西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS すこし、おしらせ

<<   作成日時 : 2011/03/18 15:18   >>

トラックバック 0 / コメント 20

みなさん、まだまだ混乱が続いていますね。

過度な不安を抱かないためにも、きちんと知識を蓄えながら
私は いつも通りの生活を全うしています。

被害がほとんどない地域で起こる買占めなどの現象と
それを煽るかにも見える映像を見て
なんだか胃が シクシク。

本当に大変な時ですが、すこしだけ おしらせさせてくださいな。


まず、今夜放送の TBS関東地方あしたのお天気ですが
時間を変更してお届けする予定です
22:50頃から ちゃんねるろっくです。

そして、明後日20日放送予定 TNC競馬beatは
15:00〜放送する予定です。

ただ、あくまで 今のところ。
何か状況が変わったら また変更があるかもしれないので
そのあたり ご了承くださいね。


そして 26日夜に予定されていた
ドバイワールドカップディ パブリックビューイング。
私、新宿会場で司会をさせて頂く予定でしたが
残念ながら 中止となってしまいました。
個人的にもすごく、残念です。。

今わたしたちが取り組まなければならないことのひとつに、節電がありますから。
ご理解頂けるとうれしいです。

ま、ドバイでレースはありますからね、
また違う方法で観戦しましょう!


では
今日もエアコン消して、プラグを抜いて、
元気を出して、いってきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはまどかちゃん。

東京の人も不安でいっぱいなんだよね
今やるべきことを冷静に考えれる放送がされるといいね

俺も今日は赤十字に義援金を送りました
あとは一日も早く物資が被災地に届くことを祈るばかりですヲホ
せーさん
2011/03/18 16:10
日本馬、ドバイで大活躍して欲しいですね!
絶景
2011/03/18 19:19
元気で 寂しい思いもされてないようなので
本当に良かったです。

被災地の中でも
私の地域のように津波の被害がなかった所は
水や食料の心配は もうほとんどありません。
ただ、ガソリンが不足していて
それがネックで仕事ができない人が
多い感じがします。

それよりも
本当に物資が足りないのは
避難所生活を送っている人たちです。
そちらに物資が運ばれる事を切に望みます。

それと
計画停電が実施されている首都圏。
電車の本数が減ることで
通勤通学に影響が出ているとの報道。

首都・東京が正常に機能しないと
日本の経済が大きく停滞します。
私たちの生活をはじめ、
色々なものを支えているは経済です。

電力の供給量が減っている現状では
やはり節電、あとは省エネルギーですよね。

食料の買い占めとそれを煽るかの報道
そうですね・・
買い占めを注意するキャスターも
多かったですし、
その後に 買い占めをする人が減ったのは
良かった。

政府や東京電力の対応もそうですけど
最初に100点満点の行動ができなくても
いいと思うんですよ。
緊急状況下で
次々に判断しないといけない訳ですし
睡眠時間を削って一生懸命やっていると思うので。
2度目3度目に ちゃんと修正して
100点に近い行動がとれれば いいのです。
そのためには、間違いを認める勇気と
それを許せる社会の広い心です。

とにかく
終ったことを悔やんでも仕方ありません。
この状況を変えることも
この状況から逃げることも
できません。
なら、今を頑張るしかないのです。
下を向く必要もありませんし。

「あの時、頑張って良かった。」
そう思う日が きっと訪れると思います。
しりゅう
2011/03/18 20:09
まどかちゃんの言うように買い占めとかよくないよね!!

被災地の方々のほうが優先してあげなきゃ!!

俺達にも出来ることを節電、節水は基本だね!!

あすてんいってらっしゃい!

絶対に見るよ(^^)/
きよたか
2011/03/18 21:43
まどかちゃん あす天見たよ!!

やっぱりメチャメチャ可愛かった!!(^^)d

生まどかちゃんに逢いたいな(^o^)/
きよたか
2011/03/18 23:49
あす天見ました。
冷え込みが厳しいとおっしゃったときのまどかさんの表情から、被災地の方々への思いやりが伝わってきました。
小さいことからコツコツと…
がんばろう・東北、がんばろう・日本

あ…あと、ドバイ・パブリックビューイングの中止ですが、仕方がないですけど非常に悔しいです。
浩二
2011/03/19 01:12
こんばんワニ。‥こんな状況でこのCMになごんでいる私は、やはり精神年齢が低すぎるというか、ただのバカ野郎なのでしょうか…。ちなみにACには「同じCMがくどい」など、苦情が殺到してるそうですが。
その一方で、津波の映像を見る度に、おぞましすぎて(比喩ではなく)鳥肌が立って寒気が…。

2週ぶりのあす天、お疲れさまでした。今日は恐らく最初で最後のアナログでまどかさんを見ましたよ。
先週はどちらで「その瞬間」を迎えたでしょうか。僕は都内から帰宅するのに5時間半かかりましたが、もちろん自分は何ともないです。ただ帰宅したら、本棚の本や雑誌がほとんどふっ飛んでいた‥のはいいとして、しっかり固定していなかった(←アホ)液晶テレビもぶっ飛んでて映らなくなり、数時間前に新しいの買いました。
その道すがら、ハザードを付けたとんでもない長さの車の行列が…。思わず数えたところ、車だけでなんと120台。
友人や妹から、「○○や△△なら行けば入れられる」という情報は昨日までにも聞いていたのですが、まだ15リットルあるしスルーしました。面倒だし。
行列の先頭がどこなのかは記すまでもないですが、でもこんな光景を目にすると、「並ばない自分は、政府の言うことを真に受け過ぎで危機管理がなってなく“甘い”のか?」とすら思いそうになりますよ。でも帰宅してからこれを読み、逆に胃がシクシクせずに済みましたけど。
何はともあれ、まどかさんはもちろん自分も含め皆にご加護を、被災者には必要な物資とケアを、不幸があった方は成仏を願うばかり(僕は無宗教ですが)。では。
ぜふ
2011/03/19 02:06
水を掛ければ温度は下がります。子供だってわかります。を大人が必死でやってます。
本当に現場にいる人達には頭が下がります。
だけれども、餅は餅屋と言う諺もあります。

太陽は光りを与え月は水を豊かにしてくれます。
光りと影とはよく言ったものですね

さしずめまどかさんは太陽の様な存在と認識してます
多分きっとホ
ターコイズ
2011/03/19 02:26
まどかちゃん、こんばんは。

なんだか申し訳ないのですが、九州は全く揺れもしなかったので平穏無事な毎日が続いています。同じ日本とは思えないほど平和です。だから競馬が開催されるわけですが。

僕は以前から3月20日に小倉競馬場に行くつもりでいたので、予定通り行きます。そして競馬場で行われるチャリティーイベントに参加しようと思います。それが贖罪になればいいかな…なんてね。
ミドリサニーデイ
2011/03/19 03:47
まどかちゃん今日、小倉競馬場で募金したよ(^o^) 後、小倉の街で献血もしてきました(^-^)
少しでも役立てれば(^o^)
ヤマダ
2011/03/19 10:51
すみませんまた訂正ですが、「(身内に)不幸があった」というより「(自身が地震で)不幸に遭われた」でした。
天国があるのかどうかは僕には分かりませんが、あるならばせめてそこへ行って浮かばれてほしいですね。
余談ですが、僕の両親の実家は北と南の港町ですが、どちらも徒歩数分で海(浜)なんですよ(門司の爺ちゃん、今日で85歳だ)。
特に母の方は、200mもない。それだけに余計なんというか…。

あと昨日見た給油の列は、「必要に迫られた人たちが並んでた」と解釈(することに)します。実際、地震翌日から店じまいしまくりでしたし。
ちなみに都内の大方は対象外ですし、横浜市内(対象)でも「停電まだ1回もないよ」という話ばかり聞きますが、僕の地域と(隣の区の)妹の地域は、火曜から毎日たっぷり停電してます。
エレベーターが止まるのはもちろん、セットで水も出なくなりますが、当然協力するにやぶさかではないです。
でも信号機も消え、店舗も臨時休業しまくりで困惑してるのに、都心ではそれで“浮かした”電力で“球遊び”しようとしてるのは、佑ちゃんのデビュー予定戦のS席(と新宿のPVも)を押さえていた野球大好きな僕でも「なんだかなあ」です(またそれを主導してるのが、僕が昔から超アンチな球団ですし)。
‥てすみません。まあこの1週間は、色々なことを考えさせられます。
でも、エアコン止め過ぎて体調崩さないようにね。九州で美味しいもの食べて落ち着いて休息して、司会頑張って下さいな。
ぜふ
2011/03/19 11:33
まどか氏がんばっす糟ウ気な人は元気でいかな
太郎
2011/03/19 16:41
今年のドバイWCは 楽しみですよね。
日本馬の初制覇を期待度できる
過去最高の布陣ですものね。

歴史的な瞬間に立ち会えるかもしれない
パブリックビューイングが中止になって
残念な気持ち、分かります。

もし震災がなければ、
私も見に行けただろうし・・

ここはひとつ 日本勢に頑張ってもらい
今の日本に元気を与えるような
歴史的快挙を期待したいですね!


元気で明るいまどかさんを見ていると
何だか前向きな気持ちになれるから
不思議です。

明日の「競馬beat」もガンバレ!
被災地より、エールを送ります。
しりゅう
2011/03/19 22:35
せっかくの休みなのに雨。
しかも原発事故直後…
ひろ
2011/03/20 10:39
にぁ〜んです。まどかさん、元気かにぁ?ねこFはにぁんとか元気でやっとるにぁムまた、まどかさんの笑顔がみたいにぁ〜マ

ねこF
2011/03/23 04:33
野菜や水にまで影響が出始めました
過剰な反応は禁物ですが
正しい情報で、賢い行動を、ね
早く落ち着いてほしい…
かまたン
2011/03/23 15:26
まどかさん、これは決して、不安やパニックを煽るつもりではないのですが、僕からの注意喚起としてお読み下さい。
今日政府が突然、「都内の該当地域の人は、乳児に水道水を飲ませないで」と“発令”しましたよね。この報道に1歳4カ月の姪がいる僕(と妹)は、凄く驚きました。
この事態に対し官房長官や都知事は、「大人は全く問題ない」「冷静に対処して」と(無用なパニックを押さえるために)言っていますが、しかし発表された金町浄水場の放射性ヨウ素の数値をよく見ますと、大人の基準値である300ベクレル(乳児は100ベクレル)の7割に相当する、210ベクレルというかなり高い数値が検出されています。
もちろん「長期に摂取しなければ健康への影響はない」という保守的な基準値とのことですが、それでももしこの数値が300を超えると、「大人も飲まないで」と“突然”発令されるものと思われます。一転して突然「飲むな」となれば、混乱しない訳がないことでしょう(現実に、乳児のいる妹の友達などは、突然の発令に混乱困惑しています)。
僕と妹は早急に調べて、「理論的に放射性物質の除去も可能」という(ちなみに、煮沸や一般の浄水器では除去できないそうです)、水のサーバー設置の「お試し」(無料)を申し込みました。
「クリクラ」というのですが、お試しを過ぎて契約しても、入会金も解約金も一切ないとのことなので、数値を超えてからでは(殺到して)遅いと思い、保険的にとりあえず…。
原発が落ち着いてくれて、このまま数値が超えず杞憂(きゆう)に終われば、もちろんそれに越したことはないんですけどね。
まどかさんは、楽観的なところが長所だと思いますけど^^、現実に有り得る事実として“前のめり”ですがお伝えしておきますです。
なお、万一内容に誤りがありましたら、重々お詫び致します。真に受けない方がいいかも? では失礼。
ぜふ
2011/03/24 01:34
すみません、いま新たに読んだ記事なんですが、基準値は厳しく設定された暫定の値で、

Q 長期的にはどうなるのか

A 放射性ヨウ素の半減期(放射線の強度が半分になるまでの時間)は8日だから、時間とともにどんどん強さが減っていく。また、計測された数値は一定ではなく、再計測すると減っている可能性もある。高い数値が、ずっとそのままとはかぎらないので、とにかくパニックにならないでほしい。

‥なんだそうです。でもその一方で「飲むな」と指示されたら、矛盾してるし誰でも困惑しますよね‥。
まあ大人はそこまで心配することないんですかね。いまいちなんだかよく分かりませんが、とにかく杞憂に終わることを願いたいと思います。
ぜふ
2011/03/24 01:44
久しぶりです。お元気ですか、あの地震の時はまどかちゃんの事が心配で眠れませんでした。無事の事を聞いて、また見られると思って、地震の1週間後の競馬beatで姿を見られて良かったです。実際会いに行きたいのですが、都合により行く事が出来ないので競馬beatで我慢します。これからも頑張って下さい。
ともあき
2011/03/24 22:12
明日の東北地方は雪の予報が出ていて
寒くなりそうです。

東京地方も寒くなりそうですね。
たまには エアコンをONにして
風邪を引かないよう
温かくして お過ごしくださいね。
しりゅう
2011/03/25 00:30
すこし、おしらせ 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる