西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさに

<<   作成日時 : 2011/04/06 12:21   >>

トラックバック 0 / コメント 15

画像
わいわいと。

時計回りに 12時の方向から
梅陽さん、星野涼子ちゃん、MXTVアナ 小泉、コジトモさん、まどかさん
です。

中央、地方競馬関係者入り混じりで食べつつ飲みつつ
最近どお的な話から、自分たちにできること などなどトーキンぐ。

みんなそれぞれ不安や事情を抱えていて
けどそれでも止まるわけにはいかない。
前向きなみんなと話して
げんき いただきました。ありがとう。

わたしはこの日 福岡で有名なクロワッサンを持って参戦
お店の名は三日月。
三日月さん、おいしいクロワッサンをありがとう。

機会があればみなさま どうぞおためしあれ。
福岡空港にも入ってるよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはまどかちゃん

楽しそうでなにより。
こんな時だからこそ盛り上げていかなきゃだよねメ


来週は桜花賞だねア
まどかちゃんオススメの子がいたら更新してほしいなぁI
せーさん
2011/04/06 15:11
中央と地方の交流競走ではなくて交流食事会ですか。
楽しそうでいいですねぇ(^^)
林檎蜜柑
2011/04/06 19:35
クロワッサン…美味しいんですけど、食べるとポロポロこぼれるのがもどかしいです。

今日の写真は超・豪華メンバーですね。
まどかさんもいずれは某GCのキャスターを目指してください(笑)
浩二
2011/04/06 20:01
やっぱりフジの競馬番組キャスター目指して頑張って欲しいです!応援してます。
いやいや
2011/04/06 20:09
グラスじゃなーい
(^-^)
一升ビンじゃなくて良かった。
マオ
2011/04/06 21:07
まどかちゃんが三日月知ってるのは福岡人として嬉しいな(^o^)
自分は北九州ですが北九州市には若松という所に三日月あります(^o^)
小倉駅から散策がてら行ってみるのもオススメですよ
ヤマダ
2011/04/06 22:32
まどかちゃん、こんばんは。

久しぶりの飲み会は楽しかったみたいで何よりですね。僕としては計画停電の終了で、4月23日からの東京競馬が無事開催されそうなので一安心しているところです。やっぱり関東でも競馬やんなきゃダメですよね。
ミドリサニーデイ
2011/04/07 00:36
こんばんワピチ(しつこいですね、すみません)。今、わたしにできること。「マーチステークスの馬券をしこたま買うこと」。
‥相変わらずアホですみません。いえ、アホ言わないで下さい、ほんとに「被災地支援」のためなので。
まあ「その馬券代ごと寄付しろ」という説もありますが、とりあえず競馬ファン(自称なんとか)としては、馬券を買った上でお役に立ってみたい‥という、チャレンジスピリットをかきたてられる訳であります。
ちなみに毎日杯では、かなり人気薄を狙いましたが、「支援だから」と思い切って多めに買ったところ、案の定やられました。けど、大阪杯でそれ以上戻ってきました。「情けは人の為ならず」ですね。
宝塚記念の日まで毎週のように「支援競走」を行うようですが、どれだけ「支援」(とJRAの売上)に貢献した上で、収支を維持できるかが腕の見せ所。
やられすぎて「本末転倒」にならないようにしながら、できれば最終的に黒字にして、その分、更に義捐金を上積みするのを目標にしたいと思います(自分なりの「プロジェクト」)。
ぜふ
2011/04/07 00:50
それにしても2月の下旬に、「国に文句言って助けてもらおうにも、その時は国自体がダメになってるからどうしようもなく、自分で対処法を身に付けておくしかない」「『質素、倹約』は個々人が行うと『美徳的』だけど、それがマクロの行為になってしまうと、『経済の停滞』に繋がってしまうのが悩ましい」‥なんて書いた訳ですが、まさか「こんな形」でその直後に具現化されてくる(前者も経済についてなので、ちょっと意味合い違う部分ありますが)とは思いもしなかった……。
都知事が「花見するな」とかア○なこと言ってますが、自制はともかく文字通り「(お)上から目線」でそんなこと言ったら、それこそ益々経済が縮小均衡してしまうがな。
東北や関東は(街中も文字通り「暗い」ですし)今はなかなかそういうムードにはなりがたいものがありますが、特に西日本や北海道の方たちには、いつも以上に今こそ元気に経済を回してほしいですね。

話が前後しましたが、おやまあ、楽しそうな飲み会だこと。まどかさんの元気な姿は、ファンとしても「げんき いただきました。ありがとう」。
猪木さんが昨日被災地を訪れ、あえて「元気ですか!」と叫んだそうですが、早くもっと復興へ向かっていきたいですね。
基準値の500倍にも及ぶ「(相対的に)“低レベル”汚染水」を1万トン以上も海に「放出」って、(それ全然「低レベル」じゃないし、「放出」なんかじゃなくて「投棄」でしょうが)つまらないブラックジョークとしか思えない、このあまりにも由々しく馬鹿馬鹿しい状況から、早く収束の方向へ向かってほしいものです。それでは。
ぜふ
2011/04/07 00:55
桜花賞に負けず劣らず
百花繚乱 豪華メンバーですね。

酒瓶片手にピース
それは 酔っ払いに見られる症状ですよ(笑)
しみじみトークに お酒もすすみましたね〜


人それぞれ
不安の多い世の中ですけど
何事も前向きに考えて
いつも明るく楽しい気持ちを
持ってくださいね。

頑張り過ぎて疲れたら
「頑張る」をOFFにして
たまには、気持ちを楽にしてくださいね。

応援していますよ。
どんな時でも。
しりゅう
2011/04/07 22:42
福岡で有名の土産菓子といえば、「博多通りもん」です。2001年から2010年まで10年連続でモンド・セレクション金賞を受賞、特に2007年から2010年は、最高ランクである。特別金賞を4年連続で受賞したほどの饅頭です
。たしかに上品な味なのですが、小豆が好きな人には物足りないかも知れません。 そこでオススメなのが、小倉では超有名、湖月堂(コゲツドウ)さんの「ぎおん太鼓」です。パイ生地的な中にあんこが入っている和&洋菓子ですね。地元では昔からなじみのあるお菓子です。意外と男女問わず、また年齢問わず好きな方が多く、うけ幅が広いので安心して持っていけるお土産と言えるでしょう!「バターを使用したパイ生地」というところがポイントかもしれません。新幹線乗り場など、キヨスクには箱入りのほかにも、少数パックも売っています。話がそれますが 湖月堂さんは、北九州市小倉北区魚町にある喫茶で食べるケーキも、すばらしく美味しいです。特におすすめは、紅茶シフォンです!シフォンケーキ自体も美味しいですが、つぶあんが乗せてあってそれに生クリームが乗っています。この組み合わせがほかになく味のバランスが絶妙です。

以下、湖月堂さんサイトからの 引用です★
湖月堂「ぎおん太鼓」
弊社は 創業時より厳選した備中の赤小豆を 主原料として参りました。この こし餡とつぶ餡を 良質なバターを使用したパイ生地で包み 焼き上げた「ぎおん太鼓」は 和と洋の調和のとれたお菓子として 幅広い年齢の皆様にご愛顧を頂いております。日本茶はもとより、コーヒーや紅茶などでも美味しくお召し上がりいただけます。「ぎおん太鼓」の名前は 太鼓の祇園で有名な小倉祇園祭りに由来し、太鼓の形を表しております。

一度食べてみてください。
おんざ
2011/04/07 23:03
こんばんは。北九州は桜が満開ですよ。雨が心配ですが…。いよいよ女の子のレース桜花賞ですね。人も馬も乙女心は難しいもんです。クロワッサン美味しそうですね。北九州のオススメのクロワッサンは、小倉駅近くにある魚町商店街のクラウンパンのチーズクロワッサン。チーズパウダーと溶かして固めたチーズがクロワッサンの表面にあって、クロワッサンの中には固形のチーズが入ってます。ぜひご賞味あれ。
ちんま
2011/04/08 01:22
なんだか揺れてばかりで、、、身体が揺れてるのか、頭が揺れてるのか、、
心という日本語はなかなか厄介なのであんまり使いたくはないのですが、
心が揺れてるのか、、もう、さっぱりわかりませんよまどかさん。
ふぅ、いろいろ普通じゃないんです、多分。。


まあ、それでも月は満ちるし、桜も咲き誇りますしね、、、
すぐ散っちゃうから咲き誇っちゃうんでしょうね。
来年も咲くって本人は知らないでしょう、多分
ターコイズ
2011/04/08 03:25
ちんまさんのコメントでもある様にクラウン(吉野屋の向かい)のクロワッサンは美味しいです。それ以外では、夕張メロンクリームが入っている「北のメロン」、ミニサイズのあんぱん・クリームパン・メロンパンが一袋に入っている「ミニトリオ」オススメです。 クラウンパンに併設してあるお店がミニクロワッサン・シフォンケーキ専門の「ミニヨン」。ミニクロワッサンはプレーン・チョコ・サツマイモ・ゴマと4種類ありますがこれも美味です。「ミニヨン」は小倉以外に北九州のJR黒崎駅・JR博多駅・JR大分駅・JR広島駅にもあります。 また、小倉でいつもお客さんでいっぱいなのが、クラウンパンと同じくJR小倉駅前のパン屋の「シロヤ」です。(マクドナルド・タバコ屋の隣)食パンは一枚から買えることもでき、菓子パン・バウムクーヘン・「オムレット」など、どれも1個30円代からと安くて美味しいのです。
おんざ
2011/04/08 21:50
レーヴディソール回避で一転、混戦ムード漂う桜花賞ですが、週刊競馬ブックの「データカプセル この10年」を読んでいて、気付いたことがあります。枠番別成績なのですが、3枠1連対、1・2・6枠に至ってはなんと連対0。一方、4・5・8枠は4連対で7枠は驚異の7連対なのです。今回、7枠にはフィリーズレビュー勝ちのフレンチカクタス、阪神ジュべナイルフィリーズ3着・チューリップ賞2着のライステラス、チューリップ賞3着のメデタシと人気を集めそうな馬が同居しました。 僕の本命はホエールキャプチャです。やはり、阪神ジュべナイルフィリーズでレーヴディソールに1/2馬身差でクイーンカップも圧勝でしたからね。 これまでの6戦、3着を外したことが無い堅実な馬ですが、それも逃げ・先行・差し・追い込みと、違う脚質で結果を残してきました。僕も20年以上、競馬を見てきましたが、これほど器用な馬は記憶にありません。 担当の厩務員さんも惚れ込んでいるみたいです。 追い切りも良かったみたいですが、昨日の馬体重が前走に比べ8kg減っています。当日の体重(プラスなら問題なし)とパドックの気配をチェックします。 あとは、この時期の牝馬はフケ(発情)のある馬がいるので、パドックで「尻尾をよく振る」「急に立ち止まる」といった動作があれば割り引いた方が良いでしょう。 11年前の桜花賞で圧倒的人気のサイコーキララが4着に敗れましたが、敗因はフケと言われています。
西島さんはどの馬を応援しますか。
おんざ
2011/04/08 22:56
ひさびさに 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる