西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯も乾かないので

<<   作成日時 : 2010/09/16 14:58   >>

トラックバック 0 / コメント 15

画像
きょうはヒンヤリ関東地方。

雨も降っているし
エアコンなしで快適な気温だし

ひきこもり決定です。


目覚めてこのかた

いくえみ綾さん
矢沢あいさん ときて

現在さくらももこさん。

むかしから
さくらももこさんが大好きで
漫画やらエッセイが我が家にあふれていますので
さくらさんタイムは長くなりそうよ。

そのあと東村アキコさんにいくのか
はたまたジョージ朝倉さんにいくのか
まようところよの。


地味だがたのしき おやすみの日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
西島ときて
まどかときたら・・・私大好きです

今日は関東快適やなぁ捧嘯ワた晴れたら気温あがるみたいやけどヌ地球おかしいな捧
太郎
2010/09/16 17:43
まどかさんは涼しいほうが良いでしょうけど、気温差で体調を崩さないように気をつけて下さいね。
レインダンス
2010/09/16 18:55
何回読んでも
何年経っても

また読みたくなる
お気に入りの本が
ありますよね。

多かれ少なかれ
自分の人格形成のひとつになっている本ではないでしょうか。

そんな本を繰り返し読むとき
「素」の自分に戻れるような気がします。
そして
「自分って、根っこの所で、変わってないんだなぁ」
なんて思えたりします。

もちろん、それはいいこと。
根っこの所まで、人が変わったら
何が自分だか分からなくなる。
他人から見たその人の愛着だって無くなるから。

さくらももこさんの作品
多くの人に読まれましたよね。

恥ずかしながら、読んだ事がありませんが
まどかさんの原点があるそんな内容の本ではないかと思います。

機会があったら、是非読んでみたいです。


引きこもって、何となく一日を過ごす。
私も好きですよ。

最近は、洋楽を聴きながら
色々なことを考えるのが好きです。
ゆっくり時間をかけて
自分の考えに整理をつけていきます。

自分の人生も
立ち止まってばかりで
全然先に進んでないなぁ…


今日のコメントは「落とし」無しで。
天候に合わせた、しっとりなコメントになりました。
しりゅう
2010/09/16 20:51
おいら、浦沢直樹の「BILLY BAT」
1〜4を読み読み中
おもろいの〜

涼しくなってよかったの〜
にっく
2010/09/16 23:09
こんばんは。舌の根の乾かぬうちに、前言を翻してしまうぜふです。
よく「欲張ると『二兎を追う者は一兎をも得ず』になるから、ここは『一挙両得』を狙って、A子ちゃんとB美ちゃん両方に積極的にアタックしよう!」なんて(自分に?)けしかけてます。‥というのは嘘です(あ、またやっちゃった)。

今日は確かに涼しくて気持ち良かったですね。いま聞こえる鳴き声が、蝉から鈴虫に変わってるのが秋らしくて嬉しい。
でもピッチンはまだ乾かないないでしょうか。 もっとも、明日は「真夏日の秋晴れ」(?)らしいので、よく乾くでしょうね。
ところで昨日妹に会ったのですが、「今日は涼しい。暑くて良かったのなんて、洗濯物が乾くことくらい」と言ったので、「それまどかさんと同じセリフ」と、僕は笑ってしまいました。
ついでに書くと、明日が誕生日で、「(室蘭出身のおかみの)某有名店のラーメンを一度食べてみたい」という、まるでまどかさんみたいな?意外なリクエストを受けたので、30分以上かけその店に行ったのですが…なぜか臨時休業。仕方ないので、帰り道の途中にある叙○苑ランチを提供。おかげで僕の出費は、当初の予定の約3倍に(笑)。
それはともかく、マドカちゃんが明後日また札幌で走りますね。
まどかさん→僕ときて、今度は妹の誕生日の翌日なのが、個人的にはちょっと面白い。まあ、僕が勝手に思うこじつけ話ですけどね(すみません)。
何はともあれ、なかなか良化が見られませんが、頑張ってほしいです。

「読書の秋」は存分に楽しめましたか。体力温存で英気も養えたのでは。
それではまた。ご機嫌よう。
ぜふ
2010/09/16 23:32
忙しい日々のなかでの休日、英気を養えたかな?
ゆっくり自分の時間を使える時ってほんと充実してるよね☆

こちらは今から一口馬主のカタログとにらめっこです(笑)



トップガン
2010/09/16 23:34
まどかちゃん、こんばんは。

正直「暑くても涼しくてもどっちにせよ出かけないのね」って思っちゃいましたけど(笑)まあ雨なら出かけてもしょうがないですよね、雨なら。納得しました。

ちなみに最近の僕は文語文で書かれた古典文学ばかり読んでいます(笑)何が書いてあるかよく分からないんですが(笑)だからこそ考えるよりも感じることができるというか、作者の伝えたいことを感じ取ろうとする気持ちが強く働くから心地よいというか、そんな感じです(笑)

ところでこの間「WBS」ってテレビ東京の経済ニュース番組を見ていたらNECのパソコンを紹介していてさりげなくまどかちゃんが映っていましたよ(笑)ただ映っていただけだけど、不意に画面見たらまどかちゃんがいて度肝抜かれちゃった(笑)
ミドリサニーデイ
2010/09/17 01:33
どうでもいい事ですが。。
前から思っていた事ですが。。

まどかちゃんの、ブログ内での体言止めの使い方が非常に上手だなぁ、と改めて感心した今日この頃です。
ダークシャドウ
2010/09/17 02:55
ぼくもむしょくのひきこんもりの3?歳です

今後ともご贔屓に♪
ぜぷ
2010/09/17 21:48
さくらももこさんは、うちの妹が好きで何冊か読んだことがあります。
私は村上春樹さんの小説とエッセイが大好きです。
浩二
2010/09/17 22:38
さすがにもう、乾いたでしょ、ね。ヘ

あ、それと、やっばりお耳可愛いですね。
ノーザンダンサーの血が入ってるかもしれませんね、W
ターコイズ
2010/09/17 23:58
にぁ〜んです。まどかさん、どうしたにぁ?うかにぁい顔しとるにぁムでも、カワイイにぁ〜マ
ねこFの場合、雨の日はまどかさんが出とるBS競馬中継みとるにぁ浮サうにぁ!今度の日曜日の中山9Rに逆襲の『ヤマニンバッスル』が出るにぁニあんじょうはもちろん『伊藤工真騎手』にぁニねこFは絶対応援するにぁニ今回は『ヤマニンバッスル』カメラリはにぁいから大丈夫にぁ〜奠奠

ねこF
2010/09/18 11:27
可愛いすぎる♪
まる
2010/09/18 21:50
今更ですが
今日、タートピブログを見ていて
気がついたことが2つありました。

美浦に戻ってから
不自然なくらい?!
戸田厩舎の取材が多いような気がしました^^

まさか、シンゲン様目当てで
公私混同されている訳じゃあ
ありますめぇな?(笑)

…冗談です。
まどかさんが更新する内容は自由ですよ。
何でも楽しめます^^

もうひとつは
仲良しスタイリストさんに
プレゼントして貰ったあの衣装
2週間前の取材の時に
お召しになっているじゃあ、あ〜りませんか!

「笑顔付きで」なんて
自分でリクエストしておいて
今んなって、気がついた。。(;・_・)

鈍感過ぎて、ゴメンなさい。
やっぱり、女子にモテない訳だわ〜(苦笑)

あれが、リクエストに応えてのものなら
スルーしてゴメンなさい。
でも、ありがとう。嬉しかった♪
しりゅう
2010/09/18 23:15
かわいいねI
I
2011/08/02 10:28
洗濯も乾かないので 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる