西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ

<<   作成日時 : 2011/03/25 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像
はるですねぇ。
間もなく4月とは思えない寒さが続いています。
みなさま 引き続き体調などお気を付けくださいね。

さて。
おしらせ続きでごめんなサイ。

今夜 21時56分から
もう間もなく、あす天 オンエアです。
どうぞよろしく。

そしてニュースなんかでこ存じの方がほとんどと思いますが
4月10日まで 小倉競馬開催が決まりました。

それに伴い、競馬beat小倉版も 延長戦に入ります。

今週、3月27日
4月3日
4月10日
この3日間のオンエアが決まり、全て出演させて頂くことになりました。

なーんにも、本当になんにもできない私ですが
いただいたお仕事をしっかりやって、番組を、競馬を楽しみにして下さっている方に伝える。
今唯一できそうなのはそれなので、それを、がんばりばる。

むん。
私は今日も 元気だむん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張って下さい〜!応援してます☆
ピットブル
2011/03/25 21:18
あす天見ましたよ。
競馬beatは残念ながら見られませんが、延長戦も頑張ってくださいね。
林檎蜜柑
2011/03/25 21:57
頑張れ小倉に見に行きます
元気
2011/03/25 22:28
いいなあ 西日本の人達は、まどかちゃんが見れて!
あすてんはビデオ録ったよ(^o^)/
きよたか
2011/03/25 23:44
与えられた仕事をこなす…って、簡単なようで継続していくのはとても難しいものです。
自分一人ががむしゃらになっても良い結果はついてこないことが多いですし

こんなときだからこそ“お互い様”の心を持って生活していかなきゃですね

P.S.まどかさんも風邪など引かぬように
浩二
2011/03/26 00:48
まどかちゃん、こんばんは。

僕はもうしんどいんで小倉には行きませんが(笑)競馬beatは必ず見るので頑張ってくださいね。先週も録画したやつをちゃんと見たんですよ。ノーザンファームしがらきのやつをね。今週からは元の明るい競馬beatに戻ってほしいですけど、さあどうでしょうか。
ミドリサニーデイ
2011/03/26 01:11
東京在住なので馬券が買えません
府中が近いからパソコン・ケータイ投票にも加入してないし(>_<)

平成元年から競馬をやっていますが、G1(高松宮記念)を見学なんて初めてです…
当たったら1割差し上げるから、まどかさん代わりに買ってきてくれません?(^_^;)

ドバイの日本馬たちも頑張って欲しいな〜
どうせ馬券が買えないのならスポーツとして凄いレースが見たい!

ジョーカプチーノ
2011/03/26 03:45
小倉競馬が延長されたことは地元のファンには嬉しいことです。僕は競馬歴20年以上になりますが、4月に開催される小倉競馬は初めてのことです。毎年、桜花賞当日は全国の競馬場でも珍しい日本庭園で桜を見たあとに桜花賞を楽しむことにしています。 さて、今夜はいよいよドバイワールドカップですね。日本馬の勝利で被災地のみなさんに元気を与えられることができれば良いですね。
おんざ
2011/03/26 10:42
ちょっと気取ってみませんか。
こんにちワオキツネザル。‥え、そんな動物は知らないし、だいたいそんな歌詞ではないし、リズム的にも乗らない?
すみませんです。ちなみに絶滅危惧種だそうです。結構物珍しい風貌してますので、よかったらお写真どうぞ。

http://hy4477.art.coocan.jp/doubutubetu/saru/wao/ringtailedlemur.htm

しかし前々から何度か述べてますか、まどかさんはほんと昔の曲をよく知ってますよね(感心)。まあこれは有名な曲ではありますけど。
これ僕の母がお気に入りだったらしく、子供の頃よく台所で歌ってたので、僕も取り分けなじみのある曲です。

昨晩は、(計画停電が22時までの予定だったので)新しいテレビで見れず危うくワンセグになるところでした。
意外にも早く終了したので、よりクリアになった映像で見れましたが。
しばらく「晴れ」予報で何より。雨だと下記のことが悪化するようですから‥。

「水」(放射性物質)は、とりあえず数値が低下したようで良かったですね。しかしはっきり言って、全く予断は許されないと言える状況でしょう。
数値に振り回されるのはいかがなものかと僕も思いますが、しかしながらもし悪化してしまって“発令”されると、ガソリンどころではない混乱は必至。
「実際は恐れる程ではない」にしても、「だったら最初から発令するな」という話になりますし、発令されたらさすがにみんな水道水飲むのは抵抗あるでしょう。有害が明らかなタバコでさえ、(税収などの問題があるとはいえ)「吸うな」なんて発令はされてない訳ですし。
ぜふ
2011/03/26 13:06
色んなデマや誤情報に惑わされてはいけませんし、必要以上に恐れるべきではありませんが、しかし「お上」は悪い情報については、(混乱を避けるためにも)隠蔽主義というか後手後手で出してくる(そしてその間に自分たちの周りの保全を図る)のが常ですし、こんな時にシニカルに考えたくはありませんが、しかしこんな時だからこそ現実の問題として、まどかさんもリスクヘッジ(危機回避)を念頭におきながら、諸々の事態に上手に対応して下さいませ‥。

本来今晩は、ドバイのPVでしたね。合田さんも「今年はかつてないチャンス」と言ってましたし、中止は残念。
あ、プロ野球ナイターの開催を批判したので、誤解を招かないよう記しておきますが、佑ちゃんのチケット(3/30)は、大地震が起こる数日前に予約してたものです。
PVは翌朝でしたが、僕あの大津波を知らなかったんですよ。翌日の夜にアナログテレビを持ってきて付けて、それで初めてあのアンビリーバブルな映像を目にして、鳥肌が立ちただただ唖然とした訳で…。
まあ知っていたらチケット取らなかったのかと聞かれると、それは(あの時点では)何とも言えませんが‥。
いずれにしても、何事も平和であるからこそできるんですよね。「普通」がいかに幸せなことなのか、改めて思い知りました。
いとこの姉ちゃんが手に入れた“TDLから至近距離のマイホーム”が、東北の「次」にここ数日で全国的に耳目をひいた、液状化現象が起きた浦安市のまさに該当地区で“被災”してしまいましたし…。てすみません、湿っぽいことを。でもほんと、「普通」=「十分幸せ」ですよね。

明日も「笑顔全開」とはいかないでしょうが、「普通に」司会ができる喜びを感じながら頑張って下さい^^。
僕は何もできないし見れませんけど、陰ながら応援しております。超長文失礼しました。ではまた。
ぜふ
2011/03/26 13:13
BSフジの競馬で大ファンになりました。
すこしでもまどかさんの美しさを追いかけたくて
「あす天」をタイマー予約したのですが、うっかり見ないで消去してしまいました。こんな悲しいことはありません。
これからはミスなく、まどかさんを追っかけします。
ドラマとかは出ないのでしょうか。2時間ドラマなら、犯人は美女なので、まどかさんの演じる「美貌の殺し屋」が是非見たいです。(ちゃんとお約束の黒革手袋はめてね)
たらふく
2011/03/26 21:40
しだれ桜ですか?
綺麗ですね。

肌寒い日が続いていますが
目先を近くに転ずれば
春はもう近付いています。

まだまだ 解決困難な問題が
残っていますが
今は あまり遠くを見ずに
目先の事を頑張るしかないですよね。

先ずは
明日の放送を頑張ってください。

その前に
ドバイで走る日本勢を
応援しましょう。


結局、私も
まどかさんに対し
特別な事を何もできていません。
もう少しできる事があったのに・・

「その気持ちをカタチに」
少しでも勇気を出していきたいです。
しりゅう
2011/03/26 23:25
まどかさん

こんばんは。
ヴィクトワールピサ!
勝ってくれましたね。ホントはバルト9で観るはずだったけど、自宅で観戦しました。

正直、泣きそうです。
ケイン
2011/03/27 03:01
連カキ失礼します

表彰式で流れた「君が代」
涙出てきました。
ケイン
2011/03/27 03:06
マドカサン、ヤリマシタ!
明日ノ“競馬beat”デ紹介ヨロシクネー!
デムーロ
2011/03/27 04:07
4月もまどかちゃんが小倉に来てくれるから今から楽しみダァーッマ
パグ
2011/03/27 15:24
ヴィクトワール&トライセンドやりましたね!
アストライオス
2011/03/27 16:01
 小倉の競馬BEAT久々に今日みましたよ♪
西島さんの笑顔癒されますねぇ。毎週テレビ西日本見れるようになったんで、テレビの前から応援しています。
テトキチ
2011/03/27 21:10
お疲れさまでした。いやあ、驚きましたね。日本馬が、ドバイワールドカップをワンツーフィニッシュするとは!
「合田さんの言っていたこと」は本当に本当だった。現地で観戦した人たちは、「歴史」を目の当たりにすることになりましたね。
そして僕が何より驚いたのは、芝馬とダート馬でワンツーしたことです。
トランセンドは芝の新馬戦で惜敗してますし(‥って今調べて気付いたんですけど、この新馬戦、僕がウインズでまどかさんに初めて“出会った”まさにその日その時(の直前か直後)に行われて見たレースだし!)、今なら芝でもかなり走る(あるいはヴィクトワールピサはダートでも走る)のかもしれませんね。

‥そんな「バラ色の快挙」から一転してこんなこと書くのは、構成上からも気分的にもどうかと僕も思うし抵抗あるのですが、でも書きます。
今日は金町浄水場でも放射性ヨウ素が検出されませんでしたね。まずは一安心です。
でもこれは、僕は(雨が降ってないための)「見せかけ」に過ぎないと思います。大本の原発は何も解決のメドが立ってませんし、上水(蛇口)の検出値(文部科学省発表)は、日に日に上がってます。
ぜふ
2011/03/27 23:33
そういう状況なので、サーバー設置云々はともかく、とにかくミネラルウォーターだけは、今のうちに(関東は乳児優先ですし手に入らないので、まだゆとりあって水道水にも問題のない、北海道やあるいは福岡の方で)多めに一定量確保しておくことを強くお薦めしておきます。それは「むやみな買い占め」ではなく、「現実的に必要な備蓄」だと僕は思います。
全国的な供給量はよく知りませんが、もしいざ“発令”されれば更なる混乱は必至、地震後に全国的に品薄になった単1電池のようになるかもしれない?ですし、「思うように飲めず、手にも入らない」という状況になるのが一番の悲劇です。余裕があれば、友人など困った人に融通もできますし。
2年くらい持ちますし、いずれ絶対飲むものですから、何本用意してたって(日割りで考えれば)実質的なコストなんて微々たるものです。
為政者はパニックを避けるために「あまり買わないで頂けるとありがたい」なんて言ってますが、はっきり言ってしまうと、彼らは「後から」でもどうにでもなる立場です。
川向こうの都内は煌々(こうこう)と電気がついているのにも関わらず、被災した浦安市は3回も停電されてますし(市長が強く抗議してようやく対象地域から除外された)、最終的には自分の身は自分で守るしかないです。

‥エラそうに長々とすみません。もう対処してるかもしれませんし、口うるさく、またこのような発言に違和感を感じられるかもしれません。でしたらごめんなさい。でも現実的な「リスクヘッジ」として提唱しておきます。
デマに惑わされないようにしながらも、お互い注意深く状況の推移を見つめ、必要な対策を講じましょう。では。
ぜふ
2011/03/27 23:42
前略です
伊達男とはイタリア野郎のことを言うのか、津波にもヘコタレない宮城野郎を言うのか、きっとどちらも伊達男なのでしょうねホ

いやぁ本当ビックリなドバイに流れた君が代のメロディーでした。

まどかさんの放送はなかなか見れないけど、凄く響く声なのでかなり良い感度で聞こえますよホ
ターコイズ
2011/03/28 01:36
たまたま生放送で見ることができました
感激です!こんな時だからなおさら
現地で見たかったなぁ
かまたン
2011/03/28 05:29
もうすぐ 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる