西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ポンドは

<<   作成日時 : 2010/11/12 00:25   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
453.6グラム。

これは8ポンド
ということは
3600グラムちょっと。

たしか人の頭の重さが体重の約10%だから
まぁまぁ同じ…
新生児の体重とも
だいたい同じ…

そんなどうでも良いこと考えてるから
私はボーリングが上手くないのでしょうか。


昨日のボーリングは何大会だったのか
二枚目の画像に微々たるヒント!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ、1ポンドは現在約133円ですけど。
英国は昨日、短期的インフレ見通しを上方修正したもんだから、今日も主要通貨の中で一番強い値動き…って、そりゃポンド違いやがな(失礼)。
でも先程携帯でこのタイトルを見た瞬間、(携帯ではすぐに本文見れないので)「えっ?」っと、瞬間的に上記のようなことを思ったのは事実です(ちなみに、この文はPCで書いてますが)。

へえ、頭の重さって10%くらいなんですか。よく知りませんでした。でも僕は、少ない方だと思います。
小顔な…いや正しくは、「“中身”がすっからかん」なので。その証拠に、叩くと「カーン」といい空洞音が響きます(?)。
しかし、8ポンドとはずいぶん軽いですね(もしや実際にそれ使ったんですか!?)。
8ポンドだと、相当球速出さないと、パワー不足で(1投目で後ろの方のピンが)倒れないんじゃ‥(上手い下手以前の問題な気が)。
そんな軽いのは持ったこともないですが(男が使うと危なそう)、まあたとえ重いのを使っても、僕みたいにロクにコントロールが無ければ、(1投目は7〜9ピン倒れようと)着実にスペアを取れず、結局スコアは伸びない訳ですが(とほほ)。

「何大会」って何? すみません、ちょっとよく分かりませんでした。
そういえば昔、渋谷のボウリング場で某「お嫁さんにしたいタレントNo.1」(当時)さんたちに会った事があったなあ。最近テレビで見ないけど、元気にしてるかな(←あんた何?)。まあ旦那さんが今でも歌手として活躍してるからね。
それがどうした。思い出し独り言でした。ではまた。あす天楽しみにしてます。
ぜふ
2010/11/12 02:26
まどかちゃん、こんばんは。

まだ正解教えてくんないですか(笑)引っ張りますねぇ、オトナマドカ…(笑)たしかに新生児の体重は3600グラムぐらいですが、なんぼなんぼなんでも大人の女性体重の10%が3600グラムなんてことはないでしょう(笑)4800グラムはあるはずだ(笑)
ミドリサニーデイ
2010/11/12 03:00

正解知りたいですー。
ボーリング私は超下手なので…、まどかさんに負けないようにがんばりたいです
美肌 術 グッズ
2010/11/12 12:03
相変わらずかわいいまどかちゃんですやん
たぶん何大会かは・・・後ろに写ってるのははっきりわかりませんが「武士沢友治ジョッキー」?
という事は美浦トレセンボウリング大会とみた
kazu
2010/11/12 22:32
まどかさんも、そういうこと考えるんだ〜
ちょっと意外でした。

重さとか、長さとか、広さとか
それが具体的にどのくらいなのか
知りたくなる好奇心。
分かります。私もありますから。

理系マドカさん、私的には好きです(^^)

問題の答えですが、他で流出してましたね。
水曜は朝早くから夜遅くまでお疲れ様でした。
次の日、筋肉痛にならなかったですか?


仕事や私生活で落ち込んでいる時
楽しそうなまどかさんの表情を見ると
本当に元気をもらえます。
しりゅう
2010/11/12 23:34
今夜は月もまどかさんも綺麗でしたよ。

ボーリングはボクも下手くそですヌ

偶然かどうかわかりませんが、ワールドサラブレッドランキングもポンドで表すんですね。
今日初めて知りましたよ
なんでポンドかはさっぱりわからないんですけどヌ

ブエナビスタが121ポンドで25位タイで日本最高位みたいですね

あのアイリッシュと同枠なんてワクワクしちゃうぅ
って誰かさんの声が聞こえてきますホ


ターコイズ
2010/11/13 02:12
おいらも13X円としか浮かびませんでしたよ
お仕事のボーリング、お疲れさま
 …しかも見るだけ
エリ女、今年の外国産馬はどうでしょうか??
かまたン
2010/11/13 06:36
いつも楽しそうですね!!!
さぁ女王杯
素敵な牝馬の闘いを
期待しましょう。
まどかサンの応援馬は?なんだろね
はっち
2010/11/13 19:44
エリザベス女王杯
いやあスノーフェアリー強かったですね
ブリティッシュなのにアイリッシュなんて間違えてしまったから、本気だされてしまったんでしょうか

本当にエリザベスのための競走になるなんて。。。

それではまどかさん
よい日曜の夜をW
ターコイズ
2010/11/14 17:37
8ポンドですか。私は指が太いので、12ポンド以下のボウルを投げたことがありません。
ちなみに、どんなに調子が悪くてもスコア100を切ったらボウルを置こうと思っています。(山口百恵がマイクを置いたみたいに…)
浩二
2010/11/14 21:56
1ポンドは 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる