西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS しーっ

<<   作成日時 : 2010/09/13 02:57   >>

トラックバック 0 / コメント 17

画像
みんな静かにっ
福原さんが 実況中よ。

うしろに 幻のごとくボンヤリと写る人の中に
福原さんあり。
さてどれでしょう


みんなのフランスKEIBA
ごらんいただけましたでしょか。

日本馬 2頭ともしっかり競馬をして
わたしたちファンを楽しませてくれましたね〜

本番中
隣で実況する福原さんをよそに
声をころして 無我夢中で応援。

何度見ても力が入るっ


わたし
海外競馬をしっかり見たのは 今日が初めてでしたが
日本のレースと なにもかも違って新鮮!

そしてロンシャン競馬場の美しさったらもう。
一度は行ってみたいなぁ…

凱旋門賞 ますます楽しみになりました。


さいごに
MCふたりで パシャり

こんどは ハッキリ福原さん

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
中継お疲れ様でした。
僕はレース中叫びっぱなしでした(;o;)


海外競馬の雰囲気もそうですが、福原さんの実況を聞けたのが何より幸せでした!!
ふくちゃん
2010/09/13 03:46
中継、御苦労さまでした。

さっきもコメントしたとこなんやけど、あらためて・・・
やっぱりロンシャン競馬場は雰囲気からして、日本の競馬場と全く違うよね。。。
コースについても、日本にもああいう起伏の多い、独特の形態をした、力のいる馬場なんかがある様な競馬場があったら、もっと面白くなるし、底力のある馬が育つように思うんやけどなあ。

そのうち、まどっちも欧州でレポートのお仕事があったらいいね♪
やっち
2010/09/13 03:51
まどかちゃん、こんばんは。

そりゃあもちろん座ってる人でしょ(笑)僕は結局CSに加入できずレースは全く見ていないのでなんとも言えません(笑)ただ、ヴィクトワールピサよりはナカヤマフェスタの方がフランスに馬場に向いているみたいですね、結果だけ見るとね。両馬とも本番でなんとか好成績を残してくれるといいのですが…

ちなみに僕は海外に遠征する馬と同じぐらい、日本の障害レースや500万下1000万下のレースを走っている馬を応援しています(笑)
ミドリサニーデイ
2010/09/13 04:02
にぁ〜んです。まどかさん、夜おそくまでお仕事お疲れ様にぁニ今回は日本競馬陣はちょっと残念やったみたいやけど本番の『凱旋門賞』では必ずくるにぁマ
福原アナウンサーは実況もやったんにぁム競馬の実況は実況の中でも特に難しいとおもうにぁニ
来週は東西でクラシックトライアルがあるけど、注目はやはり『アパパネ』と『ゲシュタルト』にぁニ
他には『セントライト記念』では関東馬の『アロマカフェ』と『クォークスター』、この前の1000万以下を勝った関西馬の『ヤマニンエルブ』に注目しとるにぁニ
『ローズステークス』では『オークス』組も注目しとるけど、この前の牝1000万以下を勝った『スマートシルエット』に注目しとるにぁニ
ねこFは(もちろん出てくれればはにぁしだげど)夏競馬陣に頑張ってほしいにぁニ
まだまだ暑いけど身体に気をつけてお仕事頑張ってにぁ〜奠奠

ねこF
2010/09/13 04:07
力入ってましたね〜ww
しかしすっごくお綺麗な方でビックリして
検索してしまいました(笑)
次回もよろしくお願いします♪
おふらんすな感じを作った人
2010/09/13 10:36
むむ、これはなかなか貴重な画像ですねえ。
「みんなのおフランスKEIBA」お疲れさまでした。‥え、そこに「お」はいらない? それは失礼‥。
まどかさんに指摘しておいて、自分は昨日「ジューテーム」になってるし。
韻を踏んで愛を語ったつもりが、文字通り間延びして、なんとも締まりがない。こりゃダメだ(笑)。

ふと思い出したのですが、数年前同僚ねーさんに「話し方がフランス人みたい」と言われたことが。
あと中年女性上司に唐突に、「ぜふ君って…イギリスの皇族ね」と言われたことも。
どちらも「へ?」ながら、前者のはまだ分からなくもないのですが、後者は未だに全くもって意味不明。
茶髪ならまだしも、僕の髪は黒いですし。謎すぎる。
僕に欧米らしさがあるとすれば、「歯」くらいです。いえ、歯科医に言われたことがあるんですよ、「君の歯は欧米人みたいだ」と。

‥すみません、話がそれてしまいました。
本筋に戻しますと、ナカヤマフェスタは惜しかったですねえ。
諸条件と返し馬の様子を見て、「甘くはないだろうなあ」と思ってたのですが、レースでは物の見事にピタリと折り合いが付き、最後も伸びてきたので、正直ちょっと驚きました。
ニエル賞は、ルメール騎手が勝ちましたか。ちなみに僕は、彼のことが大好きです。有馬記念で、僕に歓喜とお肉をもたらしてくれたので(笑)。

しかしこれ再度こじつけのようで恐縮ですが、結果的にエルコンドルパサーの日本での最後の走りとなった日に福原さんにバッタリ会って、僕も彼も◎で快勝してくれて、その12年後にこうやって、まどかさんとその馬を語るところを見ることになろうとは。なんか不思議な感じがして面白いなあ、と思いました。

今朝某人気女子アナが、パリで挙式したことを発表したそうですね。まどかさんもそれがいいかもね。
長々と失礼しました。ではまたー。
ぜふ
2010/09/13 10:46
ナカヤマフェスタ頑張りましたね! 凱旋門賞も張り切ってもらいましょー! そして無事に帰ってきていただきたい。
リースグラフ
2010/09/13 12:31
ナカヤマフェスタもヴィクトワールピサもよく頑張ったですね。ぜひ本番では今回以上の力を発揮してもらいたいものです。
お疲れさまでした。
浩二
2010/09/13 12:52
見たかったー煉煉雷」馬もやがまどか氏を捧奠
レース中の叫びたくても叫べない雰囲気伝わって面白かった捧捧捧賦M旋門賞って中継あるのかなィ地上波でやってくれ
太郎
2010/09/13 18:25
ピサもフェスタも直線入ったあたりまでは手応えも良さそうに見えたんですけどね。

あくまで叩きとして、次の本番では両馬に期待しましょう。

それでは10月3日もTVの前でお会いしましょう。
ブルックリン
2010/09/13 20:36
やっぱり寂しいです。まどかさんを見れないのは。競馬ハァンの為にもこれかろも楽しめる情報を発信してください。一度食事でもどうですか
ロングヒエン
2010/09/13 21:23
海外の競馬に魅了されたようですね♪


今日は、私が見た海外競馬で一番印象に残っているレースを紹介させてください。

それは、ナカヤマフェスタの父ステイゴールドが勝った01年の香港ヴァーズです。


ステイゴールドは小柄な馬でしたが
自分より馬格のある馬たち相手にも
負けないくらいの頑張り屋さんでした。

G1で人気薄の2着3着が何回もあった反面
人気になったG2でも2着3着ばかりという
善戦キャラでした。

レースの翌日の新聞に
「ステイ・シルバー」(ずっと2着)なんて
皮肉られた事もありました。

中々勝てない時期が続きましたが
6歳になってようやく目黒記念を勝ち
その後、ドバイのG2も勝ちました。

それでもG1には届かず
引退のレースに選んだのが香港のG1・香港ヴァーズでした。

レースは、直線で大きくリードした外国馬を
とても届かない位置から差し切ったのです。
善戦マンとは思えない勝負根性でした。


http://www.youtube.com/watch?v=QInd_ApcU7w
大外枠 社台の勝負服


見ていて、涙が出るくらい感動的なゴールシーンでした。

この勝利が日本馬初の海外G1勝利。
日本競馬の歴史を塗り替える勝利に
日本の競馬界が盛り上がった事を記憶してます。

香港では馬名を「黄金旅程」と表記しましたが
ステイゴールドの現役生活そのものが
長く険しい果てにG1の金メダルに届くという
正に「黄金旅程」でした。

ステイゴールドの血を引くナカヤマフェスタ。
この馬が凱旋門賞の舞台に立つなんて
何だか感慨深いです。


詳しい説明は ウィキペディア にあります
しりゅう
2010/09/13 21:42
ごめんなさい。

上の「日本馬初の海外G1勝利」は
「日本産の日本馬初の海外G1勝利」の
間違いでした。

外国産・日本馬で、
シーキングザパールやタイキシャトルが
その前に勝っていた事を思い出しました。

訂正します。

せっかくいい話したと思ったのになぁ…
しりゅう
2010/09/13 22:02
おくちはチャックチャック

おふらんすか〜〜

行ってみたいざますわ!
にっく
2010/09/13 22:51
カワイイぞぉ〜
Boo
2010/09/13 23:55
お馬さんは耳とお目目の可愛いさが大切ですね。
まどかさんは、どっちも可愛いですホ
ターコイズ
2010/09/14 00:30
両馬とも良く頑張りました!
本番はまだ先です。
今回は叩きということで、本番での大きな飛躍に期待しています。
ダークシャドウ
2010/09/14 12:26
しーっ 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる