西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨウレンキン

<<   作成日時 : 2011/01/17 13:11   >>

トラックバック 0 / コメント 15

この週末は
39度の熱にみまわれ 丸2日自宅療養していました。

ご心配とご迷惑をかけてしまった関係者のみなさん、ごめんなさい。

もう今はスッカリ元気!!なのでまどかは大丈夫です。


検査したところ、溶連菌感染症 とのこと。
なぁんか聞いたことあるなァと思っていたら
こどもがよくかかるものだそう。

そういえばむかしむかし、妹がかかっていたっけ〜

「子供と触れ合う機会が多いですか?」と問われて
「ほぼ全くないです」と答え ドクター共々ハテナ顔。

ふしぎ。


名前は仰々しいですが
インフルエンザのように、外出が制限されたり ということがないものなので
まさに不幸中の幸い!


寝込んだのは3年ぶり
はやり目 というものにかかって以来だったんですが
こちらも 
プールでもらってくることが多かったりと、こどもに多いみたいなんですね。

西島まどか もうおとな
わたし なんなの?


子供のころから
いくら風邪をひいても、食欲がなくなることがないので
すぐ治ります。

いつもこの おじや をばくばく食べて治すのですが、
おじや って方言なのかなぁ。と ふと思うこのごろ。


今回も おじやを大量に作ってのりきりましたっ
簡単だし、オススメよ

女子は寝込み男子に作ってあげて母性をアピールするもよし
男子も風邪っぴき女子に作って 意外性を見せてもよし

私は何の病気じゃなくても 自分で作って食べるけどね
すきだから!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫?
大人でも油断しないでね
きよ
2011/01/17 13:18
お大事に
ましゃしゃん
2011/01/17 15:48
まどかちゃんが、寝込んでいたなんて知らなかったからビックリ!!
インフルエンザも流行っているから気をつけて!
お大事に!
プヨプヨ
2011/01/17 17:29
私は小さい時にかかった事があります。(苦笑)
お大事にしてくださいねー♪
サーシャ
2011/01/17 18:17
あらあら、大変でしたね。

私は関西で育ち現在は東京に住んでいますが、「雑炊」と「おじや」の違いがよく分かってません。

鍋の後に食べるのを何となく「雑炊」と呼んでますけど、まどかさんが作るのより、もう少し水分量が多いかも。
薔薇王国
2011/01/17 18:24
コテコテの関西人やけど
おじやって言うてた…
あっ…そういやオヤジになってからは雑炊って
言ってるような…
おじや…オヤジ…
なんのこっちゃ…(笑)

お大事に( ´(ェ)`)
肉球
2011/01/17 18:49
早い回復を祈ってます
まる
2011/01/17 19:22
元気になられたみたいで良かったです。

おじやの語源には、深鍋や煮込み料理を意味するスペイン語の「olla(オジャ)」に由来するといった俗説があるそうです。
あ…あと、関東地方でもおじやって言いますよ。
浩二
2011/01/17 20:21
そうでしたか。
体調を崩されていたんですね。
もう大丈夫ですか?

私の周囲でも
滅多の風邪にかからない人が
休んだり、寝込んでいたりしているケースが
今年は多いです。

一人暮らしで病気になると辛いですよね。
これでもか!っていうくらい弱気になって
無性に誰かの愛が欲しくなったりします。

まどかさんのお仕事だと
風邪なんかで簡単に休めない事が
多いと思うのですが、
そこはさすがまどかさんですね。

体調を崩さないように日々気をつけ
もし崩しても、すぐ治す
そんな高い意識を持っているんじゃないかと
感じましたよ。

私は、季節の変わり目でよく風邪をひきますが
今までそれを理由に仕事を休んだ事
ほとんどなかったんじゃないかな。

いえ、お酒の方は弱くて
飲みすぎて二日酔いになり
「風邪で休みませてください」と
ズル休みをした事は2度ほど記憶がございます。

それはいいとして
私の場合、
自分なりの風邪を治すパターンがあるんです。
それは、自分の好きなものをたくさん食べて
とある薬を飲んで、温かくして早く寝る。
ただこれだけの事なんですけどね。
これでだいたい1〜2日で切り抜けられます。

そちらのおじやが
まどかさんにとっての
「治しのパターン」なんですね。
さりげなく
ご自身の調理力のアピールをしていただき
ありがとうございます(笑)

それと、私は病気になり弱っている時
食欲は極端になくなります。
そこはまどかさんと違うところですね。
さすがはまどかさん!ということで(笑)
しりゅう
2011/01/17 22:27
あら!
お大事にしてください
健康が一番ですから

雪かきで腰がいたいよ〜〜
わんた
2011/01/17 22:44
がびょーん。まどかさんがそんな細菌にやられていただなんて…。
菌のバカヤロウ! まどかさんに襲いかからないで、BKAなおれに来いやぁ!
うう、できることなら身代りになってあげたかった。‥うーん、おれっちてば、なんて優しいの…って、自分で言ってりゃ世話ないよ(←偽善者)。

溶連菌‥一見聞き慣れないですが、知ってますよ! なぜなら、僕の姪が去年それにやられたからです。
しかし、まさか「風邪には気を付けて」と言ったそばからやられてしまうとは。高熱朦朧(もうろう)としたでしょう。ノドは大丈夫ですか。痛かったのでは。でも快方に向かったようで一安心。あす天と小倉にぶつからなかったのは、不幸中の幸いでしたね。
ただその菌はしぶといですから、くれぐれも油断はせずに、しっかりやっつけて完治させてくださいね‥。
あ、ちなみに僕は、あの後一晩寝たら、翌日にはウソのように治まりました。ほんとBKAです。今まで、病気らしい病気やケガらしいケガを一度もしたことない(そして滅多に風邪をひかない)ことが唯一の取り得なので。

あと先週のネタですが、まどかさんは、間違いなく確実に「進化」してると思いますよ。まあ、僕は最初の頃は見てないですけど‥。
でも最初の頃の初々しさも忘れないで下さいね。以前にも書きましたが、僕はまどかさんが上京してまだ半年の頃に思わず発したある一言がとても印象に残ってます。
あれはそれこそキュンキュンしちゃったなあ。どの一言かはあえて言いませんが(笑)。

あ、そうそう、昨日近場のスーパーで「全国駅弁大会」をやってたのですが、思わず新千歳空港の「石狩鮨(さけ・いくら)」を買ってしまいました。もちろん美味しかったです。^^
まどかさんも更に栄養付けて、週末の出張に備えてくださいまし。ではどうぞお大事に…。
ぜふ
2011/01/17 23:16
よう、れん、きん、か、しょう、で間違いないのかな、読み方
不安だまったく

だってぼくは子供の頃かかったことがないから。。
それって、伝染しないよね?

なんかよく分からないけど、おうまさんに診てもらったほうがいいよ、きっと

でした、イヒッホ
ターコイズ
2011/01/18 01:54
まどかちゃん、おはようございます。

伝家の宝刀のWikipediaいわく(笑)おじやは方言ではないようです。やっぱりポルトガル語がいつの間にか日本語になっちゃった説が一番有力なんだってさ。

まどかちゃんは体調を崩していたみたいですけどよかったじゃありませんか、小倉競馬が始まる前に免疫ができたから、もう今週末からは病気になることもなく、3月まで毎週小倉で元気に仕事することができるでしょう。何事も前向きに考えにゃあいけやせんぜ旦那(笑)

ちなみに小倉も信じられないぐらい寒い毎日が続いているので週末にやって来る時は決して油断しないでください。「九州だから暖かいだろう」と勘違いしている人が多いですけど、福岡県は一応日本海側なので普通に寒いです(笑)
ミドリサニーデイ
2011/01/18 04:49
なにはとまれ、治って良かった
母性のアピールされたいなァ
子供ではなくても、おいらみたいなお子ちゃまと関わってたりして

嬉しいことになぜかビデオが直ったので、
遡ってあす天見ちゃいました:)
かまたン
2011/01/18 06:18
偶然!私も先週後半から同じ病気でダウンしてましま。
まだ喉がイマイチですが、今日から職場復帰です。
お互い気をつけましょう。
じゅーぞー
2011/01/18 09:38
ヨウレンキン 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる