西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんとは食べたかった。

<<   作成日時 : 2011/06/18 01:59   >>

トラックバック 0 / コメント 15

画像
あす天後
おなかがへった まどかさん。
なに食べようかと ニヤリするけり。

もう夜中
炒飯にこころ うばわれて
ぐっとこらえて 家路をいそぐ。

家に着き
我が家の食材 かきあつめ
舞茸サラダと バナナでごまかす。

食欲と
理想の体型 そのはざま
すべては女の 自己満足です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと金曜
今晩飯を終えたところ
寿司を食うたびに日本人だなって

あす天はこれから見ますよ〜
週末は雨降らないといいのだが、、、
かまたン
2011/06/18 03:15
まどかちゃん、こんばんは。

一日ぐらい夜中に炒飯食べても小錦みたいにはならないよ(笑)一日ぐらい(笑)その気持ちがブヨブヨを生む(笑)サラダでこらえてさっさと寝たのは正解ですな。まどかちゃんはかわいいですな(笑)
ミドリサニーデイ
2011/06/18 04:25
気にせず食べようぜ!
悪魔の声
2011/06/18 05:55
その3行4小節の文に
メロディーをつけたら
なんか いい曲になりそう。

西島まどか デビュー曲
「ほんとは食べたかった」
・・・みたいな(笑)

冗談はさておき
「あす天」が微妙な時間があるため
金曜夜の食べ計画が
難しいことと思います。

OA前にガッツリ食べ過ぎて
顔に米粒つけて テレビに映るのも
どうかと思うので(笑)

「ひと仕事終えたご褒美に…」
などと理由をつけて
自分に負けそうな局面でしたが
よくぞ耐えましたね。

昨日我慢した気持ちは
今日の昼か夜で プチ爆発させてください。

理想の体型
気にしなくなったら
女として もう終わりだよ(笑)
しりゅう
2011/06/18 08:31
女心は微妙ですねぇ(それだけまどかさんにプロ根性があるからかもしれませんが…)

まどかさんの分の炒飯は私が昨日の昼食に食べておきました(笑)
「女の子の理想体型と男子が女の子に求める理想体型」を卒論で書きたいと思う今日この頃です。
浩二
2011/06/18 09:07
こんばんは

テレビで拝見するあのスタイルを維持するのは
やはり様々な葛藤があるのですね

最近、あっしは太ってしまったので
まどかさんを見習って色々我慢してみます捧

バイバイキーン
いなかっぺ
2011/06/18 22:31
し、しまったぁ!
夕べのあす天(ん?今日てん?)見逃してしまったぁ。。
隣の局でやってた、小学生がブタを飼う映画見てたら、うっかり見逃してしまった、、です。

だけど何故か夜食にチャーハン作って食べちゃいましたとさ、あはは

ところでまどかさん、夏競馬はじまりましたねホ


ターコイズ
2011/06/18 23:51
こんばんは。旧交を温められたようで。良かったですね。^^
故郷ね。恋しいね。特に梅雨が始まると。今でも切に思う(笑)。
でもまどかさんはいいですよ。「帰る所」がありますもの。僕は…ない。
3親等以内でいるのは、もう伯父夫婦が室蘭にだけ。前にも書きましたが、母方のいとこ(自分入れて9人)は、見事なまでに揃って全員こちらへ根を下ろしてますし(「道系2世」の移民みたい)。
いくら不動産業者から電話がかかってきても、こっちへ来てからも親が十五年は持ち続けていた北広島の更地も売ってしまいましたし‥(「なぜ売らずに税金だけ払い続けとるのじゃ?」と僕は言っていたのですが、帰れるなら帰る希望を捨てたくなかった模様‥。僕の母は、好きでこちらへ来た訳ではなく、「札幌帰りたい。札幌にずっと住んでいたかった」が口癖だったので‥)。
しょうがないので、やっぱり頑張って「セカンドハウス」を自分で用意して、函館札幌競馬を堪能しちゃうしかない。
それか、道産子と結婚。奥さんが帰る時に、喜んで“便乗”して帰郷できる(笑)。
いえね、僕の母と故伯母伯父(全員神奈川)は、もう何年も年に数回定期的に室蘭帰って介護してましたし、伯母(故伯父の妻)は今春にも札幌の実家にしばらく帰って、お父様に寄り添ってたそうですけどね。
やはり結婚となると、ただの恋愛とは違い、自分たち以外のことが色々現実的にある訳なのでございます。
そういえば結婚といえば、今更遅過ぎですけど、高橋さんが、なんと宮崎騎手とご結婚されたそうで(おめでとうございます)。
最近、騎手と(関係者の)タレントの結婚やけに多いなあ。でも「骨折の彼を看護して」なんて報じられてましたが、「騎手と結婚」となると、それこそ現実としてしっかり腹を括らないと務まりませんからね。その点タカマイさんは、姉さん女房でしっかりサポートされるんでしょうね。
ぜふ
2011/06/19 00:50
何はともあれ、僕も一競馬ファンとして、全ての騎手の皆さんに、重篤な事故だけは起きないよう願ってます…。

て、なんだ。また話が思わぬ方へどんどこ進んでしまってるぞ(また悪い癖が‥)。ちゃんとブログの本題に戻そう。

それでよかったと思います。いえ、まどかさんは体型はなんにも問題ないと思いますよ。常々「細いなあ」と思ってますし。ただ、やっぱり「夜中にガッツリ」は、消化や睡眠の質の面などからよろしくないのではないかと‥。寝る2時間くらい前からは、極力食べるべきではないそうですし。
小腹がへった時に備え、ゼリー飲料などをバッグに入れておけばよいのでは? まどかさんのお好きな(?)バナナ味もありますし。
ちなみに僕は3月の大地震の際、22時頃に家に着くまで何も食べられない状況に陥ってしまい結構辛かったので、それ以来外出する際には、必ず持ち歩いてます。
でもアナや芸能人は、一般の女性よりスタイルの「基準」が厳しいですよね。まどかさんの場合、別に「自己満足」ではなく、騎手の方たちと同様に「それも仕事の一部」な面があるでしょうし。
まあ「人に見られる、選ばれし女性だけができるお仕事なんだから、それくらいは当たり前のこと」なんだとは思いますけど、でも大変な時もあると思います。
でも僕は、そんな自己意識を高く持って頑張ってるまどかさんを、(外見として表れる前段階の内なる努力の部分が)魅力的に感じてますよ。


ところで改めて思ったんですけど…ウインクが得意なのっていいですね。
例えばバーに美女が独りでいて、「あちらのお客様からです」と自分が一杯ごちそうしたとしましょう。
その美女がこちらを見たその瞬間に、パチッとウインク一つすればスマートに決まり、相手の反応によっては、そこから会話を発展させていけるでしょうけど‥。
ぜふ
2011/06/19 00:53
(ウインクが苦手な自分は代わりに)耳をピクピク動かしてみると……ドン引きされて、その瞬間に「The end」。そのカクテルには口も付けずにそそくさと帰られてしまうこと間違いなし。
嗚呼、なんて役立たずな特技。そんな自分を哀れみ、今夜もやけ酒を飲んでマスターにくだを巻くの巻。


そうそう、なんとなく先日の流れで、(脳に効くという)少女時代の「Genie」の韓国語バージョンを見て意味を調べてみたのですが…。
ちょっとびっくりしたんですけど‥これってまるで「まどかさんのテーマソング」みたい。
なんのこっちゃ? よかったらお時間ある時にこれ↓(歌詞と訳)をちょっとご覧になってみて下さい。

http://viva-kankokudrama.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/genie-5c3e.html

「행운의 여신」(ヘンウネ ヨシン)って、「まさにまどかさん」だし‥。
この曲、振付け(←これ実は日本人の女性振付師が付けたそう)だけじゃなくて、曲と歌詞も凄くいいわ。とても気に入ってしまいました。
まどかさんにも歌ってみてもらいたいな。セクシーダンス付きで(笑)。

また意味のないことを交えながら話が長くなってしまっており大変恐縮ですが、もう一つだけ、新たに判明したちょっとビックリなことを。
また先日書いてしまった、僕の「ひいひいひい爺さん」ですけど…。
な、なんと。神道夢想流杖術の、第13代の統(統領)であったことが判明!(連盟の公式サイトに記載)
「弟子千人」とwikiにあるのを見て、「ずいぶん多いけど、ほんとなのかなー」なんて半信半疑に思いつつ、それをまどかさんにも取材時にお伝えしたのですが‥。
ぜふ
2011/06/19 00:57
「トップ」なら、そりゃ千人いてもおかしくないし、道理で「その息子」が詠ったものが、今も道歌として残っている訳だ。
以前「その先祖は、夢想権之助と同じ名字なので、少しは何か関係があるのかも?」なんてコメントした覚えがありますが、「関係」も何も、「正統な後継者」だったんかい!
あれから2年以上もそんな大事なこと(?)に気付いてない自分って、いったいなんなんだか‥(呆)。取材時に「先祖が統です」とコメントできていたら、まどかさんにも、いきなりもっと大きなインパクトを与えられてたのにね。
いやあ‥自分に関わることを自分で「騒ぎ」たくはないのですが…でも普通にビックリしちゃいましたわ。
僕は嫡男(男系)の子孫ではないですし、五代も前の話ですけど、自分にそんな「ビシッとした武道の血」が、ちょびっととはいえ入っているとはねえ。
僕自身は武道は、高校時代に授業で剣道を1年間やっただけですし、特にそんな素質も興味もあると感じたこともないので、正直全然ピンと来ないです。(^^;

でも「殿」ことシンゲンは、最初の馬主さんが武田信玄の末裔(まつえい)だからその名を付けたそうですが、僕も正統な(?)理由が見つかった気分で嬉しいい。
という訳で、私が将来もし馬主になれたとしたら、その時は「これ!」と思う馬に「ゴンノスケ」と名付けさせて頂き、その名を世に広めますよ(いいアイデアでしょ?)。
ただの大言壮語かもしれませんが、それを大きな目標とします。

そしてその「殿」は、一昨日にビッシリ追い切って、いい感じで仕上がってきてるようですね。
あとは最終追い切りが待たれるところなり。
ぜふ
2011/06/19 00:59
ところで、僕は最近モードが変わって、集中力(作業効率)が高まってきました。
他人から見れば「は?」というようなことに恐ろしく時間がかかって、アホみたいに“後方待機”してしまっているのですが…(僕ははっきり言って、野球選手でいうところの「ヒットの打ち方」ならずっと前から掴んでるので、それを見出そうとそこでモタついてる訳ではないのです。でも変に完全主義的だし、変わり者なので…すみません)。

今までは、自分の身にどんな驚くべきポジティブなことや、(まどかさんに関係あることもないことも)「ただの偶然」と呼ぶには、あまりにも偶然過ぎることが起きて、それらを体験してきても(僕はまどかさんに関係ないことでも、今までにいくつかしてきてるので‥)、反面どこかでそんな自分(の先行きなど)をどうもいまいち信じ切れず、思考的に自己抑制して、無意識的にブレーキをかけてしまっている自分がいましたが、そのリミッターが外れてきました。
まあ、「誰かが描いている“ストーリー”があり、その登場人物として、現在進行形で自分は生きている」‥という風に考えたら、全て辻褄が合って得心できるんですけどね。
そんな“おかしな”ことを思ってしまうくらいのフシはいくつもあるのですが、でもほんとにそうなのかは、今の自分にはよく分かりません。
けれど、この2年間をよく思い返してみると、まどかさんは根本的には“何も変わってはいない”みたいですね。
‥また長々と何を言ってるのかよく分かりませんけど(すみません)、(現在もこの先も)たとえどうであったとしても、僕はまどかさんに深く感謝していますよ。
僕はあなたのことが純粋に大好きだしファンなので、これからもずっと応援し続けます。

今日もバカみたいに長くてごめんなさい。ではまたね。
ぜふ
2011/06/19 01:31
悪魔のささやきに僕は勝てない
夜中に「少しなら平気だよ食べちゃいなよ」と
ささやかれたら、僕の中の天使はどこかに行き、
悪魔が勝のです。
今もアイス食べてるしww

ボーダーと笑顔キラーンがかわいいっす
わんた
2011/06/20 00:11
よく我慢しましたね〜。エライ!

でも、もし、万が一、かりに食べ過ぎで太ってしまっても、まどかさんの素敵さは変わらないと思いますよ…。

2011/06/20 23:31
よく我慢しましたね〜。エライ!

でも、もし、万が一、かりに食べ過ぎで太ってしまっても、まどかさんの素敵さは変わらないと思いますよ…。

2011/06/20 23:31
ほんとは食べたかった。 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる