西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS 気温下がると

<<   作成日時 : 2010/10/22 19:41   >>

トラックバック 0 / コメント 15

画像
食欲ふえる。

人生のキホンですよね


我が街 さっぽろの
純連本店、いっただっきまーす

純連はすみれにあらず
一度試しておくれやす。


麺は太るよって
聞こえてくるけど言わないで。
知ってるけど食べたいのっ

たとえその日の夕食を
野菜のみにすることになろうとも
食べたい時には食べるの。
味噌も塩も食べるのっ

それがわたしの生きるみち。


ではのちほど
あす天でお会いしませう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
食べても太らないよね

羨ましい
まる
2010/10/22 20:23
おす、おら悟空!!
おらも麺食う
ごくうおやじ
2010/10/22 20:38
画像を見る限り、全然細く見えますし
実物見たら、もっとスッキリして
綺麗なんだろうなと想像してますよ〜^^

最近頑張っていたみたいだし
気にせず、我が道を生きてください。
「そうなってしまってから対処を考える」
これが人生のキホンです。(ダメ男発言)

しかし、世の中には美味しい物が多すぎて
本当に「けしからん」ですよね。

『さっぽろ純連』ですって?
本当に「けしからん」店ですね。
「けしからん!」から
今度、支店に行ってやる(笑)


話、変わって。
ウラの福島が始まりますね。
今度、ドライブ兼ねて行ってきます。

行ったついでに
酪王製品もしっかりチェックしてきます。

帰りに寄り道して
今が旬の『はらこめし』なるものを食べてきます。

『はらこめし』とは
鮭とイクラの親子丼で
ご飯を鮭の煮汁で炊いたものです。

http://www.iris-interior.com/kantanrecipe/07/01.html

味が染み渡ったご飯だけでもいけるのですが
そこに鮭とイクラが乗って
本当に「けしからん!」秋味がするんです。

まどかさん好みだと思いますので
紹介してみました。
近くに寄った際は、お試しください。

悩めるまどかさんに美味しい物を勧める
私が一番「けしからん」ということで。
しりゅう
2010/10/22 21:35
私も麺類が豊富な日本に生まれて良かったと思う一人です。
昼にうどんか蕎麦、夜はラーメンと餃子なんて日もあります。
ラーメンマン
2010/10/22 23:23
あら!
肥えちゃいや〜ん
しばれる日は、濃厚な味噌ラーメンがいいねー
(しみじみ)
わんた
2010/10/22 23:27
それがわたしの生きるみち。
…かっこいいな〜☆

あす天お疲れ様でした!
のり
2010/10/23 00:54
あえて言いますけど
可愛いですよホ

さて菊花賞ですがローズキングダム対関東馬みたいなかんじですね。
これ以上は言葉がたりません。

ちなみに味噌ラーメンは野菜たっぷりだから好きです。まあ、塩も豚骨も昔ながらの醤油もみんな好きなんですけどね、えへん

ターコイズ
2010/10/23 01:10
まどかちゃん、こんばんは。

ラーメンいいですよね。僕は最近尾道ラーメンにはまっていますよ。瀬戸内海の魚でダシを取った優しい味の醤油ラーメン。でもスープに背脂ミンチが浮かんでいるので肉好きなあなたも安心のボリューム(笑)もう尾道ラーメン以外のラーメンは食べたくないってぐらいはまっております(笑)
ミドリサニーデイ
2010/10/23 04:11
いやぁラーメンいいですよね、この時季
とくに味噌がたまりません

P.S.昨日のあす天、一瞬噛みそうになってこらえてましたね(笑)
浩二
2010/10/23 11:42
なかなか面白いこと言いますね(なぜか京都弁ですけど)。しかし、味噌と塩両方食べたんですか。
分け合って‥ではなく2杯? だとしたら凄い‥。
僕が新人の頃から目を付けて応援してる美浦の某騎手もラーメン好きで、食べると減量が必要になろうともこればかりはやめられない、と言ってたなあ。

「我が街さっぽろ」と言えば、札幌が生んだスター、エビショーさんのサイン、あれは羨ましい。
これからも活躍して大レース(来秋には凱旋門賞!?)も勝つでしょうけど、このサインは「旬の(時に記された)もの」ですからね。
いやいやこれは貴重だ。「お宝」ですね。
そう言えば「(アパパネを)美浦で祝して、(アパパネと)ガールズトークをしてきて下さいな」と先日書きましたが、次走まで引き続き栗東に滞在するんですね。
更なる栄誉の上積みを期待して、お帰りをお待ち下さい。

ついでに記すと、昨晩あす天の前にやっていた大泉洋さんと安住アナの道産子タメ同士の掛け合い、あれは面白かった。そこにまどかさんも入ってトークをしたら、なお面白くなるでしょうね。
まどかさんの道産子全開トーク‥いつか見てみたいものです。
ぜふ
2010/10/23 13:19
西島さん初めまして!
西島さんの須田さんらとの絡み面白すぎてたまりません!笑   大好きです!
秋の天皇賞も楽しみにしてます!
まあ、諸事情あってその日テレビが見れないんですけども・・・
ゆうt
2010/10/23 20:21
こんばんはー^^
「食べたい時には食べるの」まさしく同感です!!
ほんと写真みてるだけでラーメン食べたくなってきました。。

明日菊花賞「応援する時にはガッツリ賭けるぞ」
これが俺の競馬道(笑)
ではがんばってください。
トップガン
2010/10/24 01:52
にぁ〜んです。ねこFもまどかさんと一緒にラーメンにぁ〜ムそして、ラーメン食べながら「まどか、結婚しようか。」って言ったりにぁんかしてにぁ浮にぁ巣Cヤだにぁ〜、まどかさん!にぁに言わせるにぁ〜マ
お前が勝手に言ってるだけにぁ〜「ヌ
さて、菊花賞は『ビッグウィーク』が勝ったにぁ武田騎手良かったにぁ風週は天皇賞にぁムまどかさん、今度は『BS競馬中継』の告知を早めにするにぁホねこFは今から楽しみにぁ〜奠奠

ねこF
2010/10/24 17:30
もはや、ラーメンは日本の文化と言っても過言ではないと思います。
そのラーメンをこよなく愛するまどかちゃんは、日本人の鑑ですよ。
まぁ、時々軽い運動ぐらいはした方がいいと思いますが。。
ダークシャドウ
2010/10/26 00:15
「食べたい時には食べるの」うん。そうですね。
純連ってホント濃いのですがおいしいですよね。
写真みてるだけで食べたくなってきました。
寒い時にはますます食べたくなります。
http://seruiopw.com/
ショコラ
ショコラ
2010/11/13 21:45
気温下がると 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる