西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS どのはなみても

<<   作成日時 : 2011/04/09 00:26   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像
きれいだな。

桜、そろそろ満開っ
関東ではこの日曜日が見頃です。

東京の桜を愛でるのも もう4度目。
そうか、もう4度目かぁ。

春はすこし せんちめんたるたるね。

桜も良いけど モクレンもすき。
だってダイナミックだから。
あんなに大きな花が咲く木、北海道にはなかったよ〜


さて今日はまた おしらせひとつ。

この春より
新しく番組を担当させて頂くことになりました。

NHK BSプレミアム
土曜 18:00〜放送
「アインシュタインの眼」
に レギュラー出演いたします!

スーパーカメラを駆使して、様々な世界を掘り下げて見ていく番組です。

MCは古田敦也さん。
プレゼンターに NHKの斉藤孝信アナウンサー。
そして私は 番組のアシスタントを務めます。

初回オンエアは、4月9日。
ヤダ、明日!!

新しい番組、新しく広がる世界に私自身わくわくしておりますっ
みなさま、ぜひごらん下さいませね!


※詳しいオンエア情報は、番組HPに随時アップされます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
どんどんまどかちゃん テレビに出てね(^-^)b
きよたか
2011/04/09 00:49
お初にコメントしてみた!今夜は天気も偶然拝見!明日、アインシュタイン初登場楽しみですね!のびのびガツンとやってくださいね!
チームメイト
2011/04/09 01:41
まどかちゃん、こんばんは。

新番組出演おめでとうございます。BSプレミアムならば見られますが、でも明日はめちゃイケとか大感謝祭とかが見たくて…(笑)まあそれらの番組が始まる前にまどかちゃんの番組が始まるのでもちろんまどかちゃんを見ますがね。古田さんと共演できるなんてうらやましいねぇ…
ミドリサニーデイ
2011/04/09 01:44
にぁ〜んです。ねこF、まどかさんと一緒にお花見したいにぁマ大丈夫にぁニねこF、イイ子に出来るにぁニ木に登ったりしにぁいにぁニ手つないでお花見したいにぁ〜ムおでんとか食べながらにぁ浮ヒこF、お酒飲めんけど、まどかさんにおしぁくするにぁニ
妄想しただけで元気ににぁったにぁ〜奠奠

ねこF
2011/04/09 02:54
新番組出演おめでとうございます。
いろいろと吸収して、自分の幅を広げて
行ってください。応援してます。
ひろ
2011/04/09 04:25
お、おぉ!
ついにNHKレギュラー、おめでとう!!
早速録画せっとしまぁす
…しづこころなく花の散るらん…
かまたン
2011/04/09 04:50
NHK BS?!

受信料を払わなくては...
ドンドドーン
2011/04/09 07:05
新番組の出演 おめでとうございます。
何だか すごく嬉しいです。

新しい分野の番組ということで
自分の知識や人間関係の幅を広げる
チャンスですね。
この巡り合わせを大切に
ここは頑張ってください。

テレビの前で
科学系マドカさんに期待してます。


桜の画像 ありがとうございました。
画像の綺麗さに
地震の恐怖がすっ飛びました。
うちの方とは全然違って
そちらは今が見頃ですね。

桜を「キレイ」と言いつつも
その次に「せんちめんたる」に感じた
まどかさんにキュンときます。

そう言えば、
イルミネーションの時もそうでしたね。

そんな感性がとても好きです。

超特急列車で 目的地に一気に到達するのも
格好いいものですが、
鈍行列車で その土地土地の違った景色を
ゆっくり眺め感じながら
目的地を目指すのも悪くはないですよ。

「まだ4度目」ですよ。

リクエストナンバーは
オリビア・ニュートンジョン
「そよ風の誘惑」です。

http://www.youtube.com/watch?v=BZfRW50Jc8c

歌詞
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1220858187
しりゅう
2011/04/09 08:43
お花見は日曜日がおすすめです
“まどか”見は金曜日と土曜日がオススメです。

告知ありがとうございます。
さっそく今日から拝見させていただきます。
浩二
2011/04/09 10:07
こんばんは。観てますよ。

黄色カワイイですね。
ケイン
2011/04/09 18:04
今見てます!

まどかさんに一目惚れしてしまった・・・ホントに

毎週見ますね!!
ぷー
2011/04/09 18:21
こんばんはー(ようやく通常モード)。今年もいよいよ桜が咲いて、「乙女たちの戦い」が目前ですね。
モクレンですか。僕はスズランが好きです。ちなみに、そんな名の放射性廃液の処理施設が、もうじきロシアからやって来るそうです。
まあ「好き」とか「好きでない」以前に、いずれ(僕がデザインした)スズランの下で眠ることになる、ということなのですが。

桜花賞は、2,3番人気の馬がPOGで指名されてるので手強いなり。
僕は牡馬はクロフネ、タニノギムレット、ネオユニヴァース‥と幸運にも栄冠気分を味わったことがあり、毎年のようにダービーに(上位人気馬を)送ってるのですが、なぜか牝馬には全く縁がないのです(現実と同じだったりして!?(笑))。
ちなみに、僕のドラフト時の牝馬1番手評価はレーヴディソールで、当然指名するつもりでいたのですが(兄2頭は取りましたし)、なんとライバルの一人に1位で先に取られてしまいました(僕が指名するのを見越して1位にしたらしい)。ので、今まで「参ったなあ」と思ってたのですが、まさかここで戦線離脱とは…。
この母の産駒は(父が全て違うのに!)とにかく走るのですが、しかし悲運(重度のケガ病気に見舞われる)なんですよねえ。一競馬ファンとしては、復帰が待たれるところです。
そんな桜花賞も注目ですが、個人的にはそれよりなんとか、(「プロジェクト」第2弾の)マーチステークスで勝負して当てたい。
僕の頭の中では、札幌が生んだ元祖ディーバ、みゆき様のあのテーマ曲が流れ、田○トモ○ヲさんのナレーションが聞こえています(←大アホ)。
ぜふ
2011/04/10 00:31
ところで、新規番組オファーおめでとうございます。ついにNHK来ましたか。しかも、お相手が古田さんとな。
今や完全に「業界」で一流の方にお会いしまくってるまどかさんに、こんなこと言ってもしょうもないだけなのですが、僕も古田さんにはちょっとお会いしたことがあります。
(ここにも書いたことのある、新宿伊○丹で親子で大声で鹿児島弁丸出しで会話するという(笑))先月も会った、僕の高校時代からの悪友のお父様が、某飲料メーカーの元重役で、某球団(バレバレ)の社長になってたかも‥な方で、なぜか僕も(その球団のファンではないのに「来いよ」と言われ)球団の納会に連れてかれたことがあるので、その時に(会話はしてませんけどね)。
ちなみに僕の妹が昔その球団(のある選手に執心で)のファンで、関係者しか手に入らない優勝記念のカードまでもらったくせに、今ではちっとも(野球自体に)興味を示していない‥という、酷い奴です。
あ、僕は本来、競馬より野球オタクなんですよ。競馬を覚えたのは高校入ってから(まさに上記の悪友たちに教わったw)ですが、野球は小さい時から好きで、記録付けたりして自分でもやってましたから。
あ、また話それますが、先週ついに「ズームイン」が終わってしまいました。
前も書いたかもですが、僕ちらっと番組に出たことあるんですよ。北広島時代に町全体の少年野球の取材に来て、確か「1チーム4人ずつ出ろ」と言われ、なぜか(6年生ではなく)5年生の僕らが‥ということで。
出演記念にボールペンを貰ったのが懐かしい。
ぜふ
2011/04/10 00:40
閑話休題。この番組は以前から知ってました。が、(なかなか見る暇がなく)ほとんど見たことないのですが、バックナンバーを見ると、興味深い内容がかなりあるなあ(去年の6月には、津波の恐怖をテーマにやってますね…)。
まどかさんのおかげで(?)見れるのは嬉しい。しかも初回が野球についてとは、古田さんだけでなく、僕としても興味津々、バッチリのテーマでした。

面白かったですよ。古田さんも言ってましたが、今の岡田選手はほんとキャッチャー泣かせ。
フォームを変えるまでは、「当たれば飛んでくけど、配球さえ間違えなければ、面白いようにクルクルと空振りしてくれる、くみしやすい打者」だったのに、今はあれだけ球をギリギリまで引きつけられて、しかも怪力で広角に打ち分けるんですから、捕手とすれば実に悩ましい相手。
実は番組を見た後、思わず久しぶりにバッティングセンターへ行って来たのですが(笑)、あの打法はやっぱり難しい。
そもそも僕が野球初めて以来、(僕はモノマネも数々でき過去にやってますが)あんな打法をした記憶はないはずなので、実際やってみて戸惑いました(ちなみに僕のフォームは、駿太選手にだいぶ近いです)。

‥とまあ長い感想になってしまいましたが(失礼)、来週も楽しみにしてます。^^
では、明日も司会頑張って下さいませませ。
ぜふ
2011/04/10 00:48
咲いた咲いた、、の花が♪

チューリップといえばオランダ、オランダといえば水車、水車といえば。。
いろんな考えを張り巡らす今日この頃です。
開けて今日は桜花賞ですね。
児童唱歌といえば何故か美穂の松原を思い出しました。ヘ
ターコイズ
2011/04/10 02:03
にぁ〜んです。ねこFも『チームアインシュタイン』に入りたいにぁ〜マお願いにぁ〜ミねこF、イイ子にするにぁ浮ワどかさんがお仕事しとる間、おとなしくしとるにぁニにぁんにぁらお手伝いするにぁニ
お前はじぁまにぁ〜「ヌ
でも『アインシュタインの目』は見逃しても再放送やるからありがたいにぁニ
ところで次の放送は何時かにぁ?ねこF、イイ子にして待っとるにぁ〜マ

ねこF
2011/04/10 03:45
大本命馬が回避した桜花賞ですが、2→1→4番人気と結果的に堅い決着でしたね。 当初、ホエールキャプチャから買う予定でしたが、なんとなく2着になる様な気がしました。もう一つ、好時計の出やすい馬場だと上がりの早い決め手を持った馬が勝つと思い、また、同じ松田博資厩舎の馬だったベガが18年前、桜花賞を勝ったのが4枠8番だったのを思い出し、軸をマルセリーナに変えました。 パドックではマルセリーナ、ホエールキャプチャ、フレンチカクタスのこの3頭の落ち着きが印象的でした。 レースはフォーエバーマークが軽快に逃げ、ホエールキャプチャは後方で待機、外目をスムーズに走っているのに対し、マルセリーナは内で行き場がなく直線でどこに進路をとるのか注目しましたが、うまい具合に馬群がバラけ、開いたスペースを通り、豪快に突き抜け、正に次元の違う脚でホエールキャプチャに3/4馬身差を付ける快勝、「エース」がリタイアしても松田博資厩舎でしたね。ディープインパクト産駒は初のG-T勝利。今後、クラシック席巻の予感がします。西島さんの応援していた馬はいかがでしたか。
おんざ
2011/04/10 18:25
「アインシュタインの眼」見ました。

野球は大好きなので
見ていて面白かったですよ。

ホームランバッターは数多くいますが
それぞれ違うバッティングホームですよね。

たぶん
その人の骨格や筋肉のつき方によって
その人に合うフォームがあるんでしょうね。

結果を求められるプロの世界で
日々試行錯誤を繰り返しているのでしょうね。

そして、ちょっとしたキッカケで
大きく飛躍できるんだな
って、思いました。

久々にテレビで見たまどかさんに
心も和みました。

次回も楽しみにしてます。
しりゅう
2011/04/10 22:15
どのはなみても 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる