフットワークですね。あはは
小倉記念二着にキタサンがきたみたいですし、なかなか良いアイデアかもホ
ターコイズ
2011/08/01 00:48
札幌大好きの私は昔は、夏になると札幌競馬三昧でした(^-^)/空港でレンタカー借りて土日は競馬!平日は食べ歩き、高速で小樽まで足を伸ばしたり!夜はススキノでクラブ巡り!懐かしい感じがします!そう言えばまどかちゃんの小倉競馬場は行ったことがありません(>_<。)もうすく札幌競馬が始まりますね!まどかちゃん,関東園に来ないかなぁ! !
弥十朗
2011/08/01 00:59
赤ら顔? 番組中は気付かなかったけど(見事なたんこぶはすぐ分かりましたが)、あらほんとだ。画像見るとずいぶん赤いですね。
焼酎好きはよろしいですけど、ダメですよ、本番前に一杯やっちゃあ。
‥いやいや、どっちも冗談ですけどね(笑)。
ちなみに僕も今、顔(鼻)と腕が赤いです。ええ、僕もビールをグイッと‥じゃなく、過日母校の高校野球を観てきたら、曇り予報だったのに結構お日様が出てきちゃって、苦手な紫外線を浴びちまったもので(しかし、自分が毎日のように炎天下でプレーした時は、なぜ平気だったのやら。普段から浴びてたから?)。
そして結果は‥負けました。準優勝。甲子園を逃しガックリ。
「天敵」とも言うべき、この相手校に決勝で負けるのは、実に4度目のこと(全敗)です(過去夏3度甲子園出た時は、相手が先に消えて直接当たってない)。
今年は今までで一番優勢な感じだったのに、どうしても勝てない…。まさに「天敵」です。

それはそうと、さがさんは、先週の椋木さんに続いて惜しかったですねえ。
でも、当たりそうでなかなか当たらない…それがこの馬券の難しさではないでしょうか。

(あす天の消え際も思ったんですけど)なんだか、いつにも増して楽しそうで何よりでした。最後の遠慮がちな「手上げ」が、なんか嬉しかったり。
でも…「よろしく」言われても、来週からは見れないなり。
はぁ、やっぱり今年も(東日本は)「小倉記念だけ」ですかい。
プレゼント応募の「番組の感想」に、「ま○みはもういいから、もっとまどかを見せてちょーだい」と書いて送っておきましたよ。てのは嘘ですが。
まあまどかさんはあと5週、福岡ナイトも番組も、存分に楽しんで下さいな。陰ながら応援しています。
ぜふ
2011/08/01 01:08
あと‥大きなお世話ですが‥。戸締りはくれぐれも気を付けて下さいね。
これはもう十数年前のことですけど、ある女優が自宅で、宅配業者を装った男に押し入られそうになった…ところで、そこに居合わせたある俳優が犯人を取っ捕まえた…という事件があったことを思い出しました(それで交際が発覚して、その後結婚された)。
ご自宅はオートロックなんでしょうけど、そっちの方が(油断してる人が多いから)むしろ狙われるとも聞きますし、まどかさんは「一般人」ではないですからね。
たとえ帰るなり「バタンキュー」することがあったとしても(今でもしてるんですかね?(苦笑))、鍵だけは必ず!

そんな「口うるさい」ことはともかく(すんません)、なんと実家へひとっ飛びとな!?
それはちょっと意表を突かれた。でもいいですね。まず、なんせ涼しい(笑)。
あとこっちは、今朝未明に結構揺れて(まどかさんの所は震度3)、目が覚めましたし‥。
まだまだ気を抜けないんだなあ、と改めて思いましたよ。

何はともあれ、出張が続く訳ですし、ご実家でごゆるりして英気を養い、また来週から頑張ってくだされ。

では、今日はお疲れさまでしたー。ご機嫌ようです。
ぜふ
2011/08/01 01:13
小倉競馬が終わってから、札幌まではその日のうちに帰るとはまどかちゃんの行動力、すごいですね(^○^)夕方の直行便は福岡からは就航してないから、飛行機乗り継いだり、新幹線で大阪まで移動すれば札幌まで帰れるから良いですね。北九州の夏はイベントがたくさんありますよ。中でも8/6−7の「わっしょい百万夏まつり」と8/13の「関門海峡花火大会」の2つが有名ですね。特に花火大会は約13000発の花火が関門海峡を挟んで見学できるので、毎年すごい人出ですよ。8月の2週目からはまどかちゃんの地元の札幌でも競馬が始まるのでお盆の里帰り競馬を見るんでしょうね。私は札幌競馬場に行ったことがないので、札幌競馬場のこと教えてください。札幌(北海道)にはツアーコンダクターだったので何度か観光で立ち寄ったことがありますよ。本当に北海道は良いとこですよね。来週からも競馬beatチェックしますので頑張って下さい。
わだっち
2011/08/01 01:37
この夏最初で最後の、まどかbeat楽しくみさせてもらいました氓ィ疲れ様でした
いいなぁ北海道小倉で良い店あったら紹介してくださいマ帰省した際に行きたいので
太郎
2011/08/01 06:44
惚れてまうやろー!
おっさん
2011/08/01 07:14
太ももたまらん

2011/08/01 10:43
競馬beat見ましたよ!
まどかちゃんが出てると、いつもの競馬beatと比べ、楽しく見れてより競馬を楽しめま〜〜す!
小倉開催中はまどかちゃんを楽しみに競馬beat見てるんで、まどかちゃんのパワーでどんどんもりあげていって下さいね!
応援してます(*^_^*)
ゴロゴロ
2011/08/01 10:47
小倉記念はイタリアンレッド&小倉出身の浜中騎手が優勝でレコードのオマケまで付きましたね。やはり夏は「牝馬」「格よりデキ」ですね。イタリアンレッドは今回の結果によってサマー2000シリーズのチャンピオンに近づきました。この後は休ませて秋はエリザベス女王杯が目標だそうです。 昨日の小倉競馬場は小倉記念、開幕週、武豊騎手が乗りに来るということもあり22000人を超える人が集まりました。こんなに人が集まったのは1年振りぐらいかな。西島さんも小倉競馬を満喫してください。
おんざ
2011/08/01 12:26
放送お疲れ様でした

相変わらず素敵です

MCも完ペキですね〜

さがさんおしかったですねぇッミ
一瞬だけマジヘコミした顔が映ってましたねォ

小倉エンジョッイしてるんですね
もっともっとエンジョイしてくださいマ
北海道でゆっくり涼んでくださいねッ
いなかっぺ
2011/08/01 14:11
こんにちは抱
日曜日はお疲れさまでした。
札幌でエネルギー充電してこれからも元気なまどかさんを見せてくださいね。

ではでは
通りすがりの風来坊
2011/08/01 17:48
福岡から札幌、大移動すね〜。

ところで、私は鉄道好きで駅のスタンプも好きで全国少しずつ回っています。小倉駅スタンプは、JR九州用『在来線・スタンプ台使用するもの』とJR西日本用『新幹線・シャチハタ』とありますが、どちらがお好み??
のぼる
2011/08/01 17:59
昼ぐらいからあまりにも眠くてウトウト…慌てて起きてBSフジつけたら小倉記念終わってました。そこからはまどかさんは引きの画しかなかったような気がします。貴重な小倉だったのに…。で、小倉記念ですが、母父トニービンの人気薄が2、3着、ホンマにこのレース、この系統よくくるなー。
雛野郎
2011/08/01 19:04
日曜日まどかさんしっかり見ました(*´∇`*)
めちゃ緊張している感じがひしひしと伝わってきました!!!
けど頑張ってる姿はとても素敵でした(^-^)
また今週の日曜日も楽しみにしてますヽ(・∀・)ノ
ひぐさん
2011/08/01 19:08
昨日はTNC競馬beatお疲れさまでした♪
それにしても放送後に福岡から札幌に飛ぶとはぁ
ある意味ビックリですωω

いくつになっても生れ育った地元が
なんと言っても(落ち着くには)
最高で1番ですよね!!!!

さて昨日の小倉競馬の収支はと言うと
1レースを当てただけで(焼け石に水)
財布の底まで根こそぎ(最低限の金を残して)
馬さんに、持っていかれたωω

あまりにも悔しかったので!!!!!!!
競馬場から自宅戻る途中、
スーパーに寄って馬刺しを買い!!!!!
ビールのあてに馬さんを馬さんを
食ってやりましたωω

馬券を外した男のささやかな抵抗、反撃ですω
(食肉用の馬さんなのでご安心を)

ちなみに馬肉を1番食しているのは九州じゃなくて
なんと食の国である、おフランスですよ!!!!
食用とはいえカタツムリも食べるお国柄ですから。

さてさて今週末の中継も楽しみにしてますよ!!!!!!

じゃ★
西南西の男♂
2011/08/01 19:27
早く優木まおみと司会変わって!
やす
2011/08/01 19:32
昨日はお疲れさまでした。
落ち着いたキャスターっぷりに毎週拝見したい…と思う今日この頃です。(BSフジと違って緊張してました?)

小倉→北海道と日本をほぼハジからハジですね。
ふるさとでのんびり過ごしてください。
浩二
2011/08/01 20:41
日曜日はおつかれさまでした
放送始まって即6枠の緑×緑
まどかさんのオシャレな服の色で
キマりましたねー
幸運の女神だったのかも…
来週も放送楽しみにしています
ロケットA
2011/08/01 21:29
福岡→札幌って
凄い、思い付きwww
感服いたします

来週も頑張れ、ほっぺがピッカリンコちゃん
わんた
2011/08/01 23:04
「競馬beat」見ました♪
今までこの番組が見たくて見たくて。
まどかさんが頑張っている番組を
やっと見れたので
幸せのひと時でした。

今まで まどかさんが
番組の雰囲気をブログにアップしてくれたので
初めて見た番組のような気がしませんでしたよ。

放送が進むにつれ
顔が赤くなっていくのは 気になってました。
馬券で熱い勝負をしているのかと思いきや、
そっかそっか
放送中に 焼酎を飲ってたのですね(笑)

「競馬beat」では
アナウンサーとしてのウェートが
大きいですよね。

流れるような司会進行
ハッキリとした発声
ゲストを引き立たせるコミュニケーション

素人目線ですが
今まで そんなまどかさんを
何度も見てきました。

来週から また頑張ってくださいね。


実家は まどかさんにとって
一番心が安らぐ場所だと 思います。
ゆっくり お休みください。

私も今度 ひらめきで
小倉に行っちゃおうかな〜
なんてね。(笑)
しりゅう
2011/08/01 23:59
遅くなりもうしたが
見ました、もちろん録画でね
小倉でも、どこでも、
まどかChan見られればOK
かまたン
2011/08/02 11:36
福岡から北海道直行すごいですね!
自分は北海道行った事ないんですが、、味噌ラーメンのイメージです。
まどかさんの北海道お勧めの食材教えてください。
リオ
2011/08/03 14:06
番組終りに、軽く手を挙げられてたのがよかったです。
よん
2011/08/03 20:56
ぽっぽっぽ 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる