西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS 長いです今日は

<<   作成日時 : 2010/12/23 19:03   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像
ケーキ持って ニコニコまどかさん
このケーキはクリスマスケーキにあらず。


今日はみなさんにお知らせがあります。


2008年 あの秋の大接戦を見て以来
手繰り寄せられるように入った 競馬の世界。

その入り口となった ターフトピックスのレポーターを
今年いっぱいで卒業することになりました。


ターフトピックスの任期は2年と決まっていたので
始めからわかっていたことなんですが…
いざ 本当に卒業するとなると、とても寂しいものです。


ターフトピックスのお仕事をやらせて戴けたことは
大袈裟じゃなく、人生の転機になったと思っています。

全く知らない世界に足を踏み入れることで
自分自身を見つめ直すこともできました。

競馬初心者の私に 根気強く指導して下さった方々
ブログなどで 見たよ!とリアクションを下さった方々
応援して下さった方々

本当にたくさんの方に出会って、支えて頂いた2年間でした
どうもありがとうございました!

みなさんがいたから、今私は
「ぎゃ〜シンゲン殿〜〜!」
などと言って 競馬を楽しむことができているのです。


ターフビジョンでお会いするのは 今週で最後となりますが
今後も 競馬のお仕事を続けていきたいなァと思っていますし、続けられる予定です。

だって

牧場から戻ったシンゲン様はどうするのかとか
来年のクラシックがどうなるかだとか
ニシノマドカちゃんともまだご対面できていないし
古馬になるアパパネだって見たい。

まだまだ気になることが てんこもりなんだもの!

2年間の経験を胸に
今後も 他方向に精進します。
これからも よろしくお願いしますっ



と まとめたところで
冒頭のケーキです。

美浦で毎週お世話になった、大好きな仲間たちが
お疲れ様会を開いてくれましたっ

しかもサプライズケーキ付き。

涙こそ出なかったものの
本当にうれしかったなぁ〜

良い人達にめぐりあえて 幸せです。

しんみりもしちゃうけれど
きっとこれからも会う機会あるだろうし
一生モノの出会いをしたと信じていますっっ


長くなりました。
今日は マジメマドカでお届けしましたっっ

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
これでフェブラリーSの日、『がっちり消しまショー!』に参加できるのかな。。。
元競馬大王ファン
2010/12/23 19:18
2年刊お疲れ様でした〜
これからも色んな場所に顔を出してくださいね。。
個人的には食べ歩き番組に出て欲しいですねぇ(笑)
食べ物と一緒の写真はいつも最高の笑顔ですもんねっ!!
とがりねずみ
2010/12/23 19:32
漢字間違えました・・・
2年間です。
とがりねずみ
2010/12/23 19:35
2年間本当にお疲れ様でした。
これからも、競馬だけでなく、いろんな方面でますます頑張ってくださいね。応援しております。
(関西在住なので、また来年の夏競馬中継(小倉)でお目にかかれるのかな?)
さらら
2010/12/23 19:37
2年間お疲れさまでした

ぬ〜ぼ〜は書き込みは少なかったけど、ブログちょこちょこ覗いてましたよ(;^ω^)

タートピ前任のまいちゃんのブログでも、まどかちゃんの人の良さがにじみ出てました(・∀・)

本当にみなさんに愛されてますね(・∀・)
さらなる飛躍をお祈りしています:(ー人ー)ナムナム

また、夏の小倉だと多分競馬beatでお会いできると思うので、楽しみにしています(・∀・)
ぬ〜ぼ〜
2010/12/23 19:53
お疲れ様でした。

これからも頑張ってください。

中山競馬場でお会いしましょう。
やし
2010/12/23 19:56
まどかさん、2年間お疲れさまでした。
BSフジやあす天でまだまだお会いできると思いますが、タートピを見られなくなるのはすこし寂しいです。
浩二
2010/12/23 21:12
お疲れ様。
函館競馬場にはもう来ないのかな?(仕事で)

ファンはいつでも待ってます。
dema
2010/12/23 21:35
2年間のお勤め、本当にご苦労様でした。

競馬の世界…
まどかさんにとっては未知の世界で、
1からのスタートだったことと思います。

初めての人には
覚えなくてはならない事が多く
大変だったことと思います。

多くのスタッフや関係者と出逢い
優しく接してもらいながらも
時に厳しく叱咤され
まどかさん自身成長しながら
一生懸命駆け抜けた2年間だったことと思います。

食べるのが勿体無いほど可愛らしいケーキ
現場の仲間達がまどかさんのために
開いてくれたお別れ会からも
多くの人に慕われ
支えられているのだな、と思いました。

6冊の取材ノートは
まどかさんにとっての宝物ですね。

そして、まどかさんがおっしゃった
「初心を忘れず」の言葉。

私の心の中に響いています。

私もこれからの人生で
時々この言葉を思い出し、
我を省みながら、前に進もうと思います。

まどかさんも
たまに、そのノートを開いて
その時を懐かしんだり
初心を思い出してください。


しかし、と言うか
まどかさんが書いた文や画像を見ていると
思ってた以上に、グッときます。

「もう見られないのか」なんて思うと
本当に寂しくなります。

でも、悲しいことではありませんよね。

本を読んでいる時と同じで
そのページを読み終えたら
ページをひっくり返さないと
次のページを読めませんよね。

2年間、JRAオフィシャルレポーターを
やり抜いたまどかさんなら
今後もきっと、素敵なお仕事が
巡ってくることと思います。

競馬という枠に収まらず、他の分野でも
多岐に渡るご活躍を期待しています。
しりゅう
2010/12/23 21:38
タートピ今週で終わりですか

競馬で馬券外してもレースの合間にターフビジョンでまどかさんの笑顔を見て元気を取り戻してました

これからもまどかさんが競馬を好きでい続けてくれれば、競馬大好きな僕は嬉しいです!!
うめぼし
2010/12/23 22:27
今週で最後なんですね
2年間、北へ南へと元気に取材している姿を見るのが楽しみでした。
本当にお疲れ様でした。

これからも、人の出会いを大切にして
元気にがんばっちくりよ〜
わんた
2010/12/23 23:13
これだからお役所さんのお仕事さんは。。。
まったくプンプンだよノ

あ、私情で取り乱してすいませんヌ

ぼくが競馬に興味を持った頃のフジテレビのキャスターは鈴木淑子さんでした。あれから何年たったのか、、、頭がクラクラします

なにかの表示でまどかさんとも繋がった訳ですし、これからも応援しますよホ
ターコイズ
2010/12/24 00:07
一番驚いたのは、 
今年の札幌競馬場のホワイトボードに、 
にしじままどかと書かれたものを見つけ、 
誰かのイタズラだろうと思い、 
調子にのって、
適当に中野雷犬と書いたら、 
お姉ちゃんのブログ(JRAの方)の写メに載ったことだな…。  
(あれには、マジで驚いた…。)
勝田清孝(夫婦にドンピシャ)
2010/12/24 01:07
ごめん、 
夫婦でドンピシャだった
勝田清孝
2010/12/24 01:09
泣ける。ついにその時がやって来たのかと思うと…。

以前にも記しましたが、僕はあなたに“出会った”時のことをはっきり覚えております。その日は珍しくウインズにいて、何気なく見たタートピに‥。
一目惚れとはちょっと違うんですけどね。なんか妙に印象に残って…。
でその日のうちに同郷と知り、「あらまあ、この子札幌出身なのかい」と。

しかしそれにしても僕は、「なんで“業界”の子に向けて、せっせと長駄文コメントを書いてるんだ!?」と、勝手に散々書いておきながら、今でも自分が不思議だったりします。
でもなんせ、まどかさん(のブログの内容)が、僕にとって余りにも不可思議すぎる存在だからなあ。いったい今まで何度「これって何なの???」と思ったことか…(一方的ですが)。
その最たる例は、今年の「まどかさんと一緒にコースター作り」ですね。「始めまして、こんにちは^^」と挨拶してるはずだった正にその時に、首相(選挙区なので。けど任期に重なるとは)からの弔電に驚きながら「さようなら」することになるって、なんじゃそりゃ!!
日時全くどんぴしゃで、「大好きな人との出会い」のはずが「祖母との永久の別れ」。悲劇通り越しておかしみすら覚えましたよ。
余談ですけど、一番最初にまどかさんを拝見した時のタートピを確認すると、「(去年の)コースター作り」を紹介してるんですよ。何の因果やら。
…て、すみません、思い切り脱線してしまいました。

まどかさんが競馬に関わることになったのは、そういう運命だったんでしょうね。逆説的ですけど、そう強く思います。
レポーターを卒業するのは、ほんっとに残念ですけど、いい仕事に出会えて良かったですね!!
司会などは続くのでしょうし、素晴らしい出会いと積み重ねたキャリアを生かして、これからも頑張れ頑張れ、ま・ど・か〜。
‥おれもしっかり頑張ろ。めらめら。
ぜふ
2010/12/24 01:45
まどかちゃん、こんばんは。

僕は2008年の夏からタートピブログを毎週読んでいましてね、それで2009年の1月からまどかちゃんのブログになって、「僕の好きな○○○ちゃんに似てるな」というのが第一印象(笑)そしてタートピブログを読み続けているうちにまどかちゃんのことが気になって、2009年の夏頃にこっちのブログにやって来て、気がつきゃ毎回「(笑)」だらけのコメントをすることに(笑)まさにタートピがなければまどかちゃんのことを知ることはなかったわけで、タートピリポーターの任期が2年と知っていたけれど、今回の卒業はさみしい限りですね。まあこれからも競馬中継には出るのでしょうし、こっちのブログは続くからいいんですけどね。なんにせよ今までお疲れ様でした。これでガッチリ消しまショーの配当金がもらえるね(笑)
ミドリサニーデイ
2010/12/24 02:59
2年間、お疲れ様でした!

来年からターフトピックスでお見掛けできなくなるのはホント寂しいけど、これで予想に集中できます(笑)

西島さんが競馬の世界に関わったのもきっと何かの縁でしょうし、ぜひ今後はプライベートで楽しんで下さい(^_^)
オメガクリスマス
2010/12/24 04:30
毎週、当たり前の様に、
リポートを拝見していましたが、
それも今週で終わりですね。
2年間、お疲れ様でした(花束)
目黒川権之助
2010/12/24 04:39
あぁ、そうだったのですか
2年間、お疲れさまでした!
おいらとしちゃぁ、ちと残念だけど
また次の出会いが間違いなくあるってもんよ
しばしの間はここ中心に楽しみます
次のレギュラー決まったら教えて下さいね
かまたン
2010/12/24 10:42
タートピ今週でラストなのね…(>_<)
寂しいけど、いつかは訪れることだからね、お疲れ様でした!

競馬との繋がりが続いて行くことを祈っています

明後日はスキーなので明日ウインズでタートピ見ないと!
POOL
2010/12/24 19:16
クリスマスだけど、 
ホテルでクリトリスをいじってもらってるの?
デカチン
2010/12/24 21:41
取材日記のHPも見たよ。やっぱり寂しいね。
競馬からは離れないで欲しいな。
またイベントで素敵な笑顔に会いたいです。
まさ
2010/12/24 23:35
いつも競馬場で殺伐としたおっさん達の中で西島まどかさんがターフトピックスで液晶画面に映ると「きれいな人だな〜」と思っていました。
そして今日初めて何気なしに名前を検索させてもらったらブログがある!と気づき見てみたら…

今年で引退とのことで本当に残念です><
素敵なリポートをいつもありがとうございました
これからは競馬以外の世界でも西島さんを応援したいと思うので,頑張ってください!
かなしす
2010/12/25 00:12
ターフトピックスのレポーターを卒業しても、このブログはやめないで下さいね(>_<)
薔薇王国
2010/12/25 03:45
2年間お疲れ様でした。
これで晴れて予想が出来ますね(笑)
須田さんを唸らせるような予想を期待します。
ゆきふくろう
2010/12/27 18:26
タートピレポーター、まずはお疲れ様でした。
ここ何代かのレポーターの中で、まどかさんは出色の素晴らしさだったと思います。
もしかしたら、かつての吉木由美さんのように特例で3年とかあるかな・・・と期待していたんですが・・・。
ほげっクマ
2011/01/14 20:05
長いです今日は 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる