西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS おやすみらしく

<<   作成日時 : 2011/05/04 09:16   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
げつようび。はれ。
外濠に浮かぶように在るカフェにて、女子が集まり チャータイム。

太陽の下、水辺、食べもの、ともだち。
最高なディテールの中でのおしゃべり。
良いじゃない、初夏らしくって!


黄砂が降ってきたっていいの。
濠の水が澱んでいたって 見ないふり。

アメンボが虫だった事を自覚し、
鯉の貪欲さに 驚きつつ。えさは あーげないっ。

自然を感じることは、だいじ。

これ以上暑くなると、きびしいからね、いまのうちっ


たっぷり充電後は、おしごとです。
今日はNHK〜がんばりばる!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まどか氏ピースの指開きすぎじゃね捧ィ
女子会憧れるわー漱汳jには無理やん
太郎
2011/05/04 09:44
日本は 四季の変化に恵まれた季候ですよね。

5月は 若葉の鮮やかな 新緑の候

取引先に文書を送る時に 冒頭で使う詞です。

6月は 梅雨の候
7月は 盛夏の候とか猛暑の候

5月は
オープンテラスで 自然を感じながら
お友達とチャータイムできる
最高の季節です。

しかも 平日なら
静かに ゆっくりと
楽しいひと時を過ごせます。

高価な物はなくとも
遠くへ行くことがなくとも
感じられる幸せ
いいですね。

細かいことは色々あっても
気にしないのがオトナの対応でしょう(笑)


お仕事 頑張ってください。

楽しむ時は楽しむ
頑張る時は頑張る
メリハリが大事ですよね。

メリハリのある日本の四季が
素晴らしいように。
しりゅう
2011/05/04 10:33
電車内で妊婦に席を譲ろうとしたら「次の駅で降りるんで」と断られ、歩道橋を渡る老婆を手伝おうとしたら「キャーッ、この人ドロボーよ!!」と叫ばれました。。。
AC
2011/05/04 11:44
たっぷりガールズトークを楽しんでね(^o^)/

可愛いよん(^3^)/
きよたか
2011/05/04 16:20
まどかさんが街中でお茶してたら回りに気づかれませんか?(あっ、天気のお姉さんだ…みたいな)
それにしても、楽しそうで良かったですね。

そうそう、アメンボはキレイな水のバロメータだということを思い出しました。(そこそこキレイ水がないと生息できないそうです)
鯉のエサ、いじわるですねぇ(笑)

NHKのお仕事、もう終わりましたよね、お疲れさまでした。(アインシュタインの眼でしたら、早めの告知をお願いしやす)
浩二
2011/05/04 17:47
まどかちゃん、こんばんは。

鯉にエサぐらいあげてもいいじゃない(笑)そして北海道の人はゴールデン・ウィークの陽気でも暑いと感じるものなのね。西国育ちの僕にとって今は暑くも寒くもない最高の気候なのにね(笑)
ミドリサニーデイ
2011/05/05 00:56
黄砂に吹かれて〜

こんにちは。まどかさんなら知ってますよね。みゆき様作詞。
いいですね、また気が置けない仲良し同士で。何よりです。
「貪欲さに驚く」といえば、僕はハトですねえ。
ハトって平然と(座ってる)人の足下を歩き回りますよね。あの大胆さは凄い。僕の家の近くのファフトフード店に、“入店”してるのを見たこともありますし(笑)。
そういや昔、昼の大井競馬場にてスタンドから離れた所で、ハトにエサやったのを思い出しました。

もう4日も前の話ですが、天皇賞は(調教師と騎手が)“道産子コンビ”のヒルノダムールが快勝しましたね。
昆調教師は、中小の牧場の複数の馬で近年GTを立て続けに獲っているので、とてもリスペクトしています。
POGでは、どうしても社台系の良血馬を中心に指名してしまうのですが、心情的には中小の牧場(の馬をいつか買って)を応援したい(メジロ牧場が終わるのは悲しい)‥というのが秘めた野望、夢、目標。

そういえばその前の東京10Rで、大庭騎手がブービー人気の馬を2着に持って来て、複勝で万馬券(!?)、3連単では204万円を演出。
この馬、なんと単勝が307倍(!)ですからね。「たら、れば」ですけど、もしこの馬が勝っていたら、WIN5は相当な金額になっていたでしょうねえ。
しかも大庭騎手は、1週前にも東京7Rで単勝223倍(!)の馬を2着に残して、139万馬券を演出しましたからね。「2億円馬券」のカギは、彼が握ってるかも?
ぜふ
2011/05/05 13:36
あ、またどうでもいい訂正ですが、一線は「超える」ではなく「越える」ですね。
そういえば数日前、19時直前にミスターSアナが出てるのを目にしました。
そうだ。前回書き忘れましたが、あのロケは叙々苑でしょう!
録画もしてないし、ほんの数秒しか映ってなかったので断言はできませんが、いやしかし私は見逃しませんでしたよ。エプロンに映ってた「J」のマークを!(そして僕はまた独りでウケた)
いやあ、上京した当時は「お弁当」に憧れていたまどかさんが、今や叙々苑でNHKのロケをされるとは‥。
なんか嬉しいなあ。ほんと嬉しい^^(そして実に面白い)。
ちなみに、嫌らしくかつ古い話ですが、僕は6年前の有馬記念後(に限っても)、自分除き8人分であの3倍払わされましたからね。
その後も合わせたら10人(全員競馬好きの男‥)いってますが、その「回収率」(奢り返され分)といえば…いまだ約1%。
いや、別にいいんですけどね。でも誰かWIN5でも当ててくれ!って話です。
まどかさんになら喜んで何度でも「食い逃げ」されますけど、野郎共に食わせる肉はありません(笑)。

ちなみに「被災地支援馬券」は、4戦目にしてようやく当たって赤字が減りました。
しかし実際やってみると、(妙味のありそうな)レースを選んでやれる訳ではないので、桁を上げて勝負するのはなかなかリスキーです。(^^;
でも今度のレース(新潟)は、初めて「自信と妙味のある馬」がいる感じなので、バシッと当てて黒字に持っていきたいものですが、そうは問屋が卸してくれるやら?
また長駄文を失礼しました。それではご機嫌よう。
ぜふ
2011/05/05 14:27
今 あす天見たよ。

やっぱり清楚な白い服が一番好きだよ(^3^)/
きよたか
2011/05/06 21:58
Just a little Bit
本当にちょっとした事なんでも西島まどかがフラッシュバックする時があります。
変な日本語でしよう、自分でも和歌って煎るのですが。。。

さて、週末の競馬はマイルカップリング
ディープインパクトの子供達がいっぱいでますね

同じお父さんなのに、どうしてこうも違うのでしょうかねホ
ターコイズ
2011/05/07 00:34
おやすみらしく 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる