西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS きらきら

<<   作成日時 : 2010/12/11 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
表街道。
気付いたらこんな季節ですね。

「今年はLEDの数が増えたんだよっ」
と 嬉しそうにあさみんは教えてくれました。

昨年までをあまり知らない私
間の抜けたリアクションしかできずごめんねっ


イルミネーションって
きらきらですごく綺麗なんだけど
すごく切ないような気持ちになるのは
わたしだけ?

無機質なかんじがして 寂しくなっちゃうの。
そんな私は田舎者なのでしょう。

…暗い!

イルミネーションも綺麗だけど
その後ろで 控えめに光る三日月の方に
より 魅力をかんじる今日このごろです。

ここには写ってないけどねん
にゃは

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
女の人はあまり月を見ないほうが良いと聞いたことが有馬す
どうしてかは忘れちゃいましたW

あしたは娘さん達の戦いですね
馬の二歳ってまどかさんぐらいなのかな
いや、まどかさんはまだ当歳かなホ
ターコイズ
2010/12/11 23:45
彼と一緒に見たらなんでも魅力的に見えるのでは?

にゃは
だいなまいと
2010/12/12 00:03
お晩です。前回書いた「サインはV」ですが、なぜそうするのかを妹に尋ねたところ、返って来たメールには一言、「知らん」(……)。
ちなみに、担任「サインは〜?」 園児「V!」とやり、スターター「位置に付いてー‥」という流れです。
もしや、(園児の緊張をほぐすための)ルーチンワーク的な意味合いの行為なのでしょうか。だとしたら‥これって「あの出遅れ馬」にも使えるんでないかい!?
アン○ツさんがゲート内で「サインは〜?」と馬に問いかけ、両前脚で「V!」とさせれば、悪させず今度こそ好スタートを切れるかも…って、それだと立ち上がって振り落としてしまうことになるがな。
‥以上、残念ながらこの案は却下されました(ちゃかしてごめんなさい)。

PICCINは日本のブランドなんですね。勘違いしてました。
その名を「お茶目」と言いましたが、よく考えたら、泣く子も黙るロシアの首相の名とよく似てますね。
お国は違いますが、元をたどれば、割と近しい出自だったりするのかも?
まあ我が国にもいますけどね。「ミスターちん」さんが。

それにしても、取材にかこつけて、殿を見送れたまどかさんは、やっぱり「持って」ますね。後ろ姿でも目がハートなのが分かり過ぎて、ちょっとジェラシー。
来春は中山記念で復帰して、安田記念を最大目標にするそうですね!
来ましたねえ、安田記念。「我が意を得たり」とは正にこの事です。まだ半年も先とはいえ、今から楽しみですよ。

イルミネーションはMMで見飽きる程見てますが‥虚しー!
でもそれは、私が田舎者だからかは「ノーコメント」としておきます。

月はいいですね。僕が見る月も同じ月ですよ。
せめて気分だけでも共有させてもらい…って曇ってるがな。
嗚呼、月さえも共有できない運命とは。悲劇。
でも虚しさを胸一杯の喜びに変えられるように、頑張るもんもん!
ぜふ
2010/12/12 00:57
『表参道』だろ!!ってツッコミを待つまどかさんであった・・・(笑)

こういうイルミネーションを見ると寒い季節を感じるのは私だけではないはず
浩二
2010/12/12 08:04
イロイロ人それぞれな
感情が芽生えますよね!!
三日月だって綺麗だもん!!
今日も応援してます!!
笑顔で頑張ってちょ♪
はっち
2010/12/12 08:19
あら!
きれいね
今、お空から白いものがふっとりやす
お外は銀世界
完全に冬だと気づいた朝どす 
はぁぁ〜
わんた
2010/12/12 09:32
【阪神ジュベナイルフィリーズ】
TNCの放送エリアの皆様へ
また、小倉競馬開催中の間お世話になっております綾小路うままろです。
今回は福岡ローカルでの放送となります。
矢作芳人調教師の友人で元調教助手のT.Kさん(52歳/滋賀県栗東市在住)の阪神ジュベナイルフィリーズの予想。
【3連単】
 軸1頭ながしマルチ:P−@DHJKM
【馬連】
 ボックス:@DJMP
【複勝】P

なお、師走の小倉からの『競馬beat』は福岡ローカルでの放送となっております。
東海テレビ・テレビ新広島などのその他のネット局は関西テレビ製作の放送となります。

東大卒の競馬評論家、須田鷹雄さんの阪神ジュベナイルフィリーズの予想。
 「◎@、〇J、▲O、☆M、△EF」
 須田さんへ、毎週、勝手なコメントして本当に謝ります。

 西島さん、地元の大谷アナウンサーとのコンビですが、12月26日までの残り3回の放送、福岡地域のみですが、本当に頑張ってください。

福岡以外の皆様はこちらもご覧ください。
石山愛子公式ブログ『道産子あいこ』
 http://ameblo.jp/ishiyama-aiko/
綾小路うままろ
2010/12/12 12:53
今日も競馬ビート見たよ〜D
けいた
2010/12/12 18:50
イルミネーション・・

分かります。

確かに、綺麗だし
見ていると華やかな気持ちになるけど
次の瞬間、切ない思いになります。

そんな思いになってしまう人は
意外と多いと思いんじゃないかな。

でもね
イルミネーションを灯す側の人の
気持ちや苦労も分かる気がします。

見る人に少しでも明るい気分になって欲しい
イベントをやめることで
楽しみにしてる人をガッカリさせたくない
そう思っているんじゃないかな。

地元のイルミネーションなんかは
今年は、不況のなか協賛金が集まらず
街頭募金活動までしていました。

私もそれを知っているなら
あさみんさんのように
素直に喜べる性格だといいのですが。

まどかさんが、
切ない気持ちをたまに打ち明けてくれるのは
ありがたいです。
でも、本気で自分のことを暗い人だと
思い込まないくださいね。


今日は
何をどこまで書いていいのか分からなくて
こんな時間になってしまいました。

結局言葉ばかり多くなって、ごめんなさい。
何事もすぐに答えを決め付けたくなる
灰色の状態が許せない悪い性格なんです。

それでも、今日も午後3時
中継頑張っているかな、って思ってましたよ。

また明日からも
笑顔で頑張りましょうね(^^)
しりゅう
2010/12/12 23:07
まどかちゃん、おはようございます。ケータイが不調でコメントするのが遅くなりました。

確かに夜空に浮かぶ月を見ると心がなごみますよね。でも本当の田舎の全く明かりがない道よりは、イルミネーションの方がさびしくなくていいと思うのですが。本当の田舎の夜道ってのはよそ見しながら歩くと田んぼに転落してしまうんですよ(笑)
ミドリサニーデイ
2010/12/14 06:43
きらきら 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる