西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS はつのり

<<   作成日時 : 2011/02/05 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
何度も言うようですが
この季節の 優しいきらきらな日差しがだいすきまどかさん。

言ったことなかったかもしれませんが
高いところを走る乗り物もだいすきまどかさん。

このふたつが合わさっちゃったもんだから
さあたいへん!


小倉→小倉競馬場までのモノレールが
たぁーのしくって仕方ないっ

乗ってみたかったんだぁ。

席に座っているのがもったいなくて
先頭車両、車掌さんの真後ろの窓に張りついて外を眺めていました。

あ〜〜癒されたァ〜
こういう幸せを紡いで 生きていくのです。


競馬場に着いたらば
コチラに癒されました

報道フロアで食べられる、ちゃんぽん!
とても、とてもおいしいのだ。

明日は 競馬beatオンエアです
見てくれたらばいいのだ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
モノレールっていいですよね
電車とも路面電車とも感覚が違います・・・ふわぁ〜っと飛んでいるような気分???
先頭に張りつくのもご愛嬌(笑)

下の写真はちゃんぽんですね。
明日は番組の打ち上げでお酒をちゃんぽんしちゃってください。(明日のお仕事頑張ってください)

浩二
2011/02/06 00:05
先頭車両から見える風景
優しいきらきらな日差し
ゆっくり走るモノレール

何だか、子供の頃を思い出しました。

あの頃は
電車やバスの先頭の場所に立つのが嬉しくて
いつもその場所に立っていたな。

ガラスで隔てられた2つの世界。
外は冷たい冬の世界。
中は優しい光が差し込み温かい世界。

外の世界を複雑に入り組む人間社会と重ね合わせた時、
そのしがらみのない中の世界に居たくなります。

そして、飛行機や新幹線に比べて
ゆっくり感のあるモノレール。

この3つ。
何かに追われる事のない
スローな生き方ができた子供の頃を
思い出しました。


ちゃんぽん、私も好きですよ。
麺が太くて、野菜たっぷり。
食べた満足感でいっぱいになります。
この時期は、熱いスープに心も体も温かくなりますよね。
一杯の満足度は推して知るべしでした。

今回も癒しのプレゼントありがとうございました。


明日の放送も頑張ってくださいね♪
しりゅう
2011/02/06 01:29
ちなみにぼくも高いところは大好きです、高所恐怖症の友人に「煙りとなんとかは高いところ好きだよな」と言われても好きなんです、はい

小倉で思い出したのは北九州繋がりで太宰府天満宮です
そして、菅原道真の「東風吹けば、香っておくれ梅の花よ」ってやつでした

取り留めないです、はい

それでは、 かしこ
ターコイズ
2011/02/06 01:49
まどかちゃん、おはようございます。

せっかく北九州モノレールに乗ったのなら一回ぐらい競馬場前の次の守恒(もりつね)で降りることをオススメします。競馬場前〜守恒間は小倉競馬場が丸見えで楽しいんだよ(笑)大丈夫、競馬場前〜守恒は隣の駅特価で運賃が100円になるから(笑)100円であの景色が見られるのならば安い安い(笑)

ちなみに守恒より先に行くと急カーブがあって楽しいよ(笑)そして僕は一番前より一番後ろの景色を見たがるタイプ(笑)それもまた楽しいものなんだよ。
ミドリサニーデイ
2011/02/06 05:45
良かったね まどかちゃんの好きなものが重なって。
関東なので、まどかちゃんの番組は見れないけど、あすてんは毎週見てるよ(^^)
きさらぎ賞の予想教えて?
きよ
2011/02/06 07:52
モノレール懐かしい囂ャ倉によくいってたんでいいなぁー今は府中やからなかなか小倉にはいけない翌ワどかちゃんいいな奠
太郎
2011/02/06 11:57
今日のOA衣装、可愛いですね!
こくらK
2011/02/06 15:03
小倉開催のときは、司会がまどかちゃんなので
楽しみに「競馬beat」みてますよ。

今日の衣裳も似合ってます
足がめちゃキレイです。
スズカ
2011/02/06 16:09
まどかちゃんモノレール乗ったんだ(^o^)自分は毎週モノレールで小倉競馬場に行ってますよ
子供もモノレール大好きで喜んでます(^o^)
小倉と競馬場の間に旦過という駅がありますが、そこで降りてみて旦過市場みてみると懐かしい感じがしていいですよ(^o^)
ヤマダ
2011/02/06 20:09
今日も司会お疲れさま。とは言っても僕は見れないので、代わりに「編み編み」を見ました。
あれギザカワユスすぎ!!(お前はしょ○たんか) いやあ、ほんとたまらんかった。キュンキュンしまくりよ。
もちろん、まどかさんもキュート。髪型もGoodでした。

「高いところを走る乗り物」がお好きなんですか。
僕は幼少の頃、札幌市営地下鉄が大好きでした。僕が最初になりたい職業は車掌さんだったのです。思い返すとノスタルジック…。
そして僕はおバカだけに、単純に高い所が好きです。まあこっち来てから、住まいも職場も高い所ばかりにいるので、慣れているというか。

今更ですが、イベントの感想追記を。
黒田TMの「今年既に百万円馬券買っている」は、ちょっと驚きでしたね。でもそれだけ買うってのは、腕に自信あるんでしょうねえ。
一見淡々としてるようで「熱い人だなあ」と感心しました。
まあ僕も、「副業」と称して(当時学生は禁止なのに)二十歳の頃には既に年間で200万円以上買っていた(収益はその3割)‥という、ほんとにしょうもない奴なのですが、実は近年は意外とそんなに買ってません。
ここ数年も相当黒字ではあるのですが(失礼)、他にやる(読む)べきことが山積で、今はじっくり競馬と向き合う暇がないので‥。
本気でやるとどっぷり真剣勝負に浸かってしまう性質ですし…。なのでかなり自制してます。でもレース映像は全て見てるのですが。
まあ夢というか目標は、浅田次郎さんのように、馬主になって日がな一日競馬場で過ごすことです(笑)。
競馬は楽しいですからね。ただ馬が走ってるのを観てるだけでも面白い^^。‥って、地下鉄もこれも、以前にも書きましたかね(でしたらスミマセン)。

そうそう、殿が帰厩しましたね! 予定通り中山記念で復帰でしょうか。楽しみですね。

ではお気を付けて。チャオ。
ぜふ
2011/02/06 20:50
はつのり 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる