西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS おしらせと。

<<   作成日時 : 2011/04/02 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 17

画像
イン福岡です。

競馬をやっているみなさんはご存知だと思いますが
小倉競馬が、17日まで開催されることになりましたね。

というわけで
小倉beat 更に延長戦に入ります。
3日、10日、17日と
福岡県にお住まいの方は、競馬beat小倉版の放送です。

みなさま、もうしばらくお付き合いお願いしますね。
わたしはわたしのできること がんばりばる を継続中。


さて
気付いたらあっという間に4月です。
わたしの東京生活も 遂に4年目
ヒェー

この3年で 髪は30センチ近く伸び
集めたにゅう飲料は 70種を超えました。

髪はそろそろ切らなくちゃ。
にゅう飲料は やめないよっっ


今年は はじめて をたくさんしよう。
そしたらきっと、ゆっくりと、
実のある時が過ぎるはず。
んね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやく更新明日楽しみにしていますが、もお少したくさん更新お願いします。
元気
2011/04/02 23:16
こんばんは
関東民の私としてはまどかさんを拝見できないのが残念でなりません。昨日のあす天もなかったみたいですし…

ブログUPと来週からのあす天楽しみにしています。

あ、あとレーヴディソール残念でしたね。
牡馬は混戦と言われていましたが、これで牝馬もわからなくなってきました。悩んで悩んで悩みまくってます。
浩二
2011/04/02 23:40
その好奇心を保って元気にいきましょ
昨日は録画しそこねた?と思ったけど
もともとなかったのね

東京の桜はそろそろ見頃でしょうか、、、
小倉はちょうど見頃かな
かまたン
2011/04/03 03:43
4月ですね。

私も 毎年この時期になると
首都圏の大学に受かって
初めて一人暮らしを始めた頃を
思い出すんですよ。

これから始まる新しい生活への
期待もありましたが、
知り合いも友達もいなくて
家具や生活用品もほとんどなくて
ゼロからのスタートでした。

夜 肌寒くて
電気ストーブの前で膝を抱えながら
見ていた中古テレビの音が妙に鳴り響いて
孤独感がUPしたのを思い出します。

・・少し自分の事を書き過ぎましたね。


まどかさんも この3年間
色々とあった事と思います。

そしてこれからも
仕事柄 色々な事に触れる機会が
多い事と思いますが
喜怒哀楽の豊かな
「いい歳のとり方」をしてください。


小倉開催が延長になりましたね。
これも巡り合わせです。
巡ってきた機会を大切に。

「わたしはわたしのできること
がんばりばる」継続してください。
そうですね。
目先の事を頑張っていれば
結果的に 人のために 自分のために
なりますものね。
しりゅう
2011/04/03 08:53
おはようまどかちゃん。
笑顔が最高メ
お肌きれいだね~


新しいことを始めるのイイね〜N
気付けばいつも休みは同じことばかりしてたよソ俺もなにか考えてみよI
せーさん
2011/04/03 09:45
小倉競馬場の日本庭園の桜もかなり咲いていて綺麗です。来週は桜花賞ということもあり、花見も兼ねて来られるお客さんも多いことでしょう。 さて、福岡県のお隣、山口県山口市のTYS(テレビ山口)に佐藤けいさんというキャスターの方がおられまが、西島さんと同じく北海道の御出身なのです。女優・タレントの藤原紀香さんに雰囲気が似ています。時間に余裕があれば会いに行かれてはいかがでしょう。西島さんと年齢が近く、そして何と言っても北海道出身ということで話が合うのではないでしょうか。
おんざ
2011/04/03 11:57
先日、小倉のオススメのグルメショップを紹介しましたが、料理内容だけなら小倉駅前のデパート「コレット/I'm」横に2店、小倉出身の浜中騎手オススメのラーメン店「魁龍」の近くに1店(モノレール平和通り近く)ある「焼き鳥ダイニング TAITAN」です。 コース例 鮮魚カルパッチョ ・豆腐と春野菜のグラタン・焼き鳥盛り合わせ・手作りつくね・鶏の照り焼き・天使のエビ(マヨネーズソース)・味噌スープ餃子・シメ(チャンポン)・サクラアイス。これになんと130種類もあるドリンク飲み放題(150分)が付いて4000円。(プラス刺身で4600円)昨日、このコースをいただきましたが、料理もドリンクも全て美味しく大満足でした。 さすがにフリーペーパー「ナッセ」読者によるグルメショップの人気投票で1位に選ばれる店です。 それだけに前もっての予約がオススメです。西島さんも一度行かれてみてください。
おんざ
2011/04/03 14:01
小倉行って来ました、庭園綺麗ですね。
小倉はのんびり出来ていいとこです。
ただ収録がどこでやっているのか判りませんがw
ひろ
2011/04/03 20:10
可愛い写メありがとう!!

関東だから競馬beatは見れないのが残念だな(;_;)/~~
きよたか
2011/04/03 22:58
こんばんワライカワセミ。今週も出張でお疲れさまでした。そして先日は、グダグダと失礼しました。
これは“言い訳”ですけど、「自分のことだとさして気にならないけど、我が子(赤ちゃん)に影響を及ぼすとなると、不安感が押し寄せてくる」‥と、著名な方たちが口を揃えて言ってるのを、いくつか目(耳)にしました。
「原発は安全」と推進していたある有名な科学者ですら、「知識には自信があるが、アタマとは別にココロが激しく動揺し、逆浸透膜式の浄水器を購入しそうになった。生まれて初めて怖いと感じ、娘を守る術をもたない自分の無力さを痛感した」とのことですし、僕も「すわ!」と姪の為に慌てて水を買いに行ったりして煽られてしまい、それをまどかさんにも向けてしまった‥という面があったのは否めない気がします。ので「失礼しました」。

今やまどかさんの周りには“賢者”揃いで、助けてくれる方や頼りになる方も大勢いらっしゃるでしょうけど、独りで上京して頑張ってるイメージも未だに結構あるもので、ついお節介を‥。
僕も5日前に「横浜上陸記念日」を迎えたのですが、僕は親の転勤で来たものですし、母方のいとこ(自分含め9人)は、1人を除き皆北海道出身ながら、バラバラとはいえ今は全員、東京千葉神奈川に根を下ろして住んでいるので、そういう意味ではまどかさんとは「違う」のでは‥と思いますし。

で、そんな「水道問題」もあり、僕は自分なりに結構情報収集しました。東電や政府の言うことは、信用も信頼もできませんし、せめて自分は正しい知識を身に付けて、適切な対処と防衛をしようと。当時は見過ごされていたものでも後から健康被害が生じる例は、アスベストやタバコなどいくらでも例がありますし。
当たり前ですけど、やっぱり「本質」を掴むことが、とても大事だと思うんですよ。
ぜふ
2011/04/04 00:06
福島原発に対する津波の危険性は、ある議員により数年前に国会で指摘されてたそうなので、適切な対策をしていれば、こんな大惨事にはなってなかったでしょう。
また、こう言うと姉ちゃん(従姉)には申し訳ないし、僕も「浦安はとてもいい所では」と漠然と思ってたのですが、「埋立地に住むのは、それなりの余計なリスクを抱えることだ」‥という“本質”を知っていれば、(地元民の被災地域の方とはまた違い)何もわざわざそこを選んで高額の家を買うこともなかったと思いますし…(震源地があれだけ離れていてこの惨状なら、直下型を食らったら、それこそいったいどうなるのやら…)。
話がそれてしまいましたが、このいま一番掴むべき「放射線の本質」というのが一筋縄ではいかない!
僕はこの分野はロクに知識がなかったのですが、「少量でも浴びていけば、それだけガンなどのリスクが増す(というデータがある)。汚染野菜や水や雨や換気は極力避けろ。東京でもマスクをするべき」、「今の1000倍浴びても何ら問題ない(というデータがある)。野菜や牛乳を捨てるのは馬鹿馬鹿しいことだ」、果ては「この程度なら、浴びればむしろ人間も食物も効能があって元気になるから、原発方向から風が吹いて来たら喜んで浴びるべきだ!」(!?)…なんていう、それこそ三者三様の見解を、各々著名大学の著名な放射線の専門家たちが言ってるんだから、もう訳が分かりません。
「間違った情報に惑わされないようにしよう」とCMでも言ってますし、惑わされたくないから本質を掴もうとしてるんですけど、これだけ調べてもどれが真理でどれが“デマ”なのか判然としないんですから、ほんとわやです。
この状況で楽観主義に立つのは危険かと思いますし、リスク回避のために保守的な見解(なるべく被曝しないようにする)を優先するのが一番無難な選択な気もしますが、それにしても…。困ったものです。
ぜふ
2011/04/04 00:12
そうそう、美的を立ち読み(失礼)しようと先日本屋へ行ったのですが、売り切れてました。ので、(他の物とついでに)Amazonで買っちゃいましたよ。
記念号だけあってお得感十分ですね。これで560円は安い。ブックはこれに90円足さないと買えない(笑)。
せっかく買ったので流し読みし(て妹にあげ)たのですが、綺麗なモデルさんたちが紙面を埋め尽くす中、異色で面白かったのがP42の「蜻蛉日記」です。特に4コマ漫画は、かなり笑えた。
まあはっきり言ってしまうと、一夫一婦制は生物学的な意味では「理に適ってる」とは言い難いですからねえ。
でも85になった僕の爺ちゃんは、年上の婆ちゃんを「老老介護」してますし、やっぱり愛情は大事ですね。
(夫婦や恋人に限らず)どれだけ愛し愛されるか。ここに「幸せの本質」(の一つ)があるのではないでしょうか(笑)。
「生物学」といえば、先月記述した「母性本能」の内容を「訂正」しなければいけないのですが、それはまた後日に。

「口紅をつけ始めたのは最近」というのには驚きました。
でもそういや、口紅をつけたのは生涯で1度だけ(同僚の子にメイクされた)なので普段はそんなこと全く意識してませんが、僕も(ピンクというより)かなり赤いんですよ。
そんなだから、「男として生きていけなかったら、オ○マにでもなって生きていけ」と親に言われたりするのですが(なんじゃそりゃ)。

あのポーチは手作りなんですか。しかもティッシュケースとお揃いとは。とても素敵ですね。^^


…すみません、気付けばまたやたら長くなってしまいました。
今更ですが、僕は苦痛ではない(ので書いてしまう)のですが、もしまどかさんが苦痛であれば、読み流し(飛ばし)て頂いて結構ですので。
僕が好き勝手に書いてることですし、返信を求める性質のものでもないですから。ではご機嫌よう。
ぜふ
2011/04/04 00:17
いろんな事にチャレンジしたら よろしいやんI

新しい髪型に挑戦したら よろしいやん。

そんでもって素敵な恋をしたら よろしいやん

ほな またね〜
トゥーレ主将
2011/04/04 01:09
まどかちゃん、おはようございます。

小倉競馬が4月17日もやるのであれば僕はやっぱりもう1回小倉競馬場に行くことにしました(笑)来週は都合が悪くて行けないんだけれども、再来週はヒマだ(笑)

ところで前の記事で見た九州で電力不足になる可能性のやつ、新聞で読んで納得しました(笑)ようは玄海原子力発電所が運転を再開するかどうかですね。でもきっと運転再開すると思うよ。被災地でもなんでもない上、被災地支援にもならないのにも関わらず計画停電になることに理解を示す心穏やかな人は少ないはずだから(笑)
ミドリサニーデイ
2011/04/04 05:29
東日本開催はいつかなー

2011/04/04 09:55
まどかさんからいつも元気をもらってます!
ありがとうございます!!
これから先もがんばりばろぉー!!!
アグリ
2011/04/05 10:54
いつも小倉競馬場で姿を見掛けます

勝利の女神様だと思ってます

まどかさんはお酒強いんですね漱
ta
2011/04/05 19:27
おしらせと。 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる