西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうは ごパン

<<   作成日時 : 2010/11/07 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
ナイス ルッキング パン屋。

見ているだけでわくわくする そのショーケースは表彰モノです
写真では それほどわくわく感伝わらず残念。

全種類ください
その言葉を飲み込んで選んだミルクフランスはふわふわ

外は秋晴れ
休日特有のゆったりした空気
そこに漂うパンの香り

焼きたてが出てくる度
食べる手を止め ショーケースをちらり。

わたし米派ですが
この世にパンがあるしあわせ かみしめまくりっ


焼きたてパンを持ってきてくれる職人さんが
魔女の宅急便 に出てくるパンやさんのだんなにソックリで
なんだか色々と期待に応えてくれるパンやさんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パンも良いけど、マルイチも良いよねぇ〜。
トウフクリチが良いよねぇ〜。
ムギュムギュだよん。
こなおやじ
2010/11/07 19:55
米派? パン派? 私も米派です
…しかし、一人暮らしではパン食も多くなりがちですから、困りものです。
それを解消してくれるのが米でパンを作れる電気製品ですね。最近タジン鍋ばりに流行ってます。
(冬のボーナスで買っちゃおっかなぁ)
浩二
2010/11/07 20:11
最近は手作りパン屋さんが併設されている
スーパーも多いですよね。

しかも、スーパーの入り口付近にあるので
入店するや、いい香りがしてきて
自分の意志に関わらず
トレイとトングを持ってしまいそうです。
あれ、パン屋さんのマインドコントロール??

菓子パン系に、惣菜パン系、食パンまで。
自分の胃はひとつなのに、
色々種類があって悩みますよね〜。
でも、そこで悩むのもまた楽しかったりします。

いくら食べても太らない、満腹にならない
そんな胃があればいいのに
と思ってしまいます。

ランチのような、チャーしているような
お店でゆっくり過ごすひと時。
外のポカポカ感とお店の中の甘い香りが
安心感と幸福感を感じさせます。

いい感じの休日を過ごされましたね(^^)
しりゅう
2010/11/07 22:26
おや、今日はラーメンじゃなかったんですね(笑)。
ラーメンといえば、ラーメン大好き小池さん(←わかります?)…じゃない、大庭騎手(28)が今日、アンカツさんから急遽の乗り替わりでついに重賞初制覇なるかと注目していたのですが、惜しくも2着でした。
僕若手の頃から彼に目を付けて応援してるんですよ。知る人ぞ知る事実ですが、彼はその騎乗スタイルが実に個性的で凄い騎手です。
具体的に何が凄いかというと、勝利数などは大したことないのですが(失礼)、とにかくとんでもない大穴を度々ぶっ放すのです。
単勝万馬券を出したことは数知らず、一昨年終了時点の通算単勝回収率(騎乗全馬を100円ずつ買い続けた場合の払い戻し率。理論的平均値は80%)は、なんと123%という大幅黒字でした。
こんな騎手他にいません。ただ、去年大スランプに陥り、今年も大穴を出してないので率は97%弱に落ちてますが、それでもまた、いずれ黒字に戻すことを密かに期待しています。

‥て、すみません。全く関係ない話を、無理矢理展開してしまいました。ご容赦を。
パンですか。僕は恐らく、平均的な日本人より、パンを食べる割合が高いはずです。
子供の頃その事実を知り(意外に皆、朝からご飯を食べてることを知り驚いた)、母親に言ったところ、曰く「私の実家の隣がパン屋だったことがあるから、パン食が多かった」とのことで、その習慣が僕にも受け継がれてるようです。
ちなみに地域的には、近畿地方がパンを食す割合が高いそうな。

またつまらんことを長々と失礼しました。ごきげんよう。
ぜふ
2010/11/08 00:02
ご飯かパンか迷うときは多々ありますよね。そりゃ
ファミレスでもいろいろ迷ってハンバーグと言ってしまうとします、ふうっまあいっか。。。
ライスOrパン?って聞かれてまた迷うという。。。

なんか取り留めなくてすいません

来週はエリザベスのための競走ですねホ
ターコイズ
2010/11/08 01:43
まどかちゃん、こんばんは。

たしかに焼きたてのパンはおいしくていいですよね。やっぱりどんな料理も出来立て熱々が一番おいしいんですよ、当たり前ですけど(笑)
ミドリサニーデイ
2010/11/08 03:30
きょうは ごパン 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる