西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS Beforeだにゃん

<<   作成日時 : 2011/01/05 01:07   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
にゃあん
ぼく ブリ。

まどかのおばあちゃんちに暮らして 15年になるんだ

今日は帰省したまどかが 遊びにきて
しこたま食べて帰ったんだみゃ〜

まどかが小さい頃から定番の
いくら醤油漬&塩漬がどちらものった
ダブルいくらどん

プリン体がすごそうだよ


にゃにゃ!
そしてこの 大きすぎる切り身は鮭かい?!

この鮭はこれから何になるか
みんなわかるかな〜?

まどかは
久々に食べる、と言って喜んでいたよ

以上 ブリがリポートしましたっ

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
にぁ〜んです。あけましておめでとうございますにぁ〜マ本年もよろしくにぁニにぁ!にぁ!にぁ!ねこFのライバル出現にぁ〜凾ソょっとカワイくにぁいかぁノにぁんで猫にぁのに、にぁまえが『ブリ』にぁんだヌねこFもまどかさんに遊んでほしいにぁ〜ム
2色のイクラ丼うまそうにぁマ大きい鮭の切身は『チャンチャン焼き』ににぁるにぁマねこF、まどかさんにあ〜んして欲しいにぁ〜マ
そんにぁのダメに決まっとるにぁ〜「ヌ
ねこF、元旦に初日の出をまどかさんと一緒に見たにぁマねこFはまどかさんが『大賞』やったにぁ〜ホ

あけおめにぁ〜マ
2011/01/05 02:08
まどかちゃん、こんばんは。

猫なのにブリとはこれいかに?馬なのにエイシンタイガーと言えるが如し…

なんて禅問答をしとる場合じゃなかった(笑)帰省したらそりゃあ食べちゃいますよね。お年を召された方は若い子にとにかく食べ物を勧めてきますからね(笑)そしてまどかちゃんは勧められたら絶対に断らなさそう(笑)

ちなみに僕は鮭のムニエルにゴマドレッシングかけて食べるのが好きですが(笑)よもやムニエルにはなるまいな…(笑)
ミドリサニーデイ
2011/01/05 02:34
まどかちゃん おはよう。
今日は東西で金杯だけど当然行くのかな?

プライベートで競馬場で逢いたいな(^-^)/
きよたか
2011/01/05 05:17
う〜ん…いいボケが
浮かばないから…
チャンチャン焼きで
ファイナルアンサー!
肉球
2011/01/05 06:48
おいら以上に(?)なかなか体格の良いにゃんこですね
名無しの「吾輩」みたいに、ブリ君文学センスあり?
それともまどかChanみたいに、おいしいものに目がない?
まぁ、Afterを待つとしましょ
かまたン
2011/01/05 07:52
かわいいネコちゃんと、おいしそうなイクラ丼ですね

故郷がある人が羨ましいなぁ

僕は子供の頃から引っ越してばかりで、懐かしい場所も味も無いんですよ
グルメフロンティア
2011/01/05 15:15
帰省したのかな? と思ってのたですが、やっぱりそうだったんですね。
4つの地名は、さすがにあれは全て読めました。でも北海道は、なんせ自治体数が多過ぎですからね。読めない(読めても道内のどの辺なのか分からない)所も結構あるはず。
ちなみに実は僕は、札幌から(不動産業界勤務で自社開発の宅地を購入するも、転勤で鎌倉へ越した伯父(の息子が今バー経営)に頼まれ)北広島に住んで、そしてその後こちらへ越して来たもので、「輪厚」という地名は特に懐かしいです。

だはは、てんこ盛りのいくらにドデカい鮭‥見ただけでなんか笑いが止まらん。
プリン体たっぷりでしょうね。僕の義弟は検査で引っ掛かって、そういう物をあまり食べられないらしい(ああ可愛そう)。
笑ったのは理由があります。先月北広島時代2軒お隣さんだった方(母より年上)から、毎年恒例のお歳暮が母に来たのですが、鮭の切り身がどっさり。
そうそう、コープさっぽろのサイトを見て値段確認したこと書きましたよね。それがこの件だった訳で。
この方、いかにも道産子らしいと言うか、年に2回程半端ない量のとうきびなどを送って来るんですよ。
母は、お返ししなければ、でも美味しい物が豊富な北海道へ向け何を送れば…というプレッシャーで、喜ぶよりむしろその度に困惑しちゃってます(笑)。

鮭はちゃんちゃん焼きになったでしょうか。また美味しいものを食べられて良かったですね。
おばあさんは漁港の方出身なのかな? それにしても、道産子はいいなあ。まどかさん(のブログ)を見てると、つくづくそう思います。
こんなめんこい同郷の子が身近にいたら、(色恋云々関係なく)ご馳走しまくりそう(笑)。ああ可愛い。

‥失礼。そしてまた私事ばかり書いてしまいまして。
今日帰京かな。お気を付けて。ではまたー。
ぜふ
2011/01/05 16:17
まどかさん、帰省していたんですね。
美味そう!!私はいくらには目がないんです。
っていうか、そんなに沢山のいくらをいっぺんに食べたことがありません。

P.S.ゆっくりと2010年の疲れをとってくださいにゃ
浩二
2011/01/05 16:49
ブリちゃんは、レポートもできるんだ〜
いい子だのぅ〜(^^)

しかし、凄い盛り方をしたイクラ丼ですね。
いくら帰省したからと言って
それは欲張り過ぎです。

鮭の切り身ですが
以前「混ぜご飯って幸せ」とおっしゃってたので
直感的に「混ぜご飯」と思いましたが
でも、よーく考えると
イクラ丼の他に、混ぜご飯があってもな〜
なんても思いました。

という訳で、ギブアップです。
久しぶりに食べた物ってなんでしょ?
教えて〜、ブリちゃ〜ん。


しかし、年末年始
普段会わない人に色々と会うと
美味しいものをたくさん食べたくなってきますよね。
危険、危険。


「お風呂をパパラッチ」見ました。
確かにお風呂は、ホッと安心する場所ですよね。

美を保つため、色々と工夫をされてますね。
その調子で、どんどん綺麗になっちゃってください。
しりゅう
2011/01/05 20:28
おおお!
野菜をのせて、味噌だれをのせて、
焼けたらー
まぜまぜまぜ
ちゃんちゃん焼きだー
醤油漬と塩漬を両方のせるなんて
た、たまらんですぜっ
わんた
2011/01/05 22:46
まどかさん 25歳でしたよね。


まどかさんが小学生の頃から ブリちゃん おばあちゃんちにいるんですね。


ブリちゃん 長生きして欲しいにゃあ。
ネコパンチ
2011/01/06 01:33
今年からBS11で正午スタートの競馬中継が始まったけど、まどかちゃんが司会進行なら毎週欠かさず観るのに…と思ったのは俺だけではないはず!
ドラネコ
2011/01/06 01:50
Beforeだにゃん 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる