西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)

アクセスカウンタ

zoom RSS おもひでのあとに

<<   作成日時 : 2010/09/09 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 13

画像
さいごに食べた
長浜屋のラーメン

打ち上げで訪れた
かし和の水炊き

どれもこれも美味。


デーリィのフルーツサワーや
ふくれんの豆乳飲料
そして 愛のスコール。

どれも 喉と心を潤してくれた。


いま軽く
九州レス症候群です

我が家にある 甘いお醤油が 心を満たしてくれているのよ。


さてそんなわたくしから
だいじなお知らせです。

9月12日(日)
23時から
フジテレビTWO にて放送される
「みんなのフランスKEIBA」
に 出演します!

ニエル賞・フォワ賞を全力中継。

司会はフジテレビの福原直英アナウンサー
解説は秋山響さん
私は 司会アシスタントをやらせていただきます。

初の海外競馬中継!
フランス競馬の雰囲気 まだ未知ですが
今はただ、日本馬達が元気に出走してくれることを祈ります。

おフランス感 少しでもみなさんに伝えられるように
お台場でがんばります。


CSチャンネル見られる方、見られない方もどうにかこうにか
みてみてみてねっっ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
まどかちゃんも、いよいよ世界デビューですね!
全力で応援しますので、日本馬共々頑張って下さい!!
ところで…、
おフランス感は何で表現するんでしょう??
ダークシャドウ
2010/09/09 19:32
『みんなのフランスKEIBA』の出演
おめでとうございます♪♪

ひとつ大きな仕事が終わって、すぐに。
まどかさんの仕事の評価が高いからでしょうね^^

フジテレビTWO
見れます。見ますとも♪
日本馬とまどかさんのご活躍を
少し遠くから、応援したいと思います。


珍しく競馬の話でもしよっかな。

関西馬の方で申し訳ないのですが
ヴィクトワールピサの件。

この馬のそれまでのレースの記録から
スローペースの瞬発力勝負が
苦手なのではないかなと思ってます。
ネオユニヴァースの産駒も総じて
そういうタイプが多いようです。

ダービーは、歴史的に遅いペースになり
1,2着馬が32秒台の上がりを使う
特異なレースでした。

だから、あの3着は
この馬の適性外と能力の高さを
見せた一戦だったと思うんです。

ロンシャン競馬場のように起伏があり
直線も長く、タフな馬場で
もっと強い競馬をしてくれるんじゃないかと
思ってます。

初物尽くしの遠征になるので
力を出し切れないまま終わることも
多々ありますし
まどかさんがおっしゃるように
無事に元気に走ってくれることが一番大事です。

凱旋門賞は斤量面で3歳馬に有利なレースです。
日本馬が勝つとしたら、強い3歳馬で適性も高い馬。

ダービーで流れが向かず、敗れたことで
3冠に固執する必要がなくなり
逆に、凱旋門賞挑戦のプランが浮上しました。

そんな流れというか
縁みたいなものがあるので
余計に期待しているんです。

まずはエニル賞でいい結果を出して
次の凱旋門賞につなげて欲しいです。

「ヴィクトワール」は、フランス語で「勝利」の意味。
フランスで勝利することを夢見て、名付けられた名前かもしれませんよね。
しりゅう
2010/09/09 21:30
まどかっち、ヴィクトワールピサ、ナカヤマフェスタ頑張れ。
だいすけ
2010/09/09 22:20
競馬ビート見て
ファンになりました

CSは見れないけど
日本から
日本馬とまどかさんを
応援してまーす
だいちゃん
2010/09/09 23:28
うーん、さすがまどかさん。この事(今日明日に)書こうかと思いながらも、唐突かな、とも考えて迷ってたのですが、触れて下さるとは。
いえ、今日の昼にまた行ってきちゃったのです。行き付けの某博多豚骨ラーメン屋に。まどかさんのTBSのを読んで“触発”されたこともあり。
で、何が言いたいかというと、麺の硬さの種類についてですよ。
なるほど、まどかさんには斬新だったのですね。僕はもう何年も前からそこに行ってるので、「斬新感」を忘れちゃってました。ので、まどかさんが驚いてるのを読んで、なんか逆に新鮮な気持ちになりました。
ちなみに僕はバリカタにしてます。細麺だから、硬い方が食感あっておいしいんですよ。
でも実は、そのことに気付いたのは、通うようになってだいぶ経ってからです。初めてバリカタで食べた時、「もっと早くに試すべきだった!」と思いました。
ただ僕の行く店には、その上に「ハリガネ」と「粉落とし」がありますけど、さすがにそれは一度もありません。興味はなくないけど、やめといた方が無難でしょう。

で、なになに、また中継に出るですと!?
フジテレビ…と思いきや、よく見たら「TWO」ですかい。
こりゃいかん。早急に見れるようにせねばねばねば。

余談ですけど、競馬大好き福原アナは、南武線でばったり出くわしたことあります。
ジャパンカップを観に行こうと乗り込んだら、目の前にいたからビックリしました。
で、僕の◎が、前夜の競馬番組での彼の◎と同じエルコンドルパサーだったこともあり、よっぽど話しかけようか迷ったあげく…やめときました。
そして同馬は快勝。単勝で600円付いたのはおいしかった。
‥て、これ前にも書いたような気が。でしたら、すみません。
まあ、翌秋にはフォワ賞を勝ち、凱旋門賞を惜敗したエルコンドルが絡んでる、関連性がある話題ということでご容赦を。
ぜふ
2010/09/09 23:29
まどかちゃん、こんばんは。

ごめん、CSは見れない(笑)何をどうしても、私の一存だけでどうにかなる問題ではなく、まさか女目当てにCS見れるようにせよとも言えず(笑)家族の中での自分自身の、弱い立場を思い返せば、口から出るのはグチばかりなり…(笑)

でもたとえ見られなくとも応援はしているので頑張ってくださいね。僕は海外遠征する馬より、日本のダート1800メートルの500万下を走っている馬の方が自分に重ね合わせることができて好きですがね(笑)
ミドリサニーデイ
2010/09/10 02:22
絶対、九州に帰ってきて下さいね!
DO!すぽで初めて拝見して、今やもう夢中です♡
番組楽しみにしてまーす♪
嬉しいです!
2010/09/10 02:48
ついに海外進出、ロンシャンへGO!
かとオモテシマタヨ。
でもこの前のセレブ風が似合うかも?
海外シリーズ、ガンガンやってちょ、ぜひ見られる局で
かまたン
2010/09/10 06:58
スコール美味しいっすよね! 見かけると買わずにはいられんです。
みんなのフランスKEIBA楽しみにしております!!
リースグラフ
2010/09/10 16:59
にぁ〜んです。まどかさん、『みんにぁのフランスけいば』にでるんにぁ阜ゥたいにぁ〜マでも、CSだから見れにぁいにぁ蘭Lもでるから見たいにぁ〜ム再放送でもイイからBSでやらにぁいかにぁ〜ニ
まどかさん、まだまだ暑いけど身体に気をつけてお仕事頑張ってにぁ〜ホ

ねこF
2010/09/10 20:29
お天気お姉さん可愛いかったですよ。ホ

ピサとフェスタ断然応援しまする。
ターコイズ
2010/09/11 00:28
コマンタレヴとジュテームくらいしか分からない、大学時代の第二外国語が仏語な私でした。

まどかさん見たいけど・・・多分むり・・・かな
浩二
2010/09/11 16:57
【動画】押尾学ヒルズで繰り返されたクスリと女!!うわさのアノ人も?!




http://osiomanabuliv56.btblog.jp/



MDMAで逮捕された押尾学。
あの六本木ヒルズで繰り返された淫行が流出!!



http://osiomanabuliv56.btblog.jp/




動画には渦中のアノ人の姿も・・・
【動画】押尾学ヒルズで繰り返されたクスリ...
2010/09/12 12:36
おもひでのあとに 西島まどかの温玉のせ。 (過去記事)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる