西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS おしらせ

<<   作成日時 : 2011/02/23 16:26   >>

トラックバック 0 / コメント 13

画像
ただいま発売中の
美的 4月号

「賢者の0円美容」という企画で
まどか 掲載していただいております。

お金をかけずに工夫している美容法のお話ですっ

お金は湧いて出てくるものではありませんからね、
いかに賢く工夫しましょうか、というお話。

ぜひごらんあれ!!
よろしくねっっ


さぁて。
我が家のマンガちゃんたちも
そろそろだいぶヘビーローテーション。

新規調達にまいりましょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
漫画好きなのィ


じゃあアフロ田中は鉄板フ
HANNA
2011/02/23 18:03
そうですね。お金は湧いてきませんからね。しっかり競馬で稼がないと(笑)

漫画ですかぁ。
「海街diary」とかオススメですよ〜
林檎蜜柑
2011/02/23 18:55
美的4月号ですね!!本屋さんで探してきます(たぶん立ち読みですけど)

マンガでお薦めなのは『修羅の門』と『修羅の刻(とき)』ですかねぇ・・・。
あとは浦沢直樹さんの作品はハズレがありません。

ただ最近“活字”に触れていない(触れるのは競馬新聞くらい・・・)ものですから、時間があるときは小説を読むようにしています。
浩二
2011/02/23 20:01
まーどーか的な沐しい
太郎
2011/02/23 20:46
この前の
♪お嬢さん〜 お嬢さん〜
のものですよね?
あれ 楽しみにしていたんですよ。

美容も ファッションも
限られた予算内でやるものですもんね。
その範囲内で どこまでやれるかが
各人の腕の見せ所です。


最近、マンガは読まなくなりましたけど
たまに 昔のアニメをDVDで借りてきて
観ることは ありますよ。
一度観ると、懐かしくて止まらなくなります。

借りたDVDを焼いておけば
後で何度でも観れるので いいですよ。
しりゅう
2011/02/23 22:30
あら!
今日も可愛い
今日本屋にいったのに
不覚!!
美的を見なかったー
明日かならず買うお

ついつい、マンガを大人買いしちゃったに一票^^
わんた
2011/02/23 23:09
I want you!
I need you!
I love you!
頭の中
カンカン鳴ってる空っぽよ

…こんばんは、思わず自己紹介と共にどさくさで歌ってしまいました。一昨年秋の「あの」イベント以来、虜(とりこ)になって秋葉通いが続いてるぜふです。‥嘘です、真に受けないで下さい。
しかしこの曲も、なかなかいい歌詞ですね。「たった一度忘れられない恋ができたら満足さ」ですか。さすが秋元康大先生。なんと言っても、あの「川の流れのように」を書いてますからね。
ちなみに僕は、カラオケで女の子をオトす時は、「夜霧よ今夜もありがとう」を歌ってオトしてます。十八番です。
…嘘です、誰もオチてくれません。まあ歌うなら福山とかですかね。声質が結構低いので、それこそGLAYとか原曲キーで歌うのは厳しい。
アピールしようと歌っても、声が割れて「生まれた街のあの白さを」誰も見に行ってくれないですわ(笑)。

むむ、美的発売されましたか。これはまた見ないと。これからも、どしどしデカデカと出てほしいものです。
ぜふ
2011/02/24 13:58
お金ですか。確かに通常、降って湧いたりはしませんね。
でも世の中、「お金をかけずに工夫」することももちろんとても大事なことですが、「工夫次第でお金は殖えていく」‥というのも、また真理だったりします。
誰にでも「わらしべ長者」になるチャンスは、目の前にあるんですよ。いえ、誇張ではなくほんとに。
日本人はお金の話を忌避する(僕の妹もそうなんですけど、「無駄な出費を抑える」ことへの工夫には細かいところまで凄い頭を使うのに、なぜか“逆”にはほとんど全く使わない)傾向にありますが、それはどうかと僕は思います。真面目な話、仮に例えばこの先日本の財政が破綻してハイパーインフレ→超円安が起きた(ら経済ムチャクチャになりますし、いくら円で現金を持っていたとしても、その価値はガタ落ちです)って、誰も助けてくれやしませんからね。国に文句言って助けてもらおうにも、その時は国自体がダメになってるんだから、どうしようもありません。その前に自分で対処法を身に付けておくしかないです。
‥てすみません、またエラそうに。決して「財政が破綻する」と決め付けてる訳ではありませんので。ただその可能性が「全く心配無い」とは言えないと思いますし、破綻しようとしなかろうと、合理的にやっていけば「わらしべ長者」になるのは間違いない(はず)です。あくまで「やっていけ(れ)ば」の話ではありますが。「守銭奴(しゅせんど)」は嫌ですし、お金はどう活用するかが肝心ですけどね。あと決して「濡れ手で粟」ではないです。「楽でうまい」話をしてる訳では全然ないので。
でもラナンキュラスの花言葉の一つは「魅力ある金持ち」だそうですけど、この花に惹きつけられるあたり、まどかさんの未来を暗示してるのかもしれませんね(だったら羨ましい(笑))。
ごめんなさい、つい大幅に脱線してしまいました。僕も賢者の美容法を学びたいです。学んでどうする。
ぜふ
2011/02/24 14:07
ところで、“乗りかかった船”を全うするために(?)、昨日「ICカード」の翻訳も試みたのですが…。
「あれ、なんだ、こんなハングル文字見当たらないぞ? うーん、おかしいな…」と頭を悩ますこと約2分。私はふと思った。「もしやこれって…逆さまなんじゃ…?」
ノートPCを持ちあげてひっくり返そうとしたら…アダプターが取れて電源が落ちた(笑)。
改めて電源を付けて確認したところ…やっぱり「逆さま」じゃないのよ!
あっはっは、おかしい。まんまと「まどかトラップ」に引っ掛かってしまった。(^0^)
で、訳した結果は…

「大韓国マネー!」
「ティーマネー!」

‥なるほど、このカードの名称が「T-money」というんですね。解読成功。
ちなみに上の小さい文字の所は、「これ一枚で、宇宙旅行だってOK!」。
…嘘です。文字が潰れて判別できないので、僕が適当に訳しておきました。
あ、そうだ(ダシャレか?)。七星(チルソン)サイダーは、七福神にちなんでの名称だそうです。‥というのは嘘で、1950年に日本のサイダー工場で働いてた技術者など7人が、資本を投資して作り始めた…のが由来だそうです(こっちは本当)。ずいぶん歴史があるんですね。て、そんなこと調べてどうする、おれ。

嘘ばかりついてミアナムニダ。そしてまた、いつにも増して異常に長くてすみません。思いつくと、ついつい手が自然と打ってしまう…。
もっと上手に簡潔にまとめたいものです。ではまたね。
ぜふ
2011/02/24 14:19
初コメですが最後のコメです。

ぜふ最近ウザすぎ。

ROMに戻ります。
応援してます。
二郎系
2011/02/24 18:06
まどかちゃん、こんばんは。

そうですか。ならばまたTSUTAYAで立ち読みしなければ(笑)立ち読みできる見本があるのは僕の近所ではTSUTAYAだけだから(笑)

ちなみに僕はまどかちゃんに見せられないようなマンガしか見ていません(笑)
ミドリサニーデイ
2011/02/25 00:26
BSフジの競馬中継で初めて西島さんを拝見しました。MCとして須田さんとの兼ね合いや進行の仕方が良くて最後まで楽しめました。
これからも応援していますので頑張ってくださいませ。
一白水ちゃん
2011/02/25 00:40
『美的』見ました。

色々と工夫して節約するのは 楽しいですよね。
まどかさんって、計画性があって
やりくり上手な面があるように思えます。

食べる順番で、太め防止になるのは
勉強になりました。
ただ闇雲に食べているだけでは
ないのですね(笑)

食べる時は、
ゆっくりとよく噛んで食べて
規則正しい食生活をすれば
あまり太らないと よく聞きます。

春っぽいピンクのワンピも、開放的な感じ。
いつものまどかさんと一味違う感じが良かったです。
しりゅう
2011/03/01 00:43
おしらせ 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる