西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS よかてんき

<<   作成日時 : 2010/11/28 09:47   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像

おはようございますっ
なんて良いお天気。


優しい朝日が射し込み きらきら光る車内には

これから待ち合わせらしく
念入りに身なりをチェックする人や

お祝い事があるらしく
ちょっと気恥ずかしそうに着物を着ている母娘。

日曜朝の電車には るんるんがいっぱい。


せっかくね
たっぷり日射しがあるんだからね

なにもこんなに
こんなにも暖房かけることないんでないかい!

暑くてたまりませんの。

みんなよく 普通にコート着ていられるなぁー


府中に着くころには
蒸しまどか いっちょあがりィ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
電車の空調は変だよねぇ〜
暑すぎたり、寒すぎたり、変だよねぇ〜
もー、どーなってんだっっ!!
てねっ。
汗かきおやじ
2010/11/28 09:56
おはようっ
写真はターフトピックスで見た美浦の風景かな?
すごく綺麗な紅葉ですね。
まさ
2010/11/28 11:11
見つめ合う視線のレイザー・ビームで〜

こんにちは。今日もまどかさんとは見つめ合えそうにないので、せめてシンゲン殿と目を合わせたいと思います(けどホライゾネット着用してるからな)。
椋木さんに「今日のシンゲンはやけに落ち着いてますね!? 仕上げキッチリ!」‥と言わせられないでしょうかね。
まあパドックは「いつも通り」としても、今回は(前走時いなかった)帯同馬を付けて落ち着きを増しているとのことですし、いい走りを期待ですね。

車内の暖房は難儀ですよね。外気に合わせて厚着をすると、車内が暑くてたまに頭痛くなったりしますもん。
余談ですが、先日母に「今年は鮭がどっさり送られて来たんだけど、(お返しするから)コープさっぽろのHP見て値段調べて〜」と頼まれ見たところ、「これがいんだわ コープのギフト」とあり、独りウケました(母が「だわ」をよく使うので)。

また駄文を書いてしまいましたが、エイトちょきちょきして司会頑張って下さい。
ぜふ
2010/11/28 11:39
こんにちは。
この時期、気温が低いせいで電車内や地下街は暖房が効いていて、屋外と室内を行き来すると汗だくになってしまいますよね。
先週の東スポ杯の日もそうでした。

東京開催のフィナーレ、いい天気で何よりです。
自宅でBSフジ観ますよ!
ケイン
2010/11/28 12:54
こんにちはです
冬の通勤のときの車内(僕はバスですが)の暖房ってホントに困りますよね。間に合わないってちょっと走ったりするともう汗がとまらなくて…(^^;)
今日は殿の出陣ですね♪好走してくれるはずですaa
アストライオス
2010/11/28 13:34
こんにちは。

午前中は出かけていて、今大急ぎで帰ってきました。
こんな大事な日に、休日出勤なんぞさせおって〜

昨日は、あれこれ書いてしまって
ごめんなさいでした。

あまりに人気がないので
少し熱くなってしまった。

中継、楽しみにしてます。
いつものように頑張ってください。

シンゲン殿が力を出し切って
いい結果になる事を期待して応援してます。
しりゅう
2010/11/28 13:49
BS観てますよ!

白のファーと髪型可愛いですね!
ケイン
2010/11/28 14:20
うわっ!まどかちゃんが白雪姫にみえた〜
今日のBS中継楽しんで観てますよー
tetsukun
2010/11/28 14:47
BS見てるよフ
今日もまどかチャンは可愛いね

久しぶりのコメントでした
ジェミニボーイ
2010/11/28 15:05
BOX買いましたよ('-^*)b

シンゲン来たら嬉しい。

天皇賞の不満を
解消してくれると信じて!!

さぁ、レースですね。
かずたか@4-7-15-16-17
2010/11/28 15:20
シンゲンは逃げましたね〜。
藤田騎手はスローペースになると判断したのかも知れませんね。

そして結果は、まさかのブエナビスタ降着!
昔、天皇賞(秋)でメジロマックイーンがやはり降着となり、プレクラスニーが繰り上がり優勝した事を思い出した人も多いのではないでしょうか。

私は現地にて観戦していたため今日の中継は見られませんでしたが、まどかさんは国際G1の雰囲気を楽しめましたか?
薔薇王国
2010/11/28 17:33
にぁ〜んです。コン!コン!コン!ねこF、風邪ひいたにぁ翌アこ最近寝込んどるにぁ濫Lだけに…ヌ
にぁんどもおにぁじこと言うにぁ〜「ヌ
BS競馬中継見たにぁ普wがっちり消しまショー』当たったにぁマでも、まどかさんはもらえにぁいにぁ翌カぁあ、ねこFのおごりで美味しい物食べに行こうかぁ附。の時期は鍋にぁニねこF、猫舌だからまどかさんにフーフーしてほしいにぁマにぁ〜
しまったにぁ凾ヒこF、風邪ひいとるからまどかさんにうつるにぁ翌ワどかさんに風邪がうつったら大変にぁ翌ヒこF、イイ子だから我慢するにぁニ
最初から無理にぁ〜「ヌ

ねこF
2010/11/28 20:36
空調とかエアコンってその人、その人によって違いますからね。例えば車・・・運転手は神経使っているし、身体も動かしているから、助手席よりも暑く感じることが多いんです。

しかし、今日のJCは降着もあり、スッキリ!!とは言えませんでしたが、ここまであまり日の目を見なかったローズ君が古馬タイトルを獲ったのは良かったんじゃないでしょうか?
浩二
2010/11/28 21:46
中継お疲れさまでした。まだ見てはいないのですが。
シンゲンは残念でしたね。実はレース前に連れの後輩に、「何が行く(逃げる)んだ? 特に行きたいのいないんだろ? ‥ああ、まあ15番が行くのか」と言ったところ、「内枠の藤田なら、思い切ってシンゲンが行っちゃうんじゃ」と返され、「ええ? ‥いや待てよ、あながちその説は否定できないな。積極的には無いと思うが、押し出されるような形なら有り得るかもな‥」という会話してたのですが、それでもほんとにまさに目の前で逃げて行くのを見た時は、「おいおい、ほんとに逃げちゃってるよ!?」と、驚きの声が出てしまいました。

でも策としては「有り」だと思いましたし、ペース的には3コーナーまで上手く落とせていたので、直線向いた時には夢見たのですが…最後の1ハロンで一杯になってしまいましたね‥。
今日の競馬見て思ったんですけど、殿は意外とマイルが向いてるんじゃないですかね? 安田記念なんて、おあつらえ向きの舞台だと思います。
来年には8歳になる訳ですが、心身共に良くも悪くも若いですし、ぜひ陣営にシンゲン(進言)してみて下さい。なんちて。

あと、メイショウベルーガの結果を見ると、スノーフェアリーは出てれば(僕の見立てが間違いで)面白かったかも? と思いました。

なお、メイショウレガーロのご冥福をお祈りします。藤田騎手のブログを見ようとして、たまたま目に入った小島良太助手のブログを読んで、切なくなりました‥。
死というのは理不尽的に突然訪れるもので、僕もここ数年で身近に数回実感してますが、彼の言うとおり「どうして」なんでしょう。
その答えは、死ぬまで(いや死んでも)分からないんでしょうけど…。

‥ごめんなさい、湿っぽくしてしまって。
温かくして、頑張ったご褒美に美味しいものでも食べて^^、殿もいたわってあげて下さい。ではでは。
ぜふ
2010/11/28 22:48
審議ながっ!
降着とは………

お外は雪でまっ白けっけ
凍ちゃいそうよ!
わんた
2010/11/28 22:51
う〜ん、レース確定後に流れたパトロール映像を見た限りでは、ヴィクトワールピサがヨレたのが事の発端のような感じもするんですけど…

でも、ローズキングダムが2位に入線した事によって、3位のヴィクトワールピサを降着させる必要が無くなってしまいましたからねぇ

まぁ、あれほどの不利を被ったにも関わらず、ヴィクトワールピサを差したローズキングダムが素晴らしいって事なんですけどね

もし2位入線がヴィクトワールピサだったら、ローズキングダムが繰り上がりの繰り上がりで優勝という珍事が起きたかも?!

今年の東京競馬場でのG1は、オークスの史上初の同着といい、いろんな事が起こりますね
絶景
2010/11/28 23:44
見、ま、したよ、BS
相変わらず麗しくてホ

お、山が動いたと思ったら崩れてしまったでござるネ

相変わらずやんちゃな殿でござるな

今日はパドック見てブエナさんとまどかさんどっちが可愛いのかと、考えてしまうぐらいブエナさんが良く見えました。
そしてシンゲン殿ぉーっ落ち着いてくだされぇーってつぶやきました

着順についてはタラレバですので、あしからずです。
ターコイズ
2010/11/29 00:01
録画で見ました
放送大変でしたね〜
次回のBSも教えてくださいね(当分先??)
かまたン
2010/11/29 02:07
まどかちゃん、おはようございます。

蒸しまどか……食べたい(笑)

冗談はさておき、昨日の競馬中継もちろん見ましたよ。生中継っていろんなことがありますね。なかなか予定通りに行かないのが人生と生中継かな(笑)お疲れ様でした。
ミドリサニーデイ
2010/11/29 04:24
ブエナ残念でしたね。
しかしがんばった。
フリスノ
2010/11/29 13:22
よかてんき 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる