西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆきだ

<<   作成日時 : 2011/02/11 15:16   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
すでに帰国して
今日から働いておりますが、、
まさかソウルより東京の方が 寒いなんて。

しかし
個人的には 雪、きらいじゃないのでゴキゲンです。

カラカラ風吹き付ける寒さより
雪が降る寒さの方が、湿り気あって柔らかい寒さな気がして。

どんとこいってやんでぃっ

でもあまり降りすぎると 各所に影響及ぼしかねないので
そのへん空気読んでね、雪雲さん。
たのみましたよ。

今夜はあす天オンエアですっ
雪、まだ降りそうなので しっかり予報をチェックしてくださいまし。
みなさま 21時56分にあいましょう



やっぱり寒いや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
帰国されてたんですね、おかえりなさい。

この3連休は荒れた天気になりそうですが、まどかさんの声で雪雲を吹き飛ばしてください。
あと6時間と少々・・・あす天を楽しみにしてます。
浩二
2011/02/11 15:32
雪国出身まどかちゃんはこのくらいなら ビビらないね(^-^ゞ

写メ可愛いよ(^^)d

あす天は絶対にみるよん!!
きよたか
2011/02/11 17:14
河川敷や高層ビルとの間など
風が強い場所は
気温以上に寒く感じる事がありますよね。

今調べたら、
風速 1m/s 当たり
おおよそ 1℃ 体感温度が下がるそうです。

私の地域は、
降雪量自体は多くないですが
風が強い事が多い地域で
日本海側よりも寒く感じると
言われることがあります。

「雪が積もった方が寒さが和らぐ」
確かに、そう感じますよね。
かまくらの中って、全然寒くないですしね。
それ、北国(出身)の人ならではの感覚かも?!

寒いときは
図のように、可愛らしさをキープしつつ
首回りを締めるのが一番。
それだけで、体感で2〜3℃くらいは違うと思われます。

ネクタイやマフラー、ストールで
オシャレをしつつ、首回りを引き締めて
寒さ対策をしてください。
ストール大使さん(^^)
しりゅう
2011/02/11 18:02
お帰りなさい。
写真が可愛すぎですよ。

東京も久しぶりの雪ですね。
確かに乾燥した空気よりも雪の混じった空気のほうが、柔らかい寒さかもしれませんね。

とは言っても、一歩も外には出たくありませんがww
ケイン
2011/02/11 21:19
おお!

あす天の髪型が可愛い!
しかも最後の一言がワイプでなくセンターショットではありませんか。
ケイン
2011/02/11 21:58
書き込み(その2)

あす天見ました。
今週から後半がワイプじゃなくなったんですね
画面右下を注視していたら『ドーン!!』お〜っ!!・・・って感じでした(笑)
浩二
2011/02/11 22:01
明日の天候も寒そうですが、風邪をひかないようにお仕事頑張って下さい。

追伸 天候予報のラストの姿、大きく映るようになってよかったですね。これからも期待しています。

ヴリル
2011/02/11 22:04
かわいいんやから
もっとテレビとか出たら
よろしいやん

2011/02/12 00:03
ソウル帰りであす天お疲れさま。
いつものように画面の右下に視線を集中していたら、ドドーンとセンターに登場のサプライズにびっくり!
いやいや、これは嬉しかったぞな。今後は「これ」でいくのかな。

いやあ「ちっとも降らん」とか言ってたら、結構本格的に降りましたねえ。道民は「日常」でも、こちらではこれがニュースになる訳で。
滑って転ぶ人も続出しますしね。僕は雪道は「屁の河童」ですが。重馬場が得意な馬みたいに、相対的に歩くの速いです(笑)。
ただ「雪」「氷」は得意でも、「水」(泳ぎ)は大の苦手。
小4の時に新札幌で短期講習を受けたのですが、ほとんど進歩せず。センスなさすぎ(カッコ悪)。

この時期に雪が降ると、僕はエルコンドルパサーが勝った13年前の共同通信杯を思い出します。
3戦目にして初の芝戦で注目されてたのですが、かなりの降雪で急遽ダートに変更されたんですよ。
前走9馬身差圧勝してた同馬は、当然完勝。そして次戦からは芝のみを走り、世界へ飛躍していったわけで。

そうだ、殿が剥離骨折の憂き目に…。
うーん、これで5度目ですか。辛いですね。骨折5回ってのは、僕の知る限りはおそらく無いですよ(凄いレアケース…)。
でも比較的軽傷のようなので、「復活!」‥をまた待ちましょう。

ところで「板門店」は、以前にも書きましたかね?
そんな気もするけど、記憶が定かでなく‥。でしたら長々とミアナムニダ(ごめんなさい)。
一つ付け足しですが、その修学旅行、宝塚記念当日の朝と翌日に分かれて出発したんですよ。
僕は先発隊でしたが、後発隊から「超大穴決着になった!」という情報が入り、僕らは騒然としました。でもそれはガセで、ガチガチの大本命で決着してたんですけど(笑)。ネットもロクにない「旧時代」のお話でした。

そのファーとっても可愛いですね。^^ では。
ぜふ
2011/02/12 00:04
まどかちゃん、こんばんは。

僕も決して雪が嫌いなわけではありません。でも今週末はせっかく小倉競馬場に行けることが確定したのに、雪のせいで行けなくなるとか、行っても競馬が中止とか、それだけは避けてほしいところです(笑)今のところ、降っているのはみぞれで風も穏やかなので大丈夫だと思っていますが…
ミドリサニーデイ
2011/02/12 00:39
ゆきだ 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる