西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬の

<<   作成日時 : 2010/10/02 20:53   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像
なしです。
いや ありなんだけど
梨なんです。

この間
中山競馬場の帰りに 直売店にてしっかり購入。

梨は わたしが最もすきなフルーツのひとつ。
桃、柿と並んで トップです。

梨、桃、柿。
なんだか字面も良いじゃないの
どれもギリギリまで熟れさせてからいただくのが まどか流。

いやしかし
メロンもぶどうも
さくらんぼだって捨てがたい。

フルーツってなんて罪なやつ。


さてさて
明日は 凱旋門賞。
もちろん中継いたしますよっ

フジテレビTWOにて
みんなのフランスKEIBA 22時30分〜オンエアです!

前回とオンエア時間が異なりますのでご注意を。
みなさま釘付けで ひとつ!

じゃこれから
梨たべつつ お勉強しましょかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
果物が美味しい季節ですね〜。

フジテレビTWOは見られないので、明日の凱旋門賞はインターネットで日本馬を応援します!
まどかさんも中継を楽しんで下さいね〜。
メローフルーツ
2010/10/02 22:26
まどかさん(のブログ)ってやっぱり不思議。まあこれは、タートピ見てだから「偶然」とは言えないのですが、今日(か明日)梨の事を書こうと思っていたんですよ。いやいや本当に。今日の内容を見たからではなくて。
何のこっちゃ? いえ、3日前に妹に梨を貰ったんですよ。「(旦那の)実家から来た」ということで。
これがですね、かつて見たことがないやたらとデカい梨でして。「いったいどんだけあるのよ?」と思い立ち、昨日試しに計ったんですよ。
何グラムあったと思います? 答えは‥1111グラム。周囲が41cm。ちなみにソフトボールは30.48cmだそうなので、その大きさがお分かり頂けるのでは。
これほんとに梨なんだろうか。梨のふりして、実は違う果物なんじゃかなかろうか? そんな「変装疑惑」はまだ解けてません。

話はがらりと変わりますが、明日GTの前に、札幌で「すずらん賞」がありますね。
「スズラン」といえば「札幌市の花」(「木」がライラック)な訳ですが、まどかさんが前走時に取材された、僕が応援している(姪の名の)馬が人気になるようなので楽しみです。
で、ここが個人的に面白いのですが、姪も明日「走る」んですよ。「初めての運動会」で。
「シネマ競馬」で競走の厳しさを学んでる(?)と思いますが、どんな気分やら。明日はその「レース」を見てこようと思ってます。
余談ですが、去年も「未入園児の部」で走ったのですが、スタート前に順番待ちしながら、観客の僕を見つけるなり、“逸走”して一目散に駆け寄って来たのが笑えました。
そして僕は去年の初め、スズラン(のデザイン)をある物に採用したのです。
僕が永い眠りにつく時は、そのスズランの下で‥ということになってます。まだまだ先の事だとは思いますけどね。

またよくわからん話を長々とすみません。明日の放送、very 楽しみにしております。
ぜふ
2010/10/02 23:46
梨ですか
さっぱりしていて美味しいですよね。
血液にも良さそうだし、私も好きです。

「梨」と「無し」を掛けるオヤジギャグは
大人の世界では、やってはいけないのが
暗黙のルールですよ。(笑)
たとえ、焼酎5杯飲んでいたとしても
それはダメです(笑)
我慢しきれませんでしたね(^_^;

それだけは、無しにしてくれないと。


『美的』ですが、遅れましたがようやく買いました。

今度はヒヨらず、堂々と買いましたよ。
一度経験していると、二度目は違うものです。

告知したスレに感想を書きました。


明日は、いよいよ凱旋門賞ですね。
日本馬2騎に当然期待がかかります。

コースは前哨戦で一度経験していますし
二度目はもっと違うはず。

明日の放送も頑張ってください。
そして日本馬を一緒に応援しましょうね。
歴史的瞬間に遭遇できれば、いいなあ。
しりゅう
2010/10/02 23:54
トゥ セイムです。
ちなみに桃、梨、柿の順に好きです。
あの西洋梨も大好きです、ら、フランスってやつ。

まどかさん明日はちょびっと浮き浮きですねホ
もちろんぼくもです。
ターコイズ
2010/10/02 23:57
まどかちゃん、こんばんは。

そうですか。僕の中では梨は好きなフルーツランキングの断然1位ですよ(笑)他のフルーツと違って秋じゃないと絶対に食べられないプレミア感が好きだ(笑)ちなみに2位はイチゴ、3位は桃です。

相変わらずCSは見られないので凱旋門賞は結果だけ見ることになるんでしょう(笑)味気ない…
ミドリサニーデイ
2010/10/03 01:40
にぁ〜んです。まどかさん、なし旨そうにぁ〜マねこFもなし好きにぁ
今日の『スプリンターズS』は『ダッシャーゴーゴー』買っとったから残念やったにぁ翌ナも、進路妨害やったから仕方にぁいにぁ濫nごみの中の競馬って難しいにぁ翌烽オかして、ねこFが買ったからかにぁ〜翌ヒこF、運がにぁいからにぁ〜
さて、今晩は『凱旋門賞』にぁニねこFは馬券買ってにぁいから大丈夫にぁニ日本馬、頑張るにぁ〜奠奠

ねこF
2010/10/03 16:29
梨ですか…いいですね
幸水や二十世紀が有名ですが、私は昔から長十郎が好きです。

P.S.凱旋門賞のオンエア、頑張ってください
浩二
2010/10/03 19:53
こんばんは。
始まりましたね!

ブルーのワンピースが可愛いですね。
ケイン
2010/10/03 22:27
今観てます((*≧▽)ノ青の衣装(・∀・)イイ!
まっさりまさ
2010/10/03 22:30
見てますよ〜
ついにまどかさんも世界デビューですねw
マルフォイ
2010/10/03 22:40
まどかさん

ドキドキでしたね!
でも惜しかった!
いつか日本馬がこのレースを勝つシーンを観たいですね!
ケイン
2010/10/03 23:16
めちゃくちゃ惜しかったですね!

最後の直線は手に汗にぎっちゃいました!!
みつまめ
2010/10/03 23:33
めちゃくちゃ惜しかったですね!

最後の直線は手に汗にぎっちゃいました!!
みつまめ
2010/10/03 23:33
あー惜しい!!まじで惜しかった!

でも日本競馬の底力を見せられてよかった
ナカヤマフェスタ&蛯名J最高!また来年チャレンジだ

まどかちゃんも生放送お疲れさまです!ワンピ可愛くて似合ってたよー(^^)
まる
2010/10/03 23:35
旬の 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる