西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS たべたび

<<   作成日時 : 2011/01/28 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
たべたび イン静岡県!でしたっ

鮮魚、港だいすきまどかさん。
沼津四天王
とよばれるお寿司やさんがあるらしい、と聞き及べば
行ってみなくちゃ気が済まない。

これまで数多のまちでお寿司を食べ歩き
まどか的ナンバーワンは
金沢
でしたが

沼津は金沢と比べると少しアーバンテイストなお寿司で
また違った美味しさ!

金目鯛のあまりの美味しさに絶句

いきててヨカッタ。


港を歩いて腹ごなしした後
浜松へ移動。

だって浜松には
ラーメンを出すお餅やさんがあるんだもの。

500円なんだもの。
ほっこりおいしいんだもの。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
昔、横浜からR246を走破して沼津に行ったことがあります。
刺身定食を食べに行っただけでしたが、海の近くは美味しさが格別ですね。

「あす天」観ましたよ。
明日も寒そうですので、身体にはお気をつけて下さいね。

府中でお会いできるのを楽しみにしています。
ケイン
2011/01/28 23:43
そうそう、一つ思い出しました。

年末にフィンランドに行ったのですが、超真冬のヘルシンキでも港ではサーモンの切り身が売られてました。

まどかさんもいつか白夜の季節に訪れて、食べ歩きでもしてみて下さいな。

ケイン
2011/01/28 23:48
港町で食べるお寿司は
市街地のものと比べて
一味も二味も違う
美味しさがありますよね。

私も寿司には目がありませんが
回っている方にお世話になることが多く
たまにはまどかさんの様に
モノホンを食べないといけませんね。

さすが、鮮魚に導かれし勇者・まどかさん。
場数を踏んでいらっしゃいますね。
歩く「グルメ本」化しつつある。

浜松のラーメンも
あっさりしていて美味しそうです。

今日は盛りだくさんの更新でしたね。
いつも、話題を提供してくれて
ありがとうございます。


明日のイベントも
金目鯛パワーで頑張ってください。

クイックピックの説明の時は
すごく分かりやすかったですし、
落ち着いて頑張ってください。

明日のイベントに行くか迷っている方は
是非行ってみてください。
きっと、行って良かったと
満足できるんじゃないかと思います。

私も誰かに代返頼んで仕事を
・・・じゃないじゃない(笑)

明日はいつも以上に仕事頑張ってますので、
まどかさんも頑張ってください♪
しりゅう
2011/01/29 00:00
まさに“沼津食わず”(さ…寒い)
私も静岡大好きです。海と山のおいしい物があって、お茶もおいしいから…。

浜松は基地があり、飛行機好きの私にはまたまたたまりません。
久しぶりに行きたくなってしまいました。

P.S.明日(あ…今日か)は楽しみにしています
浩二
2011/01/29 00:01
見ましたよ、お天気お姉さん
初日の出以来でした

静岡は美浦に比べれば温州みかんだし、魚も美味いし、、。

時々は見に来てくださいな
ターコイズ
2011/01/29 00:42
今週もあす天お疲れさまでした。

うーん、さすがだなあ。
POG仲間に、某飲食店紹介サイト会社に勤めてる(営業で回ってるから色んな店やマイナーな食べ物を知ってる)のがいるのですが、彼より、まどかぐ○なびの方が全国各地にお詳しそう。なんせ実際に足を運んでますしね。
それにしても、ラーメンを出す餅屋とはいったい‥。
ぜふ
2011/01/29 00:48
まどかちゃん、こんばんは。

僕は静岡県には行ったことがないので静岡知識は全くありません(笑)静岡グルメを食したこともありません。だから一度は食べてみたいものですね。アーバンテイストの意味が分からないからぜひ分かってみたい(笑)

ちなみに僕のケータイは今日ももうすぐ充電がなくなります(笑)なくなる前にさようなら(笑)
ミドリサニーデイ
2011/01/29 01:09
にぁ〜んです。餅屋のラーメンうまそうにぁマ『中華そば』ってかんじにぁニ
ねこF
2011/01/29 03:42
餅屋でラーメン?
う〜ん…アーバンテイスト…
違うかっ!(笑)
肉球
2011/01/29 06:28
安くて美味しいのが、
1番イイですね。

先程、会場前にて
声掛けた者です。

待ってる間に
2Rをやったら
3、4着で撃沈でした(T▽T)

ワイドで買ったのに(滝)
かずたか
2011/01/29 10:59
れーしんぐせみなー、見マシタヨ〜

トッテモ分カリヤスカッタデス!

緊張シマセンデシタカ?
クラストゥス
2011/01/29 12:22
本日(1/29)、まどか先生のお仕事を
見に行ってきました。
沢山人が集って盛況でしたね。
今日は東京、明日は小倉
大変でしょうが
頑張ってね
きょん
2011/01/29 20:18
たべたび 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる