西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS おはつみ

<<   作成日時 : 2011/01/06 16:23   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
2011年 うまはじめ は
コチラにしました。

間近でみたお顔の大きさにびっくり!
ルーズソックスを履いているような
ぽってり太い脚がとってもキュート!

ぼく ばん馬だよ
ヒヒーン


初ばんえい競馬は
スタートからゴールまで すべて新鮮。

直線 全200メートルのコースを なんと並走しつつ応援。面白いっ

一生懸命すぎて 滑って転んじゃう人なども。なんだかいとおしいっ


馬たちが重い荷物を引いて
起伏激しい障害を えっちらおっちら登って
下りで勢いづいていよいよ走り出したとき
見ているコチラもヒートアップ!

行けーーーー!
と つい大きい声がでる。
いやん

しかし馬が走るのは3、4歩で
あとはまた 重たそうに歩くのです。

応援している馬が競っているときなどは
お願い、走って!
と願わずにいられないっ


けど必死に前へ前へと進む姿を見て
馬って 本当に従順なんだなぁ、とキュンキュンしました

刺さるような帯広の寒さも また良し!
きらいじゃないわよっ


さて
鮭のその後ですが
お察しの方もいたようで

正解はっ
ちゃんちゃん焼き でした!
北海道 石狩地方の郷土料理です

特製味噌が甘くっておいしいの。
かぼちゃも甘くっておいしいの。

食べすぎちゃってもおいしいの。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まどっち、ちょっと遅れましたけど、明けおめです(^O^☆♪

ばんえいのお馬さんは迫力ある馬体してますね!
一度見てみたいもんや〜

今年はまどっち、京都競馬場には来る予定ないんかな?
来る事あったら、教えてね(#^.^#)

やっち
2011/01/06 18:30
今度は、ばんえい競馬の親善大使を務めるというのも良いのでは?(*^_^*)
絶景
2011/01/06 19:35
まどかさんの最近のマイブームは“動物なりきり”ですか(笑)

今日はばん馬ですか・・・
運動会でいうとサラブレッドがかけっこ、ばん馬が綱引きっていう感じです。耐えて耐えて次の一歩に繋げるのが良いですよね。
一度生で見てみたいです。
浩二
2011/01/06 19:59
まどかちゃんは馬好きだね(^-^)/

ばんえいはまだ見たことないな
きよたか
2011/01/06 21:18
ばんえいってレースでは馬の背に乗らないのに、馬場入り(?)するときは何故馬の背にのるんでしょうねぇ?
乗るのも大変そうなんだけど??
Naru
2011/01/06 22:18
ばんえい競馬に行きましたか!
帯広まで行くなんて
マニア度 ★★★★☆ です(^_^;

私はテレビでしか見た事ないですけど
ゴール前の「間」が不思議な感じがします。

ルーズソックスを履いているような…
それ、私も最初見た時そう思いましたよ。

サラブレッドがスラッとして
スピード感があり、カッコいいのに対し
ばん馬は、力強さの中にも
それをアニメ化したような
可愛らしさがありますよね。

ばん馬の吐く白い息が冷たそうですが、
ゴール前は声が出るほど熱くなれそうですね。


「ちゃんちゃん焼き」という郷土料理は
知りませんでした。

検索して調べたところ
私好みの食材と味付け方法なので
是非是非、今度食べてみたいです。
居酒屋の一品料理とかに無いかな〜

私、サケダイスキ。
どっちのサケかは明言を避け(サケ)ます。

北海道のお薦めの食べ物があったら
また教えてくださいね〜
しりゅう
2011/01/06 22:41
チャンチャン焼き
フォォ〜\(`Д´)/
肉球
2011/01/06 23:15
あら!
ばんえい競馬
ばんえい競馬は迫力があって面白いから
日本全国に広がればいいのになぁー

ちゃんちゃん焼きうまそっ
鮭も野菜もうまそっ
そんで、ご飯もうまーい

明日のさむーい朝、ぬくぬくお布団から起きれるのか
心配で眠れません(笑)
わんた
2011/01/06 23:31
今日は何故かばん馬が登場する夢を見ました。

で、まどかさんのブログを見たら、またばん馬ヘ
ビックリマーク付けようかと思ったけどなるほどマークにしときました。

何故かって、そんなことが今まで何度かあったからです。

でも、夢で見るのと本物じゃあ迫力が全然違うんだろうなぁ
ターコイズ
2011/01/07 00:25
おりょりょ、「道産子はいいなあ」と書いたら、“そっちの”「道産子」(混血)が登場してるし。
いやあ、これは面白い。個人的にですが、かなりウケましたよ。それにしても、帯広まで足を伸ばしてたとは!
いや、さすがまどかさん。素敵ですわ、ほんまに。僕はそんなまどかさんが愛おしくキュンキュンです(失礼)。
あ、どうでもいい訂正ですが、鮭が来たのは先月ではなく先々月でした。

ところでまどかさん、ちょっと聞いて下さいよ!
昨晩気付いたんですけど‥シンゲンって、(まどかさんが取材で跨った)フサイチジャンクと一緒に新馬戦に出てた(そしてアクシデントで大差の最下位だった‥)んですね!?
実は僕はこう見えて(?)、府中へは5週連続GT観に行ったりするも、中山競馬場へは年に2,3回程度しか行かないのですが、その中山へ行く時、着くのはいつも結構遅い時間なんですよ。
でもその日は、朝日杯を勝ったPOG指名馬のフサイチリシャールを観るついでに、同じく指名したジャンクの新馬戦も観るために早めに行ったのです。2番人気の馬を指名していたPOG仲間たちと一緒に(そしてジャンクは勝ち、名付け親の浜ちゃんと一緒にファン一同で万歳までして、後日「ジャンクスポーツ」でその様子が放映された‥ことは以前にも書きましたが)。
いやあ、これはびっくりしたなあ。なぜなら、少なくとも僕が近年中山で新馬戦を観たのはこのレースだけだし、それ以前もほとんど無い(もしかしたら皆無な)はず。いやまさか自分が、シンゲンの(中山での)新馬戦を観ていたとはねえ。
他人からすれば「それがどうした?」でしょうけど、個人的には相当意外というか、思いもよらない希少な事に合致したので、かなり驚きましたよ。
そうか、おれは殿のデビュー戦をパドックから観ていたのか。いやはや…。
‥と、勝手に驚きながら失礼致します。では。
ぜふ
2011/01/07 01:35
まどかちゃん、こんばんは。

ばんえい競馬は楽しそうでいいですね。僕も一度は見てみたい。アットホームな雰囲気に魅力を感じます。

ちなみに鮭のムニエルに深煎りゴマドレッシングをかけて食べるとおいしいよ(笑)
ミドリサニーデイ
2011/01/07 02:41
久しぶりに書き込みさせていただきます。
というのも、帯広競馬場のある帯広市の
隣りの隣りの町に住んでいる私としては、
まどかちゃんが帯広に来ていたなんてビックリですもの!!
来るの知ってたら行きたかったです。(笑)
ぜひまた来てくださいねー♪
サーシャ
2011/01/07 18:37
おはつみ 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる