西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS 競馬中継後

<<   作成日時 : 2011/06/06 21:14   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像

須田さんを フサフサフサ〜

偶然通りかかった須田さんと 2しょっと。
よく撮れているので 許可をもらって載せちゃうぞう。


昨日の中継では
まさかの出演者全員 いきなり WINゼロ。

つまり、一発目でいきなり外してしまったという。

レースを 半ば余裕で見ていた私たちの
直線最後の叫び声は 尋常じゃなかったようです。

人気馬を 5点も選んで外してしまって、、
キャーー

しかも 何度も間違えて 後ろのボードを見てしまって、、
キャーー

どれだけ未練があったんでしょうか。


ともあれ
今回も 非常に楽しくやらせていただきました。

みなさんにも 楽しんでいただけていたら これ幸い!


次の放送は
7月24日、新潟からお送りする予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の放送見てましたー(^o^)

まさかのWIN0だった瞬間はまるで放送事故でしたねー(^-^;

大ファンでいつもまどかさんの笑顔に癒されてますんで、仕事頑張ってくださーい(*^_^*)
ATARAN
2011/06/06 21:30
WIN5で2着馬を全的中してしまった私って…
(昨日じゃないけど)
メイショウドトウ
2011/06/06 21:51
昨日はお疲れさまでした
何度も後ろを振り返っているまどかさん、申し訳ないけど笑わせていただきました。
WIN0は私も同じです(泣)

3日連続…ブログUPを入れたら4日連続まどかさんを拝見できて嬉しく思います。

次は7月24日ですか、了解です!
それまではあす天とアイ眼&ブログを楽しみにしています。

浩二
2011/06/06 22:06
WINゼロ
やっちまったなぁ〜(苦笑)

何度何度も後ろのボードを見ても
ウソ泣きしても
ダメなものはダメです(笑)

しかし
最初で全員コケることは
十分起こり得ることなので
その事自体は仕方ないですよ。

そうなった時は そうなった時で
過度なリアクションと
自虐ネタで
番組を回すしかないですね〜

それがテレビ人として あるべき姿。

でも最初に まどかさんの予想を見た時
メリハリがあって
いい買い方だと思いましたよ。

流すところは流して
勝負するところは勝負する
135点も買って
最後に スマイルジャック1点なんて
思い切りが良くて 男前です。

実は私も
安田記念は同じ馬に期待してまして。
だから まどかさんの予想を見た時
同じで嬉しかったですよ。


白い衣装にカチューシャも
とても良かったです。
もう 恥ずかしいので
「可愛い」とか 書けないです。

次回の放送も楽しみにしてます。
しりゅう
2011/06/07 00:17
まどかちゃん、こんばんは。

でも安芸ステークスを勝った馬は5番人気で、「素直に上位人気馬5頭買っておけばよかったのに。もしくは黙って川田騎手の乗った馬を買っておけば(昨日の阪神の特別レースは全部、川田騎手が勝ったから)」と思う、同じく安芸ステークスで散った僕(笑)結局昨日はWIN2でしたよ(笑)ホンコンと上越しか当たらなかった(笑)

ところで昨日のまどかちゃんはすごくかわいくてよかったですね。やっぱり夏はノースリーブだね(笑)
ミドリサニーデイ
2011/06/07 02:31
WIN1しかいかない現実をどうしたらいいでしょう。どうしたら当たるのか研究は続くまどかさんもWIN0脱出がんばフ
太郎
2011/06/07 07:00
いきなり全員WIN0には笑わせてもらいました!

おいらにもフサフサして〜(意味不)
かまたン
2011/06/07 08:35
おちゃめなまどかちゃんだね(^-^ゞ

いきなりだけどまどかちゃん 彼氏いる?
まどかファン
2011/06/07 09:13
西島さん、お疲れ様です♪写真たまらなく可愛いです☆次回の競馬中継は7月末かあ、遠いなあ〜。大阪なので関東の番組は見れないので残念です。また関西でも見れる映る放送があったら教えてください♪
スマイル
2011/06/07 15:52
見ましたよぉ

競馬って難しいですねぇォ

WINゼロは見てる方は面白かったですけど

当事者となるとそうはいかないですよねヌ

西島さんたちの競馬中継は楽しく好きですよマ

毎週あればいいのにミ

次の放送も必ず見ますよぉ奠

梅雨でじめじめしてますが
お身体に気を付けて下さいねぇ〜

そいではバイバイキーン
いなかっぺ
2011/06/07 21:32
本当にいつも、お腹かかえて笑いながら楽しめる競馬中継ですね…
WIN1で終わったあの瞬間のスタジオは中継史上に残る名場面?最高の2時間でした!
オリジナル中継日だけは競馬場に行かずに中継を見てます!
今度のDoカルはいつご出演かな〜と、首を長くおまちしてます!
いまりやき
2011/06/08 01:09
こんばんは。図らずも“ネタ”ができてしまったので、日曜から書く構想ができてましたが、暇がなくて中継映像を見るのが先程になってしまいました。
すみません、今日は書く前から自分でも分かるので先に言いますが、長くなります。そのつもりでお読みいただくか、そんなお暇と関心がなければ、スルーしちゃって下さい(いつもの事ながら、勝手ながらに書いてしまうことなので)。

行こうか迷ってはいたのですが、日曜の朝お誘いがあったので、府中へ行きました。“神”の馬券払い戻してなかったし。
あ、「神」ことデットーリ様ですが、今回は残念ながら1勝止まりでしたが、この結果で「なんだ大したことないじゃん」と思うのは大間違いです。今回も随所に神の手腕を発揮してました。僅差の3着が3度ありましたが、あれは全て「神が馬券に絡ませた」と言ってもいいくらいです。
特に凄かったのが7R。映像見てもらえば分かりますが、3コーナーでどの馬よりも手応えが悪く、残り1000mで早くも追い出してて「うわこりゃ惨敗か…」と覚悟しましたが、なんと神はそこからゴールまで追い通しで3着に…。これにはちょっとのけぞりました。
神の「神エピソード」は沢山ありますけど(02年土日に行われたJCダートとJCの両方を、どちらも単勝20倍強で勝ってしまったり)、機会があったら合田さんにでも聞いてみて下さい。きっと目を輝かせてその凄さを説明してくれるでしょうから(笑)。

閑話休題。安田記念は、「やっぱり」と言ったら言い過ぎですが、リアルインパクトが勝ちましたね。
それなりに自信があったので、浅はかながらついまたここにも具体的に書いてしまい、予想を尋ねてきた周囲にも「◎リアルで頭から買える。アパパネは『疑問』だし、少なくともこれよりは前に来ると思う」と伝えてたのですが、恥はかかずに済んだので僕としてはよかったです。
ぜふ
2011/06/08 02:37
けどこう言うのもなんですけど、この馬、明らかに軽視され過ぎですよ。あえて「単純に考えて」というフレーズを付けたのですが、それには理由があります。今回はいい機会なので、その内容をご説明致します。

リアルは前走57kgで1:32.5、そしてアパパネは前走55kgで1:31.9でした。
この両レースは1週間違いで同じ舞台でしたが、馬場状態も、精査してほぼ同じと言えました。

そして安田記念。リアルは3kg軽くなって1:32.0、アパパネは1kg重くなって1:32.2。

斤量1kgにつきマイル戦で0秒2(1馬身)影響すると考えられ(て)ますので、今回はほぼその通りに、とても分かりやすい結果となってくれました。
それにアパパネは中2週で、陣営のニュアンスから(大きな)上積みは疑問、リアルは中3週で「今季1番のデキ」で、調教も明らかに良化。なのに単勝オッズは“なぜか”29.3倍と2.2倍。
まあ「3歳馬は未だ勝ってない上に、マイルCですら3着」「あのブエナビスタも退けて5冠達成」‥ということでこの人気になったのでしょうけど、結果は時の運にしても、冷静に上記の視点で考察すれば、どちらが“お買い得”だったかは、明白だったと僕は思います。

もちろんこれはあくまで簡略的な説明に過ぎず、実際はタイムで一概に言い切れるものでもなく、時計以外の点も含めもっと多角的に考えてますし(スローペースだと、タイムの意味を掘り下げて考える必要がありますし)、しかしそれでも競馬はそう単純に結論を出せるものではなく、理解に苦しむ結果も多いですけど、でも僕の予想のベースとしては、まずそこ(実際に叩き出したタイムの意味)を見ております。

‥エラそうにしてるつもりではないのですが、たまたま当たったからってエラそうですみません。
ぜふ
2011/06/08 03:07
今回はあまりに典型的なパターンとなって“ハマった”ので、ご参考までにということで。

すみません、実は「ネタ」はまだここからなのです。
僕は述べていたように、ダービーまでWIN5は「完全な1点」(100円)しか買ってなかったのですが‥。
先週僕の車が鳥のフンまみれになった訳ですが、「これってもしかして、吉兆だったりしちゃったりして!?」と思うことにして、一昨日は(初めて)点数を増やして買ってみることにしたのです。その作戦名は「なんとかWIN4まで持って行って、最後に◎リアルインパクトで夢を見よう!」計画。

1戦目…無事突破しました。5番人気で残り票が減り、まずは幸先良し。

しかしその時、中継スタジオであんなにサムい空気が流れていたとは僕は知る由もなく…。
僕も高校時代からもう結構長いこと競馬中継を見ておりますが、中継であんなに凍りつき気まずい雰囲気を目の当たりにしたのは初めてですよ! いやほんとに。
いやあ、関係者の皆さんには悪いですけど、さっき見てビックリしましたわ。背筋が凍ってヒンヤリです。

さて話を戻し2戦目…これも無事突破。1戦目同様、1番人気の馬を懐疑的に見ていたのですが、うまいこと負けてくれた。

3戦目(&4戦目)…なんとどちらも勝ち馬をチェックしておらず(共に2着馬はしていた)、ここで終了! ガックリ。しかし本当に愕然とすることになるのは、実はこの後なのであった…。

‥もう書くまでもありませんね。そうです。3,4戦目の勝ち馬をチェックさえしていれば、僕はWIN5を的中していたのです!!!
安田記念が終わって1分くらいしてから、ようやくその事実に気付きました。そこからは、もう◎リアルがバッチリ当たったことなんてそっちのけで唖然呆然。
ぜふ
2011/06/08 03:16
その後皆でご飯食べながらも、「嗚呼、なんでおれあの馬買わなかったんだろう…」とずっと自問自答し続けるハメに。どれだけ‥いったいどれだけ未練があったのでしょうか(と言うか、正直今もまだある…)。
まあ1つならまだしも、2つ外してるのでそこまで「惜しい!」とは言えないですけど、でも人気薄ならまだしも、勝ったのは2番人気と4番人気の馬ですからねえ。普通に考えれば、買えていて全くおかしくはない訳で…。そしてその2頭をちゃんと買っていれば、680万円が我が口座に入っていたとは!!!

‥1番人気が1頭も絡まない上でまんまと◎のリアルが勝ってしまう…というまさに理想的な結果が出ているのに、それを取り逃がしてしまうだなんて…Oh! My! God!!!

‥すみません、うるさくて。ま、僕らしいと言うべきなのか、今後も馬仲間の間で語り継がれる(?)「ネタ」にはなりました。
こう言うのも恐縮ですが、実は一昨年の秋には、一気にこの5倍程得るチャンスを、ちょっとの差で逃してしまった経験もありますし(競馬ではないですけど)、今回も「カスってはいる」んだから、生きてりゃいつの日か、そんな「大魚を得る」こともあるんじゃない?‥と希望を持って生きることにします。
地団太は踏みましたが、また一つ面白い経験ができましたわ(ぷはは)。

まどかさんにも、笑っていただけていたらこれ幸い。まあつまんなかったら、ごめんなさい。

心をキュッとさせてしまっているのは、まどかさん自身ではなく、(相手がいる話ならば)相手が悪いんでしょう。反省すべきなのは「相手」の方だと思いますよ。僕が言うのもなんですが。
キュッと閉まり切ってからでは遅いのにね‥。

よく分からないまとめになってしまいましたが、また長々々々と失礼致しました。それでは。ご機嫌ようです。
ぜふ
2011/06/08 03:23
カチューシャ。こんな想っているのに‥。世界中で一番似合う、永遠に変わらないで‥。
西島まどかに1000票!

‥こんにちは。昨晩書き忘れたことを今頃言ってしまっている、まどかさんを1位にするためなら、美的を1000冊買うことも厭わない心持ちのぜふです。
‥相変わらずアホです。投票はシンゲン殿だけにしとけっての。
という訳で(?)、某アイドルグループの「選挙」がエラい騒ぎになってますが、いったいなんなんだか(プロデューサー商売上手過ぎ。しかしながら、あの方の歌詞はやっぱり秀逸ですね。思わず拝借して引用)。
でも一昨年の秋天の際、なぜか朝のパドックに、本格的なカメラを持って集結していた、競馬場におよそ似つかわしくない不思議な「野郎軍団」の客層に囲まれながら、まどかさんが司会のイベントを観たのは懐かしいな。
あれで初めてまともにメンバーの名を覚えたくらい、知識も関心もなかったもので。

ところで「ハングルの疑問」は解けましたか?
まどかさんの「バナナジュース」を調べたのを機に韓国語にハマッてしまっている僕が(嘘)、お節介ですけどちょっと調べちゃいましたので、報告しておきます。
あれは発音が「chuk-si」(すぐにすぐに)ですけど、「Taxi」と韻を踏んで、あまり深い意味はないようです。
↓詳しくはこちらに解説あります。

http://ameblo.jp/108panda/entry-10868596835.html
ぜふ
2011/06/08 12:56
余談ですが、僕が修学旅行でソウルへ行った際、現地の高校を訪れ束の間の交流をしたのですが、その際キム君が「図書館」の漢字の看板を指さして「library」と教えてくれたのには笑えました。
その高校は女人禁制らしく、引率でいた我が校の若い女性教師を指して「あの人は誰?」と聞かれたので、「English teacherだよ」と教えたら、驚いた表情をしていたのが印象に残っています(これ前も書きましたっけ?)。

またもう一つ余談ですが、これはある著名な脳科学者がテレビで言っていたのですが、その先生は少女時代の「GENIE」のPV(偶然にも上記に貼ったサイトで一部が流れますが)を見て凄く驚いたそうです。
何に驚いたかというと、そのPVの長い手(指)と足の動きが、男性の脳に対し非常に効果的な刺激を与えるからだそう。試しに僕も見てみましたが、確かにセクシーで、ちょっと虜になりました。
まどかさんも競馬場のイベントなどで、その様な歩き方をされてみると、またファンが一段と増えちゃうかも(笑)。
まあ僕的には、A○Bよりあちらの方が格段にいいです。
A○Bや、昔で言えばミニ○ニとか、全く萌えないタチなので。‥って、僕はもうそんなこと語る歳じゃないですけど!(ほんまアホや、お恥ずかしい‥)

そんなことどうでもいいですね。思い付くと何でも書いてしまうのは僕の悪い癖です。
そういえば、TBSの方が先週更新されず「あれ?」と思ってましたが、装いを一新されましたね。
「日向ぼっこが楽しめる季節」がずっと続くといいのにね。

ただでさえ超長駄文なのに、更に長くしてしまいかたじけないです。詫びればいいってもんではないですが、ご容赦を。失礼致しました、では。
ぜふ
2011/06/08 13:09
まどかさん、いつも素敵な笑顔をありがとー!

2011/06/09 00:22
去年 予想陣3人ともが本命を打って玉砕した、福島「ヤマニンバッスルの惨劇」、新潟「ブレイクチャンスの惨劇」に匹敵する大事件でしたね。
バックでスタッフの方の笑い声が普通に聞こえてくるこの番組、好きです☆

今度の新潟ではやっぱり『ガチ消し』やってくださいね。(WINゼロ対策も兼ねて?)
Moto
2011/06/09 07:43
早く7/24になってほしいです☆
☆にしくん☆
2011/06/12 14:19
競馬中継後 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる