西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS こりあづいて

<<   作成日時 : 2011/02/21 17:37   >>

トラックバック 0 / コメント 11

きのう オンエア後

須田さん
赤見さん
ライター浅野さん
と、新大久保へサムギョプサルを食べにいくことに。

散々食べ 飲み しゃべり
そろそろ帰りましょうか、と出入口へ向かうと

画像


 い ぬ。

かなりおおきな犬が、店の中を覗いている。

なんか吠えながら、前足で店のドアを ガリガリ。
その間ずーーっと こちらをガン見。

首輪もヒモも なにもついていなく
一体どこの犬なのか全くわからず、
さらに でかい図体でずっと吠えていたため

ニャン派のまどかと赤見さん
おおいに怖がる。

このワンも、きっといいこなんだろうけど
いきなり出口にいたらびっくりします

結局どこのワンなのか、何をしていたのか全くわからず。
不思議タウン 新大久保



このお店では
イイダコの踊り食いに初挑戦しました

画像


ずっとウネウネ
吸盤でお皿にくっついて なかなか取れない。
口に入れると
舌に吸盤でくっついてくる!

ふくざつなきもち。

きれいにたいらげました、たこさんごちそうさまっ

しかし
何度聞いても このタコの料理の名前が、覚えられないの。
本当に何度も聞いたから、もう誰にも聞けない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
チュクミフェ
ですよ。
プラス収支お見事でした>
tree-field
2011/02/21 18:11
まさに“ワン”ダフル!!

国際色豊かな新大久保、私も2回ほど行ったことがありますが、まさかイヌまでいらっしゃるとは・・・
浩二
2011/02/21 19:52
そのような大きな犬が
睨みを効かせて吠えていたら
犬派でも怖いですよ。

ナゾの犬 仁王立ち

そんな時は
お会計同様 須田さんにお願いしましょう。

記憶力に自信ありのまどかさんでも
覚えきれない名前とは?

私は AKBのメンバーの名前と英単語が
いつまで経っても覚えられません。(笑)
しりゅう
2011/02/21 22:18
写真のワンコ、セントバーナードみたいな感じですね。
あのハイジのお爺さんが飼ってる犬、首にウイスキーぶらさげてるワンコ、遭難した人を助けるわんちゃん、多分間違いない。

で、たらふく食べたのが蛸ですかいなヘ
しかも吸い付くって生蛸ですやん
生蛸食べるのは海辺の人達の風習なんかな

と、いろいろ考えながら飯蛸がのってるパエリアが食べたくなったぼくです
ターコイズ
2011/02/22 00:04
まどかちゃん、こんばんは。

僕は犬派だからその犬をなだめて吠えなくさせる自信があります(笑)でもタコを踊り食いする勇気はありません(笑)
ミドリサニーデイ
2011/02/22 00:54
新大久保の韓国料理と言えば『オザッキョ』がオススメです☆☆☆

有名K-POPアーティストも贔屓にしているほどの店ですので、西島さんも機会があれば是非(*^−')ノ
パンニハムハサムニダ
2011/02/22 01:39
おや、コリアづいてますか。実は昨日「次に回します」と書いたのは、コリアネタなのです。いえ、別に何も大したことではないのですが。
母親から済州島のお土産でフルーツチョコを貰ったんですけどね、「それ何の味? こっちのと重なってないか見て!」って言われましても…英語表記の方はすぐ分かるけど、もう一つハングルの方は、何が書かれているのか(もちろん)さっぱりわかりませぬ…。
て訳で、先日「地下鉄の駅」を調べた際に利用したサイトに、また1文字ずつ(と言うか1部分ずつ)ハングルを組み立てて入力してって、「ポチッとな」と翻訳ボタンをクリックした訳ですわ。すると、「ザクロ」「ゆず」「みかん」とちゃんと出てきた。で、ついでに、「どうせ(「アク○リアス」みたいに)商品名だろうから、訳しても意味不明で無駄だろうな」と思いつつも、試しにまどかさんが手に持っていたドリンクに書かれてたハングルを入れて、またポチッと翻訳させてみたのです。すると…。
「バナナ味」と出てきた! ‥すんません、ただそれだけのことです。これだけ読ませて「ただそれだけ」。でも僕は妙にウケてしまったもので、書かせてもらいました。
乗りかかった船ということで(?)、また“ダメ元”で、たった今サイダーの方もやってみました。すると…「七星(チルソン)サイダー」と出てきた!
うーん、案外ちゃんと訳せちゃうもんですね。こんなに上手くいくとは、ちと驚いた。苦労が報われ小満足なり。
ぜふ
2011/02/22 01:45
あ、昨日書いた馬は、「ローズキングダムの兄」ではなく「叔父」の間違いでした。
秋山騎手は特に好きではない訳ですが、シンゲンは僕も好きですよ。まどかさんが好きな馬だから…ではありません。それだと、「まどかさんが好きな男性」も「僕も好き」という理屈になりかねませんので(笑)。
理由は、「オールカマーで勝ってくれて、美味しい馬券を頂いたから」です。
いえ、あの時は明らかに過少人気と見たから買ったんですけど(極端に言えば、「単勝2倍」とかなら僕は買ってません)、それでも、あんな長期休養明けでそうそう簡単にいかないのはよく分かってますから、それだけに僕の期待(彼を初めて買った馬券)に「一発回答」でキッチリ応えてくれた殿は、実にカッコ良く素敵でした。
もちろんそれまでも、心情的には「シンゲンが活躍するといいね」とは思ってましたけど、まどかさんの好きな馬を、僕も“素直に”好きになることができたのが嬉しかったです。

コリアンな料理名覚えられませんでしたか。ちなみに僕は、小さい頃から数字が大好きなので数字はすぐに頭に入りますが、カタカナは苦手です。世界史の成績は悪かった‥。なんか覚える気がしなかったんですよねえ。よく「馬名は全てカタカナだろうが!」と突っ込まれてました。

って、また長い…。なんでこんなに長くなってしまうのやら。
その犬は確かにちと怖いですね。画像の雰囲気も、そんな感じを醸し出しています。まあ特に何もなかったようで良かった。ではー。
ぜふ
2011/02/22 02:02
あはは( ´(ェ)`)
い ぬ(笑)
可愛いやん!

タコ…ナッチじゃない?
ちごたらゴメリンコ
肉球
2011/02/22 04:04
ぼくのも踊り食いしてよ♪
まどかすきっこ
2011/02/22 21:32
ねーちゃん!わたし東中野に住んでるよ〜でも新大久保でご飯食べたことないよー
きなこもち
2011/03/04 18:24
こりあづいて 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる