西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS すきすぎて

<<   作成日時 : 2011/03/28 10:15   >>

トラックバック 0 / コメント 17

画像
あす天、小倉beatご覧いただき ありがとでした。
ピサ&トランセンドのワンツー、beatでも流しましたが 何度見ても大興奮。

この時期の日本に、史上初の快挙と喜びを。彼らは本物のスターです。

福岡にて だいすき鶏を食べまして
嬉しすぎて 半目な写真になりまして
けどいいや、載せちゃえ、ということで 目元が微妙な写メです。

九州でも夏場の停電説がありますが
いまのところ 福岡の街は元気いっぱい。
なのに コンビニで水が若干品薄になっていたり。
なんでだろなぁ。


さて。
ここでまたひとつお知らせが。

ただいま発売中の、美的5月号
「働く美人ONポーチvsOFFポーチはこんなに使える!」

という企画で、まどかポーチを公開。
とある理由ですごく愛着のあるポーチ。
是非ご覧あれ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
BSフジの競馬中継を見て、まどかさんに心奪われました。

嬉しい表情を浮かべているまどかさん、とても素敵ですね!
ふね
2011/03/28 12:06
福岡の方も、もう水の需給バランスが崩れてきちゃってるんですか? それはちょっと由々しいですね‥。
水道水の安全な地域からミネラルウォーターを政府が強制的にでも買い上げて、「発令」したら東北方面や関東の乳児のいる家庭などその対象者に、優先的に速やかに行き届くような態勢を作って、それをしっかりと広報するべきですね。
こんな大事なことを個々人に「お願い」して済ませるのではなく、そういうことこそがいま為政者がすべきことだと僕は思います。今のままでは、毎日懸命に水を手に入れようとしているママさんたちがお気の毒すぎる…。
‥すみません、水ばかり語っている自分が滑稽。とにかく大本である原発問題が、早く収束に向かってほしいと願うばかりです。
ぜふ
2011/03/28 13:36
にぁ〜んです。あ〜、まどかさんにぁ〜曹ワどかスマイルにぁ〜曹ソょっとー!まどかさんばっかりずるいにぁノねこFも鶏鍋食べたいにぁ〜マ
お前に食べさせる鶏鍋はにぁいにぁ〜「ヌ
それにしても、ヴィクトワールピサとトランセンドすごいにぁマ特にミルコ・デムーロはすごいにぁニ有馬記念の再現にぁニ途中で馬をあんにぁに動かして勝つにぁんて、ミラクル・ミルコにぁホ

ねこF
2011/03/28 15:14
ブログの写真とはいえ、久々のまどかさんの笑顔拝見しました。
おいしい物を目の前にして、楽しいことをやって、誰でも当たり前のように“笑顔”になれるようになるまで、まどかさんはその微笑でみんな(もちろん私も)を癒してくださいね。

ヴィクトワールピサ&デムーロ騎手&角居調教師、やってくれました!!
(まどかさんの司会で見られなかったのが残念)
浩二
2011/03/28 20:26
ドバイワールドカップで遂に日本馬が勝ちましたね。ヴィクトワールピサが表紙に載っている新聞、全部買いました。 鍋、美味しそうですね。福岡だけでなく、小倉にも美味しい店、たくさんありますよ。眺めの良い居酒屋なら小倉駅前「コレット/I’m」14階の「益正」です。 小倉駅北口が見渡せます。 料理は提供時間が早く、美味しくて、店員さんももの凄く感じが良いのです。 普通に行くと満席の可能性が高いので、前もって予約しておくと良いでしょう。一度、行かれてみてはいかがでしょうか。
おんざ
2011/03/28 22:31
ドバイで日本の馬たちが
やってくれましたね。

直線は
日本中、いや世界中の
「頑張れ日本!」の応援に
後押しされたかのような走り。

沈んでいる今の日本に
勇気と元気を与える歴史的快挙。

自分が苦しいからこそ
自分の国の代表を精一杯応援する。
応援された者が
最高の結果で応え
苦しんでいる者を勇気付ける。

こういう話題こそ
ニュースやスポーツ番組で
大きく取り扱って欲しいものです。
とても凄いことなんですから。


今回の福岡では
トリをやっつけてきましたか。
嬉しくて「目を細める」
好きな物には「目がない」
って、ヤツですね。

西日本でも
買い占め現象が見られるのでしょうか。
今の日本は 大変な時期ですので
ひとりひとりが
「社会トータル」で考える事が
大事ですよね。
しりゅう
2011/03/28 23:42
まどかちゃん、こんばんは。

確かに水は売ってないですねぇ。僕の推測では、自分たちのためにというよりも、孫が関東に住んでいるおじいちゃんおばあちゃんがたくさん買っているのではないかと思っています。孫のためなら悪にでもなるおじいちゃんおばあちゃんが世の中にはたくさんいるに違いない(笑)ていうかなんで九州が停電するの?(笑)そんな話はただの一度も聞いたことはないのに…

閑話休題、ヴィクトワールピサも素晴らしいけど、日本のために泣けるミルコ・デムーロも素晴らしいですよ。「外人ばかり勝ちやがって…」って言ってた競馬関係者はみんな反省しなきゃね(笑)あんなに日本を愛してくれている人に「外人」というのは失礼だ…
ミドリサニーデイ
2011/03/29 02:40
TNCのホームページの競馬beatを見てたら関西テレビでごらん下さい。次は7月30日です。
ってなっていただけど、どっちが本当なのかわかりません。まどかちゃん教えて
ともあき
2011/03/29 17:43
私はタートピのまどかちゃんが好き過ぎて、一時期 予想に集中できなくなりましたよ。

今は馬券自体 買えないんだから…
非パソコン会員
2011/03/29 19:57
テンションもズドンと落ちたので、しばらくおとなしくしてようと思ってたのですが、やっぱりこれだけ書かせて下さい。

ここんとこ僕が「水! 水!」と“喚いて”いることに対し、まどかさんからすると(文面から察するに)正直「なんだかなあ」と思ってる面があると思いますし、僕自身そう思う面が無きにしも非ずなんですが、でもそうだとしたら、逆にちょっと悲しかったりします。
まどかさんはエヴァンゲリオンがお好きなようですし、「ヤシマ作戦」や更には「ウエシマ作戦」を忠実に(?)実行されているのでは‥と推測しておりますが、これらの「作戦」は、僕も広がり始めた頃から存じてます。それはよく踏まえてる上で、それでも「注意喚起」として提唱したものです。

とにかく一つだけ念頭に置いておいてもらいたいのは、今の政府や東電や原子力安全・保安院や、またメディアに出てくる「御用学者」(政府寄りの都合のいい説を唱える学者。それは言い過ぎですけど)が述べていることを、「なんとなく」鵜呑みにするのは危険だということです。
だいたい、あんな「同心円」を描いて「自主避難」とか曖昧なこと言ってますけど、原発の北西にある飯館村の放射線量が、現在でも目を疑うようなとんでもない数値になっている(この数値は文科省のHPに載ってますので、それをよく見て計算すれば、誰にでも分かることです)のに、ここは「円の外」で未だに避難の対象外…という信じがたい状況。
ぜふ
2011/03/30 20:59
もちろん政府の言うように「ただちに健康に被害を及ぼす状況ではない」ですし、仮にこのまま数カ月単位で浴び続けたら具体的に体に悪影響があるのかというと、それは意外とそうでもないらしく、必要以上に恐れることはないよう(宇宙飛行士はそれ以上のペースで浴びるそう)ですが、それでもその地で普通に2週間も屋外で過ごせば、「一般人の年間許容量」とされている量を超えるだけ浴びてしまうのは、疑いようのない事実です。

結局政府たちは、そういうことをひっくるめて速やかに正確な情報を開示して、老若男女誰にでもわかるように、こと細かにリスクとセーフティーについてしっかり広報して周知するべきなのに、僕が見る限りそれが十分されているとは到底いえず、なんだかよく分からない「安心感」と「不安感」を巻き散らかしている状況です。

話がそれてしまいましたが、水のこともそうです。
「40歳以上の人は、汚染された水を飲んでも特に影響ない」(らしい)のに、寡聞にしてそんな政府からの説明があったとは全く存じません(から、年配の方までもが水を確保しようと躍起になっている)し、「また数値が上がってしまった場合、どのような措置を講じるか」のアナウンスも全くなし。
不安感だけを大衆に巻き散らして、ただ個々人に「なるべく買うのを控えて」と“お願い”し、先日550mリットルのボトルをママさんたちに3本ずつ配って済ませるものだから、乳飲み子のいる僕の妹や都内在住の妹の同級生もそうですが、不安感に苛まされ、水を懸命に確保させられることに。無責任極まりない、とはまさにこのこと。
ぜふ
2011/03/30 21:04
僕は今ACのCMを見る度に、逆に「なんだかなあ」と思っています。なぜなら、これだけの日数が経つのに、原発の解決のメドは何も立ってない…どころかまた新たな難題が生じてますし、政府がこんな無責任なこの状況で、例えばまた大地震→津波や富士山の大噴火(客観的に考察して、どちらも侮れない状況に入っています。なんせ1千年に1度とも言われるクラスの超大地震が起きた直後ですから)が起きたりして大混乱が生じ(て必要な水が手に入らなくなったりし)たら、言葉は悪いですけど、一番「バカを見ることになりかねない」のは、(まどかさんのように)「買い占めを極力しない、モラルがとてもあった人」ですから。
なので、今は本当に何が起こってもおかしくない状況ですし、「もう少し落ち着こうよ」と思われるのは承知の上で、現実的な「リスクヘッジ」として提唱しました。

「うるさいなあ」と思われるの覚悟で再度言いますが、水や非常食は、許される範囲で多めに用意しておいた方がいいと思います。もしいま直下型の大地震に見舞われて首都圏の物流などがやられてしまったら、11日(以降)のどころではない、ほんとにシャレにならない状況に陥ることも十分あり得ますから。

今だから言いますけど、以前に書いた「僕が凄く印象に残っているまどかさんの一言」というのは、まどかさんが上京して半年の頃の「Do!カルチャー」の「歌詞を作ってみよう」の回で、受講者の女性が作った歌詞を聴いて、「都会の騒がしさを忘れさせてくれるような、いい歌詞ですね」(←正確には覚えてませんが、そんなニュアンスの言葉)と言った“本音”です。
「え、それがなんで?」と思われるかもしれませんが、僕にはとても印象深い一言です。「この子は、独りで上京して頑張ってるんだなあ」と思ったので。
ぜふ
2011/03/30 21:12
東北の人は、気質的に辛抱強く我慢強いので「この程度」で済んでいると思いますし、まどかさんは「なんもなんも」な「道産子気質」だと思いますけど(ちなみにこう見えて僕は、幼少期の頃、新しく買ってもらった自転車を友達に“乗っ取られ”てるのに、嬉々として後ろを押していた…ことを「トロくさい」と、今でも折に触れて母に呆れられるような、実際今でもある意味「トロくさい」人間です)、「おかしいものはおかしい」ですし、ヒューマニズムが時として裏目に出ないよう、ほんと、自分の身は自分で上手に守って下さいね。

‥これは老婆心から書いてしまったものですが、ただの余計なお節介かもしれませんし、エラそうであまりに長すぎます(すみません、書き出すと止まらなくて…)ので、もし不快でしたらごめんなさい(まあほんとに不快と感じられるなら、「真意が伝わってない」ようなので、もうこれ以上コメントしませんが)。

何はともあれ、「早く解決」してもらって、“余計なコメント”をしなくて済む状況になってもらいたいものです。
失礼しました。なお、注意して計算したつもりですが、万一数値や内容に間違いがありましたらごめんなさい。では。
ぜふ
2011/03/30 21:16
こんばんは。昨日↑はアホみたいな長文を失礼致しました。と言いつつ、補足でまた書いてしまう私をどうぞお許し下さい…。

図らずも今日(未明)、政府が“ほったらかしに”している飯舘村の住民を避難させるよう、IAEA(国際原子力機関)が勧告した‥という報道がされましたね。これに対し政府は、「拒否」するという“暴挙”に出ました。
いえ、それが必ずしも間違っているとは言いません。昨日書いたように、僕が色々調べたところ、「この程度なら、しばらくの期間浴びただけでは、意外と健康被害はほぼない」らしいので。
ただ全くもって理解できないのは、(文科省のHP見れば一目瞭然ですが)原発の西や南方の地域は、飯舘村に比べ文字通り「桁違い」に数値が低いのに、「同心円ルール」により避難地域にしている…という整合性の無さっぷりです。
メンツにこだわってるのか、(飯舘村の先にある)福島市の方に影響を及ぼさないようにしてるのか、なんだかさっぱりわかりませんが、ほんと意味不明でひどいものです。

どうやら水は、いよいよ“争奪戦”になってしまってるようですね。ほんとに由々しいことです。
まどかさんにうるさく言っておきながらなんですが、実は僕は(特に食糧に関しては)全然大して備蓄ありません。トロくさいので。(^^;
さすがにちょっとまずいかと思い、数日前にamazonで見かけたカロリーメイトのセットを注文しようとしたら、既に消えてしまってました…。
まあ、我が札幌から上京して頑張ってるまどかさんに対し、ついついいらんお節介をかいてみたかっただけかもです(失礼しました)。

でもまどかさん。これはちょっと一緒に考えてみてもらいたいのですが。
「(むやみな)買い占めはやめよう」とあちこちでしきりにアナウンスされてますが、「(むやみな)買い占め」って、「どの水準」からを言うんですかね?
ぜふ
2011/03/31 21:45
正直言って僕は、金町浄水場のニュースを知って程無くして、(買いに行けない妹⇔姪のために)お店を3軒回って3本水を手に入れましたし、妹は急遽佐賀の実家にケースで買ってもらうよう依頼しましたが、これはやはり「買い占め」として、非難されるべき行為なのでしょうか?(ちなみに横浜はまだ「発令」されてません)
そもそも、(被災地の苦労を慮って)「1日分の備蓄が限度」でそれ以上は「買い占め」と思う人もいるでしょうし、人によって「3日分」「1週間分」、はたまた「2週間分」「1カ月分」までは「必要な備蓄」で「それ以上が“買い占め”に当たる」と思うかもしれません。
「買い占めをしないで」と言ってる方たちは、どの辺りを想定して、自分たちはどれくらい備蓄してる上で言っているのでしょう‥?
もし今(先日)の状況でまどかさんに乳児がいたとしたら、まどかさんは何リットルまで水を確保しようとしますかね?
今ママさんたちは、「買い占めはやめよう」というCMが流れる度に、とても葛藤が起きてると思いますし、それはほんとに気の毒です。
ACのCMなどの趣旨は僕もよーく分かりますし、当然なるべく節度を持って行動したいとは思ってるのですが、反面僕が違和感を感じるのは、その辺りにあります。
政府や自治体が、「対象者には必要に応じて優先的に供給するから安心して!」とか「5日分をメドにして」など周知してるなら、まだ分かるんですけどね。現況の(政府がこんな頼りなく無茶苦茶な)ままでは、「心優しい(ウエシマ的な)人ほどバカを見かねない」ような気がします…。

まあ僕が思ってるのは、そんなところです。独りよがりに大変長々とすみませんでした。
あ、昨日の漢字、正しくは「撒き散らす」でした。では‥。
ぜふ
2011/03/31 21:50
日付変わってエイプリルフールですよまどかさん

あの地震の前は、金曜日と言うとJRAのHPで週末のお馬さんをチェックして、あす天でまどかさんのファッションをチェックして、、と当たり前な週末がおくれてないご諸兄の方々を思うとなかなかエイプリルフールな冗談が言いづらいんですが。。。

馬がしゃべるなんてバカ馬鹿しいでしょ、えへへ
ターコイズ
2011/04/01 00:50
3月29のコメントで大変な事を書いてしまいすみませんでした。まどかちゃんが怒ってしまってブログをしなくなったのかなと思っています。本当にごめんなさい。
ともあき
2011/04/02 21:03
すきすぎて 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる