西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS まもなく

<<   作成日時 : 2011/05/15 13:27   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
BSフジ競馬中継、はじまるよ!!

今日はどどんと、6レース中継。
どんどどーん!

腹ごしらえ完了、いってきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも腹ごしらえ完了!!

TVの前で正座しながら待ってます。
頑張ってください。

P.S.この前のアインシュタインの衣装、素敵だったです。
浩二
2011/05/15 13:33
こちらはビール飲んで充電完了!
テレビの前で応援してます!
いつも馬券を外してもいつもマドカさんの素敵な笑顔の御陰でいつも自分を保てています(笑)
頑張ってください(*^^)v
馬王
2011/05/15 13:48
初めてBSフジ見ました。
西島さん、めちゃかわいいですね。
馬券はハズレたけどなんか特した感じ。
たいがー
2011/05/15 15:59
こんにちは。観ましたけど、WIN5に適してますよね。午後2時からだし。
淑子さんが居たのもナイスですね。
がっちり消しましょうがあれば、もっと良かったです。
レイトラップ
2011/05/15 17:27
BSフジ見ましたよ。
WIN5、マイネルプルート惜しかったね。
目黒川権之助
2011/05/15 17:33
アパパネ強かったですね。世代交代を感じました。WIN5残念でしたね。
だいすけ
2011/05/15 19:56
笑顔が 今日の五月晴れのようで
いいですね。

ダークブルー系の衣装も涼しい感じがして
とても良かったですよ。


今日はWIN5があったせいか
慌しかったですね。

最初のマイネルプルートは
一瞬来たかと思いました。
単勝60倍以上ついていたので
本当に惜しかったです。。

しかし
まどかさんがその馬を買っていて
しかも それが大穴と知っているはずなのに
「マイネル来るな」と
自分の馬だけを応援するなんて
本当に大人気ない人たちですね(笑)

そのレースがかなり惜しかったせいか
その後 動揺して
何気に 噛み噛みでしたよね(笑)


私のWIN5の攻略法ですけど
5レースのうち
1レースか2レースを1点買いにすれば、
点数を抑えることができますよ。
例えば、3×3×2×2×2でも
6×4×3×1×1でも 同じ72点。
5×5×3×1×1でも ほぼ同じ75点なんです。

前半のレースで点数を増やしつつ穴を狙い
後半で1点勝負する…
これだと、
須田さんのおっしゃっていた
「最初で穴を狙え」のセオリーを実践しつつ
ほぼ確実に後半のレースまで残る事ができます。
かなり有効な方法だと思います。

あとは
1レース2〜3点マークしている人が多く
1〜3番人気に過度に票が集中している感じなので
高配当狙いなら
4〜6番人気のゾーンを積極的に買うのも
いい方法かも知れませんね。

先週 友人と共同出資で買っていたWIN5が
最後のG1まで残っていて
10番が逃げ切れば、という状況だったので、
思わず直線はどっきんこしました。

今日はだめでしたけど、
安田記念の日のWIN5は
最後にシンゲンで どっきんこしたいです。
しりゅう
2011/05/15 21:26
観てましたよ、BSフジ。
まどかさんの笑顔に癒されましたょ

そしてビクトリアM
ゴール前はかなり興奮しちゃいました
ボクはブエナビスタ、アパパネどちらも好きな馬なのですが、
陣営のレース選択によっては、二頭が顔を合わせるのはこれが最後かもしれないと思い、アパパネを応援しました
だから最後の直線は「よし、標的はあの馬アルバローザだぁ、いけいけー!」
と、「むむ。ブエナ姉さんやっぱり追って来たかぁ、逃げろ逃げろぉ!」
と、大興奮でしたょヌ

ビクトリアって勝利の女神という意味ですけど
今日は二人と一頭の女神に乾杯です
勿論、淑子さんと、まどかさんと、アパパネにですホ
ターコイズ
2011/05/15 23:17
ぷはは、さりげなく競走馬名を入れてますね。ちなみに僕は昨日、「オマワリさんが逃げています」という“珍実況”にウケましたが(ちなみに前走は「逃げる逃げるオマワリさん、逃げ切ってゴールイン」と初勝利)。
司会お疲れさまでしたー。今日は大人っぽいundulateの衣装が素敵でした。

ぐは、久々の中継で大地震前以来とはいえ、被災地支援についての話題から始まるとは。ちょっと意外でした。
ちなみに僕は、背中を押された思いもしましたし(?)、今日も「支援馬券」買いましたけど、また外れました‥。
全支援レースをガッツリ買い続けて、回収率が僅かに3割という悲惨ぶり。こんなんで(残り4レースで)帳尻を合わせられるのやら(厳しい)。

ヴィクトリアマイルは、淀みない流れでいいレースでしたね。アパパネは、次は安田記念へ向かうそうで。
殿は今朝も時計を出してないようですが、なんとか良い状態で迎えてもらい、高レベルの対決をしてほしいですね。
ぜふ
2011/05/16 01:11
須田さんの「不適切発言」はいただけませんでしたが、WIN5をあの点数でいきなり当てた‥ってのは、かなり“持ってる”なあ、と感心しました。
僕は実は、WIN5はあまり性には合わない(一言で言うと「色々な面で不確定要素が高い」)馬券なので、まだ100円(つまり1点買い)ずつしか買ってないのですが、独自に初回から分析だけはしてます。
それを僕も一言書かせてもらいますと、投票の傾向は、(各レースの単勝馬券の売れ方と比較すると)全体的に明らかに上位人気馬サイドに偏っています。これは皆、どうしても「当てにいってしまう」からでしょう。
今日の京都11Rは、その典型でした。残り票数の約1.8%しかクリアしてません(票が上位人気の4,5頭に集中した模様)が、単勝式は勝ち馬に、その倍以上の約4%投じられてますからね。
なので、須田さんは「1番人気を切ろう」と言ってましたが、シビアに長期間のことを考察及び推察しますと、仮にこのままの傾向が続くとすれば、人気馬を買い目に入れるのは「総じて分が悪い」と言えます。
でも須田さんのおっしゃる通り、超人気薄ばかり選んで見事的中したとしても、2億円以上はキャリーオーバーになってしまうので、それもまた「上手い買い方」とは言えませんから、さじ加減とメリハリの付け方がポイントでしょうね。
ただ、もしキャリーオーバーが出たら、「どれ買っても美味しい」的な状況になると言えると思うので、その時は一転してドンドドーンと勝負かけるつもりでいます。


昨日の「ハチ」の賢さぶりには、結構驚きましたねえ。
でも僕が一番驚いたのは、女王バチと働きバチの寿命の差です。あまりにも如実で極端な「格差」ですね。

前回といい、いつも好き勝手なことをすみません。勝手に言ってる(書いてる)ことなので、適当に読み流して下さい。それでは。
ぜふ
2011/05/16 01:17
まどかちゃん、おはようございます。

BSフジ競馬中継、無事に録画できててよかったですよ(笑)まだ見てないけど(笑)今日は見られるはず。
ミドリサニーデイ
2011/05/17 06:30
笑顔が最高です
☆にしくん☆
2011/05/18 07:21
まもなく 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる