西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS まどか、はつたいけん。

<<   作成日時 : 2011/05/08 02:58   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像
わたし、ガーネット。14歳の牝馬。
歳聞いて驚いたあなた?失礼しちゃうわっ。
乗馬としては まだまだ若いんだからっ。ぷんぷん

今日私の背中を貸してあげたのは、このコ。まどか。

乗馬は ほぼ初めてなんですって。
いやだわ、私かなり大人しい方だし、初めてのコには慣れてるけど…あまり乱暴だったら嫌いになっちゃうんだからっ

今日は、早足までレッスン付き合ってあげたけど…このコ、なぜか馬上で爆笑していたわ?
笑いが止まらなくなって、インストラクターさんに「落ち着いて下さい」とまで言われてたわ。

大丈夫かしら、このコ…
どうやら あまりにも楽しかったから、ハイになったみたい。良かったわね!

これからも、たまにでいいから来なさいよ、まどか。
相手してあげるからっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
背中のお嬢さん、よほど楽しかったようで
ガーネットねーさん、つられて笑ったり、
逆に調子狂ったりしなかったかいな?
仲良くお付き合いを!
かまたン
2011/05/08 04:41
まどかちゃん、おはようございます。

なるほど、乗馬を初体験ね。某調教師が「乗馬クラブで毎日下手くそな人に乗られるのは馬にとって幸せなのか」と言って問題になったことがあるけど(笑)だからガーネットも下手くそな人には慣れているだろうけど(笑)馬上で笑いが止まらなくなった人に遭遇したのは初めてでビビりまくっていたに違いない(笑)「Σ(゜д゜;)」←こんな感じの心境だったに(笑)

ちなみに僕はまどかちゃんがあんまりかわいいもんだから美的を買うてしまいましたがな(笑)でもこれは初体験じゃない(笑)2回目(笑)
ミドリサニーデイ
2011/05/08 05:20
まどか氏いいねうまどか
太郎
2011/05/08 11:22
こんにちは。

よしだ先生の「馬なり1ハロン劇場」みたいな馬視点、いいですね!

この先、どんな大きなタイトルを獲ったとしても、ヴィクトワールピサはミルコさんをずっと尊敬していくのかなと思います。

と同時に、B'z「今夜、月の見える丘に」の冒頭のくだり
「たとえばどうにかして 君の中入っていって
その瞳から僕をのぞいたら いろんなことちょっとはわかるかも」
を思い浮かべましたよ。
ケイン
2011/05/08 11:32
最初携帯で見た時
「まどか、はつたいけん」
とあったので、驚愕しました。

まさか
あーんな事や こーんな事が…
…な訳ないでよね。(笑)

あなた 壊れすぎ。


乗馬ですか?
私も何回かやった事ありますよ。

はいはい お嬢様アピールですか〜
と思いきや、
馬上でゲラゲラ笑ったのでは
高貴な感じが削がれてしまいます。

まどかさんのそういう姿を見ると
なぜか無性にツッコミたくなります。

あっそれと 私がやった事あるのは
「ジョーバ」です。
旅館のロビーなどに置いてあるので
よく乗りに行くんですよ。
…って、「ジョーバ」と乗馬は違いますよね(笑)

今日のG1ですけど
10番の1着に期待してますよ。
しりゅう
2011/05/08 12:28
テンションがおかしくなって爆笑しちゃいましたか(^_^;)
馬よりヤネの方がイレ込んでますね(笑)
林檎蜜柑
2011/05/08 17:40
乗馬楽しめたんだね(^^)d
馬の気持ちを代弁して良かったよ(^-^ゞ

でもテンションアップするよね?
きよたか
2011/05/08 18:54
まどかお嬢様、今日はお馬のお稽古(しかもテン乗り)ですか。はいどー はいどー
楽しそうでよかったです。
馬って目線でいうと身長が倍以上になったみたいな気がしますよね。
浩二
2011/05/08 21:16
何かシックリ決まってるね・・
カッコイイゾ、マドカ。
マツクニ
2011/05/08 22:26
にぁ〜んです。お馬さんカワイイにぁニもちろん、まどかさんもカワイイにぁマそうにぁ!まどかさん、来週の土日の告知を早めにしてほしいにぁニ特に日曜日は楽しみにしとるにぁマ

ねこF
2011/05/09 02:24
乗馬、初めてだったんですねぇ。意外でした。僕が初めて馬に乗ったのは5年位前、小倉競馬場のパドックでした。馬に跨った瞬間、想像以上に高くてこわかったです。先月も同じく小倉競馬場の乗馬センターで四白流星のジャイロスコープという馬に乗せてもらいました。馬ってホントに可愛いですよね。 乗馬と言えば山口県下関市の「川棚乗馬クラブ」にハーバーカピタンというサラブレッドがいて僕も何回か会ったことがあるのですが、なんと29歳まで乗馬として活躍したんだそうです。現在は鹿児島県の「ホース・トラスト」という牧場にいるとのことですが、33歳となった今も元気だそうです。馬の33歳は人間で言うと百歳位ですね。凄いですよね〜。ということはシンザンの日本サラブレッド長寿記録を破る可能性も遠くないです。一日でも長生きしてほしいと思います。
おんざ
2011/05/09 11:32
やばい!気付いたら馬の日記読んでたよ僕。
ガーネットに乗ってる場合じゃない!
このブログ、ガーネットに乗っ取られるぞ!!わら
ヨシユキ★
2011/05/09 21:55
こんばんは。私事ですが、「被災地支援馬券」が全然当たりません。
いい企画(プロジェクト)だと思ったのですが、天は味方してくれてないようです。いとかなし。
POGのダービー連続出走記録が、10年連続で止まってしまったことも重なり凹みました。アンニュイモード。

まあそんな僕なんかのことはともかく、乗馬ですか。乗馬はとてもいいですね。
僕も「乗ろう乗ろう」と思ってるのですが、後回しにしたまま乗ってなかったりします。
確かまどかさんも、小さい頃なら馬に乗ったことあったんですよね(僕の記憶が正しければ、タートピ日記の初回の挨拶で、「道産子エピソード」としてそう触れていた気が)。
僕も子供の頃ならあるんですよ。(長沼町にある)「ハイジ牧場」はご存じですかね?
当時あの田中義剛さんが働いていた(らしい←僕はよく覚えてませんが、母がテレビで見るようになり言ってた)んですけど、そこで乗ったことがあります。
いずれにしても、とっても楽しめて良かったですね。まどか&競馬ファンとしても嬉しいです。

あ、“アイン”の再放送、確認で一部また見たんですけど、やっぱりあれは叙々苑でしたね。
ミスターSさんは、NHKのアナらしくないというか、なかなか役者ですね。特にあのデートシーンは面白かったですよ。普通に笑えました。

あ、まどかさんが言ってたのは、「焦らずじっくり」ではなく「女性に対しても焦りは禁物」でしたね。都合良く認識違いしてしまってました(失礼)。
一般論として、差し馬みたいに脚を溜めながら、(己の力を付け環境を整えながら)時宜を得たタイミングで仕掛けるのが理想でしょうか。

今更ですが、「犬と猫」もとても興味深く見せてもらいました。妹にも薦めておいたのですが、姪も見て「面白かった」と言ってましたよ。次回も楽しみにしてます。

また長々とすみません。では。
ぜふ
2011/05/10 00:22
乗馬いいな!ガーネットのつぶやき風がまた面白いな赴vしぶりのコメントになりました(^^ゞ
りょう
2011/05/10 20:21
まどか、はつたいけん。 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる