西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS たべちゃいな

<<   作成日時 : 2011/02/03 02:27   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像

なんてかわいい このこたち。

ぷりぷりちゃんなこのこは 水餃子ちゃんです!
中華街でたべちゃいな ということで
やってきました 横浜。

あさみんとの綿密な打ち合わせののち いざ!


画像


いのいちばんに 今日いちばんの標的、冒頭の水餃子ちゃんにまっしぐら

あまりのおいしさに追加オーダーしようとするあさみんを
「気持ちはわかるが、ここで満腹になっては 食べ歩きを満喫できない」
と力説して なだめ
後ろ髪ひかれつつ てくてく。

しょっぱいもののあとはやっぱり、というあさみんのリクエストにお応えし


画像


元町のパンケーキやさんへ。

久々の生クリームに まどかはしゃぐ
きゃっきゃっ

おうちでつくるパンケーキとお店のパンケーキ
この2つの決定的な違いとはなんだろう、と2人で考えながら
中華街へもどる。

画像


道端で売っている 焼小龍包?らしきものに心奪われ
さらに おねえさんがキュートだったことも手伝い
4コ食べのニコニコ食べっ
えへへ


お土産屋さんを流し見して腹ごなししたあとは

画像


麺でシメ!

ここは甘いソースの 上海焼きそば がウリのお店でしたが
塩味の 海鮮やきそば がこれまた美味!!

目の前に広がる麺の世界、そこから立ち上る湯気…

なんてしあわせなんでしょう。


約7時間の食べ歩きの末
水餃子 と 海鮮焼きそば がリピートリストにぐぐいっとはいりましたっ


次は 中華粥とおいしい炒飯に ロックオン!したいな。
水餃子 思い出したら また食べたい。じゅるり



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お、お、おぉ、
7時間も とは

でもおいしそで、楽しそで、幸せそで、、
おいらのおススメ中華は鶏そばね

都道府県にとどまらず、海外制覇も遠くないかも?
かまたン
2011/02/03 06:08
いったいどれだけ食べたんです?!
このあと体重計に乗ってダイエットしCHINA!なんてことにならないようにしてくださいね・・・(笑)

ちなみに私は中華街では「華正楼(かせいろう)」というお店のコースと月餅がお気に入りです。
浩二
2011/02/03 19:50
今度は中華街に行け、の
神のお告げがありましたかぁ?

今回は4品もハシゴ。凄すぎです。
スマイル4連発とは、ついに本領発揮ですね。

どれも美味しそうですけど
パンケーキが一番食べてみたい!
と言ったら、怒られるかな。
なんて、冗談、冗談。

あさみんさんも思わずオカワリしかかった
その水餃子、食べたいみたいな。
皮のモチモチ感を水餃子自らがアピールしている
そんな感じさえします。
今度食べようリストに
ぐぐいっと入れておきましょう!

塩味の焼きそばは
塩ラーメンのような味でなのでしょうか?
ソース焼きそばとは
違うベクトルの食べ物かなーと思いました。


今回もボリューム満点の
グルメレポートありがとうございました。

いつも思うんですけど
まどかさんの食の行動は計画的ですね。
長丁場でも、折り合いに不安なく末脚は確実。
プロ意識を感じてしまいます。

あさみんさんも
いつも仲良しで、いいお友達ですね。
しりゅう
2011/02/04 01:09
まどかちゃん、こんばんは。

7時間も食べ歩きだなんて僕には絶対できないですぅ(笑)7時間ぶっ通し書店巡りならできるけど(笑)食べ歩きは間違いなく途中でギブアップしてしまうでしょう(笑)
ミドリサニーデイ
2011/02/04 01:28
おや、横浜いらっしゃったアルか。昨日テレビで、横浜中華街の特集レポ見ましたよ。春節の前日ということで。今日(もう昨日か)はさぞ爆竹が鳴り響き、獅子が派手に舞ったでしょう。
7時間も滞在してたとな!? それは凄い‥。いずれにしても、食べ物を前にした時の(失礼)まどかさんの笑顔は最高。でもほんと、なまら可愛い。ベリーキュート。^^

中華街といえば、僕も1軒だけですが、すごくいい行き付けの店があります。
その店は公式のサイトや地図には載ってないので、いわば穴場なのかも。

ところでその後、「好きな人とあわや接しそうになったのに、なぜ平然としてたのか」をちょっと考えてみたのですが。
まず、あまりに突然かつ一瞬の出来事だったので。
その瞬間まで気付かず、そしてまどかさんはそのまま歩き去って行きましたから、あっけにとられた感じでした。
あとは、このブログ(など)で幾度も不可思議な経験をしてるので、妙に納得してしまい、取り立てて驚かなかったような気がします。
「袖振り合うも多生の縁」という言葉がありますし、ほんのちょびっとはご縁があるのかもね、と都合良く思わせてもらいました。
…でもあれ? 正確には「袖振り合」って(接触して)はないし、目も合わせてませんね。
おかしいな、運命感じかけたんだけど(笑)。
ドラマや少女漫画なら、ここで“ちゃんと”ぶつかって、「ごめんなさい!」「いえこちらこそ…あっ!」という会話から恋物語が始まる、お約束なパターンの
はずなのに。
そう考えると、逆に「ご縁など無い」ことこそが、やはり私の直視しなければならない現実ですか(笑)。
そんな都合の良い冗談はともかく、何事もやることやってって、あとは運や天命がどうなっていく(いるの)かですね。‥と、よく分からん考察を長々と失礼。
まあ袖振り合おうとなかろうと、応援してるけん。では〜。
ぜふ
2011/02/04 03:44
七時間…
昼飯→→晩飯の間
食べ続けた感じやね…(笑)
うまそー(」゜□゜)」
肉球
2011/02/04 04:18
な、なんちゅう!
うまそうな水餃子じゃ〜〜
水餃子の神だ

食いっぷりに敬服いたしますたwww
わんた
2011/02/04 22:45
なんてかあいいまどかちやん!ぶりぶりまどかつちにらぶちゆうにゆう♪

2011/02/05 08:09
にぁ〜んです。にぁにぁ!にぁんでにぁメにぁんでにぁメにぁんで、ねこF連れていかにぁいにぁ〜メ
猫を連れていける訳にぁいにぁ〜「ヌ
ねこF、おとなしくイイ子にしとったんににぁ〜翌ナも、みんにぁ美味しそうにぁ浮ワどかさんと中華街デートもイイにぁ〜曹ンにぁとみらい線に乗ってにぁ侮閧つないでにぁ〜
でも、まどかさんはねこFにぁんかより素敵にぁ王子様の方がイイかにぁムねこF、まどかさんには幸せににぁってほしいにぁニウソじぁにぁいにぁニでも、もう少しねこFたちに夢をみせてほしいにぁ〜

ねこF
2011/02/05 22:29
たべちゃいな 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる